images (4)

スープおじさんとは?本物の動画や画像・死因など詳細を徹底解説

現在の日本で絶対に検索してはいけないワードの1つに、ネット界最強クラスのグロ画像と呼ばれている「スープおじさん」があります。

 

この記事では、「スープおじさん」の意味、ドロドロとなった原因や死因、そして本物の動画や画像を徹底解説していきます。

「スープおじさん」の意味を詳しく解説

スープおじさんはグロすぎる死亡事故現場画像だった

 

 

「スープおじさん」とは、1人暮らしをしていた男性が入浴中に突然死をした後、長期間放置された末に誕生してしまったと言われている事故現場画像のことを指します。

 

件の画像が「スープおじさん」と名付けられた理由については、浴槽内での男性の遺体が足以外は原型を留めていないドロドロなスープ状態になっていたことが原因でした。

 

そのため、「スープおじさん」と呼ばれている人物の性別や年齢などは実のところは不明となっており、上記の説明についてもあくまでネット上で流布されている通説となります。

 

しかしながら、日本におけるお風呂場での死亡事故者の90%強が60代以上とのデータも存在するため、「スープおじさん」の性別は不明なものの高年齢であった可能性は高そうです。

 

 

 

 

スープおじさんは「絶対に検索してはいけない言葉」

 

 

「スープおじさん」については、ネット界隈でも「絶対に検索していはいけない言葉」の1つとして有名です。

 

「スープおじさん」を絶対に検索してはいけない理由については、「スープおじさん」という料理好きな男性風の愛称とは裏腹に、見たら精神に打撃を受けること間違いなしなグロ画像である不意打ち要素が大きいことが原因となります。

 

実際の話、「スープおじさん」に対しては、「飯時に思い出して困る」とのネットユーザーたちの声も多く、ネット上に存在するグロ画像の中でも有数の危険度を誇っていると判断されている状況となっています。

 

 

 

 

「スープおじさん」となった原因と男性の死因

スープおじさん、死因は脳卒中や心筋梗塞の可能性

世界でも類まれなる入浴好きの日本人だけあり、お風呂場での事故死は珍しいことではなく、毎年2万人近い人間が自宅や入浴施設などで亡くなっています。

 

そのため、特に珍しい死に方をしたわけではない「スープおじさん」となりますが、体の大部分がドロドロに崩れてしまっていたため、警察も検死のしようがなかったと言われております。

 

 

お風呂場での死亡事故に関しては、溺死のイメージが先行している方が多い様に思われますが、実際のところは、お風呂場で意識を失ったことが原因で溺死してしまうケースは全体の1割弱程度となります。

 

統計データなどを確認すると、お風呂場での死亡事故で最も多い死因は病死となっており、8割強の人間が入浴中の脳卒中や心筋梗塞などで即死しています。

 

「スープおじさん」の死因については、断定的なことは言えませんが、脳卒中や心筋梗塞などで亡くなってしまった可能性が高い状況です。

 

スープおじさんがドロドロとなった原因

 

 

「スープおじさん」のドロドロ遺体が出来上がってしまった理由に関しては、お風呂の追い炊き機能が原因だったとの説も存在します。

 

つまりは、生前の「スープおじさん」が追い炊きの予約設定をしていたため、死亡後に浴槽内で定期的に煮込まれてしまう羽目になり、遺体がドロドロに溶けてしまったのではないかという説となります。

 

一見すると荒唐無稽に思える説ですが、人間の体は思った以上に腐りやすく、24時間風呂の利用者が浴槽内で孤独死した例では、死後1週間ほどで遺体がドロドロ状態になってしまった事例もあります。

 

そのため、独居暮らしの老人がお風呂場で突然死した場合、「スープおじさん」状態になってしまっている例も案外多いらしく、連絡が取れなくなった親を心配して訪ねて来た子供たちが衝撃的な現場を目撃してしまうケースも少なくないようですね。

 

 

スープおじさんにならないために必要な豆知識

1人暮らしの人間にとって他人事には思えない「スープおじさん」の末路ですが、回避するための豆知識も存在するようですね。

 

 

風呂場での死亡事故に関しては、これまではヒートショックによるところが大きいと思われていました。

 

しかしながら、最新の研究によると入浴中の体調不良の原因の8割以上が熱中症によるものという調査結果が出てきており、熱いお湯に長時間浸かることが死亡事故に繋がるという説が急浮上しています。

 

黒木氏によると、体温37度の人が全身浴をした場合、湯温が41度だと33分、42度だと26分で体温が40度に達する。この結果、入浴中であっても重度の熱中症の症状が出て、意識障害を生じるリスクが高まる。そのまま入浴を続け、体温が42・5度を超えれば突然死することもある。

引用:高齢者入浴中の事故、熱中症8割超 ヒートショックは1割未満

 

