2074516_201607040353878001467625430c

小原正子の旦那と子供&韓国人説や顔が変わった真相!マック鈴木との夫婦仲が心配?

美人芸人として知られていた小原正子さんも気がつけば40歳を超えており、今や2人の子供を持つママタレとなっています。

 

この記事では、小原さんの家族情報を中心に、容姿の劣化の話題や韓国人説などについてまとめてみました。

小原正子のプロフィール

 

名前:小原正子(おはら まさこ)
本名:鈴木正子(すずき まさこ)
出身地:兵庫県神戸市東灘区
生年月日: 1975年10月23日
身長:162cm
デビュー時期:2000年
コンビ名:クワバタオハラ
相方:くわばたりえ
最終学歴:日本大学芸術学部演劇学科卒業
所属事務所:ホリプロ

 

小原正子さんは、いわゆるお笑い第五世代と呼ばれている世代の芸人です。この世代の芸人たちは、2000年代のお笑いブームの恩恵を存分に受けてブレイクしたものの、MCとして独り立ち出来た芸人が少ない特徴があります。

 

小原さんは、クワバタオハラとして挑んだM-1グランプリにて、2003年と2004年に連続して準決勝進出を果たした、女芸人きっての実力者です。一方で、先輩芸人たちを押しのけてMCとしての地位を確立するまでには至らず、クワバタオハラは、いわゆるひな壇芸人のポジションに収まってしまいました。

 

こんな前置きを書くと、小原さんの芸能生活が恵まれていなかったのかと思ってしまう方もいるかもしれませんが、「Goro’s Bar」や「トコトンハテナ」といった長期レギュラー番組にも恵まれ、芸人として存分に活躍した女性の1人が小原さんだと言えます。

 

そんな小原さんに春が訪れたのは、2014年5月となります。元プロ野球選手であるマック鈴木さんと結婚をした小原さんは、その後、2015年と2016年に続けての子宝にも恵まれています。

 

 

小原正子の旦那であるマック鈴木は伝説の野球選手

 

柔和な美女の印象がある小原正子さんですが、プライベイトではかなり豪快な女性だったりします。酒やタバコが大好きであり、独身時代は、1人ではしご酒をするほどの酒豪でした。

 

小原正子さんは、2014年の5月31日に、元プロ野球選手のマック鈴木さんと結婚をしています。当時の小原さんは38歳であり、晩婚化が進む日本においても、かなり晩婚だったと言える状況でした。

 

 

マック鈴木さんは、鈴木誠という本名であり、兵庫県神戸市出身の男性です。別にハーフというわけではなく、本名よりもアメリカ時代の愛称の方が有名になってしまったため、仕事ではアメリカ時代の愛称を芸名的に使い続けているだけだったりします。

小原さんと同世代であるマック鈴木さんは、1975年5月31日生まれであり、2人が入籍した日に関しては、実はマック鈴木さんの誕生日だったということになります。

マック鈴木さんは、1990年代前半に高校を中退して渡米し、メジャーリーガーを目指した人物であり、日本人メジャーリーガーのパイオニアの1人です。

 

マック鈴木さんのMLBでの通算成績は、実働6年で「16勝31敗 防御率5.72」程度の成績であり、はっきり言うと、MLBでは成功を収められなかった部類の選手となります。しかし、野茂英雄さんに続き、日本人3人目のメジャーリーガーとなった男という、当時はとてもレアだった肩書を持っていたため、日本のメディアから大々的に報道されていた時期もあり、中高年のスポーツ好きの間では、かなり有名な選手だったりします。

 

 

マック鈴木は不良だった?高校中退の理由も暴力事件のせい?

