左翼芸能人有名人

左翼の芸能人/有名人ランキング25選を大公開【反日・護憲・革新系】

ネット上では左翼芸能人・有名人が叩かれる傾向にありますが、その多くはレッテル張りであり本質を見ることができていないケースが多いようです。

 

この記事では、ネット上で左翼と呼ばれる芸能人・有名人を影響力のある人物順にランキング化しましたのでご紹介します。

この記事の目次

左翼の意味とは

ネットでは右翼(ネトウヨ)と左翼(パヨク)の構図がある

「左翼=悪」ではない

 

ネット上でよく論議されている右翼と左翼については非常に極端なところがあり、保守的で愛国的な発言をすれば右翼で、反日的・反政府的な発言を左翼としており、芸能人や有名人が少しでも自民党批判や民主党支持をしただけで”悪(左翼)”とみなされる傾向があるようです。

 

本来の左翼の意味は「より平等な社会を目指すための、社会変革を支持する層」のことであり、右翼の意味は「体制・身分・名誉・伝統的な社会格差や、価値観の構造を維持することを支持する層」ということになります。

 

日本においての右翼は、日本古来からの文化を守り、多民族化を阻止する排外主義と置き換えてもいいかもしれません。

 

左翼が毛嫌いされる理由は、右翼が敵国と認める中国のような社会主義的、共産主義的な考え方が根底にあり、”無策で無責任に平和と平等を訴える集団”という印象が強く、右翼を自認する人たちにとってみれば「平和な日本をダメにする人たち」という認識があるためでしょう。

 

しかし、一口に左翼と言ってもその思想は多岐に渡るため、保守派と言われる政治家にも左翼的な考え方があるのはよくあることであり、「愛国者」だと呼んでいる右翼にも「特権階級を維持(保守)する層」も含まれるため、一概に「愛国者」だと呼べない部分もあります。

 

ネット上での”右翼・左翼”の認識は、”右翼=愛国主義者”で”左翼=売国奴”という極端な構図になっていますが、ここから紹介する「左翼」と呼ばれている芸能人・有名人の多くは直感的な発言をしているだけあり、”悪(売国奴)”というわけではない人がほとんどだと前置きさせて頂きます。

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング25位 SHELLY

 

ネトウヨから“左翼認定”されたSHELLY

 

SHELLYさんは番組では”男前な性格”でいじられることが多いですが、2015年7月15日に国会で安倍政権が安保法制を強行採決したことを受けて、Twitterで以下のような発言をして波紋を広げました。

 

「この時代にこんな事が有り得るの?とテレビを見ながら不信感しかないです」「この状況を戦争を経験された世代はどう感じるだろう?」
「そんな中、今も雨の中デモを続ける方々は本当にかっこいいと思います。若い世代が立ち上がってる事を誇りに思います。日本、どうなっちゃうんだろう。

 

引用: SHELLYが「安保法反対デモ」肯定して安倍支持ネトウヨからヘイト攻撃受けるも堂々反撃! 肝の据わり方がスゴい

 

このSHELLYさんの発言に対して、安倍政権批判と捉えたネトウヨ集団から”左翼認定”され猛バッシングを浴びることになってしまいました。

 

また、ファンのフリをしたネトウヨが「今日限りでファンをやめます」「スポンサーに抗議の電話をしておきます」など嫌がらせで大炎上していたようです。

 

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング24位 鈴木奈々

 

どこまでわかっているかは不明

 

おバカタレントとしてブレークした鈴木奈々さんですが、トークバラエティ番組『バイキング(フジテレビ)』に出演した際に、集団的自衛権について聞かれ、以下のように答えていました。

 

(安保法案に)私は反対です。戦争に巻き込まれる確率が0・1パーセントでも増えると思うとすごく不安。私たちも巻き込んで決めて欲しい。

 

引用:アニメ文化も日本の恥 – これほど多くの芸能人が異例の政治発言

 

このあと、鈴木奈々さんは聞かれたことに対して「すごく不安なんです」と繰り返して共演者を失笑させていたようですが、平和に過ごしたい多くの国民の意見は鈴木奈々さんと同じでしょう。

 

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング23位 渡辺えり

 

リベラルだったことで『バイキング』を降板?

