320

大谷ノブ彦(ダイノジ)の結婚や嫁と子供・性格や嫌いな理由・学歴や父親なども総まとめ

お笑いコンビ「ダイノジ」の大谷ノブ彦さんは、性格が悪く嫌いという声が多く話題になっています。

この記事ではダイノジ・大谷ノブ彦さんの性格や嫌いという声が多い件、学歴や19歳の嫁との結婚、子供との関係や別居や離婚の噂、過去のうつ病などについてまとめました。

ダイノジ・大谷ノブ彦のプロフィール

 

ダイノジ・大谷ノブ彦のプロフィール

 

本名  :大谷伸彦

生年月日:1972年6月8日

出身地 :大分県佐伯市(出生地は山口県)

身長  :175cm

血液型 :B型

 

大谷ノブ彦さんは、お笑いコンビ「ダイノジ」で活躍するお笑い芸人です。

 

ダイノジとしては、「爆笑オンエアバトル」で初期の頃から活躍し、「M-1グランプリ2002」では決勝に進出するなど人気を上昇させていましたが、その後ブレイクできずに徐々にテレビでの出番を減らし、現在はメディアへの露出はあまりありません。

 

2020年にYouTubeチャンネル「ダイノジ中学校」を開設するなど、現在も芸人として地道な活動を続けられています。

 

 

 

ダイノジ・大谷ノブ彦は「性格が悪い芸人ランキング」1位で嫌いの声多数

 

10171300

出典:https://thetv.jp/

 

ダイノジ・大谷ノブ彦さんは、2009年にある雑誌で特集された「若手芸人が選ぶ性格が悪い芸人ランキング」で第1位に選ばれています。

 

2009年の「若手芸人が選ぶ性格が悪い芸人ランキング」では、大谷が不名誉な1位に選ばれてしまった。なぜ後輩芸人は大谷を嫌っていたのか。その原因として、大谷は「草野球に週5で呼ばれる・奢ってくれない・ネタ見せをさせられてダメ出しされる」の3つを挙げた。

 

引用:若手芸人が選んだ「性格が悪い芸人ランキング」1位のダイノジ・大谷、嫌われた3つの原因

 

このランキングでの第2位は当時、テレビによく出演していたお笑いコンビ「品川庄司」の品川祐さん、第3位は、当時の人気お笑い番組「はねるのトびら」にレギュラー出演していた「インパルス」の堤下敦さんでした。

 

当時、一般的な知名度がかなり高い芸人だった品川祐さんと堤下敦さんを抑えて、知名度が低かった大谷ノブ彦さんが1位になったという事から、若手芸人の間で大谷ノブ彦さんはかなり性格が悪い、嫌いと思われていた事がわかります。

 

ダイノジ・大谷ノブ彦さんの性格や嫌いという声が多い事については、ベテランお笑いタレントの東野浩二さんや、玉袋筋太郎さんも自身の連載や番組の中でネタにされていた事があります。

 

大谷ノブ彦さんの性格悪い事を示すエピソードとしては、自身がDJを務めるイベントで後輩芸人を集めてパフォーマンスをさせたが、散々説教をした挙句ギャラを500円しか支払わなかったというものがあります。

 

他にも、後輩芸人の話したネタをパクって自分のネタとして話すなど、色々とやらかしているようで、こうした横暴な行為から周囲の芸人や関係者から「性格が悪い」「嫌い」という声が多数出ているようです。

 

 

 

ダイノジ・大谷ノブ彦の学歴① 出身高校は大分県立佐伯鶴城高等学校

 

img_02

出典:https://kanki-pub.co.jp/

 

ダイノジ・大谷ノブ彦さんの学歴を見ていきます。

 

大谷ノブ彦さんの出身高校は「大分県立佐伯鶴城高等学校」です。最新の偏差値は「57」となっています。

 

高校時代の大谷ノブ彦さんは、太宰治を読んだり、音楽も洋楽やコアなロックを好んだりと若干斜に構えたタイプの高校生だったようです。

 

 

 

ダイノジ・大谷ノブ彦の学歴② 出身大学は明治大学政治経済学部

 

ダイノジ・大谷ノブ彦さんの出身大学は「明治大学政治経済学部」です。最新の偏差値は「62.5」となっています。

 

大谷ノブ彦さんは大学進学で1991年から上京してずっと下北沢に住んでいたそうです。

 

大学時代の大谷ノブ彦さんは、ロックバンド「THE BLUE HEARTS」の追っかけをしていて、19歳の頃には関東近郊のコンサートを全部観に行ったのだそうです。

 

 

 

ダイノジ・大谷ノブ彦の結婚と嫁について

 

images

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

ダイノジ・大谷ノブ彦さんは、2006年3月21日、33歳の時に結婚されています。

 