 

現在では、その辺の中年サラリーマンのおじさんに見えるマック鈴木さんですが、少年時代はヤンキー漫画の登場人物のように荒れた日々を送っていたようですね。

身長191cmというガタイの良いマック鈴木さんですから、喧嘩は相当に強かったと思われます。

 

小原正子さんの夫であるマック鈴木さんですが、実は鑑別所送りになってもおかしくないほどの不良少年だった時期もあったようです。マック鈴木さんは、スポーツの名門校である滝川第二高等学校に進学していますが、高校1年の冬に校外の学生と喧嘩をした結果、学校までパトカーがやって来るほどの騒動を巻き起こしたことがあります。

 

スポーツの名門校では、部員の暴力事件を隠蔽することもあるようですが、警察沙汰となったレベルの暴力事件は、さすがに隠蔽のしようもなかったようですね。この騒動のせいで、マック鈴木さんは滝川第二高等学校を退学処分となっています。

 

その後、他の高校に転向して野球を続けようと模索していたマック鈴木さん父子ですが、その間にも立て続けに暴力事件を起こすマック鈴木さんの生活態度に、父親もとうとう匙を投げます。日本国内での息子の更生は不可能だと判断した父親は、知人の伝手を頼って、マック鈴木さんをアメリカへと野球留学に送り出しました。

 

日本人3人目のメジャーリーガーとなったマック鈴木さんの野球留学秘話に関しては、大志を抱いての挑戦だのとは正反対の理由からだったりしたわけですね。

 

やんちゃ気質の抜けなかったマック鈴木!日本復帰時には舌禍事件も?

 

NPBのドラフトを経由せずに渡米していたため、日本復帰時には新人としてドラフトにかけられたマック鈴木さん。結果は、オリックス・バファローズにドラフト2位で入団することになりました。

ドラフト経由の選手には、新人王の資格が発生したことが、このトラブルのそもそもの原因でした。

 

メジャーリーガーとしては成功を収められなかったマック鈴木さんは、2002年に日本へ帰国し、日本のプロ野球選手となりました。しかし、MLBで6年間プレイした男のプライドもあったせいか、入団早々に「自ら新人王を辞退」してしまったことで、日本のプロ野球ファンの反感を買ってしまうことになります。

 

「活躍する前から新人王辞退なんて自惚れている」という、NPBファンの反応を力でねじ伏せられれば漫画の主人公にもなれますが、そう上手く物事が進まないのが現実社会です。マック鈴木さんのNPBでの成績は、実働2年で「5勝15敗1セーブ 防御率7.53」という散々な結果に終わってしまいます。

 

2000年代前半は、既に日本もネット社会化していましたから、ネット上の野球ファンからは、マック鈴木さんの結果の伴わないビッグマウスぶりに、バッシングの声が上がっていました。

 

小原正子にもやんちゃな旦那に負けない過去がある?

私立の中高一貫校である親和中学校・親和女子高等学校を経て日本大学進学という、実はそれなりにお嬢様な経歴の小原正子さん。


 

マック鈴木さんのやんちゃな過去ほどではないですが、小原正子さんにも武勇伝と呼べる過去があったりします。

 

具体的に言うと、小原さんは、高級クラブのホステスをやっていた過去があります。大学2年に進級する直前くらいからホステスのアルバイトを開始した小原さんは、芸人デビュー後の25歳過ぎくらいまでは、ホステスとして生計を立てる日々が続いていたことをカミングアウトしています。

 

 

小原さんがホステスを始めた理由に関しては、新宿で路上スカウトマンから声をかけられたことがきっかけとなったそうです。

当時所属していた劇団のチケットノルマなどの出費の問題もあり、割の良いアルバイトを探していた小原さんは、特に悩むこともなく夜の道へ進んだようですね。

 

ホステス時代の小原さんは、アルバイトという立場だったので、店No1の売れっ子嬢を目指すポジションではなく、ヘルプとして接客をしていました。ホステスの仕事をやっていた過去に関しては、芸人として売れっ子になって以降も小原さん的にはNGな話題とはなっておらず、マスメディアを相手にその時代の話をちょくちょくしています。

 

ホステスの仕事はまったく苦痛じゃなかったです。
人と話をするのも好き、シフトの都合もつく、お腹が空いたらゴハンも食べられるし、お酒も飲める。美容にも興味があって、着飾るのも好き。さらには舞台を見に来てくれるお客さんもでてくるというオマケつき(笑)。「こんなにいい仕事があっていいの~」って(笑)。

 

引用:スター★アルバイト烈伝 クワバタオハラ小原正子

 

 

小原正子は自分が経営するスナックで旦那と出会った

 

小原正子さんの経営するスナックでは、後輩の女芸人の方たちがアルバイトをする機会も多かったようです。

先輩芸人の副業の店で、後輩芸人がアルバイトをして生計を立てている例は結構耳にする話ですが、芸人特有の相互扶助システムなのかもしれませんね。

 

