堂本光一

堂本光一の彼女遍歴&結婚しない理由!宮前真樹や佐藤めぐみと熱愛スキャンダル

堂本光一さんはジャニーズ事務所所属のアイドル・KinKi Kidsのメンバーです。

 

ここでは”王子の中の王子”とも言われる堂本光一さんの歴代彼女(宮前真樹さんや佐藤めぐみさん)と結婚についての情報をまとめています。

堂本光一のプロフィール

 

名前:堂本光一(どうもとこういち)

出身地:兵庫県芦屋市

生年月日:1979年1月1日

身長:168cm

血液型:B型

所属事務所:ジャニーズ事務所

 

 

KinKi Kids

メンバー:堂本光一、堂本剛

ジャニーズのアイドル・KinKi Kidsとして活躍する二人ですが、それぞれのソロ活動も顕著です。

 

堂本光一さんは俳優・タレント業の他にも、自身のジャニーズ入所のきっかけともなった”歌も踊りもできるミュージカル(舞台)”での活動が有名。現在では舞台「SHOCK」シリーズは光一さんのライフワークにもなっています。

 

 

 

 

堂本光一の歴代彼女~噂のあった美人芸能人たち3人

 

噂①柏木由紀さん

AKB48グループに所属するアイドル・柏木由紀さんですが、一時期堂本光一さんとの熱愛が噂されました。

ただ明確な証拠がありません。一部では堂本光一さんの”推しメンが柏木由紀”という話もあるようですが…。

 

また柏木由紀さんといえば、かつて光一さんの後輩・手越祐也さんとの熱愛が噂されていますし、やはり信ぴょう性は高くなさそう。(柏木由紀と手越祐也の熱愛スキャンダルまとめ|総選挙スピーチで徳光さんに苛立つ場面も…

 

 

噂②篠田麻里子さん

元AKB48メンバーの篠田麻里子さん。彼女と光一さんは、以前SNSにツーショットと思しき画像がアップされたのをきっかけに熱愛が噂されるように。

 

しかしボヤけたような不鮮明画像で人違いの可能性も高いと言われています。

 

 

 

噂③深田恭子さん

恋多き女優・深田恭子さんと堂本光一さんは、2002年のドラマ「リモート」で共演。またKinKi Kidsの冠番組「堂本兄弟」に深田恭子さんがレギュラー出演していたこともあります。(2005年〜11年)

 

ただこちらも噂止まり。深田恭子さんは光一さんが好みのタイプだという話がある程度でした。

 

 

その他にも堂本光一さんは日本テレビAD、ダンサーなど一般女性との熱愛が噂されたことがありますが、いずれも決定的な瞬間は報じられていません。

 

 

 

 

 

堂本光一と元彼女・宮前真樹のフライデー熱愛報道

 

ここからは、実際に週刊誌等でスクープされた女性スキャンダルについて見ていきましょう。

 

 

1996年にフライデー熱愛報道。

お相手はアイドルCoCo(1994年解散)の元メンバー・宮前真樹さん。現在は料理研究家・タレント等として活躍しています。

 

当時、堂本光一さんは17歳程度で宮前真樹さんはそれよりも6歳年上でした。(堂本光一さんの)”変装通い”として写真付きで報じられています。

 

 

 

ただ双方ともに「お友達」と主張。

その後、続報が出ることもなかったようです。

 

 

 

女性との恋愛経験は豊富?

堂本光一さんは、近年、元彼女?との恋愛エピソードを語ることも。

 

光一は、自分と交際したところで相手には「おいしい特典がない」と考えているそうで、事前に「俺と付き合っても何1つ楽しいことはない、むしろ苦しいことのほうが多いと思う。それでもいい?」と、伝えるという。光一といえば車好きで知られているが、「以前、F1中継の時間が迫ってるなか迎えに行った時、家の駐車場に着いたのに相手がモタモタしてるから『はよ降りろや!F1始まるねん!!』って言って降ろしましたから。…ひどい話ですよね(笑)」と、実体験を告白している。

 

また、別の経験談として、女性と交際をスタートさせた後にケンカしてしまい、「あげく、『あなたといても先が見えない』って言われて別れたことがあります(苦笑)」とも。こうした出来事もあってか、「そんなだから、好きな人ができても、安易に『とりあえず付き合おうよ』と言うことはやっぱりできません」と明かしており、恋愛には光一なりの美学を貫いているのだろう。

引用:リアルな別れ話、匂わせ女の心情……堂本光一が「アイドルと恋愛」を赤裸々に語る

 

 

熱愛ではありませんが、女性スキャンダルも。

 

2014年5月には、「週刊女性」が美女との合コン報道。

 

5月20日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が、KinKi Kids・堂本光一の「VIPルーム合コン」について詳報している。堂本は5月9日の深夜、都内のカフェバーでジャニーズ事務所のスタッフと広告代理店の男性とともに、20代美女との合コンに参加。下ネタを連発しながら大盛り上がりだったそうで、テンションの上がった堂本が1人の女性とトイレに“籠城”する珍場面もあったという。

