E5AB81

たむらけんじと元嫁の離婚や子供&鈴木紗理奈との関係まとめ!現在はめちゃイケ終了をフライング発表で炎上

実業家や芸人として成功を収めているたむらけんじさんですが、2013年に下積み時代を支えた奥さんと離婚するなど、私生活ではトラブルもあったりします。

 

この記事では、たむらさんの私生活情報や元カノ・鈴木紗理奈さんとの仲に関してまとめてみました。

たむらけんじのプロフィール

 

名前:たむらけんじ
本名:田村憲司(たむら けんじ)
出身地:大阪府阪南市
生年月日:1973年5月4日
身長:180cm
学歴:大阪府立和泉高等学校卒業
デビュー年:1992年
所属事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

関西以外では、実業家のイメージが強いたむらけんじさんですが、関西では売れっ子芸人として親しまれている人物です。

 

 

関西では、現在、「おはよう朝日です」や「ちちんぷいぷい」といったレギュラー番組を10本近く持っているたむらさん。

関西でこれだけの地位を築きながら、全国メディアではあまりお目にかからない理由には、2001年から2003年にかけて東京進出を狙ったものの、見事に失敗した苦い経験が原因とか。

 

そんなたむらさんの近年の野望には、政治家転身があります。といっても、まだ時期尚早として、たむらさん本人も将来の夢として語る程度の現実味な野望となります。

 

たむらは「芸人やめるんなら政治家しかないと思いました。それしか僕は満足できない」と張りのある声で訴えた。MCのナインティナイン岡村隆史はたむらの本気度に驚いてのけぞった。
好きなのかという質問にたむらは「好きというか、めちゃくちゃおもろいやろなと」と述べ、興味津々であることを告白。岡村が「でも、大変」と言うと、たむらは「でも、それが日本丸を動かせるんですよ」と野望を語り、岡村らの笑いを誘った。

 

引用:たむけん 政治家転身への野望を激白

 

芸人では果たせなかった東京制覇の野望を政治の世界で果たしたいのか、将来は総理大臣の座まで狙っているというたむらさん。いずれは、すべてのレギュラー番組を投げ捨てて、選挙に立候補するという一報でも届くのかもしれませんね。

 

 

 

たむらけんじと鈴木紗理奈の噂まとめ!

たむらけんじの元カノは鈴木紗理奈だった

 

名前:鈴木紗理奈(すずき さりな)
本名:宗廣華奈子(むねひろ かなこ)
出身地:大阪府摂津市
生年月日:1977年7月13日
身長:162cm
学歴:日出中高等学校中退
デビュー年:1994年
所属事務所: アーティストハウス・ピラミッド

 

たむらけんじさんには、タレントの鈴木紗理奈さんが元カノだったという過去があります。

 

タレントの鈴木紗理奈(36)とピン芸人のたむらけんじ(40)が20年前に交際していたことが、8日までにわかった。同日放送されたフジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ』(毎週土曜 後7:57)の「緊急バレンタインスペシャル!!」内で“7年越し”に事実が明らかにされた。

 

引用:鈴木紗理奈&たむらけんじ、20年前に交際していた!

 

といっても、たむらさんが鈴木さんと交際していたのは、双方が大阪在住だった1994年前後の話でした。

 

当時のたむらさんは、お笑いコンビ「LaLaLa」として活動する若手芸人であり、一方の鈴木さんは、大阪成蹊女子高等学校に通う女子高校生兼モデルという立場だったようですね。

 

 

たむらけんじが鈴木紗理奈にフラれた理由とは?

