images

一重や奥二重のイケメン芸能人16名を画像付きで紹介【クールでかっこいい】

男女では一番人気の二重の瞳ですが、一重や奥二重も男性だとクールでなかなかカッコいい人も多いものです。

 

今回は人気イケメン俳優で一重、奥二重の方を集めてみました。自分に近いスタイルがあるかもしれません。

 

一重や奥二重のイケメン芸能人 1 綾野剛さん

 

1000053180_r

出典:https://talent.thetv.jp/

 

「剛」と書き「ごう」と読む綾野剛さんは、岐阜県生まれ35歳の若手俳優です。

2003年に『仮面ライダー555』で俳優デビュー、高校卒業後に上京して、モデルやバンド活動などをしていました。

 

2004年にはドイツの長編作品『Valley Of Flowers』に出演など注目され、現在まで、ほぼ映画やドラマに毎年出演しています。

 

男性でありながら「色白」、しかも三白眼の鋭い目つき、業界では芸術家のような物静かな人として、注目されているそうです。思春期にかなり太っていた話題がありましたが、顔は四角く、長髪が非常に似合う人ですね。切れ長の一重は、平安貴族の役などをやればハマりそうです。

 

関連記事

綾野剛の彼女遍歴と結婚観&本名まとめ!熱愛報道は多いけど実際は…?

 

 

 

一重や奥二重のイケメン芸能人2 瑛太さん

 

main

出典:https://www.cinematoday.jp/

 

綾野さんと同じ現在35歳の俳優で、奥さんが木村カエラさんです。

 

1999年「ホットドッグプレス」でモデルデビュー、当時の芸名はEITAさんです。

 

お笑いが非常に好きなことで知られ、お父さんが鹿児島県出身で、あの西郷隆盛と、なんと血縁関係があるそうですね。

 

業界では演技を高く評価され、数々の男優賞の栄誉に輝いています。やや三角形のか立ちでショートヘアがお似合い、目はやや奥二重に見えますね。口ひげを生やしている事が多く、目は四角っぽいので、笑顔が素敵な俳優さんです。

 

関連記事

木村カエラと瑛太に離婚説?結婚秘話や子供情報・現在まで総まとめ

 

 

 

一重や奥二重のイケメン芸能人3 高橋一生さん

 

download

出典:http://www.my-pro.co.jp/

 

「一生」と書いて「いっせい」と読み、ロックバンドnever young beachの安部勇磨は、実の弟さんです。

 

1990年映画『ほしをつぐもの』で映画デビュー、1995年、スタジオジブリ『耳をすませば』で、バイオリン職人を目指す天沢聖司の声として有名になりました。

 

2016年映画『シン・ゴジラ』では、脇役でありながら、非常に強烈な個性で話題にもなっています。

 

2017年の人気急上昇ランキングでは、10代から50代までの男女世代別投票でも全て首位になるほどの人気があがりました。

 

バブル時代の人気ドラマ、1990年『ニューヨーク恋物語II・男と女』でも出演しています。独特のタレ目で人懐っこい顔立ちで、好感度が非常に高い一重の俳優さんです。キチンとメイクすると、かなりイケメンに化けるのも彼の特徴の一つですね。

 

関連記事

高橋一生の本名・弟・母親まとめ!安部勇磨と似てない理由は父親と生い立ちにあった

 

 

 

一重や奥二重のイケメン芸能人4 豊川悦司さん

 

toyokawa

出典:http://www.alpha-agency.com/

 

いまや押しも押されぬ大俳優である豊川さんは、演劇出身の本格俳優です。

1992年、『NIGHT HEAD』に武田真治さんと共演して、無名の俳優から一躍有名に。

 

1995年『愛していると言ってくれ』にて耳が不自由な青年画家を演じて、高視聴率を叩き出してます。

 

1997年第20回日本アカデミー賞授賞式の優秀主演男優賞では、1人長袖のラフな格好で受賞するなど、その気さくでクールなスタイルが若い女性のハートを掴んでいます。

 

