31v8vjSVY8L._AC_

グリーン姉さんの本物の画像は?死因と生前・スープおじさんも徹底解説

ネットの有名グロ画像の1つである「グリーン姉さん」ですが、想像以上のグロさから「検索禁止ワードだろ」との声も多い状態になっています。

 

この記事では、「グリーン姉さん」の詳細について、その生前の性別や死因、本物の画像や動画、そしてそれ以上にヤバい「スープおじさん」についてもまとめました。

「グリーン姉さん」とは

 

 

「グリーン姉さん」とは、ネットの有名グロ画像の1つであり、具体的には全身が緑色に変色した金髪女性の屍蝋化死体画像のことを指します。

 

名前の響きとは裏腹に、瞼がただれて眼球が露出した状態だったり鼻や口から血を流していたりと、とにかく心臓に悪い画像な「グリーン姉さん」に対しては、好奇心で覗いてみたもののトラウマになってしまったネットユーザーたちが多いようですね。

 

 

 

そのため、ネット上でも「検索禁止ワードだろ!」との声が多い「グリーン姉さん」ですが、実はフェイク画像説などもあり、まさに謎が多い存在となっています。

 

この記事では、そんな「グリーン姉さん」にまつわる様々な情報について紹介させて頂きます。

 

 

「グリーン姉さん」の発祥地は5ちゃんねる…2000年代前半には有名だった

 

 

表のマスメディアでは絶対に触れられることのない存在である「グリーン姉さん」ですが、日本における発祥の地は、「匿名掲示板2ちゃんねる(現:5ちゃんねる)」の「オカルト板」だと言われております。

 

「オカルト板」では、創成期より「グロ画像総合スレ」という世界のグロ画像を紹介するスレッドが人気を博しており、そこに投稿された「グリーン姉さん」の画像があまりに衝撃過ぎたため、愉快犯たちに精神的ブラクラとして利用されてあちこちに拡散されてしまったそうですね。

 

そのため「グリーン姉さん」は、2000年代前半頃には既にネット界隈で絶大な知名度を誇っていたそうで、ある意味由緒正しい存在となります。

 

 

「グリーン姉さん」の生前と死因は?…実は性別も不明だった

グリーン姉さん、生前は不明だった

 

 

「グリーン姉さん」に関しては、あまりに凄惨な死に様だったことも手伝い、検索関連ワードに「生前」との単語が浮上する程度には、生前の姿が気になるネットユーザーもいるようですね。

 

とはいえ、「グリーン姉さん」は、姓名どころかどこの国の人間なのかも不明な状況となっているため、生前の姿や情報について知る術はない状況となります。

 

 

グリーン姉さん、実は性別も不明だった

 

 

「グリーン姉さん」については、「グリーン姉さん」の愛称とは裏腹に性別も不明な状態でもあります。

 

「グリーン姉さん」の性別が不明な理由に関しては、苦しみながら亡くなった方なのか、表情が歪んだまま屍蝋化しているため、顔で男女の区別がつかない状態にあるためです。

 

そのため、体形から何となく女性扱いされている「グリーン姉さん」ですが、乳房などもなく女性説を裏付ける証拠は見つかっていないとか。

 

 

 

グリーン姉さん、死因は硫化水素自殺だった?

 

 

「グリーン姉さん」の気になる死因については、遺体の色が緑色だったことから当初は水死体だと思われており、溺死説が流布されていました。

 

しかしながら、水中で屍蝋化した遺体の色は灰白色や淡黄褐色になることに加えて、水死体が鼻や口から血を流しているのはおかしいとの声もあり、「グリーン姉さん=溺死説」は自然消滅してしまったそうですね。

 

屍蝋とは、水分が豊富で空気の流通が遮断されているような環境下(水中、湿潤な土中)に放置された死体にみられる灰白色ないし淡黄褐色の半固形化した蝋様物で、特有なカビ臭さを有する。主として体脂肪の特殊な死後分解・変性によるもので、脂肪酸、同塩類などから構成される。成人死体の全身完全屍蝋化には、普通、3年以上はかかるとされる。

引用:屍蝋

 

その後、日本で硫化水素自殺がブームになった際に、「硫化水素自殺した遺体は緑色になる」との豆知識がネット上に流布されたことをきっかけに、「グリーン姉さん=硫化水素自殺者説」が発生し定説化している状態となります。

 

ちなみに、硫化水素自殺した遺体が緑色に変色するのは、血液中のヘモグロビンと硫化水素が反応した結果、硫化ヘモグロビンが発生して血液が緑色になるためだとか。

 

とはいえ、「グリーン姉さん」が仮に硫化水素自殺者だったとしても、何故屍蝋化したかの部分の謎は残されており、本当の死因については不明なままとなっています。

 

 

「グリーン姉さん」は本物か偽物か?…フェイク画像説の真相は?

 

 

「グリーン姉さん」に関しては、あまりに現実離れした姿からフェイク画像説も存在します。

 

 

「グリーン姉さん」にフェイク画像説が存在する理由については、全身が鮮明な緑色すぎて不自然というものでした。

 

実際の話、硫化水素自殺した場合でも全身が緑色化することは稀なようで、斑点状に変色するケースが一般的だとか。

 

その他にも「屍蝋化した遺体が鼻や口から血を流すのはおかしい」との指摘もあります。

 

とはいえ、こちらに関しては、表面だけ屍蝋化した遺体が腐敗化が進む条件下に晒された場合、内臓が腐って腐敗汁が発生するため、血だと認識していた液体が腐敗汁だったというオチなのかもしれまんせんね。

 

 

色々な疑惑のある「グリーン姉さん」ですが、仮にフェイク画像だった場合は、こんなに手の込んだイタズラをした人間の目的なども気になるところです。

 