当時は、一部でアイドル的な人気だったとも言われている「LaLaLa」時代のたむらけんじさん(写真右)。

 

たむらさんと鈴木紗理奈さんとの恋愛に関しては、たむらさんが振られる形で呆気なく終わっています。

 

たむらさんが鈴木さんから振られた原因は、鈴木さんが上京して、本格的に芸能活動を続けるからという、いわば身辺整理的な身も蓋もない理由となります。

 

おまけに、鈴木さんから一方的に電話で別れを告げられて関係が終わるという、トラウマ物な経験までしているたむらさん。

 

鈴木さんが上京早々に人気タレント化したのに比べて、たむらさんは一皮むけない若手芸人時代が長かったりしました。

 

そのため、たむらさんにとっては、テレビなどで芸能人として活躍する鈴木さんを見ては、心中穏やかではない気持ちになっていた時期も長かったのではないかと思われます。

 

めちゃイケで再会後は親密な関係になっている?

 

2014年2月に、「めちゃ×2イケてるッ!」内の企画にて、久しぶりの再会を果たしたたむらけんじさんと鈴木紗理奈さん。

 

元々は、2013年に離婚した鈴木さんを元気づけるという主旨で、「めちゃ×2イケてるッ!」内で実現したたむらさんとの再会企画。番組での共演後は、2人がLINEで連絡を取り合う仲にまで再接近してしまったとの情報があります。

 

たむけんは、「こないだね(笑)、『今日もお疲れさん』ってメールしたら、華奈子(鈴木紗理奈の本名)が『もう寝るの?』って(笑)」と共演後のやりとりを話しだし、それに慌てた紗理奈は、たむけんの顔面を座布団で押さえて阻止しようとした。
しかし、たむけんは止まらず、「『まだ寝えへん』いうたら、『1人の家、さびしいねん』って(笑)」と暴露すると、めちゃイケメンバーは爆笑。

 

引用:鈴木紗理奈、元カレたむらけんじに恥ずかしすぎるLINEを暴露され激怒「1人の家、さびしいねん」

 

共演から半年ほど過ぎた2014年9月には、上記の記事を書かれるくらいには、親密さを取り戻していた2人。そのため、ネット上でも「焼きぼっくりに火が付いた」的な展開が期待されていました。

 

しかし、それから3年が経過した現在でも、2人は週刊誌ネタにはなっていない間柄に留まっており、一度破局した恋の復活は難しいという結論となってしまったようですね。

 

 

 

たむらけんじと元嫁はできちゃった結婚だった

元嫁がたむらけんじと結婚した理由

 

たむらけんじさんと元嫁・Aさんとの結婚は、たむらさんにとっては、まさに人生を変えるきっかけとなりました。

 

たむらさんが元嫁・Aさんと結婚をしたのは、1998年のことでした。翌年には、当時組んでいた「LaLaLa」が解散し、相方・大北貴洋さんが芸人を引退してしまうほどどん底状態だったたむらさん。

 

Aさんが売れない若手芸人だったたむらさんと結婚した理由には、できちゃった結婚だったからというトホホなオチがあります。

 

大北は大阪キャミソウルの番組内で田村が結婚している事を暴露する。その後、オールザッツ漫才で今田耕司に生放送で結婚をしている事を暴露されてしまう。番組でのネタ中、大北が「給料5万で結婚すな!」と言うと、田村は「赤ちゃんできてしもたんやもん…」と弁解した。(2丁目時代は女子高生などに人気があった。)

引用:LaLaLa

 

 

できちゃった結婚が許されたのは元嫁の実家が金持ちだったから?

 

月給5万円でできちゃった結婚という、男としてだらしのない真似をしてしまったたむらけんじさん。

しかしながら、できちゃった結婚が許された背景には、それ相応の理由はありました。

 

売れない芸人と結婚をした女性たちといえば、自分で働いて旦那を食べさせていた時期などは必ずあると言えます。

 

 

次長課長の河本準一さんの奥さんである重元直美さんなどは、夫の下積み時代には、一家の家計を支えるために、水商売をしていたなどという武勇伝まであります。

 

たむら家の場合は、それらのケースとは少し違っており、元嫁であるAさんの実家が実業家の家系でした。

 

そのため、たむらさんが芸人として芽が出なくても、Aさんの実家で面倒を見れば良いだけという背景があったことが、2人のできちゃった結婚が許された理由の1つに挙げられます。

 

案の定、結婚後も売れない芸人人生が続いたたむらさんは、実際にAさんの実家の世話になることもあったようですね。

 

 

たむらけんじは嫁の実家の援助で芸人として成功した?