大谷ノブ彦さんは結婚の発表などは特にされていませんが、自身のブログに結婚記念日について書かれていました。

 

そう言えば3月21日は結婚記念日だ。確か2006年3、2、1で覚えやすいって言って役所行った。あの日、WBCで日本が世界一になったのを観て、役所に行って、2人でメシ食ったんだ。紙切れ一枚で夫婦になることを認めてもらうってのも変だなって肩すぼめてメシ食った。

 

引用:ダイノジ大谷ノブ彦のblog お疲れ様でーす

 

大谷ノブ彦さんのブログによれば、結婚した嫁は当時19歳の名古屋出身の大学生で、長年「ダイノジ」を応援するファンだったという事です。結婚のきっかけはこの嫁が妊娠した事だったそうです。

 

そんな頃に子どもができちまった。 金はないけど産むことにした。 相手は19歳の女だ。 ずっとずっと芸人ダイノジを応援してくれてたファンって奴だ。 ファンと結婚するとかどうかと思うと周囲から散々言われた。

 

引用:ダイノジ大谷ノブ彦のblog 強い気持ち強い愛 2010年12月再録

 

 

 

ダイノジ・大谷ノブ彦の子供は男の子が1人

 

02c4b_242_d5507fc7d7d892dcb4edd30e59565318-cm

出典:https://image.news.livedoor.com/

 

ダイノジ・大谷ノブ彦さんは、当時19歳の嫁が妊娠したのをきっかけに結婚しましたが、その後、無事に子供が生まれています。

 

大谷ノブ彦さんの子供は男の子で、親子仲はかなり良い様子です。大谷ノブ彦さんはブログに頻繁に、子供と一緒に外食をしたり映画館に行ったりといったエピソードを嬉しそうに書かれています。

 

大谷ノブ彦さんは、2016年3月28日に公開されたブログで、息子は9歳と書かれているので、2021年3月の現在は大谷ノブ彦さんの子供は13歳になっているはずです。

 

現在も、大谷ノブ彦さんと子供さんとの仲は良いようで、2012年2月にも息子ととんかつ屋に食事に行ったという内容をブログに書かれていました。

 

 

 

ダイノジ・大谷ノブ彦は子供時代に父親に捨てられた事を告白している

 

main

出典:https://img.cinematoday.jp/

 

ダイノジ・大谷ノブ彦さんは、4歳だった子供時代に父親に捨てられて母子家庭で育った事を告白されています。

 

それからは父親との接点はなかったようですが、2015年頃に、自身の子供を連れてこの父親に会いに行った事を明かされていました。

 

「俺も4歳で親父に捨てられてる。3年前に、説得されて息子と一緒に会いに行った。下関で独り暮らしをしてて、死ぬんじゃないかって言われて。周りが『絶対会いに行った方がいい。会って対峙しないとダメです』と」

 

引用:ダイノジ・大谷ノブ彦「4歳で自分を捨てた父親」に笑っちゃう

 

この大谷ノブ彦さんのブログによれば、父親ははじめて会った自身の孫(大谷ノブ彦さんの子供)とは一切目を合わせずに、ずっと自分の近況を話してきたそうで、このあとで、大谷ノブ彦さんと息子は苦笑いしたというエピソードを綴られていました。

 

この父親の蒸発から数年後、大谷ノブ彦さんの母親には「中野さん」という内縁の夫ができたそうです。この中野さんはとても温かい人だったようで、子供時代の大谷ノブ彦さんが家出して補導された時も迎えに来て、ニコニコ笑いながら「大丈夫大丈夫」と優しい言葉をかけてくれるような人だったそうです。

 

この中野さんですが、2005年の正月に酒に酔った弟と口論になり、弟に包丁で刺された亡くなられたのだそうです。大谷ノブ彦さんは自身に子供ができた時、この中野さんならきっと「大丈夫大丈夫」と言いながら子供を産めよといってくれる気がしたとブログに綴られていました。

 

大谷ノブ彦さんには父親がいないという事ですが、現在、自身の子供と良い関係が築けているのは、この中野さんの存在が大きかったのではないかと感じるエピソードです。

 

 

 

ダイノジ・大谷ノブ彦が嫁と別居中である事を告白も離婚はしていない

 

2032244_201312220387771001387707628c

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

14歳年下の嫁と結婚している大谷ノブ彦さんですが、週刊誌「女性自身」の取材に対し、2017年12月頃からこの嫁と別居状態にある事を告白しています。

 

ーー『女性自身』です。実は最近、奥さんと離婚されたと聞きました。

「離婚はしてません。昨年12月から別居しています」

離婚は否定したものの、意外にもあっさり別居を認めた。

ーー別居の原因は?