また、2000年代前半以前のCG技術で、このような精巧なフェイク画像を簡単に作れるものなのかといった疑問も存在します。

 

それ以前に、人間の遺体を見る機会がほぼない我々が「グリーン姉さん」のどこが不自然なのかと論じること自体が、無理のあることなのかもしれませんね。

 

 

「グリーン姉さん」以上の検索禁止ワード「スープおじさん」

 

 

伝説のグロ画像といえる「グリーン姉さん」ですが、実はそれを上回るトラウマ画像の「スープおじさん」も存在します。

 

 

「スープおじさん」に関しては、入浴中に急死してしまった男性がその後も浴槽内に放置され続けた結果、体の腐敗が進んでドロドロのスープ状態になってしまった画像となります。

 

想像しただけでもトラウマになりそうな「スープおじさん」でしたが、実際の画像では足だけは原型を留めて残っているため、余計に精神にこたえると評判になっています。

 

「スープおじさん」についても、実は被害者の性別ははっきりしておらず、浴槽内で急死した状況的に中高年の方ではないかとの推測が成り立つ程度です。

 

トラウマ確実のグロ画像には、その他にも「モタ男」なども存在していますが、どの画像もファンシーな愛称とは裏腹に見る者の精神を削る凄惨な出来栄えなため、不用意な検索は控えた方が無難と言えます。

 

13 :学生さんは名前がない:03/10/14 03:00 ID:W8ttTkbI
モーターサイクルは太めの男性が顔の下半分ふきとんでる画像です。
目は普通に開いていて、激痛だろうにカメラに視線を向けて写真を取られている男性は真に強い人だと思いました。
最初画像を見たときは泣きそうでした。

 

引用:グリーン姉さん?モーターサイクル?  

 

関連記事

スープおじさんとは?本物の動画や画像・死因など詳細を徹底解説

 

 

 

「グリーン姉さん」の画像や動画とは【観覧注意】

 

知識として知っていても観覧は回避した方が無難と言える「グリーン姉さん」ですが、好奇心を抑えきれずにどうしても実物を見てみたいと考える読者の方もおられると思います。

 

そのため、最後に「グリーン姉さん」の画像を紹介している動画をリンクさせて頂きます。

 

ちなみに、年齢制限がかかっている動画なため、「絶対にグリーン姉さん関連の画像は見たくない」といった読者の方は、グーグルアカウントをログアウトした状態で記事を進めると、サムネイルを目にすることすら回避出来ます。

 

 

 

 

「グリーン姉さん」についてまとめてみると…

 

 

「グリーン姉さん」に関しては、ネットの有名グロ画像である一方で、そもそも本当に女性の遺体画像なのかすら分からない代物であり、フェイク画像説もあるということになります。

 

とはいえ、正真正銘のグロ画像なため、この記事で関心を抱いた読者の方にも検索することはお勧め出来ない状況と言えます。

 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

4727688_580_01

プリゴジンの現在!年齢と経歴・嫁と子供など家族・自宅と資産・ワグネルの反乱と死去まとめ

61jRQfKms-L._AC_SY450_

モーターサイクル男(モタ男)の顔が怖い?写真や動画・合成など嘘疑惑・現在も総まとめ【検索してはいけない言葉】

ウサマ・ビンラディン

ビンラディンは生きている?暗殺や射殺の瞬間・息子の最後も総まとめ

パナマ文書

パナマ文書の日本人リストとその後~タックスヘイブンの仕組みや問題点も徹底解説【最新情報】

FzQlAU5aMAMLQ0h

潜水艇タイタン沈没事故と現在!原因の爆縮と構造・乗船者の死因と遺体・残骸の引き上げなどその後まとめ

ダイアナ妃

ダイアナ妃の本物の事故写真!死因や暗殺説の真相も総まとめ

FGxpJmjaIAIECC4

14歳のディーラー少年と犯人の現在!再現動画や被害者の身元・隠された真実も総まとめ【検索してはいけない言葉】

o0300021814340639644

天安門事件の死者数の隠蔽と真相~戦車動画・わかりやすく解説【最新情報】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

E5AB81

たむらけんじと元嫁の離婚や子供&鈴木紗理奈との関係まとめ!現在はめちゃイケ終了をフライング発表で炎上

3a6c6be1-s

カヌー鈴木康大の嫁や子供など家族&事件の全容まとめ!逮捕はある?

img_10f960d54fcafea6b7e788c9cc1f834f101760

欅坂46今泉佑唯いじめの主犯格は上村莉菜と佐藤詩織?真相まとめ

スクリーンショット 2022-06-13 111240

たぬかなの現在!身長と本名や年齢・出身高校など経歴と年収・徳島の家族・結婚歴・下ネタ配信や不適切発言なども総まとめ【元プロゲーマー】

土屋太鳳・山崎賢人

土屋太鳳が彼氏の山崎賢人と破局!まれ共演キス&文春のデート報道など総まとめ

籠池泰典

籠池泰典の現在!本名・嫁と息子や娘情報|森友学園問題の真相と逮捕その後まとめ

c2f1d324afaeb2033b0c018b3f243800_1

与田祐希の歴代彼氏!文春ジムトレーナーとのスキャンダル・シーシャ喫煙の噂も総まとめ

前川喜平

前川喜平の現在!実家や家族・嫁と息子情報/出会いカフェや加計学園の騒動まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

EoxujTbVgAA3DeJ

キラー・カーンの現在や死因!嫁と子供・若い頃と引退理由・性格・ひき逃げ事件・死去を総まとめ

eb9e1b24c29c714f52812952310d091f

中田みのり(中田クルミ妹)の現在!結婚や旦那と子供・テラスハウス内原達也とのその後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す