西内まりや

西内まりや姉・西内ひろが妹に嫉妬!?身長や体重・経歴とプロフィール・姉妹仲まとめ

西内ひろさんは、西内まりやさんの姉で、モデルやタレントとして活動しています。

 

この記事では、超売れっ子の妹を持つ西内ひろさんのプロフィールや経歴、また姉妹仲についてまとめています。

西内まりやさんの姉:西内ひろさんのプロフィール

 

芸名:西内ひろ

本名:西内裕美(にしうち ひろみ)※旧芸名でもある
出身地:福岡県
生年月日:1989年2月14日
身長:169cm
体重:47kg
最終学歴:第一経済大学付属高等学校(現・第一薬科大学付属高等学校)大学には進学していない

デビュー:2005年
所属事務所:イトーカンパニー

 

西内ひろさんは、西内まりやさんのお姉さんで、モデルやタレントとして活動しています。

 

 

妹は西内まりやさん!

 

名前:西内まりや
出身地:福岡県
生年月日:1993年12月24日
身長:170cm

体重:48kg
最終学歴:堀越学園から八雲学園に転校、卒業後大学には進学していない
デビュー:2006年
所属事務所:ライジングプロダクション

 

西内まりやさんは、モデル・歌手・女優など幅広いジャンルで活躍する売れっ子芸能人です。

 

姉妹ともに身長が170cm近くで抜群のスタイルを誇ります。体重は2人とも50kg弱とBMIでは17を下回っていますが、モデルという仕事上、体重が少ないのは仕方ないと思います。

 

 

 

西内まりやさんの姉:西内ひろさんの経歴

西内裕美時代(2005年〜2010年頃まで)

西内ひろさんの芸能界デビューのきっかけは、オモロー山下さんから地元福岡でスカウトされ、ファンタスタープロモーションに入ったことから。以降、グラビアやレースクイーンなどとして活動しています。

 

2005年にはミス週プレの順グランプリを受賞、マッスルミュージアムにも出演していました。

 

 

ミスエアギタージャパンコンテスト

2007年3月にミスエアギタージャパンコンテストでグランプリ獲得。

 

 

BeForU

2008年には「BeForU」(のちのRev. from DVL)のメンバーとして歌手デビュー。

 

左から2番目が西内ひろさん。

 

 

トリンプイメージガール

2009年にはトリンプイメージガールに、選ばれています。

 

西内ひろさんもグラビア、エアギター、歌手、モデルなど、妹の西内まりやさんに負けず劣らず、幅広いジャンルで活動していたようです。

 

しかし、所属事務所が他社に合併されてしまったため2010年に退所。その後は、自身を見つめ直すために世界放浪の旅に出たと言います。

 

西内ひろ時代(2012年頃〜)

2012年からは新事務所イトーカンパニーに所属、西内ひろに改名し、再出発。

 

 

ミス・ユニバース

2014ミス・ユニバース・ジャパンコンテスト東京大会で優勝し、東京代表として全国大会に出場。準ミスに選ばれました。

 

 

 

西内まりやさん・西内ひろさんの姉妹仲は?

姉の妹に対する嫉妬心も事実!

モデル・歌手・女優と売れっ子の西内まりやさんを妹に持つ、西内ひろさん。

 

もともと西内ひろさんの方が芸能界デビューが早いことや、姉妹という関係性からも二人の仲はどうなのだろうといらぬ心配をしたくなります。

 

姉の西内ひろさんは、2015年2月に出演した「櫻井有吉アブナイ夜会」で、西内まりやさんに対する嫉妬のようなモヤモヤした感情を持っていることを明かしています。

 

「最近、(妹の)名前が出るようになって、番組で人生の特集されるじゃないですか。それで、結構同じ人生というか。彼女もバドミントン長くやっていて、私も実は9年間やっていて。(妹の出演していた)番組でバドミントンの恩師の方が来られたんですよ。で、テレビ見ながら『私のほうがもっと恩師だと思ってるし』と思ったり」と、妹が売れたことにより生まれた、心のモヤモヤを吐露。

 

ほかにも、よく雑誌などで「オススメ」として紹介されているお店が「え、これ私が連れて行った場所だよね!?」と驚くこともあるという。

 

そんな西内に、有吉は「これは空気で感じていることだから、勘違いだったらごめんなさいね」と前置きした上で、「コンプレックスすごそうですね、妹に」と質問。西内は「ありますねぇ~」と、正直な気持ちを告白した。

引用:西内まりや姉が抱く“嫉妬心”、「櫻井有吉アブナイ夜会」で告白。

 

 

 

なんだか複雑な心境があるようですが、それと同時に妹が刺激にもなっているといいます。たとえば、2014ミス・ユニバース・ジャパンのコンテストに出場したきっかけにも妹の存在をあげています。

 

今年3月にミス・ユニバース・ジャパンで準グランプリ(2位)を受賞。オーディションを受けたきっかけの1つが、妹まりやの存在だったことを明かした。「私のほうが先に芸能界入りしたんですが、妹の知名度が上がって、先を越されてしまったような感じになってしまった。妹が日本で活躍するなら、私は世界を見て活躍したいと思って、受けました」と話した。

 

現在は、まりやへのライバル心を持ちながらも、互いにいい刺激を受けているという。まりやに負けない部分については「行動力です。世界各地を旅行してきたし、知識も私のほうがあると思う」と胸を張った。

引用:西内ひろ、妹まりやへのライバル心明かす

 

また嫉妬しているという面だけ取り上げられがちですが、仲の良い妹をいつも応援しているそうです。

 