 

「LaLaLa」解散後もピン芸人として活動を続けたたむらけんじさんですが、東京進出を狙っては失敗してみたりと、迷走状態が続いていました。

 

1998年にAさんと結婚をして以降のたむらさんは、同年に長男・風太(ふうた)さんが生まれておりますが、芸人業で稼げない日々は続いていたようです。

 

そのため、妻子を養うために、会社で働きながら一家の家計を支えていた時期が、たむらさんにもありました。

 

ただし、たむらさんの勤め先はAさんの実家が経営する会社だったらしく、芸人業を引退や休業せずに働けるようにと、色々な配慮はしてもらえていたとか。

 

その後、2006年には、義母から土地と経営していた焼肉店の店舗をまるごと譲ってもらうなど、Aさんの実家から至れりつくせりの扱いを受けていたたむらさん。

 

 

義母から譲ってもらった土地と店舗が、後に「炭火焼肉たむら」となり、たむらさんが実業家として成功するきっかけとなったことを踏まえると、たむらさんの人生において、あまりに大きすぎる存在と言えるAさんの実家。

 

結果的にはAさんと離婚してしまうことになったたむらさんは、まさに恩を仇で返してしまった人間と言えるのかもしれませんね。

 

 

たむらけんじと元嫁の離婚問題!

離婚の原因には喧嘩の日々があった?

 

力関係の変化が、夫婦の不仲に通じてしまうことは、夫が成り上がった場合でも同じようですね。

 

Aさんの義母から譲り受けた店舗と土地のおかげで、実業家として成功したたむらけんじさんは、実業家としての評判が後押しして、関西限定とはいえ、売れっ子芸人にも上り詰めます。

 

Aさんの実家のおかげで食べていけた身の上から、一人前の実業家兼芸人に上り詰めたたむらさんとAさんの間では、いつしか喧嘩が絶えない状況に陥ってしまっていたとか。

 

「離婚報道はホンマですよ。ただ、あんまり進展してないんです。間に弁護士さんに入ってもらって、お互いの意見を聞いてもらっています。離婚の原因は、僕がちょっと嫌気を差してしまったというか、糸が切れてしまって家に帰らなくなったんです。嫁の顔を見ればケンカになるし、それを子供に見せるのがイヤで帰らなくなって……」

引用:たむらけんじ 芸能生活20周年で初告白「離婚騒動の真相」

 

たむらさんとAさんの別居に関しては、たむらさん曰く、2009年から離婚が決まった2013年7月までの間続いたそうです。その間は、お互いに弁護士を立てて離婚協議中だったと言われております。

 

 

別居の原因に不倫説もある?

 

2人の離婚劇に関しては、夫婦間での喧嘩が原因で別居したことは真実なれど、喧嘩の理由がたむらけんじさんの不倫のせいだったという説も存在します。

 

たむらさんが不倫をしていたと言われているお相手は、モデルの美山ちゅなさんでした。

 

そんな松原容疑者が2年前に結婚したとされるのが、 読者モデルの美山。彼女は09年、 たむらの不倫相手として騒がれたことがある。 ほぼ同時にそれぞれのブログにアップされた宮古島の旅行画像など から疑惑が強まり、その後にたむらは別居、 13年に15年間の夫婦生活を終えて離婚している。

引用:タクシー暴行で逮捕のフジテレビ社員、妻は“人気読者モデル”だった? 経歴詐称疑惑も

 

 

現在では、2017年10月に暴力事件で逮捕されたフジテレビ社員・松原弘樹さんと結婚をしている美山さん。

 

たむらさん本人は、別居後に女性と不倫をしていた事実は認めていますが、あくまで別居後に起こった出来事であり、別居の原因とは無関係と主張しています。

 

たむらさんの言い分が真実なのか、巷での噂が真実なのか、その真相は定かではありませんが、どちらにせよ、元嫁・Aさん側の落ち度は少ないと言えそうな離婚劇だったと言えますね。

 

 

元嫁との離婚条件はマイホーム?