 

女優で劇作家としても活躍する渡辺えりさんですが、鈴木奈々さんと同じく『バイキング』に出演し、リベラル(左翼)寄りな論客として活躍していました。

 

しかし、2017年3月末を持って同番組を降板。左翼よりの発言から干されたともいわれています。

 

 

MCの坂上忍は「(安保法案は)ぼく、大反対なんですね」と発言。その言動にスタジオ中が凍り付くなか、渡辺えりだけは坂上の発言を受けて毅然と安保反対の意見を述べたのだ。。

「わたしもそう思いますよ。武力には武力でやったら、ずーっと続くわけですから。それを止める勇気。ほんとに大変だけれども、止める勇気をもたなくてはいけないとわたしは思いますね」

 

引用: 渡辺えり『バイキング』降板はなぜ? ネトウヨ化する番組で戦争反対を貫き弱者に寄り添う貴重なリベラル論客だったのに

 

実際にこの発言で干されたのかはわかりませんが、渡辺えりさんはかねてから戦争反対の声を挙げ続けており、それは国民であれば当たり前の感情であり、例え安保法制により侵略してきた外敵と戦える国防軍を作るという名目があったとしても、戦争に巻き込まれたくないのは当然のことでしょう。

 

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング22位 髙田延彦

 

生放送で安倍政権をぶった切った高田延彦

 

2018年4月9日に放送されたWEB生放送番組『高田横粂の世相談義』に出演した高田延彦さんは、討論テーマ「安倍政権とトランプ政権」で安倍政権を叩きました。

 

「沖縄が負の遺産を背負わされている。1995年の米兵による少女暴行事件で沖縄県民の溜まっていたものが出た。翌年の96年に日米地位協定の見直しと米軍基地の整理縮小をテーマに全国で初めて県民投票を実施した。あれから二十数年経つが何も変わっていない。日米地位協定なんかなんにも触られていない。その間にどれだけ米軍がらみの事件や事故があったか。他方、ドイツやイタリアを見ると国の主権をちゃんと主張している。日本はなんでこんな大事なこと、我々日本人が侮辱されるような地位協定を変えることができないのか?

 

引用:「高田横粂の世相談義」で「アメリカとは戦わず、沖縄にだけは強気」な政府の姿勢を批判

 

高田延彦さんの言っていることは正論ですが、「安倍政権はアメリカとは戦わず沖縄とは戦う」と痛烈に批判したため、ネトウヨからは左翼認定されて炎上していたようです。

 

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング21位 石田純一

 

東京都知事選に出馬しようとした石田純一

 

「不倫は文化」発言で世の女性を敵に回した石田純一さんですが、政治活動においては「戦争は文化ではない」と発言して集団的自衛権反対デモに参加していました。

 

石田さんは「よく他国から攻めこまれたらどうするのか、と言われるが、個別的自衛権で日本は守れる」と熱弁。「集団的自衛権を行使して、わざわざ中東で日本が戦争をする必要があるのか?(安倍政権は)そんなに米国の御機嫌をとりたいのか?」と疑問を呈した上で、「今年は戦後70年。今後も戦後100年、150年を迎えられるようにしたい」と日本は非戦をつらぬくべきだと訴えた。

 

引用: 石田純一さん「戦争は文化ではない!」「個別的自衛権で日本は守れる」―国会前の安保法制反対デモで

 

なかなか過去の汚点とキャラクターから叩かれることの多い石田純一さんですが、タレントでここまで政治発言をできるのも芸能界で失うものが何もないからなのかもしれません。

 

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング20位 久保田利伸

 

久保田利伸も反戦の声を挙げていた

 