そのため、お風呂好きな人には残念な話となりますが、ぬるま湯で10分以内に入浴を済ますことが、お風呂場での突然死を防ぐ秘訣となってしまう状況のようですね。

 

「スープおじさん」も、もしかしたらお風呂好きの人物ゆえに、悲劇的な末路を辿ってしまったのかもしれませんね。

 

 

「スープおじさん」のグロすぎる画像や動画 ※閲覧要注意

 

ここまで肝心の「スープおじさん」の画像については見せず終いな項が続いていましたが、最後に「それでも『スープおじさん』の画像が見たい!」という読者の方向けに、「スープおじさん」が掲載されている動画を紹介したいと思います。

 

 

エログロ画像に厳しいツイッターでは、「スープおじさん」を検索しても画像にすぐに到達することはありませんが、Googleの場合はセーフサーチを強にしても上位に問題画像が表示されるため、興味本位での検索が命取りになる危険性が高い状況です。

 

そのため、よほどのグロ画像好きの方以外は、「君子危うきに近寄らず」の精神で「スープおじさん」の画像検索を控えることをお勧めします。

 

 

 

「スープおじさん」は年々忘れ去られている?

「スープおじさん」は2010年代にはよくネット上で語られていましたが、現在は「スープおじさん」という単語を見る機会も減ってきています。

 

「グリーン姉さん、モーターサイクル男、スープおじさん」←いつの間にか語られなくなったな

1風吹けば名無し2022/08/20(土) 17:39:49.93ID:2xk2Ftlk0⋮
当時よりグロが氾濫するようになったからか

 

引用:「グリーン姉さん、モーターサイクル男、スープおじさん」←いつの間にか語られなくなったな

 

他にも強烈なグロ画像や動画が出てきており、昔よりもグロが氾濫して、「スープおじさん」が忘れ去られているという説があります。

 

 

 

 

「スープおじさん」についてまとめると…

・スープおじさんはネット界最強クラスのグロさを誇る、浴槽内で死亡した男性の事故現場が画像である

・スープおじさんの死因は脳卒中や心筋梗塞と思われ、お風呂の追い炊き機能によりドロドロになったと推測される

 

 

「スープおじさん」に関しては、凄惨な事故現場の画像がネット上に出回っている謎についても闇が深いと言えます。

 

悪ノリが過ぎたネットユーザーたちのせいで、死後も晒し物にされている感のある「スープおじさん」ですが、ご冥福を祈りします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

風神雷神Ⅱ事故

エキスポランド事故の原因!女性の首が飛んだ?ジェットコースター風神雷神脱線事故の真相・その後現在まで総まとめ

日航機墜落事故

日航機墜落事故の真相と生存者の現在~原因や機長の音声も総まとめ

香月弘美

香月弘美「宝塚胴体切断事故」の原因と真相!墓や慰霊碑も総まとめ

F71upUJbIAAVVfN

渋谷スクランブル交差点事故の犯人/今泉龍汰の現在!事故の動画やその後もまとめ

福島原発事故

福島原発事故の真実と現在!原因や死者数・がん急増との関係も総まとめ

ジェットコースター事故

ジェットコースター事故ランキング21選!日本・海外別で紹介【2024最新版】

新小岩駅人身事故

JR新小岩駅で人身事故・自殺が多い理由!その件数と予防対策も総まとめ

日本事故衝撃度ランキング

日本の悲惨な事故ランキングTOP20!交通事故・爆発事故・墜落事故など【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

EbFS8RdUEAArLL-

和田貴志(鬼ヶ島)の現在!元嫁・中山楽美が東ブクロと浮気で離婚/子供の有無や再婚の噂も総まとめ

ビフォーアフター

劇的ビフォーアフターの失敗例&裁判沙汰トラブルとその後まとめ【打ち切り終了】

41CONID2BBL

エマワトソンの歴代彼氏9人と結婚の噂~現在までの情報を総まとめ

高橋由美子

高橋由美子の現在!結婚と旦那・劣化の噂を若い頃と今の画像で検証

新海誠

新海誠監督の嫁と娘まとめ!妻は三坂知絵子・子供は子役の新津ちせ

images (4)

長谷川亮太の現在!なんJでの大学や彼女と自宅特定など総まとめ

unnamed

パルト小石(ナポレオンズ)の現在と死因!結婚した嫁と子供など家族・急性白血病での闘病まとめ

hq720

安田和博(デンジャラス)の嫁が美人!芸歴と年収・結婚と子供・有吉弘行との関係・脳腫瘍の病状も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

山内健司

かまいたち山内健司の嫁と子供情報~文春の黒い噂や出身大学も総まとめ

岡田結実

岡田結実は父・母・兄も芸能人!ますだおかだ岡田圭右の娘の経歴や画像まとめ【かわいいと評判】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す