武智

スーパーマラドーナ武智の嫁と結婚&両親や姉など家族情報!性格の悪さも総まとめ

『Ⅿ-1グランプリ』のファイナリスト常連のお笑いコンビ「スーパーマラドーナ」のツッコミ担当・武智さん。

 

武智さんの父・母・姉など家族から、結婚した嫁・子供について、そして性格について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

【スーパーマラドーナ】武智のプロフィール

 

2018年現在お騒がせ中の武智

武智さんは『Ⅿ-1グランプリ』のファイナリスト常連としてプチブレークをしてレギュラー番組も持つようになりましたが、2018年12月に同番組の審査員を務めたお笑い界の大御所である上沼恵美子さんに対して、インスタライブ上で暴言を吐きお笑い界を揺るがしていました。

 

本名: 武智 正剛(たけち せいごう)
生年月日: 1978年8月3日
出身地: 愛媛県松山市
身長: 180cm
体重: 70kg
血液型: B型

 

引用:Wikipedia – スーパーマラドーナ

 

 

武智、田中一彦とお笑いコンビ・スーパーマラドーナを結成

 

左がボケの田中一彦・右が武智

 

 

武智さんは田中一彦さんとNSC大阪校で出会い、2003年にお笑いコンビ・マラドーナを結成。しかし、武智さんの厳しさに耐えられなくなり田中一彦さんが失踪事件を起こし、2007年に一度解散となってしまいました。


その後、2008年4月に再結成しコンビ名をスーパーマラドーナと変えて再出発しました。武智さんの本名は 武智正剛(たけち せいごう)ですが、芸名はなぜか名字のみを名乗っています。

 

 

【スーパーマラドーナ】武智の家族(父・母・姉)は全員武闘派だった

武智の血気盛んなところはプロボクサーだった父親譲り?

武智は学生時代ヤンキーだった

武智さんは愛媛県松山市出身であり、漫才コンビ「ソラシド」の本坊元児さんとは同級生だったようですが本坊元児さんは武智さんを恐れているようです。

 

NSC大阪時代に本坊元児さんが先輩だったことから武智さんは「本坊さん」と呼んでいるようですが、本坊元児さんは学生時代ヤンキーだった武智さんを恐れているため先輩扱いされると態度がよそよそしくなってしまっているようです。

 

そうした武智さんの血気盛んなところはプロボクサーだった父親譲りのようです。

 

武智の母親は少林寺拳法の有段者だった

 

 

武智さんの父親は、相当短気なようで夫婦喧嘩が始まると母親を容赦なく殴ることは普通で、時にはビール瓶で殴ることもあったそうです。

 

通常の夫婦なら確実にDV事件として問題になるところですが、母親は少林寺拳法の有段者のため父親のパンチを躱して武智さんが見たことも無いような正拳突きを父親の顎にお見舞いしたことがあったようです。

 

 

武智の父が浮気で3000万円の借金を抱える

武智の父親が浮気で騙され3000万円の借金

武智さんの父親は不倫をして騙され3000万円の借金を作ってしまいましたが、母親は離婚せずに借金を何とかするために奔走しました。

 

武智さんの母親は父親を早期退職金をもらう手続きをして2000万円を作ることに成功しましたが、残り1000万円が足りずに家財道具を差し押さえされてしまったそうです。

 

しかし、武智さんの父親がダメ元でミニロトを買ったところまさかの軌跡が起こり、1等の1200万円に当選し借金を全額返済してしまいました。

 

父親は残りの200万円で母親に車を買ってやったと武智さんに自慢してくるそうで、どこまで本当の話か分かりませんが武智さんの両親が社会常識の外で生きていることは確かなようです。

 

 

武智に姉がいる噂はデマ情報だった

ネット上で武智さんに姉がいるという噂があるようですが、武智さんに姉がいるという情報は無いようで、相方の田中一彦さんの姉が神田うのさんというデマ情報が流れているため混同されたのでしょう。

 

 

神田うのと弟・神田伸一郎

 

 

ちなみに神田うのさんの実弟はお笑いコンビ・ハマカーンの神田伸一郎さんで見た目が田中一彦さんにそっくりですね。

 

 

 