久保田利伸さんが政治活動をしているというイメージはありませんが、Twitterで以下のような投稿をしたことがありました。

 

 

 

ネトウヨにとっては護憲派は左翼認定されるため、久保田利伸さんもこの発言で叩かれてしまったようです。

 

 

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング19位 大橋巨泉

 

安倍政権への怒りを訴えてきた大橋巨泉

 

大橋巨泉さんは2016年7月12日に死去しましたが、2001年には民主党の菅直人さんの要請で選挙に出馬し当選、民主党議員となりました。

 

元々は民主党を批判する立場でしたが、民主党が保守的な色味を帯びてきたことから自民党のようにならないようにと危惧しており、自民党政権批判をする代表的なタレントとして知られてきました。

 

〈今のボクにはこれ以上の体力も気力もありません。だが今も恐ろしい事や情けない事、恥知らずな事が連日報道されている。書きたい事や言いたい事は山ほどあるのだが、許して下さい。しかしこのままでは死んでも死にきれないので、最後の遺言として一つだけは書いておきたい。安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。7月の参院選挙、野党に投票して下さい。最後のお願いです〉

 

引用: 大橋巨泉の妻が死後初めての手記を発表! 安倍政権への怒りを訴え続けた最期、そしてまだまだ言いたい事が…

 

大橋巨泉さんは死の間際まで日本のことを思い、無念の内に亡くなってしまいましたが、ネトウヨにとっては立派な左翼売国奴認定されているようです。

 

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング18位 瀬戸内寂聴

 

戦時体験を語る瀬戸内寂聴

 

瀬戸内寂聴さんは2015年に美輪明宏さんと対談した際に、安保法制の可決を急ぐ安倍政権を批判し以下のように戦争について発言していました。

 

寂聴さんが「だんだんと戦争の時代に似てきている」と語ると、長崎市出身で被爆者でもある美輪さんは、自民党の勉強会で報道を威圧する発言が出たことや安保関連法案を念頭に「国会議員が言い出しっぺの責任を取って鉄砲を担いで鉄かぶとをかぶって、まず第一に兵隊として出ていただくのがよい」と述べた。
(中略)
「いい戦争はない。戦争は集団人殺し。命をかけて反対する」「長崎と広島は世界にない、原爆のひどい被害に遭っている。みなさんが先頭に立って戦争に反対してください」

 

引用:美輪明宏さん、涙こらえ戦時体験語る 寂聴さんと対談

 

戦争体験者が「戦争の時代と似てきている」という発言をしたのは恐ろしいことですが、こうした発言が世間にまったく浸透していないことも恐ろしいことなのかもしれません。

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング17位 尾木直樹

 

安倍政権は子供には見せられない

 

”尾木ママ”の愛称で知られる教育評論家の尾木直樹さんですが、安保法制の強行採決について「絶句しました」「子供には絶対に見せられない」とブログで批判していました。

 

民主主義がないがしろにされた国会を子供たちに知って欲しくないと怒りに震えていたようです。

 

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング16位 ASIAN KUNG-FU GENERATION

 

「クソ安倍」と切り捨てたアジカン

 

「アジカン」のボーカル兼ギターを務める後藤正文さんは、2014年9月に行われた反原発ライブで以下のように安倍政権を痛烈に批判しました。

 

問題のライブは、昨年9月に亀戸中央公園で行われた反原発イベント「川内原発再稼働するな! フクシマを忘れない! 9.23さようなら原発全国大集会」だ。覆面バンドの一員として出演した後藤は、「クソ安倍」「レイシズムに加担するようなくるくるぱー安倍なんかダメでしょ。くるくるパーが政治やってるなんてこの国すごくない?」「社民党しっかりしてよ」などと話している。楽曲しか知らない一般層には衝撃的な発言だ。

 

引用: アジカン・後藤の「クソ安倍」発言が再び話題に 政治的言動には「底が浅い」との声も

 

