images (4)

スープおじさんとは?本物の動画や画像・死因など詳細を徹底解説

現在の日本で絶対に検索してはいけないワードの1つに、ネット界最強クラスのグロ画像と呼ばれている「スープおじさん」があります。

 

この記事では、「スープおじさん」の意味、ドロドロとなった原因や死因、そして本物の動画や画像を徹底解説していきます。

「スープおじさん」の意味を詳しく解説

スープおじさんはグロすぎる死亡事故現場画像だった

 

 

「スープおじさん」とは、1人暮らしをしていた男性が入浴中に突然死をした後、長期間放置された末に誕生してしまったと言われている事故現場画像のことを指します。

 

件の画像が「スープおじさん」と名付けられた理由については、浴槽内での男性の遺体が足以外は原型を留めていないドロドロなスープ状態になっていたことが原因でした。

 

そのため、「スープおじさん」と呼ばれている人物の性別や年齢などは実のところは不明となっており、上記の説明についてもあくまでネット上で流布されている通説となります。

 

しかしながら、日本におけるお風呂場での死亡事故者の90%強が60代以上とのデータも存在するため、「スープおじさん」の性別は不明なものの高年齢であった可能性は高そうです。

 

 

スープおじさんは「絶対に検索してはいけない言葉」

 

 

「スープおじさん」については、ネット界隈でも「絶対に検索していはいけない言葉」の1つとして有名です。

 

「スープおじさん」を絶対に検索してはいけない理由については、「スープおじさん」という料理好きな男性風の愛称とは裏腹に、見たら精神に打撃を受けること間違いなしなグロ画像である不意打ち要素が大きいことが原因となります。

 

実際の話、「スープおじさん」に対しては、「飯時に思い出して困る」とのネットユーザーたちの声も多く、ネット上に存在するグロ画像の中でも有数の危険度を誇っていると判断されている状況となっています。

 

 

 

 

「スープおじさん」となった原因と男性の死因

スープおじさん、死因は脳卒中や心筋梗塞の可能性

世界でも類まれなる入浴好きの日本人だけあり、お風呂場での事故死は珍しいことではなく、毎年2万人近い人間が自宅や入浴施設などで亡くなっています。

 

そのため、特に珍しい死に方をしたわけではない「スープおじさん」となりますが、体の大部分がドロドロに崩れてしまっていたため、警察も検死のしようがなかったと言われております。

 

 

お風呂場での死亡事故に関しては、溺死のイメージが先行している方が多い様に思われますが、実際のところは、お風呂場で意識を失ったことが原因で溺死してしまうケースは全体の1割弱程度となります。

 

統計データなどを確認すると、お風呂場での死亡事故で最も多い死因は病死となっており、8割強の人間が入浴中の脳卒中や心筋梗塞などで即死しています。

 

「スープおじさん」の死因については、断定的なことは言えませんが、脳卒中や心筋梗塞などで亡くなってしまった可能性が高い状況です。

 

スープおじさんがドロドロとなった原因

 

 

「スープおじさん」のドロドロ遺体が出来上がってしまった理由に関しては、お風呂の追い炊き機能が原因だったとの説も存在します。

 

つまりは、生前の「スープおじさん」が追い炊きの予約設定をしていたため、死亡後に浴槽内で定期的に煮込まれてしまう羽目になり、遺体がドロドロに溶けてしまったのではないかという説となります。

 

一見すると荒唐無稽に思える説ですが、人間の体は思った以上に腐りやすく、24時間風呂の利用者が浴槽内で孤独死した例では、死後1週間ほどで遺体がドロドロ状態になってしまった事例もあります。

 

そのため、独居暮らしの老人がお風呂場で突然死した場合、「スープおじさん」状態になってしまっている例も案外多いらしく、連絡が取れなくなった親を心配して訪ねて来た子供たちが衝撃的な現場を目撃してしまうケースも少なくないようですね。

 

 

スープおじさんにならないために必要な豆知識

1人暮らしの人間にとって他人事には思えない「スープおじさん」の末路ですが、回避するための豆知識も存在するようですね。

 

 

風呂場での死亡事故に関しては、これまではヒートショックによるところが大きいと思われていました。

 

しかしながら、最新の研究によると入浴中の体調不良の原因の8割以上が熱中症によるものという調査結果が出てきており、熱いお湯に長時間浸かることが死亡事故に繋がるという説が急浮上しています。

 