 

かなり長引いたと言える、たむらけんじさんとAさんの離婚協議の内容に関しては、たむらさんが多くを語ってはいないため不明となっています。

 

たむらさんは子煩悩として有名な人物だっただけに、Aさんとの離婚協議では、親権をどちらが持つかでかなりモメていたのではないかと思われます。実際の話、Aさんとの別居後も子供たちとは頻繁に会っていたと言われているたむらさん。

 

一方で、Aさん側は母子が暮らすためのマイホームを建てることを離婚条件として、たむらさん側に突きつけていたようですね。

 

さらに離婚の条件として、妻子が住めるマイホームを35年ローンで購入したことも明かしていた。

 

引用:たむけん離婚、15年の結婚生活に終止符

 

Aさんからしてみれば、子供の親権を譲るつもりがない意思表示が、母子で住めるマイホームの要求だったのかもしれませんね。

 

 

たむらけんじの子供たちの情報まとめ!

たむらけんじの子供は3人だがみんな年が離れている?

 

家族仲が良かった頃は、子供たちと一緒にテレビ番組に出ていたこともあったたむらけんじさん。

 

たむらさんには、Aさんとの間に3人の子供がいます。

 

長男の風太さんは、1998年生まれの19歳であり、進学していれば大学1年生となります。

 

 

おそらくは現役の大学生であろう風太さんですが、親権が一般人であるAさんに移っているため、どこの大学に通っているかなどは不明となっております。

 

次女の莉子(りこ)さんに関しては、2013年7月の離婚時に10歳だったため、現在は中学2年生から3年生ではないかと思われます。莉子さんも親権がAさんに移っているため、どの中学に通っているかなどは不明という結論となります。

 

離婚時に5歳だったため、現在は小学4年生から5年生だと思われる次男は、生まれて早々に父であるたむらさんが家を出て行ってしまったという、父親のいる家庭を知らない子供でもあります。

 

たむらさんは、離婚協議の結果、子供たちの運動会や参観日に参加出来る権利を勝ち取り、実際に参加しているとか。そのため、離婚の経緯の割には、父子関係は悪くはないようですね。

 

 

たむらけんじの現在の様子まとめ!

実業家としては絶好調で多角化が進んでいる?

 

2006年から始まったたむらけんじさんの実業家人生。実業家12年目となる2017年現在、驚くほどの成功を収めています。

 

たむらさんの実業家としてのルーツである「炭火焼肉たむら」ですが、現在、全国5店舗まで順調に発展しております。

 

 

その他にも、「炭火焼肉たむら」派生の飲食店は展開されており、たむらさんは、ステーキ店やカレーパン屋、丼飯屋など多種多様な店舗を経営中です。

 

たむらさんの事業欲は、飲食店経営では収まりきらなかったようで、「フィッシュブル」という自動車販売店も大阪で経営しており、そちらが成功すれば、さらに多角化が進んでいくのではないかと思われます。

 

めちゃイケの終了をフライング発表して炎上

終わりそうで終わらない番組の筆頭格だった「めちゃ×2イケてるッ!」も、2018年3月に終了の運びとなりました。

 

その「めちゃ×2イケてるッ!」終了の噂をめぐり、たむらけんじさんが炎上騒動に巻き込まれたことがありました。

 

たむらは公式Instagramを更新し、番組の片岡飛鳥プロデューサーからメールで報告があったとコメント。メールに片岡氏は、「晩節を汚さず来年の春にめちゃイケを笑って送り出そうと思います」などと書いていたと述べた。

引用:めちゃイケ終了、たむらけんじが“事実“と明かす 「勝手に涙があふれてきました」

 

 

ネットメディアを中心に終了の噂が流れていた「めちゃ×2イケてるッ!」が、本当に終了するという公式情報を、2017年11月3日に、世界で初めて公開してしまったたむらさん。