「アジカン」らしい煽り方で賛否両論が巻き起こりましたが、初めて政治的発言をすることを知ったファンはショックを受けた人もいたようです。

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング15位 小倉智昭

 

”オヅラ”と呼ばれて憎悪の対象に

 

アナウンサーの小倉智昭さんは民主党時代から自民党叩きを続けてきましたが、現在も安倍政権に対して何かニュースがあると批判的なコメントを忘れません。

 

24日の「とくダネ!」で、小倉智昭が自民党の安倍晋三総裁に言及した
「謙虚な姿勢」発言に関し、強気な部分は周りもわかっているとコメント
「あんまり謙虚に見えない」などと、安倍総裁の発言に疑問を呈した

 

引用:小倉智昭 安倍晋三自民党総裁の「謙虚な姿勢」発言に疑問

 

小倉智昭さんはネトウヨからは”オヅラ”と呼ばれて憎悪の対象になっているようです。

 

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング14位 長渕剛

 

反戦主義者の長渕剛

 

2015年7月19日に放送されたトークバラエティ番組『ワイドナショー(フジテレビ系)』に出演した長渕剛さんは、安保法案の強行採決について安倍政権を痛烈に批判しました。

 

「戦後復興後、高らかに我々は生きてきましたけど、そのなかに負の遺産はありました。負の遺産を残しておきながら、そのことにきちっとケリもつけないくせに、次のことをやっていこうとする俺らの大将、ちょっと違うんじゃない?

 

引用:「俺らの大将、違うんじゃない?」長渕剛の反安保、反安倍発言に話題沸騰…でも長渕はもともと反戦主義者だった!

 

長渕剛節の言い方ですが、政府が戦争をできる国にしても実際に戦争に行くのは今の子供たちであり、子供達に殺人をさせたり殺害されたりする国防軍の実現に警鐘を鳴らしていました。

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング13位 三村マサカズ

 

緩い切り口で安倍政権を批判

 

三村マサカズさんは特別政治的な発言が多いタレントではありませんが、安保法案の強行採決について2015年9月17日にTwitterで批判の声を挙げていました。

 

 

タレントが政治的発言をするリスクを冒してまで声を挙げたのは、三村マサカズさんはよほど安倍政権の強引なやり方に怒りを覚えたのでしょう。

 

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング12位 茂木健一郎

 

茂木健一郎、SEALDsデモで忌野清志郎を歌う

 

脳科学者でタレントの茂木健一郎さんは、2015年9月4日に安保法案に反対する学生グループ「SEALDs」の国会前デモに参加して、故・忌野清志郎さんの替え歌を披露し、安倍政権を批判しました。

 

安保法案、腐った法律

 安保法案、ダメな法案

 何でもかんでも強行採決さー

 安保法案、腐った法律

 安保法案、アメリカの言いなり

 絶対廃案、安保法案

 安保法案、こそこそすんじゃねえ

 安保法案、いい加減に諦めろ

 くだらねえ法律、安保法案

(以下略)

 

引用:茂木健一郎さん、SEALDsデモで忌野清志郎を歌い、そして踊る「安保法案、腐った法律」【動画】

 

茂木健一郎さんは天国の忌野清志郎さんに向けて「清志郎さん、みてますかー?」と声をかけて歌い始めましたが、安倍政権への怒りを最大限に伝えるためのパフォーマンスだったようです。

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング11位 美輪明宏

 

安倍政権を”非国民”と呼んだ美輪明宏

 

美輪明宏さんは第二次世界大戦を経験していますが、戦争について語った公演の内容の一部が抜粋されてツイートされていました。

 

 

美輪明宏さんは、戦前の日本政府を「ガードマン(軍人)が国を動かしていた」と素人による危険な政府だったことを指摘し、戦後に新憲法ができた時に喜んだのは「戦争を放棄します」という条文だったそうです。

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング10位 土田晃之

 

安保法案強行採決に怒りの声を挙げた土田晃之

 

土田晃之さんは普段から政治的発言を多用することはありませんが、ラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』で以下のように安倍晋三さんに対して痛烈批判しました。