ご本人はバラエティ番組出演や、トーク番組などは控えているので、大変ミステリアスな雰囲気があることでも知られます。公私混同を非常に嫌う体質のようです。一重で無口なイメージで、微笑む程度であまりオーバーな笑顔を見せないダンデイな俳優さんですね。

 

 

 

一重や奥二重のイケメン芸能人5 高橋克典さん

 

download

出典:https://favor-j.com/

 

趣味はバイク・ツーリングだという高橋さんは、父親の家系が地主といった資産家です。

 

1993年『抱きしめたい』で歌手デビュー、ドラマでは漫画原作の『サラリーマン金太郎』で、ブレイクしました。

 

故・尾崎豊さんとは同じ高校の1学年下の後輩にあたるんだそうです。中学・高校時代にはラグビー部でしたので、スポーツ番組では、2003年ではテレビキャスターも務めています。

 

肉体改造で配役のために、ハードな筋トレと食事制限を行い、スーツがとにかくカッコよく着こなせる俳優さんの1人です。

 

ウェットヘアのショート・ツーブロックの髪型がトレードマークで、ややつり上がった一重の目つきですが、鋭い顔立ちのわりには、非常にスマイルが爽やか、顔をつぶして笑うので、笑顔は一重でも優しい印象が素敵です。

 

 

 

 一重や奥二重のイケメン芸能人6 及川光博さん

 

oikawa

出典:https://yononakanews.com/

 

ミュージシャン、シンガーソングライターの顔を持つ及川さんは、昔からクールなイケメンで非常に有名ですよね。

 

成城学園出身で、現在は48歳です。歌手活動から、1998年『WITH LOVE』で俳優デビュー、愛称は”ミッチー”、本人の信条は完璧な完全主義だそうで、タレント・プロデュースを自ら行うなど、こだわりのイケメンです。

 

ご自身のライブ活動ですら、構成、演出、振り付けなど、総合プロデューサーなどを手がけるほどです。

 

メガネが似合う切れ長の目で、ベストドレッサー賞を受賞したりもしています。とにかくニヒルでクールなスタイルに徹底しており、手を額にやる決めポーズは、ちょっとキザに演出しているようですね。

 

切れ長のイメージがありますが、目つきはつり上がっておらず、どこか優しい一重なのも魅力です。

 

関連記事

檀れいが旦那の及川光博と離婚?2人の結婚・子供・現在の状況まとめ

 

 

 

一重や奥二重のイケメン芸能人 7 玉木宏さん

 

320

出典:http://eiga.com/

 

歌手の顔も持つ甘いマスクの玉木さんは、現在37歳で、愛知県出身の俳優さんです。

 

中学3年生で俳優に憧れ、芸能オーディションを受けるも、年齢の影響で不合格でした。1998年 ドラマ『せつない』で俳優デビュー、2001年の映画『ウォーターボーイズ』で大注目、その後ドラマで大活躍し、中国映画にも進出しています。

 

映画『ROCKERS』でギタリスト役を演じたことで、歌手として自身のアルバムも発表しています。

 

意外にスポーツマンで、肉が大好物、名古屋出身なので、名古屋の地元グルメには愛着を持っているようです。人柄の良い半月型の目つきで、よく見ると奥二重に見えます。しかしやや三白眼なので、結構怖い配役ではなかなか迫力がありますよね。口角の上がるスマイルが印象的です。

 

 

 

一重や奥二重のイケメン芸能人8 仲村トオルさん

 

Cobs_1646468_9ce1_1

出典:https://www.excite.co.jp/

 

今では温和なイメージがあり、どこか優しい感じですが、デビューの頃は不良少年役としてスタートしてます。1985年映画『ビー・バップ・ハイスクール』がデビュー作です。

 

東京生まれ、大阪育ちで、神奈川県に転居、その後、千葉県流山市で生活し、専修大学松戸高等学校、専修大学文学部出身です。

 

俳優を目指したのは故・松田優作さんの憧れで、実際非常に松田さんから可愛がられていたようです。デビュー当時は、不良役にはちょっと馴染めなかったそうで、元から非常に温和で優しい性格のようです。