【スーパーマラドーナ】武智が結婚した嫁との間に子供は1人

武智、高学歴の女性と2008年に結婚していた

武智は2008年に結婚していた

武智さんが結婚発表をしたのは2010年でしたが、2008年に一般人女性と結婚しておりすでに子供もいました。

 

武智さんは2010年のライブ中に結婚していたことを明かしましたが、結婚してすぐに発表できなかった理由として嫁の職業が”お堅い”職場だったため発表をためらっていたようです。

 

武智さんの嫁は相方の田中一彦さんと同じ大学出身のようで高学歴だと言われており、旦那がお笑い芸人ということが発表するのを躊躇われるほどのキャリア組だと噂されています。

 

 

武智、嫁との間にひとり娘の優ちゃんが誕生

 

 

 

武智さんと嫁の間には子供がひとりいるようで、過去に娘の優ちゃんと一緒にVTRで番組出演をしたことがあったようです。

 

「娘と初めてのプール」というタイトルのVTRで、自分も泳げない上にお風呂の水を怖がる娘が泳げるようになって欲しいという思いからプールに入れたところをカメラに撮っていたようです。

 

武智さんは相当なヤンキーだったことから、「かまいたち」の濱家隆一さん、「ライセンス」の井元貴史さん、「アームストロング」の栗本直人さんなどを子分のように従える”武智軍団”を結成しており番長のような存在ですが、娘にはかなりデレデレのようです。

 

 

 

【スーパーマラドーナ】武智がM-1審査員・上沼恵美子への暴言騒動

武智、M-1終了後にインスタライブで上沼恵美子に暴言を吐き大問題に

武智が久保田かずのぶとともに暴言を吐く

武智さんは『2018M-1グランプリ』が終わった後の打ち上げでインスタライブ配信をし、そこに泥酔状態の「とろサーモン」の久保田かずのぶさんが登場し一緒に上沼恵美子さんに対して暴言を吐いて炎上させていました。

 

「審査員の皆さん、もう自分の感情だけで審査するの、やめてください」「1点で人の一生変わるんで」「おまえだよ! 右側のな! クソが!」とキレまくり、続いて武智も「右のオバハンには、みんなウンザリですよ」「『嫌いです』とか言われたら、更年期障害かって思いますよね」などと暴言を吐き、ネット上は大炎上。彼らの言う「右のオバハン」とは、審査員を務めていた上沼恵美子(63)のことだ。

 

引用:@niftyニュース – 「M-1」審査員の上沼恵美子に暴言 とろサーモン久保田かずのぶら「更年期」に無理解

 

この武智さんと久保田かずのぶさんの上沼恵美子さんへの暴言は翌日から各番組で取り上げられ、ふたりは多くのタレントから批難の声を浴びることになってしまいました。

 

 

武智らに対して博多大吉が「僕史上、最大級の雷を落とす」

温和で知られる博多大吉を激怒させた武智

NHK朝の顔となった「博多華丸・大吉」の博多大吉さんが武智さんと久保田かずのぶさんの上沼恵美子さんへの暴言を受けて、「僕史上、最大級の雷を落とす」と怒りを顕にしました。

 

自身も16、17年にはM―1の審査委員を務めている大吉。「今年、僕は審査員やってないので、本当はしゃべるつもりはなかったんですけど」としつつ、「またバカ後輩たちがやらかしたので。ネットを見たら、そんなニュースしかない」とあきれるばかり。「リスナーの皆さんに宣言しますよ。僕史上、最大級の雷を落としますよ、あの2人には」と宣言した。

 

引用:スポニチアネックス – 博多大吉 M―1暴言騒動に怒り露わ「僕史上、最大級の雷を落とす」

 

温和な性格で知られる博多大吉さんがここまで激怒するというのは相当なことだと思いますが、「とろサーモン」の久保田かずのぶさんはまだしも、特にブレークしていない「スーパーマラドーナ」の武智さんは問題を起こせば芸能界に生き残れなくなる可能性もあるかもしれません。

 

その影響か、暴言騒動があった直後の武智さんがレギュラー出演していた情報バラエティ番組『よ~いドン!(カンテレ)』には出演できませんでした。

 

同番組は主婦層から高い支持を集めている番組なだけに、「更年期障害」と上沼恵美子さんを馬鹿にした武智さんの降板説も囁かれているようです。

 