 

「おじいちゃん(岸信介元首相)を超えたいんでしょ、あの人」とバッサリ 「ただ歴史に名前を残したいだけなのかな、みたいな」とも指摘した

 

引用:土田晃之 安倍晋三首相を斬り捨て「祖父を超えたいだけでしょ」

 

ネトウヨにも好まれやすい土田晃之さんも、この時ばかりは叩かれてしまったようです。

 

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング9位 今井絵理子

 

不倫で鳴りを潜めた今井絵理子も反対派

 

今井絵理子さんは自民党から出馬して国会議員になるも、不倫スキャンダルで大きくイメージダウンしてしまいましたが、安保法案の強行採決時にはTwitterで懐疑的な声を挙げていました。

 

 

今井絵理子さんは元SPEEDというだけで発言に影響力を持ちますが、最近は鳴りを潜めてしまった感は勿体無いでしょう。

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング8位 笑福亭鶴瓶

 

テレビで安倍政権を痛烈批判

 

2018年8月8日に放送された番組『戦後70年 樹木希林ドキュメンタリーの旅』に出演した笑福亭鶴瓶さんは、安保法案の強行採決について「俺、なんでこんなこと、テレビで喋ってるんか。いまもわからへん」言いながらも、安倍政権に対して痛烈に批判しました。

 

「いま、法律を変えようとしているあの法律もそうでしょうけど、それも含めて、いまの政府がああいう方向に行ってしまうっていうね、これ、止めないと絶対いけないでしょうね」
「これ、へんな方向に行ってますよ。そら変えなあかん法律はいっぱいあってもね、戦争放棄っていうのはもうこれ謳い文句で、絶対そうなんですが9条はいろたら(いじったら)あかんと思うんですよね

引用:ついに鶴瓶が安保法制と安倍政権にNOを突きつけた!「お前なにをしとんねん!」「変な解釈絶対したらあかん」

 

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング7位 古舘伊知郎

 

報ステ降板は政府の圧力?

 

テレビ局は軒並み”左翼的”だと言われてきましたが、アナウンサーの中でも最も左翼的なのが古舘伊知郎さんだと言われています。

 

そして、安保法案の強行採決が迫るにつれて痛烈に批判していた古館伊知郎さんですが、その後『報道ステーション』を降板したのは政府の圧力ではないと語っています。

 

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング6位 テリー伊藤

 

安倍第一次政権時代から批判し続けてきたテリー伊藤

 

テリー伊藤さんは安倍晋三さんが病気により安倍第一次内閣において総理大臣を辞任した際に、「安倍さんは何も成果が無かったから辞めた」と発言して炎上騒ぎを起こしたことがありましたが、当時からずっと安倍晋三さんを批判する姿勢を変えていません。

 

また、テリー伊藤さんは改憲反対派で、過去には「確かに、日本にもズルいところもあるんですよ。アメリカを用心棒にして、自分たちは経済を豊かにして「平和主義」をうたっている。 それがもう通じなくなってきたことだけは事実ですね。」と語ったことがあり、自民党政権を批判する立場を貫いていることから左翼だと言われています。

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング5位 宮崎駿

 

影響力の強い日本アニメ界の巨匠

 

宮崎駿さんは言わずもがな「スタジオジブリ」の代表で、数々の”ジブリアニメ”を世に送り出してきた日本アニメ界の巨匠ですが、政治的思想はかなり左翼的だとして知られており、本人も自身を左翼だと自認していたようです。

 

宮崎駿は左翼主義者である。「心情的左翼だった自分が、経済的繁栄と社会主義国の没落で自動的に転向し、続出する理想のない現実主義者の仲間にだけはなりたくありませんでした」(『時代の風音』)と自らの「転向」を語っているが、左翼体質は抜けていない。

引用:福岡教育連盟 – 私たちの主張

 