 

歌手活動もしますが、本人は苦手として意識しているので、過去にソロレコードを出しても、音楽番組出演は断っていたそうです。家事が大好きな家庭的な人でも知られています。

 

昔からベビーフェイスの一重ですが、最近ではシブさも出て、カッコいいイケメンですね。一重でキリッとした男らしい目つきで素敵になっています。

 

関連記事

【病気】仲村トオル嫁・鷲尾いさ子の難病の病名は?現在は子供も看病

 

 

 

一重や奥二重のイケメン芸能人9 市原隼人さん

 

medium

出典:https://pinky-media.jp/

 

ファンから愛称で”イッチー”の名で知られる現在30歳の俳優です。

 

デビューは子役で、小学校5年生で芸能界入りと芸歴は長く、CMでは有名な日清食品の製品で、たらこのコスチュームで出演しています。映画デビューは2001年『リリイ・シュシュのすべて』で、どうしても不良役が非常に多いですね。

 

ファッショナブルな俳優さんとして知られ、2004年のドラマ『仔犬のワルツ』では、ドラマ監督に頼み込んで、私服で配役を務めています。

 

好きな食べ物はお寿司で、嫌いな食べ物はキュウリだそうです。シャープな顔立ち、つり上がった細い眉毛、目尻にかけて下がるアイラインの一重です。

過去には木村拓哉さんのような、セミロングヘアも披露しています。

 

関連記事

市原隼人がハゲて劣化?髪型も変?昔と現在の画像で比較検証!

 

 

 

一重や奥二重のイケメン芸能人10 反町隆史さん

 

320

出典:http://eiga.com/

 

シャープな顔立ちのイケメンで、男女ともに人気のある俳優、反町さんの本名は野口隆史です。身長が高いのに体重がスマート、奥さんは松嶋菜々子さんと大物夫婦ですね。

 

デビューは実はアイドル事務所のジャニーズ出身、アイドルグループの光GENJIのバックダンサーを務めています。16歳でモデル活動しているので、昔からイケメンで通っていたわけですね。

 

「反町」の由来は、「龍のような男を目指す」として、龍反町という元ボクサーのリング名が由来になってます。

 

1994年ドラマ『毎度ゴメンなさぁい』で俳優デビュー、また歌手としても活動、人気ドラマに数々出演し、俳優の地位を不動のものにしています。公私混同を嫌い、この方もプライベートは一切明かさないことをスタイルにしていますね。

 

若い頃は半月型の目つきで、やや二重に見えるのですが、歳を重ねるごとに奥二重っぽくなってます。

 

ややつり目、眉が男らしく太く、二枚目俳優として女性では熱狂的なファンも多い俳優さんです。

 

関連記事

【劣化】松嶋菜々子の旦那・子供・現在の画像まとめ!娘2人出産後は急激に老けたと話題

 

 

 

一重や奥二重のイケメン芸能人11 江口洋介さん

 

2088557_201704030900177001491199628c

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

東京都豊島区出身の、実は今年50歳を迎えるベテランの域に入った俳優です。

 

誕生日が大晦日なんですね。奥さんは奇跡のアラフィフと言われている、森高千里さんです。

 

1987年映画『湘南爆走族』でデビュー、バブル時代後期はトレンディドラマの常連俳優でした。中でも、1997年放送開始のドラマ『ひとつ屋根の下』シリーズは、大人気を博し、高視聴率番組で知られ、人気俳優、歌手の出演で話題になりましたよね。

 

医療ドラマ、社会派ドラマで見事な演技を披露、バスフィッシングが趣味で、釣具メーカーのCMにも出演しています。

 

とにかく映画、ドラマの出演本数が多く、若い女性に非常に人気のある俳優さんの1人です。1990年代は長髪のスタイルで、若者にもブームになりました。

 

やや目頭が上がった垂れ目の目つきで、昔から一重であることは変わりがないようです。笑顔が気さくで冗談も好き、今では渋い中年役が多いくなってきています。

 

関連記事

江口洋介の嫁は森高千里!結婚秘話や子供・現在まで総まとめ

 