一方で、「ナインティナイン」の岡村隆史さんは武智さんらの暴言が生まれた背景について触れながら、半ば擁護する形で厳しいコメントを出しました。

 

「ほんまにもう、何と言うてあげたらいいのか。悪いのはもうあの2人ですけれども」と困惑しつつ、「思うに、みんなM―1の決勝に出てくる人ってホンマに漫才が好きで、M―1にかけすぎてるんですよ。分かるんですけど、抑えるとこは抑かんと」と見解。「いろんなところで、いろんな打ち上げが行われ、ああでもないこうでもない、それはしょうがないこと。それが、いろんな人にたきつけられたのか、思いが爆発したのか、あんなことになって、えらいことですよ」と思わぬ騒動にあきれた。

 

引用:スポニチアネックス – 岡村隆史 M―1暴言騒動に「とんでもない事件が起きた」

 

 

武智、上沼恵美子への暴言騒動を舞台で笑いに変える

武智が暴言騒動を舞台で笑いに変えていた

武智さんは大阪にあるなんばグランド花月での舞台に立ち、ファンに暴言騒動について謝罪すると同時に笑いに変える発言をしていたようです。

 

武智はこの日1回目の午前11時公演と、2回目の午後2時30分公演に出演。冒頭に「お騒がせして申し訳ありませんでした」と謝罪した。

2回目の公演後、実際に劇場で漫才を見た人から話しを聞くと、名古屋から観光で来た30代男性は「(騒動を)ネタにして笑いを取っていた。武智本人が『今から僕は(漫才ネタで)相方を怒りますけど、僕はあとから本当に怒られます』とネタにして会場は笑っていた。面白かった」とSNSの炎上騒動を笑いに変えていたそうだ。

 

引用:Yahoo!ニュース – スーパーマラドーナ武智、謝罪後は炎上騒動を笑いに

 

武智さんは見に来てくれているファンに対して湿っぽくなりすぎないように笑いに変えたのだと思いますが、ネットニュースで報じられてしまうと心象はやはり悪いでしょう。

 

武智さんと久保田かずのぶさんに暴言を受けた上沼恵美子さんは、自身の冠番組『上沼・高田のクギズケ(読売テレビ系)』で「興味ない」とバッサリ切って捨てました。

 

 

 

 

武智の暴言騒動について上沼恵美子は「興味ない」とバッサリ

武智らに対して皮肉で済ませた上沼恵美子

上沼恵美子さんは12月9日に放送された番組『上沼・高田のクギズケ』で武智さんらの暴言に対して「興味ない」と切って捨てながらも静かな怒りを見せていました。

 

 「お2人のことは全く私はなんとも思っておりません。暴言だなんだと言ってますけども、全然結構です。悪いけど興味ないです。悪いけどこのへんで堪忍してくださいませ

 とバッサリ。すると、「何も知らない」という高田純次が、「じゃあ来年から僕が出るようにしましょう」と笑いにする。上沼も「よろしくお願いいたします。バトンタッチ」と乗った。上沼は「興味がない」とし、最後は笑いにしたものの、その表情は厳しさに溢れており、一連の騒動はやはり不愉快だったようだ。

 

引用:@niftyニュース – 上沼恵美子、とろサーモン久保田とスーパーマラドーナ武智に「興味ない」とバッサリ

 

番組冒頭では上沼恵美子さんは武智さんらに対して「興味ない」で済ませましたが、番組中場ころに別の話題に便乗して「現在の芸人は師弟関係が無いから礼儀知らずが多い」と武智さんらに皮肉という形で怒りをぶつけていたようです。

 

 

さらに番組終盤では上沼恵美子さんはお酒の話題に便乗して「若手の漫才の方のぐでんぐでんは嫌です」と武智さんらへの皮肉を飛ばして会場を沸かせていたようです。

 

 

 

【スーパーマラドーナ】武智は性格が悪いことで有名だった

武智、暴言を吐いてTwitterを凍結の過去も

武智は過去にも炎上させてツイッターが2度凍結した

武智さんはツイッターで度々暴言を吐いて、2度ツイッターを凍結させた過去があったようです。

 