宮崎駿さんもまた、安保法案の強行採決について「安倍は、憲法の解釈を変えた偉大な男として歴史に残りたいと思っているはずだが、愚劣なことだ」と痛烈に批判しています。

 

関連記事

宮崎駿監督の引退宣言とは?嫁と息子・名言・復帰と現在までを総まとめ

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング4位 太田光

 

芸能界でトップクラスにアクの強い左翼

 

太田光さんは護憲派であり、著書に「憲法九条を世界遺産に」を持っていますが、民主党時代からリベラル派であり自民党批判を続けてきた芸能界で代表的な左翼だと言えるでしょう。

 

安全保障関連法案の反対デモが起きた時に、9月20日放送の報道番組『サンデー・ジャポン(TBS系)』では以下のように答えていました。

 

あの人(安倍首相)は、戦う政治家になるんだと宣言して出てきた人なんですよ。戦う相手は国民なんです。
(中略)
そのタイミングでデモの声が上がるってことは、安倍さんにとっては自分がやりたいことの舞台装置がどんどん整っちゃうことなのね。僕はデモに参加する人を決して否定はしないけれども、結果的に、自分の思いとは別に(安倍首相に)協力する形になっちゃってる。俺は有効性はないと思う。

引用:太田光、安保法案反対デモに「有効性はないと思う」その真意は?

 

また、太田光さんは「安保法案が通ったことによって、憲法改正はうんと遠のいたと思う」とコメントするなど、独自の鋭い視点を持っているのも特徴的でしょう。

 

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング3位 渡辺謙

 

日本を代表するハリウッドスター

 

渡辺謙さんは政治的な発言をすることが多い俳優では決してありませんでしたが、安保法制の強行採決について、2015年8月1日に自身の考えをTwitterで表明しました。

 

 

不倫スキャンダルでイメージダウンした渡辺謙さんですが、日本を代表するハリウッドスターの発言に影響力は大きいようです。

 

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング2位 坂上忍

 

芸能界の呑んだくれ左翼

 

2015年9月18日に放送された『バイキング』にて、MCを務める坂上忍さんの安保法案に対する発言が大いに物議をかもしていました。

 

「いまの世界情勢など見てると、必要なのかなって気にもなりがちなんだけど、日本も一時、戦争があったときに『お前ら金だけ出して何もやんないのか』って叩かれたときもあったし、でも、逆に言ったらいまだからこそ、武器持たないで憲法9条持ってりゃいいんじゃないの? だって、被爆国なんだから。被爆国にしかできないことあるわけで、いまだからこそ、武器持たない日本でいてほしいなっていうのが強い想いですかね。どちらかと言うと」

 

引用: 坂上忍が生放送で「安保法案に大反対」「武器持たない日本でいてほしい」と勇気ある発言! 鈴木奈々も「決まって欲しくない」とキッパリ!

 

この坂上忍さんの発言にスタジオは凍りついてしまい、メディアでは「武器を持たない日本」という部分を切り出して「自衛隊は武器を持っている」とツッコミを入れられる始末でした。

 

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキング1位 ビートたけし

 

芸能界の大御所は安倍政権にどっちつかず

 

 

ビートたけしさんは過去に集団的自衛権について「貧しくとも憲法を守る平和な日本をみんなで頑張ってやるべき」と語ったことがあり護憲派で知られていますが、安倍政権の「一億総活躍社会」のスローガンについては「軍国主義を狙ってると思うくらい」「日本人は(安倍政権に)もっと拒否反応を示さなきゃ」と日本人に警鐘を鳴らしていました。

 

しかし、2018年1月4日に放送されたバラエティ番組『ビートたけしの私が嫉妬したスゴイ人(フジテレビ系)』では、手のひらを返したようにゲスト出演した安倍晋三さんに対して「安倍さんの話は最高だった」と賛辞を送ったため、テレビ局の意向があったとしてもがっかりした人も多かったと言われています。

 

ビートたけしさんはどちらかと言えば右翼の印象がありあすが、その発言は芸能界の大御所だけに大きな影響力を持つでしょう。

 