 

 

一重や奥二重のイケメン芸能人12 大沢たかおさん

 

ph_crew

出典:http://www.tfm.co.jp/

 

声の良さを活かしてのナレーター、声優、歌手でもある大沢さんは、東京都武蔵野市出身の俳優です。多くの俳優さんと同じで、若い頃にはバンド活動をしていました。

 

芸能界デビューは、スカウトからで、それは実はファッションモデルだったんですね。鶴田真由と共演したCMで話題になり、俳優デビュー、1992年のドラマ『星の金貨』でブレイクしました。

 

俳優になる前は放浪生活でブラブラしていたそうで、モデル時代に、暇を持て余すのなら、俳優を目指すように言われていたようです。

 

離婚歴が1度だけあり、歌手の1990年代の歌姫、広瀬香美と結婚、離婚を経験しています。

 

乗り物好きで、大型自動二輪、国際免許証や、一級小型船舶操縦士免許まで所得しているそうです。まぶたのトップが上がった三角形の眼差しで、やはり昔から一重です。垂れ目がポイントになってますよね。笑顔が魅力的です。

 

関連記事

大沢たかお、彼女との熱愛写真流出も私服のダサさが話題に【画像あり】

 

 

 

一重や奥二重のイケメン芸能人13 松田翔太さん

 

1643_matsuda_shota

出典:http://www.news-postseven.com/

 

ご存知、国際的な故・映画スターでもあった松田優作さんの次男です。

 

4歳の時に松田優作が亡くなりました。

最近、兄の松田龍平さんが離婚したことでも話題となりましたね。

松田龍平が太田莉菜と離婚!嫁・子供・浮気相手の若手俳優まとめ

 

2005年ドラマ『ヤンキー母校に帰る〜旅立ちの時 不良少年の夢』で俳優デビュー、ブレイクしたのはドラマ『花より男子』の西門総二郎役からです。

 

連続ドラマ出演後に大河ドラマ出演で、現在の人気を不動のものにしています。

 

少年時代はサッカー少年だったそうですね。揚げ物が苦手で、チョコレートが大好きなんだそうです。バイクも外車を保有している、根っからのバイク好きです。

 

やはり眉毛と目つきが、同じ一重だったお父さんそっくりです。

 

やや韓流スターに近い感じのイケメンスタイルですね。アジアンっぽい感じです。またイヤリングなどオシャレもよく注目されています。

 

関連記事

【Yuki】松田翔太・松田龍平の妹「松田夕姫」の画像!松田優作・松田美由紀の娘の顔は兄2人や母と似てる?【Young Juvenile Youth】

 

 

 

一重や奥二重のイケメン芸能人14 浅野忠信さん

 

20171206_asagei_asano

出典:http://www.asagei.com/

 

あまり知られていないですが、ハーフの血筋で母方の祖父が北欧系アメリカ人です。母の血筋もテレビのドキュメンタリー番組で、北欧の血筋であることが明らかにされました。

 

CHARAさんと離婚した途端に、娘と年のかわらない女性と次々と付き合って、女性からはイメージが変わったなどの声も上がっている浅野忠信さん。

浅野忠信の元嫁・娘・ 息子まとめ!CHARAとの間にSUMIREとHIMIの子供2人

 

 

1988年ドラマ『3年B組金八先生III』が、父親の勧めでオーディションに合格し、これが実質的な芸能界デビューとなっています。

 

1990年映画『バタアシ金魚』でスクリーン・デビュー、以後数々の映画で男優賞を獲得しています。二重に見えることもあるので、現在は加齢で奥二重になったのかもしれません。二重にしては境目がハッキリしない感じです。ヒゲをはやしたスタイルが多く、笑顔が優しい人ですね。

 

関連記事

浅野忠信の父と母&兄まとめ!父親・佐藤幸久が薬で逮捕される

 

 

 

一重や奥二重のイケメン芸能人15 西島秀俊さん

 

2080525_201610260893745001477455781c

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

東京都八王子出身の46歳、大学中に、1992年ドラマ『はぐれ刑事純情派5』で俳優活動開始し、大学は中退しています。

 