小原正子さんとマック鈴木さんの馴れ初めに関してですが、実は小原さんが経営する六本木のスナック「キッチン・モナリザ」の常連客が、マック鈴木さんを店に連れて来たことをきっかけに交流が始まったという、良くあるパターンだったりします。

 

2人の友人としての交流期間は数ヶ月ほどであり、マック鈴木さんに惚れてしまった小原さんの方から積極的に交際を迫ったそうですね。

 

 

体育会系の元ヤンということでノリが良く、宴会芸としてAKBのコスプレまでしてしまうほど愉快な側面があるマック鈴木さんだけに、酒好きの小原さんとの相性も良かったのかもしれませんね。

 

ちなみに、小原さんの副業のスナックに関しては、マック鈴木さんとの結婚を機に、六本木と神戸にあった2店舗すべてを閉店しています。これに関しては、結婚をきっかけに水商売から足を洗うという、ケジメの意味合いが強かったのではないかと思われます。

 

 

小原夫妻の子供は2人?顔も名前も全公開している?

子供に関しては、プライバシーを優先して顔も名前も公開しない芸能人の方は案外多かったりします。

しかし、夫婦揃って豪胆な小原正子さん一家の場合は、イベントの場にすら赤ん坊を連れてくるほど、積極的に「我が子」を公開しています。

 

結婚時既に38歳となっていた小原正子さんですが、妊活の方は順調だったようです。長男である誠希千(せいきち)くんに関しては、2015年3月19日に生まれています。

 

 

誠希千くんは、現在2歳となったばかりですが、マック鈴木さんから、早速野球の手ほどきを受けているようですね。

 

ちなみに小原さん的には、誠希千くんはマック鈴木さん似とのことです。確かに、目元などはマック鈴木さんに似ている感じがしますね。

 

 

次男の誠八(せいはち)くんに関しては、2016年11月30日に生まれています。

小原さん的には、誠八くんは「私やんっ!」と思わず声が出てしまうほど、小原さんそっくりに見えるそうです。

確かに、目元などは小原さんそっくりに見える感じはします。鼻に関しては、マック鈴木さん似だと思いますが。

 

誠希千くんに関しては、マック鈴木さんからアメリカ仕込みの英語をレッスンされているなど、幼稚園にあがる前から既に英才教育が施されていたりします。これに関しては、英語を話せたから外国で仕事(野球)をする際にも物怖じをせずに済んだという、マック鈴木さんの実体験から来る英才教育な模様ですね。国際派の元野球選手らしい発想だと言えます。

 

 

小原夫妻の仲は良好?マック鈴木は亭主関白?

 

マック鈴木さんは、バリバリの体育会系の人間なので、「愛している」などと小原正子さんに言うことが、気恥ずかしいという思いもあるのでしょう。

 

マック鈴木さんといえば、バラエティ番組などでは亭主関白キャラとしてお馴染みだったりします。そのため、2人の夫婦仲に関して心配になっている方もいるかもしれませんね。

 

だが、マックは「僕は感謝の気持ちとか(は伝える)。愛は語らない」とキッパリ。亭主関白として知られるマックは、自ら愛情表現をしないものの、「なんですか?」と言えば、妻・小原が「好きです」と返答するお決まりのやりとりはあるという。

 

引用:愛情表現なし、妻に予定も教えず。マック鈴木の亭主関白ぶり

 

 

肝心の小原正子さん夫妻の夫婦仲に関しては、もの凄く良好なようです。

バラエティ番組などでは、亭主関白ぶっているマック鈴木さんも、実際には自身のブログで小原さんに腕枕をしている画像を公開するなど、オノロケた姿を披露しています。

 

プロ野球選手を引退後は、野球教室運営などで成功しているマック鈴木さんですから、人当たりが良く、普段は横柄な言動も少ない人物なのでしょうね。

 

 

マック鈴木さんの妻への愛は一方通行というわけではもちろんなく、小原さん側も夫へキスをした画像をブログで公開するなど、恋人時代のノリを失っていないアツアツな夫婦ぶりを見せつけています。


 

夫婦仲が良くなければ、立て続けに子宝に恵まれることもないわけですから、小原さん夫妻がアツアツな仲なことは、ある意味当然のことなのかもしれませんね。

 

「オハラの夫」扱いにマック鈴木が悩むこともある?