 

 

左翼の芸能人・有名人ランキングについてまとめると…

 

・ネット上の左翼認定された芸能人は安保法案の反対発言で取り上げられた人が多い

・テレビ局の意向により芸能人は右翼的にも左翼的にもなる必要がある

 

ネット上で左翼と呼ばれてきた芸能人・有名人についてランキング形式で総まとめしてきました。

 

安保法案の反対に声を挙げた芸能人が左翼認定されてしまった動きが強いようですが、左翼の代表のように言われてきた山本太郎さんも、主張の仕方は歪であっても根底には日本を良くしたいと心か願う信念があるようです。

 

ネットでは左翼は売国奴と結び付けられている印象ですが、右か左かを極論するのは無意味であり、完全な反日思想を持つ人でない限り耳を傾けるべきなのかもしれません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

160202_noseshadow_01

団子鼻の芸能人37選・女性男性別!かわいい&イケメンの男女を徹底紹介

04539_1447_65e0b217_15cf72ba-cm

【肌が黒い】色黒な芸能人26名を男性・女性別に紹介【画像付き】

asperger_man

アスペルガー症候群の芸能人・有名人26選!特徴やエピソードまとめ

堀内健

アトピーに悩む芸能人26選!堀内健・木村文乃・田村裕など…男性の方が深刻?

ahuran_342924

【衝撃過去】黒歴史を持つ芸能人ランキングTOP25まとめ【最新版】

fd38970799205b9584c483d54949e36b

寄り目の芸能人6名の特徴を画像でチェック!可愛い女性が多い!

堺雅人

【タバコ】喫煙者の芸能人まとめ!男性&女性【ヘビースモーカー】

water-shower-bathroom-theme-water-78931@low

芸能人も実践!湯シャンの効果とやり方&危険性を徹底解説

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ƒXƒL[ƒWƒƒƒ“ƒvŒÂlƒ‰[ƒWƒqƒ‹‚Å“ºƒƒ_ƒ‹‚ðŠl“¾Aƒtƒ‰ƒ[ƒZƒŒƒ‚ƒj[‚Å–ž–Ê‚ÉÎ‚Ý‚ð‚½‚½‚¦‚錴“c‰ë•Fi’·–ìE”’”n‘ºƒWƒƒƒ“ƒv‹£‹Zêj

原田雅彦の現在!嫁の恵子夫人との結婚と子供・若い頃や失速ジャンプと失敗もまとめ

1879242

安倍晋太郎の死因は病死?家系図と家族(父親/母親/兄弟)・嫁と子供・身長などプロフィールも総まとめ

羽生結弦

アデノイド顔貌の芸能人!男性と女性21人&特徴10個や治し方まとめ

桝太一

桝太一の嫁や子供&結婚生活まとめ!恐妻家の奥さんと離婚の噂も?

ky3-300x213

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因や子供情報!現在は再婚している噂も総まとめ

keiou

高内三恵子の現在!櫻井翔の結婚相手の嫁?実家が韓国焼肉店の噂・出身高校やミス慶應の経歴・朝日放送勤務も総まとめ

d54e9ac8b91d2049567f3c0130100234

東幹久の彼女や結婚情報!チーマーの若い頃から現在まで総まとめ

fje

藤澤五月の結婚は?身長と体重・韓国パクボヨンに似てる噂・歯や鼻がかわいくない噂も画像で検証

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 安倍元首相を否定すれば左翼とか?ここの記者はよくそんな頭で生きていられると思う。そんなバカでも出来る楽な仕事なら俺にやらせてよw
  2. きちがい

前後の記事

興味があればチェックしてね

img_9026

宮崎文夫の大学など学歴と会社~常磐道あおり運転の犯人と同乗者まとめ!インスタやFacebookで驚きの私生活を披露

石井竜也

米米CLUB石井竜也の嫁と娘&浮気まとめ!不倫相手Yの写真流出

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す