引用:「王子がこんな下品な遊びを」KinKi Kids・堂本光一「トイレで口淫」報道にファン呆然

 

以前から”王子”という愛称で知られる堂本光一さんは、自分が人気商売であることを自覚していたため、20代前半までは”食事会”に参加することもなかったといいます。ただこれまでいくつかの恋愛・女性経験をしてきたことは間違いなさそうですし、”王子”がモテないはずもありませんね。

 

 

 

 

堂本光一の現在の彼女は佐藤めぐみ

 

出典:http://fortunecreators.biz/

スポニチで交際を報じられる

2023年2月には、女優の佐藤めぐみさんとの熱愛がスポニチでスクープされました。

 

2人は外出することなく密かに愛を育んできたとのことで、2ショットなどの決定的な写真は撮られていません。

 

堂本光一さんと佐藤めぐみさんは、2009年と2010年にミュージカル「Endless SHOCK」で共演しています。

 

共演当時から軽口を叩き合うなど息もぴったりだったとのことで、共演終了後しばらくしてから交際をスタートさせ、2023年時点で“10年愛”と報じられていました。

 

「ミュージカルの座長を務めた光一さんと、ヒロイン役で出演した佐藤さんは当時から息もぴったり合っていて、深い信頼関係で結ばれているように見えました。本格的な交際がはじまったのは共演後しばらくたってからのこと。過去にツーショットを撮られたことは一度もなく、極秘裏に交際を育んできたようです」(芸能リポーター)

 

引用:堂本光一、佐藤めぐみとの10年交際がこのタイミングで報じられた背景 過去には危機を迎えたことも

 

10年も交際していながら熱愛報道の出ていなかった堂本光一さんと佐藤めぐみさんですが、光一さんのファンの間では、以前から交際を噂されていたようです。

 

 

出典:https://arashigossip.tumblr.com/

佐藤めぐみが匂わせ?

2人は、自宅の部屋の壁紙や照明などが似ており、ハマっていることが同じだったことなどから、「同棲してる?」「佐藤めぐみが匂わせてる?」と話題になっていました。

 

一つだけならこじつけのようにも思えますが、いくつかの匂わせが続いたことで、ファンの間で熱愛の噂が信ぴょう性を増していったようですね。

 

“コロナ禍での自宅からのインスタライブの背景の壁の色が似ていて、同じ部屋のように見えたこと”や“ともにコーヒー好き”、“同時期に鉄フライパンを愛用していた”などが、噂の根拠とされています。極めつけは、インスタでの匂わせ&縦読み投稿。2018年11月9日に、上映期間わずか2週間のマイナーな単館映画『シンプルギフト』を鑑賞したことを、2人が同日にSNSに投稿。しかも、佐藤さんの投稿文を縦読みすると“こ美1へ”、ひらがなにすると“こういちへ(光一へ)”と読めると、SNSで話題に上がったのです。

 

引用:KinKi Kids堂本光一と10年交際発覚の佐藤めぐみ、隠しきれなかった7つの匂わせ

 

スポニチの取材に対し、双方の所属事務所は「特にコメントすることはありません」と回答しており、交際は事実であるとみられています。

 

 

堂本光一が結婚しない理由は?

 

結婚しない理由は?

 

さて堂本光一さんの彼女についてまとめてきましたが、現在いまだ独身のままです。

 

ただ結婚についての前向きな発言が目立つ昨今。

 

光一は「俺は結婚したいなと思ったらするよ」と堂々と宣言した。

引用:KinKi Kidsの堂本光一「結婚したいなと思ったらする」発言にファンら騒然 

 

その理由は、光一さんの実家がとても良い”家族”だったことに起因しているようです。

 

結婚について切り込むと「いずれはしたいです。いずれは家庭を持ちたいです。自分の家族はとても幸せな家族だったなと感じてるんで、いずれは自分もそういった家庭を持てたら最高だなと思います」と光一の本音も飛び出した。
引用:堂本光一、竹内まりやと初共演で結婚観語る

 

2022年にも『日曜日の初耳学』(TBS系・3月6日放送)に出演した際に、MCの林修氏から“結婚観”を問われて《自分の家族のような家庭を持つことができたら、自分の人生としてはすごく幸せな人生だろうなと思います》と語っていた光一。

引用:“10年愛”の堂本光一「40、50で独身はワケあり」、堂本剛「結婚=一人前ではない」

 

また理想の結婚相手は、”ブス以外”と強烈な言葉で表します。

 

──お相手はどんな方が?

光一:ブス以外ですね!(笑)

 

──それはつまり……?