非常にミステリアスな配役で話題になり、1994年、映画『居酒屋ゆうれい』で映画初デビュー、この時に荻原健一さんと共演を果たすことになります。

 

ビートたけしさんの大ファンで、俳優になるきっかけは、大学時代の先輩の勧めだそうです。

 

やや垂れ目の目つきで、顔はやや面長の四角、一重で鋭い視線で、ワイルドな役では非常にカッコいい、くわえタバコのスタイルを見せる時があります。

 

関連記事

西島秀俊の顔が別人!?目と鼻を整形?昔と現在の画像で検証!【アリナミンとラ王のCM動画有】

 

 

 

一重や奥二重のイケメン芸能人16 小栗旬さん

 

20170628_asagei_oguri

出典:http://www.asagei.com/

 

奥さんはモデルの山田優さん、芸能一家出身でもあります。

 

小学生時代に内田有紀に憧れ、新聞広告からオーディションに応募し合格、1998年ドラマ『GTO』が初デビュー作となります。

 

ブレイクしたのは、2008年ドラマ『貧乏男子 ボンビーメン』です。漫画好きで、シリーズ作は大人買いするほどで、お笑い好きでもあります。

 

二重のイメージがありますが、よく見ると目尻が二重なだけで、ほぼ一重の瞳です。まぶたにシワがあるので、目を見開くと二重に見える画像もありますね。清潔で好青年的なイメージがある俳優さんです。

 

関連記事

【警察沙汰】小栗旬・山田優の自宅騒音トラブルまとめ!近所から苦情殺到

 

 

 

まとめ

■演技派といわれる俳優に一重、奥二重は多い。これがパッチリとした二重であったら、年齢を重ねた時に可愛くなりすぎてしまう。男性俳優の場合は、ぱっちり二重だと演技の幅を狭めるのかもしれない。

 

以上で、一重、奥二重のイケメン芸能人をご紹介しましたが、やっぱり俳優さんに多いですね。やっぱり日本人好みの男性の顔は、一重や奥二重がイケメンに感じるのでしょうか、非常に興味深い特集になりました。また、一重でも、垂れ目というのは、ポイントになってるようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中島みゆき

天理教の信者と噂の芸能人・有名人13名まとめ!エピソード付き

fro301228_mb7

芸能人・有名人も愛用!財布おすすめランキングTOP20【画像付き】

5320.1452231665

中卒・高校中退の芸能人/有名人20名!女性・男性別に徹底紹介!

XKByyBiJ_1467943987_Fotor-300x281

クォーターの芸能人17名!女性・男性別に美女とイケメンを徹底紹介

88fb1f2a

入れ歯の芸能人12名を徹底紹介!共通する特徴とは?

エホバの証人

エホバの証人の禁止事項や芸能人リスト!10の危険な理由も総まとめ

禁煙

禁煙・卒煙に成功した芸能人27名!エピソードを総まとめ

20027007212

芸能人の子供の衝撃ランキングTOP20!実はあの有名人の子だった

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

安倍昭恵

不妊治療をした芸能人・有名人50選!不妊症を克服したエピソードまとめ

今井翼

メニエール病の芸能人9名まとめ!今井翼が病気再発で話題に

top_omoi_kijun07_img

インプラントと噂の芸能人10名を総まとめ【歯がきれい!】

渡辺麻友

裏垢が流出した芸能人8名まとめ!バレたのはジャニーズが多い

reye

女優りょうの旦那や子供・現在まとめ!一重美人な画像集あり

ue

悠仁さまの発達障害や補聴器はデマ?現在や中学候補も総まとめ

幸福の科学

幸福の科学の芸能人一覧表!危険?カルト宗教?の噂も徹底調査

01

未婚・独身の芸能人まとめ!女性・男性の衝撃ランキングTOP10

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

出典:laughy.jp

モエヤンの現在と解散理由!池辺愛・久保いろはの情報も総まとめ

download

一重や奥二重のかわいい女性芸能人20名【女優・アイドル・モデルなど】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す