 

セカンドキャリアは上手く行っている部類のマック鈴木さんですが、妻の芸能界での稼ぎに勝つことは至難の業だったようですね。

 

小原正子さん夫妻には、世間からの格差婚扱いに、マック鈴木さんが悩んでいるという情報もあります。MLBを目指す日本人選手として、1990年代にはマスコミに大々的に取り上げられたこともあったマック鈴木さんですが、長年売れっ子芸人だった妻・小原さんの知名度にはどうしても勝てずに、色々な場面で「オハラの夫」扱いされることが多いそうです。

 

さらに言うと、マック鈴木さんのメジャーリーガー時代の最高年俸は3000万円ほどであり、日本に戻って来ても最高年俸で5000万円程度だったりしました。そのため、マック鈴木さんは経済力でも小原さん以下だったりします。

 

今は野球解説やスポーツジム経営などをしているが、稼ぎは芸能界で活躍する妻の方が多い。それでも、妻が家族旅行で旅費を支払えば、現地ではそれと同じだけ自分が出す。「すべて払う」と言う妻に「すんなり『ありがとう』とは思えない。そこは男心が働く」。「男は稼いで家族を養うもの」という隠れた意識が、顔をのぞかせる。

 

引用:「オハラの夫」と呼ばれて マック鈴木の男心とプライド

 

色々な面で妻の方が社会的地位が上なことに関しては、マック鈴木さん的にも、夫として男として色々な葛藤があるようです。ですが、その鬱憤を妻にぶつけることもなく、対等な夫婦関係を維持するために、色々な努力をしているといういじらしい側面が、マック鈴木さんにはあったりします。

 

 

小原正子に韓国人説?実はまったくのデマ?

当たり前ですが、ネットの「小原正子さん韓国人説」に対して、本人はノーコメントを貫いています。

 

現在幸せいっぱいの家庭を築いている小原正子さんですが、実はネット上では韓国人説が流れています。「小原さん韓国人説」には、小原さん本人が韓国人という説や小原さんの母親が韓国人だという説など、色々な説があります。

 

実際のところ、小原さんが在日韓国人の方なのかというと、その証拠はまるでありません。まず、小原さんは民族学校などには通っていませんし、本人が在日韓国人であるとカミングアウトしたことももちろんないわけです。

 

旅行先なども日本人が大好きなハワイへ行く機会が多いですし、息子たちの名前も古風すぎるくらい日本人風の名前だったりします。

 

小原さんが韓国人説を流されたきっかけに関しては、ブログなどで韓国を擁護する発言が見受けられたことが原因だと言われています。要するに、愛国主義が行き過ぎてしまった人たちに難癖をつけられて、このような噂を流されているだけと言えそうですね。

 

 

小原正子の現在!顔が変わったと騒がれている?

 

元々、「すっぴんはこなき爺」と本人が公言するほど、メイク技術で誤魔化しているタイプの女性であった小原正子さん。

 

小原正子さんの現在ですが、実は顔が変わったとネットで騒がれています。もちろん、整形してきれいになったというわけではなく、「劣化した」だの「おばさんそのものになった」だの失礼な声が多い方向性での変化です。

 

 

そんな小原さんの近影ですが、色気むんむんだった在りし日の小原さんと比べると、確かに別人のような印象を受けます。

 

これに関しては、本人的にはメイクを変えたせいらしいのですが、高齢出産が続いたことや育児疲れの影響などもあり、子供たちにがっつりと若さを吸い取られてしまった状況なのだと思います。

 

 

ハワイ移住説も出た?