光一:内面から美しい人ということです。俺みたいに「ブスが嫌だ」と言うようなひねくれた考えを持っている人はダメです。料理も掃除もできなくていい、車も好きじゃなくていい、ブス以外なら(笑)。

 

──優しい人ということ?

光一:うーん、ちょっと違いますね。「優しい人」というのは、言葉を換えたら「自分に都合のいい人」ですから。素直? それもちょっと違うような。言えば言うほどわからなくなりますが、男性は男性らしく、女性は女性らしくありつつ、それぞれ足りないところを補い合っていければすてきなことだと思いますね。

引用:堂本光一が明かした、理想の結婚相手は◯◯以外!?

 

 

以上のように結婚についての発言をしている堂本光一さんですが、それにあたり不安要素も…。

 

・大のF1好きで開始時刻が迫ると「(車でもたつく彼女に対し)早く降りろや!」とF1優先(??)

・潔癖性(現在はだいぶマシになっているという話もありますが……)

 

など、少し気になるところがあります。光一さん自身も、周りから結婚できないタイプだとよく言われると明かしていたこともありました。

 

結婚に対する前向きな発言は、現在の彼女である佐藤めぐみさんを意識してのことだったと思われますが、佐藤めぐみさんは、光一さんと10年付き合う中で先の見えない関係に不安を感じることもあったようです。

 

そのため距離を置いた時期もあったようで、ヨリを戻した後も結婚できないことに焦りを募らせ、周囲に「もう限界」とこぼしていたといいます。

 

ただ、光一さんも「結婚したいと思ったらする」と語っていますし、熱愛報道当時、光一さんは44歳、佐藤めぐみさんは38歳という年齢ですので、今後、電撃結婚もありうるのかもしれませんね!今後の堂本光一さんにも注目です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

滝沢秀明

滝沢秀明の歴代彼女4人&性格まとめ!武井咲と熱愛の噂は本当?

1200px-Masahiko_Kondo_2008_Super_GT

近藤真彦の母の遺骨盗難事件の犯人と真相!母親の死因・家族も総まとめ

higashiyamanoriyuki-kimurayoshino1

東山紀之の嫁と子供情報!韓国人差別の生い立ちから現在まで総まとめ

堂本剛

KinKi Kids堂本光一と堂本剛は不仲?仲良し?本名や兄弟説もまとめ

5-5

佐野瑞樹(元ジャニーズJr.)の現在!昔や若い頃・退所や結婚の噂まとめ

今井翼

今井翼の現在!太った原因は病気?激太りした今の姿が衝撃的【画像あり】

tie

タッキー&翼の解散と不仲の原因!活動休止から現在まで総まとめ

original

大坂俊介の現在!フライデー飲酒解雇と引退~その後や結婚情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

tme

為末大の結婚や嫁と子供&国籍や過去の炎上発言を総まとめ!

image-410

秋山衣梨佳(粗品の元嫁)の身長と年齢・学歴は?結婚の馴れ初めと子供・過去の匂わせ投稿・離婚も総まとめ

ske

堺雅人の嫁は菅野美穂!子供の情報など馴れ初めから現在まで総まとめ

mue

マウントゴックス事件の真相!犯人は社長&その後や被害者の返金など総まとめ

download

マギー審司の現在!嫁と子供・入学式や車中泊の話題まとめ

EKBySLaUUAclZSc

神崎かおりの現在!過去の経歴・子供の出産・相手や結婚を総まとめ

CgaRoJ-UUAAO0pm

Hey! Say! JUMPの身長差が凄い!?山田涼介・知念侑李・伊野尾慧・中島裕翔・高木雄也・薮宏太・有岡大貴・岡本圭人・八乙女光の9人

1807230557_1-714x476

村上世彰の現在!資産・嫁と娘や息子・村上ファンド事件の真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 堂本光一君とは、斎藤佑樹に出会うずっと以前の2000年より以前の1994年ぐらいから、ファンだった。歴史は長い。そして、まだ独身で現役である。三部作を書いていたころ。まだ26歳。

前後の記事

興味があればチェックしてね

uUzvQ3lML_bkIqyakc1vFhNrRI0RUQxg5aFkrX0xDg1_T0wXrbEJjtNGtrf1o9y34cGRPNX8MGhYObkob4JTdDI5x6jkr6v1RXtyTPjGOgTYHPv2wjqkx6mEuSuBrRaD3E1eCOjlSK40PTI0mHmyDKPNtaBlG7pyqwYhTYkX81KAcqgExeg8lpYt8xKv4rLembaNLJ_moLsd

渡辺優樹(ルフィ)の生い立ちと家族!高校と大学や経歴・山口組の福島連合・兼近大樹との逮捕歴・結婚した嫁と子供・今村磨人との関係も総まとめ

スクリーンショット-2019-09-04-22.14.13

EXIT兼近大樹の現在!過去の逮捕歴・父親と兄など家族・創価学会説・彼女や好きなタイプも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す