814b869b6e61fac50682864757ec80d2

おすぎとピーコの現在と消えた理由!干されたって本当?【最近見ない】

おネエブームの現在。性的マイノリティーの人々は一定の市民権を得るに至りました。

 

しかし、今から10年以上も前、まだおネエの言葉もなかった時代に「オカマ」としてテレビで引っ張りだこだった兄弟がいました。それが「おすぎとピーコ」の2人でした。

 

かつてはテレビで度々見かけた彼らですが、最近はその姿を見なくなったと感じている方も多いのではないでしょうか?

 

今回はおすぎとピーコの2人が消えた&干されたとされる噂や現在の活動状況についてまとめてみました。

おすぎのプロフィール

 

出典:http://img.laughy.jp/

本名:杉浦孝昭(すぎうら・たかあき)

 

名前:おすぎ
出身地:横浜市保土ケ谷区
生年月日:1945年1月18日
血液型:A型

職業:タレント・映画評論家

所属:プラムクリークス

 

おネエキャラを全面に出して1975年にテレビ・ラジオでデビューしたおすぎさん。

 

本業の映画評論では本名の杉浦孝昭として活動し、映画専門誌「キネマ旬報」などに寄稿もされており、美術専門学校卒の技能を活かした映画雑誌レイアウトの仕事などに編集者として関わる一方でテレビタレントとしても活動されていました。

 

36歳の時、両親が他界したことや兄のピーコさんが眼球摘出手術により仕事ができない状態となったこともあり、自分がその穴を埋めるべく全国を奔走するも、旬が過ぎていたこともあり、なかなか仕事に恵まれない不遇の時代が続くことに。

 

その後、福岡ローカルでの仕事や映画評論家として少しずつ仕事を得るようになり、テレビ番組「SMAP×SMAP」の中で中居正広さんが演じたヒーコの影響を受けたことがきっかけで、再ブレイクを果たし、お茶の間の人気者へと返り咲くことに成功しています。

 

人気を取り戻して以降は、「森田一義アワー笑っていいとも!」の長期レギュラーメンバーとしても活躍し、2011年3月30日の卒業まで10年近くレギュラーを勤め上げました。

 

 

ピーコのプロフィール

 

出典:http://file.tomodachi.game-ss.com/

 本名:杉浦克昭(すぎうら・かつあき)

 

名前:ピーコ
出身地:神奈川県横浜市保土ケ谷区
生年月日:1945年1月18日
血液型:A型

職業:タレント・ファッション評論家

所属:不明

 

高校卒業後、横浜トヨペットに入社したピーコさん。

 

電飾工場への転職を経て、1964年にサンヨーレインコートに入社したものの、24歳のときに「今後ファッションの仕事をしていくには基本から勉強しなくてはいけない。素材やデザインなどにも精通していなければプロとは言えない」と考え、同社を退社。

 

退社後は文化服装学院のデザイン科に進学。26歳のとき、弟のおすぎさん経由でドラマ衣装の制作を依頼されたことがきっかけとなり芸能界に関わる仕事を担当することに。

 

1975年には、弟のおすぎさんとともに、双子のオカマコンビ「おすぎとピーコ」としてテレビ・ラジオでデビュー。「辛口ピーコのファッションチェック」などの人気企画でお茶の間の人気者へと成長されました。

 

しかし、(おすぎさんのプロフィールで紹介したとおり)不遇の時代を過ごすこととなり、その後の「SMAP×SMAP」における中居正広さんの物まねネタ・ヒーコで再ブレイクを果たすまでは地方ローカルを中心とした番組出演の時期が続きました。

 

再ブレイク後は、おすぎさんと同様に「森田一義アワー笑っていいとも!」での10年間の長期レギュラーメンバーとしての活躍など、全国区のテレビ番組にも出演されています。

 

 

 

 

おすぎとピーコが干された&消えた理由は「共演NG」

814b869b6e61fac50682864757ec80d2

出典:https://ssl-stat.amebame.com

 

マツコ・デラックスさんを始め、ミッツ・マングローブさんやGENKING、KABAちゃん、はるな愛さんなど、数多くのオネエタレントが活躍中のテレビ業界。しかし、おネエといえば「おすぎとピーコ」のはずが、彼ら2人の姿はメディアであまり見かけないのはなぜでしょうか?