 

「めちゃ×2イケてるッ!」のレギュラーメンバーですらなかったたむらさんの勇み足ぶりに対しては、ネット上で批判が殺到することになりました。

 

さらには、「めちゃ×2イケてるッ!」側も、終了発表をサプライズイベント化しようと、出演者の家族たちにまで箝口令を敷いていたため、たむらさんは、二重の意味でやらかしてしまったことになります。

 

周囲の反応を見て、たむらさんが狼狽したことは言うまでもなく、番組のメインを務める岡村隆史さんに対しては、即座にLINEで連絡を取り、長文謝罪をしたとか。ちなみに、岡村さんは快く許してくれたそうです。

 

 

まとめ

 

実業家として成功しているため、抜け目のない性格をしていると思いきや、結構うっかりもしているたむらけんじさん。

 

一言で言ってしまうと、かなりの成り上がり人生を体現したと言えるたむらさんですが、成功した途端に手の平を返す形となった、元嫁・Aさんに対する仕打ちは結構えげつないと言えますよね。

 

本来なら、マスメディアのバッシングを受けて、芸人業や実業家業に支障をきたしてもおかしくはないレベルのゲスな行為だったと思われます。

 

たむらさんにとっては、色々な面が緩いと言われている関西ローカル中心の芸人業に留めておいた利点が最も発揮されたのが、Aさんとの離婚劇だったのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

o-DANDY-SAKANO-facebook

ダンディ坂野の現在!営業の年収・結婚や嫁と子供・今も消えない理由まとめ

cdc7937485fdf0cf3e7401dcfc47eb8720c9f69f1466145313

波田陽区の現在や年収は?たけしマジギレ&ロンハーAKB放送禁止用語の真相も調査

なべやかんe

なべやかん替え玉受験の真相!嫁や子供&現在など総まとめ

有吉弘行と夏目三久

有吉弘行の歴代彼女!夏目三久との妊娠・結婚の真相/年収事情など総まとめ

あばれる君

あばれる君の嫁と子供情報~大学など学歴や年収も総まとめ【奥さん画像あり】

hgeye

レイザーラモンHGの素顔がイケメン!筋肉美や筋トレメニューも徹底紹介

02_04

タモリの目は失明していて義眼の噂を検証!サングラス外した素顔画像あり

米朝

上岡龍太郎の引退理由と現在!横山ノック弔辞や弟子テントさん死去で話題に

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1657ad220702b3053e0759a346eb3df5

川奈毅(川名毅)の現在!関東連合と逮捕事件~家族や経歴など総まとめ

平野紫燿

平野紫耀の彼女は平祐奈?父・母・弟など家族情報も総まとめ

31763_main-300x188

二重あごの芸能人22名!原因4つと治し方3つも総まとめ【画像付き】

錦織圭

スポーツ選手の年収ランキング2024!年俸・収入の最新情報を大公開

image

竹原慎二の膀胱がんの現在の病状!ステージ4で手術とその後まとめ

武井壮

武井壮の生い立ちと兄の死~現在の年収や車遍歴まとめ【家族離散の壮絶過去】

2022-02-28-13

ゼレンスキー大統領の身長と年齢やコメディアン時代!ユダヤ人の家族・結婚や嫁と子供・無能の過去と支持率・暗殺の危機もまとめ

202102160000685-w500_2

藤間紫の若い頃と死因!家系図と家族・旦那2人(市川猿之助/藤間勘十郎)との結婚や再婚を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. こいつクソクズ過ぎてキライ。 金しか頭にないからノガミに相手されない ノガミ信者もどうかしてるが。

前後の記事

興味があればチェックしてね

韓国芸能人自殺衝撃度ランキング

韓国芸能人の自殺50選!K-POPアイドル・俳優・女優・歌手など【最新版】

a3400ca2

【うつ病・奇行】泰葉と春風亭小朝の離婚理由は旦那の浮気?真相まとめ【双極性障害】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す