「価値観の違いです。ただ、別居してからのほうが良い関係を築けています」

 

引用:ダイノジ大谷が妻との別居を告白!昨年12月から、離婚は否定

 

大谷ノブ彦さんは嫁との別居の理由については「価値観の違い」とだけ答えられています。

 

ただ、離婚という話は出ていないようで、生活の面では今後も大谷ノブ彦さんが支えていくという事のようです。

 

「カミさんは19歳で子供を産んでくれました。それ以来専業主婦で、外の世界を知りません。だから、僕が稼がないと。仕事をめっちゃ、頑張るつもりです!」

 

引用:ダイノジ大谷が妻との別居を告白!昨年12月から、離婚は否定

 

 

 

ダイノジ・大谷ノブ彦にはうつ病の過去も

 

ref_l

出典:https://static.blogos.com/

 

4歳で父親に捨てられたり、義父が殺害されたりと波乱万丈な人生を送っている大谷ノブ彦さんですが、そうした人生も影響してか過去に何度かうつ病を患っている事を明かされています。

 

大谷ノブ彦さんのブログによると、最初にうつ病にかかったのは中学2年生と高校1年生の頃だったようです。その後、2007年頃にこのうつ病が再発したという事です。

 

僕が中学2年生、そして高校一年生のころにかかってしまった病気
「うつ病」
の再発が原因だ。

 

現在は、息子さんの存在もあって、うつ病は克服されているようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、お笑いコンビ「ダイノジ」の大谷ノブ彦さんについてまとめてみました。

 

大谷ノブ彦さんには、性格が悪く、嫌いという声が後輩芸人や周囲から上がっており、2009年の「若手芸人が選ぶ性格が悪い芸人ランキング」で第1位に選ばれています。

 

大谷ノブ彦さんの学歴は、大分県立佐伯鶴城高等学校から明治大学政治経済学部となっています。

 

大谷ノブ彦さんは、2006年3月21日にダイノジのファンだったという14歳年下の女性と結婚されています。この嫁との間には子供が1人おり、大谷ノブ彦さんはこの息子さんととても仲が良いようです。

 

しかし、2017年12月頃から大谷ノブ彦さんは嫁と別居されているという事です。ただ、離婚の話はないようで、現在も結婚生活を続けられています。

 

大谷ノブ彦さんは中学から高校時代にうつ病にかかり、2007年頃に再発して自殺を考えた事もあったそうなのですが、現在は息子さんの存在もあり克服されているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ナイツe

ナイツ塙宣之と土屋伸之は創価学会!結婚した嫁&出身大学と高校まとめ

8.6秒バズーカー

【反日】8.6秒バズーカーの今現在!消えた4つの理由と最近の活動まとめ【素顔画像あり】

スクリーンショット-2015-05-30-13.33.47

ロンブー淳の嫁・西村香那に黒い噂!田村淳の結婚相手と子供の情報まとめ

249a066b-s

ノブコブ吉村崇とウーマン村本大輔の不仲・共演NGの真相まとめ!

20201023at20S_p

岡村隆史の嫁と子供は?結婚相手の顔や年齢/職業など正体・飯野千寿という説も総まとめ

maxresdefault

【訃報】木梨憲武が死去?盲腸で急死?追悼番組の内容まとめ【動画あり】

DGy5aqzUAAALtu-

宮川大輔の嫁と子供情報!感染症や病気の噂の真相も徹底調査

aa0cdacc1df8d7ec27260e2b460f06a8

はまやねんが結婚した嫁&フライデー浮気まとめ!反日疑惑とLINE流出に加え更なる爆弾投下

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

朝丘雪路e

朝丘雪路が死去|旦那と息子&娘の誘拐事件など若い頃から現在まで総まとめ

images (1)

孫正義の国籍や年収と資産&自宅情報!結婚した嫁と子供も総まとめ

鳥越俊太郎

【ボケ】鳥越俊太郎に認知症の症状?文字・顔の表情・過去の発言等から疑惑を検証

39

福田沙紀の現在と干された理由!性格悪いエピソード3つ・共演NGタレントも総まとめ

843f61cb-s

桑田真澄の息子Mattの顔は整形?昔のすっぴんと現在で検証!最新画像が怖いと話題に

岸本セシル

岸本セシルが結婚!旦那や彼氏の情報&ハーフ説の真相も総まとめ

mse

水崎綾女と旦那の離婚原因!結婚や子供&現在まで総まとめ

download

サヴァン症候群の芸能人/有名人21名!高橋みなみ・みやぞんなど【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0540072013788680635

苺みるくの死因!経歴と死亡のニュース・過去の自殺未遂騒動もまとめ

1200px-IkegamiAkiraDyor

池上彰の身長と国籍は?出身大学や学歴と経歴・結婚や嫁と子供・プロフィールまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す