黒木氏によると、体温37度の人が全身浴をした場合、湯温が41度だと33分、42度だと26分で体温が40度に達する。この結果、入浴中であっても重度の熱中症の症状が出て、意識障害を生じるリスクが高まる。そのまま入浴を続け、体温が42・5度を超えれば突然死することもある。

引用:高齢者入浴中の事故、熱中症8割超 ヒートショックは1割未満

 

そのため、お風呂好きな人には残念な話となりますが、ぬるま湯で10分以内に入浴を済ますことが、お風呂場での突然死を防ぐ秘訣となってしまう状況のようですね。

 

「スープおじさん」も、もしかしたらお風呂好きの人物ゆえに、悲劇的な末路を辿ってしまったのかもしれませんね。

 

 

「スープおじさん」のグロすぎる画像や動画 ※閲覧要注意

 

ここまで肝心の「スープおじさん」の画像については見せず終いな項が続いていましたが、最後に「それでも『スープおじさん』の画像が見たい!」という読者の方向けに、「スープおじさん」が掲載されている動画を紹介したいと思います。

 

 

エログロ画像に厳しいツイッターでは、「スープおじさん」を検索しても画像にすぐに到達することはありませんが、Googleの場合はセーフサーチを強にしても上位に問題画像が表示されるため、興味本位での検索が命取りになる危険性が高い状況です。

 

そのため、よほどのグロ画像好きの方以外は、「君子危うきに近寄らず」の精神で「スープおじさん」の画像検索を控えることをお勧めします。

 

 

「スープおじさん」についてまとめると…

・スープおじさんはネット界最強クラスのグロさを誇る、浴槽内で死亡した男性の事故現場が画像である

・スープおじさんの死因は脳卒中や心筋梗塞と思われ、お風呂の追い炊き機能によりドロドロになったと推測される

 

 

「スープおじさん」に関しては、凄惨な事故現場の画像がネット上に出回っている謎についても闇が深いと言えます。

 

悪ノリが過ぎたネットユーザーたちのせいで、死後も晒し物にされている感のある「スープおじさん」ですが、ご冥福を祈りします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

神宮外苑イベント火災

神宮火災事故・日本工業大学の現在!ジャングルジム火事の原因とその後まとめ

0

福知山花火大会事故の犯人・渡辺良平の現在!加害者と被害者・事故原因とその後まとめ

軽井沢スキーバス転落事故

軽井沢バス事故の原因!小室結など犠牲者と運転手・その後現在も総まとめ

日本事故衝撃度ランキング

日本の悲惨な事故ランキングTOP20!交通事故・爆発事故・墜落事故など【最新版】

玄倉川水難事故e

玄倉川水難事故の生き残りの現在!DQNの川流れの詳細やその後まとめ

チェルノブイリ原発事故

チェルノブイリ原発事故の現在!原因と死者・福島と比較など総まとめ【画像付き】

風神雷神Ⅱ事故

エキスポランド事故の原因!女性の首が飛んだ?ジェットコースター風神雷神脱線事故の真相・その後現在まで総まとめ

EBMG3rSUcAArH8E

那須ハイランドパーク転落事故の原因や動画!アルバイトのその後の書類送検も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20151103021411

丸山隆平の歴代彼女&平愛梨との浮気密会フライデーの真相まとめ

endou-kenichi

遠藤憲一の嫁と子供情報!若い頃や高校時代など現在まで総まとめ

伊東美咲・夫・榎本善紀

伊東美咲の現在!旦那の榎本善紀(京楽社長)や自宅・子供も総まとめ

001

南原竜樹社長の会社の現在!出身大学や結婚情報も紹介【しくじり先生出演】

高知東生

【現在】高知東生の引退理由とエステまとめ!高島礼子の父の介護に専念は嘘?真相は?

Cd-aCWyUkAANRtQ

伊野尾慧のハゲ疑惑を昔と現在の髪型画像で比較検証【おでこが広い】

柳葉敏郎

柳葉敏郎の嫁と子供まとめ!娘と息子を溺愛する家族想いな一面も

e8cf0698-horz

櫻井翔と彼女・小川彩佳アナの破局原因は結婚観の違い!交際まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山内健司

かまいたち山内健司の嫁と子供情報~文春の黒い噂や出身大学も総まとめ

岡田結実

岡田結実は父・母・兄も芸能人!ますだおかだ岡田圭右の娘の経歴や画像まとめ【かわいいと評判】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す