武智によると、うち1回は「後輩の女芸人がすごいゴリラに似てるんですよ。ブサイク寄りの。で、ツイッターで140文字使って恋愛の話し、つぶやいたんです。ネタで。僕も悪いんですけど、ツッコミのつもりで『殺すぞゴリラ!』って(ツイートしたら)。運営の…管理会社が『殺すぞ』(というワード)だけとらえて、プラス、“ゴリラ”を殺す、と…動物保護的な(問題になって)」とツイッター社が「殺すぞ!」という脅迫めいたワード、さらに個体減少が危惧されている「ゴリラ」を殺すというワードに反応し、アカウントを凍結した模様という。

 

引用:デイリー – スーマラ武智 2度のツイッター凍結事件

 

武智さんはヤンキーキャラが売りなせいか普段からよくネット上で暴言を吐きがちのようで、それが原因で上沼恵美子さんへの暴言騒動など問題を起こしてしまいました。

 

さすがに武智さんも上沼恵美子さんに申し訳ないことをしたと反省しているようで、仕事には重大な影響は出ていないようですが、今後はもっと自重しようと思ったかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

【スーパーマラドーナ】武智について総まとめすると…

・武智の父親は元プロボクサー、母親は少林寺憲法の有段者。また、姉がいる噂はデマである。

・武智は2008年に高学歴の一般人女性と結婚。子供は娘が1人いる。

・武智は元ヤンキーで性格も今日が荒く、過去に暴言でTwitterを2度凍結されている。

・武智は2018年M-1審査員の上沼恵美子に暴言を吐いている様子をネット配信し大炎上。各番組で取りあげられ大問題となった。

 

 

お笑いコンビ「スーパーマラドーナ」として活躍を続けている武智さんの家族や性格について総まとめしてきました。

 

普段は血気盛んなヤンキーキャラがウケる武智さんですが、時として諸刃の剣になるということが今回の上沼恵美子への暴言事件でよく分かりました。

 

武智さんはお笑い芸人としては実力者なので今後も活躍してい欲しいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

46

木梨憲武の嫁と子供~妻の安田成美の韓国人説や離婚説も検証

8f6c5627edd2d2a1b4d012c7686c70501

ナイナイ岡村隆史が薬逮捕を否定!薄毛治療は認める【髪の変化画像あり】

澤部佑・嫁

【妻画像あり】ハライチ澤部佑の嫁は白洋舎の社長令嬢!結婚の馴れ初めから子供誕生まとめ【五十嵐暁子】

016

【消えた】ガレッジセールが干された理由と現在!ゴリが有吉を相手にやらかした?

ザ・たっち

ザ・たっちの現在!見分け方や身長・結婚や消えた噂まとめ【たくや・かずや】

田中裕二

田中裕二と元嫁の離婚原因・子供まとめ!元妻・夏美の不倫妊娠の影響はあった?

Dw-of16U0AEVm5C

TKO木下隆行は韓国人で朴?若い頃や顔面麻痺・嫁や娘も総まとめ

M-150202-YS11

芸人クマムシの現在!消えた理由と最近の活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

岡田有希子

【遺書】岡田有希子の自殺原因は峰岸徹?神田正輝?真相と新事実まとめ

20100326_kumada_09-300x223_______________

葉月里緒奈はイチローや真田広之と熱愛!結婚離婚歴や元旦那も総まとめ

ueye

宇野常寛の嫁とは?不適切発言や反日疑惑&ウザい・嫌いといったネットの声まとめ

宮沢りえ

宮沢りえの元旦那と娘&離婚原因まとめ!直筆サインの字が下手とネット騒然【画像あり】

成海璃子

【熱愛】成海璃子の現在の彼氏&タバコ喫煙フライデーを画像付でまとめ【クラウドモーガン・山下翔平・綾野剛】

佐野量子

武豊の嫁・佐野量子の現在の画像&子供がいない理由まとめ【自宅が豪邸!】

fa216d22

鶴ひろみ死因「大動脈剥離(解離)」は芸能人も多く患う病気!情報まとめ

smile

本田美奈子の死相と死因|彼氏の諸星和己との熱愛や白血病闘病まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

植松聖被告

植松聖の生い立ちと現在!漫画家の母親・刺青・事件とその後など総まとめ

ライオンのごきげんよう

「ごきげんよう」打ち切り理由・最終回の内容まとめ!コロゾーの声の正体は小堺一機さん!?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す