 

火のない所にも煙を立たるのが芸能マスコミの仕事とは言われていますが、ある程度の節度は必要だと思えてしまう騒動だったと言えます。

 

小原正子さん夫妻には、2017年になってハワイ移住説が出たことがあります。マック鈴木さんが所用でハワイを訪れたところ、何故か「小原さん一家がハワイへの移住を検討中」という形でマスコミに報道されてしまったという、マスコミの暴走と言える騒動でした。

 

「小原正子さんは親しい関係の人に“引退して専業主婦になりたい”と言ってるそうですね。長男は2歳で、この9月からハワイのプリスクールにはいれる年齢です。ゆくゆくは、流行りのハワイ移住芸能人になるんじゃないでしょうかね?」(お笑い関係者)

 

引用:小原正子「専業主婦になりたい」ハワイ移住でクワバタオハラが解散危機か

 

自分たちが何も言っていない「ハワイ移住説」で騒がれた挙句、後日、イベントでマスコミにその話題の質問をされるという、2人にとっては何とも迷惑な騒動だったと言えます。

 

小原は一部週刊誌で家族でのハワイ移住説や相方・くわばたりえとのコンビ解散危機が報じられたが、囲み会見で「ハワイに住みたいですか?」と振られると、「住みたいですが、(現在は)がっつり神戸です。(移住の予定も)ないです」と答え、コンビの解散についても「ないです。働かせてください。お笑いの仕事好きなんです」と完全否定した。

 

引用:小原正子 コンビ解散&ハワイ移住を否定 第2子出産後初の公の場

 

「そんな質問をイベントでしないでよ~」などと思ってしまうレベルの記者たちの質問にも、丁寧に答えていた小原さんですが、ハワイ移住説に関してははっきりと否定しています。

 

 

まとめ

知育教育に熱心だったりと、割りと教育ママ風になって来ている小原正子さん。

 

結婚以降は、家庭を優先して芸能活動をセーブしている小原正子さんですが、すくすくと育つ子供たちの情報をブログなどで公開しています。小原さん一家の情報に関心のある方は、そちらやマック鈴木さんのブログなどを覗き込んで見ても面白いかもしれませんね。

 

この先も小原さん一家に幸せな日々が続くことを祈りつつ、この記事を終わらせて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

images

小田結希(オダウエダ)がかわいい!身長や彼氏・元ヤンキーの経歴と学歴(高校/大学)・配信事故騒動も総まとめ

05731c0938273c99a31ec5c0f49320a5

日本エレキテル連合の今現在!消えた・干された3つの理由も総まとめ

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e-92

エルフ荒川葉月の実家と家族は貧乏!出身高校・すっぴん・彼氏や結婚情報も総まとめ

20180526s00041000195000p_view

隅田美保(アジアン)の現在!結婚は?学歴(高校/大学)・身長や可愛い画像・遅刻癖や性格ブスエピソード・彼氏や婚活も総まとめ

f72704ca3aa3e01c85440bd17174feba_1

須藤理恵(青空)の死因は?病気と事故やワクチンの噂・結婚や旦那情報も総まとめ

2e7e15fdff6b30c36857e5f97f45de5a

阿佐ヶ谷姉妹は本当の姉妹?水着姿・エホバの証人ネタ・自宅や結婚情報も総まとめ

14-2

村上愛(Aマッソ)が結婚!旦那の放送作家・出身高校と大学・東ブクロの謝罪動画も総まとめ

download

近藤春菜の身長と体重!ガンや病気の噂・年収や彼氏と結婚情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

saekihinako

佐伯日菜子の現在!元旦那・奥大介との離婚原因や子供情報も総まとめ

o0480064311612485104

サップ西成の現在!身長と失明の噂・前田日明やエンセン井上との関係・居酒屋の経営まとめ

2080627_201610280302901001477650231c

中山美穂の劣化&太った噂を若い頃と現在の画像で検証!ネットで厳しい声

pyone

渡部暁斗の結婚した嫁と子供&双子の兄弟の噂まとめ!プロフィール徹底解剖

江頭e

江頭2:50の生い立ちや伝説7選!結婚&年収や愛車の情報も徹底紹介

軽井沢スキーバス転落事故

軽井沢バス事故の原因!小室結など犠牲者と運転手・その後現在も総まとめ

1000041968_r

坪倉由幸(我が家)の父と兄など家族や結婚は?若い頃や髪の毛・佐藤かよとの関係も総まとめ

大原麗子

大原麗子の若い頃や晩年と病気!渡瀬恒彦や森進一など結婚歴や離婚原因も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

黒木奈々

黒木奈々の最期やスキルス胃がんの闘病生活まとめ~自宅で両親に看取られながら死去

o040804081432704176200

真野恵里菜が彼氏の柴崎岳と結婚!過去と現在の熱愛報道まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す