成長著しい妹について尋ねられ、「うれしいですよ!」と即答。「嫉妬心とか騒がれたこともあったし、最初は複雑なのもあったけど、仲いいんで。応援してますよ」と率直な気持ちを話した。

引用:ここにテキストを入力(URL変更も忘西内ひろ 妹まりやの活躍「最初は複雑」れずに)

 

プライベートでは姉妹仲の良い二人

 

西内ひろさん・西内まりやさんの美人姉妹。

彼女たちのInstagramなどでは、一緒に写る美人姉妹の画像がアップされることも。

 

この画像は、たまたま合流した時らしいですが、服装の系統が被ってしまったそうです。

 

 

2016年2月14日の姉西内ひろさんの誕生日を祝う妹。

 

 

過去に二人で海外旅行をするなど、仲の良い姉妹という一面も間違いなさそうですね。

 

妹との旅について「それはもうリラックスします。家族ですから。彼女もお酒を飲める年齢になって初めて海外へ旅行して飲んで、楽しんでいました」とにこやかに述懐。本プロジェクトについても写真集を見てもらったといい、「vol.2も絶対見るから」と声を掛けられたという。

引用:西内ひろ、妹・まりやとの旅行秘話明かす

 

 

姉の影響を受けていた西内まりやさん!

現在、女優・モデルとしてだけではなく、歌手としても活動している西内まりやさん。

彼女が歌手活動を始めようとしたきっかけは、姉西内ひろさんの影響があったといいます。

 

歌手への憧れは、西内さんより一足早く芸能界で活躍していた姉のヒロさんの影響も大きいとお聞きしました。

 

西内:そうですね。実は姉が10年くらい前に“天使すぎるアイドル”こと橋本環奈さんの「Rev. from DVL」に所属していたことがありまして。その影響で姉が歌っていた曲とか踊っていた曲の真似して「私もやってみたい!」っていう思いが日に日に強くなっていました。

引用:“10代の女の子がなりたい顔”西内まりやを語る上で欠かせない“恩師”の存在 モデルプレスインタビュー

 

ただやはり妹ならば姉の影響を受けやすいものです。今の西内まりやさんの精力的な多方面での活動は、まさに姉の西内ひろさんからの伝統だったのかもしれませんね。

 

西内ひろさんが所属していた歌手ユニットが、まさか橋本環奈さんのグループだったというのも衝撃ですが。

 

西内ひろさんが「櫻井有吉アブナイ夜会」に出演し、嫉妬心のみを強調して取り上げられてしまった時には、姉のツイートを妹がリツイートする形でフォローもしていました。

 

 

 

まとめ

芸能界での兄弟・姉妹格差がたびたび話題になりますが、西内姉妹もそのうちの一組。

 

その格差からくる嫉妬心ばかり注目されがちですが、西内姉妹の場合は決して仲が悪いということではなさそうでした。

 

そして、そんな美人姉妹の気になる母親の画像がこちら!

 

 

西内ひろさんと母親。

 

やはり美人姉妹の母親も、きれいな人ですね。血は争えません。

 

 

西内まりやさんと母親。

 

 

これからの西内美人姉妹にも注目です!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

藤田ニコル

藤田ニコルと元彼氏の大橋桃太郎の破局理由とは?理想のカップルとして人気だった2人の交際まとめ

14419

【体重38kg】河北麻友子の脚が「痩せすぎ」で怖い。最近は太ったという説も?【身長163cm】

iseye

石田ニコルが彼氏バレ!?本名と大学・弟など家族情報も徹底調査

観月あこ

錦織圭の彼女「観月あこ」の噂まとめ!玉森裕太・杉良太郎・関東連合との関係は?

mreye

森泉の彼氏の腰添健とは?不倫略奪熱愛の真相や現在の状況まとめ

20130508_fukuharaharuka_02

【まいんちゃん】福原遥が過去にいじめ被害?モデル仲間の森高愛と関根莉子にハブられていた?【動画・画像あり】

愛沢えみり

愛沢えみりの本名と年齢は?年収と自宅・整形疑惑も検証【昔の画像あり】

800c1e_98cae9e23603775b9a4bc789d342fc07ae286e8c14d4cd83

鈴木えみの旦那と子供・現在の活動まとめ!最近の画像あり

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

2b6f1e9f

堀鈴香の旦那の事故死の真相・その後現在まとめ【17歳で子供産んだモデル小関鈴香】

カイヤ

カイヤと川崎麻世の息子と娘が美形!夫婦生活や子供情報を総まとめ

佐藤亮子

東大ママ佐藤亮子の息子と娘の学歴・子供達の勉強法まとめ!旦那も東京大学卒のエリート家族

上西小百合

上西小百合の昔がかわいい!学歴や経歴・結婚離婚歴の真相まとめ

玉城ティナ

女性モデル人気ランキング最新版!10代・ 20代・30代・40代別にまとめ

唐橋充

水野美紀の結婚相手・唐橋充とは?旦那の経歴やイラスト絵まとめ【仮面ライダーやシンケンジャーに出演】

水原希子

【ハーフ】水原希子の本名と国籍は?父親・母親・妹など家族情報もまとめ

桜井俊

【櫻井翔の父】桜井俊さんの実家・若い頃・経歴まとめ!都知事選出馬固辞の理由は家族のため

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

0913

前原誠司は韓国人?嫁や家族情報&北朝鮮美女スキャンダルまとめ

山尾志桜里

山尾志桜里は韓国人?夫と子供情報&文春の弁護士不倫騒動まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す