 

おネエタレント需要がかつてないほどにまで高まっている今、彼ら2人をメディアであまり見かけることがないのには、業界人のみが知る裏事情があると言われています。

 

ピーコさんは自分とキャラがかぶるオネエ系キャラが大嫌いでした。ピーコさんの番組の最終回にKABA.ちゃんがゲストで呼ばれたんですが、挨拶も無視したうえ、『変な人が来たから番組終わっちゃったわ!』ってブチギレて帰っちゃったんです。

 

KABA.ちゃんはそれをずっと恨んでいて、某バラエティ番組でその話をカミングアウト。それから徐々にピーコさんの悪評が目立ち始め、他のオネエタレントからも共演NGを出されるようになった。それがメディア出演の減ってしまっている理由なのでは」

 

引用:アサ芸プラス 2015.09.25 05:59

 

おすぎとピーコさんが消えた理由は、ピーコさんが自分とキャラがかぶるオネエ系キャラが大嫌いで、KABA.ちゃんに対して挨拶を無視した上に、番組途中で帰った事件があったようです。

 

これをきっかけに他のオネエタレントからも共演NGを出されるように、業界で悪評が立つようになりました。その後、テレビでも使いにくくなって消えてしまったようですね。

 

 

 

 

 

おすぎとピーコの現在、福岡を拠点に活動中

64faf5ef30b9630a565db573f956b874

出典:http://cho-sei.com/

 

ネット上では干されたとの噂もあるおすぎとピーコのお2人ですが、現在は福岡ローカルを中心に活動中であると言われています。

 

近年、テレビ業界に起こった「多くのコメンテーターが短いコメントを駆使する」番組スタイルへの変化を嫌って東京から福岡へと拠点を移したとされるおすぎとピーコさん。

 

現在も福岡ローカルで、昼の情報番組にレギュラー出演をされており、福岡の他にも名古屋や北海道などの地方ローカルでも番組レギュラーを持っているとされています。

 

干されたという噂がありましたが、実際のところは「地方に活動拠点を移した」というのが噂の真相のようですね。

 

 

 

おすぎとピーコの現在、嘉麻市観光文化大使としても活動中

 

default_eb7698e58bf9064fe2a5b53c07993670

出典:http://img.laughy.jp/

 

福岡県嘉麻市の観光文化大使としても活動中のおすぎさん。嘉麻市(かまし)とおすぎさん(横浜市保土ケ谷区出身)の交流が始まったきっかけは、あるラジオ番組でのコメントがきっかけだったとされています。

 

TVでお馴染みの映画評論家おすぎさんの、あるラジオ番組でのコメントがきっかけで、おすぎさんと親交のあった嘉麻市出身のタレント、原田らぶ子さんを通じて、平成22年10月に開催された第3回嘉麻ふれあいまつりに出演していただいたのがおすぎさんと嘉麻市とのなれそめ。

 

これを機会に、おすぎさんと原田らぶ子さんに対外的に嘉麻市をPRしてもらおうと、平成23年11月の第4回嘉麻ふれあいまつりで嘉麻市観光文化大使に就任していただきました。

 

お二人には、これからもいろんな場所やメディアで嘉麻市のすばらしさを全国的に伝えていただきたいと思っています。

 

引用:嘉麻市観光文化大使 おすぎさんと原田らぶ子さん | 嘉麻市観光ポータル

 

「嘉麻市は何であたしを呼んでくれないのよ!」とラジオで発言したことがきっかけとなり、嘉麻市との交流が始まったおすぎさん。これまでに、自身が監修した嘉麻市の名物レシピ「釜めし」の素が発売されています。

 

平成23年嘉麻ふれあいまつりの東日本大震災チャリティーイベントの一環で、嘉麻市観光文化大使のおすぎさんと原田らぶ子さんの考案した釜めしを販売したところ、2日間で1,000食を完売しました。

 

この人気の釜めしを商品化しようと、市民の有志からなる検討委員会・通称「カマダス。」を立ち上げ、約10ヶ月の間に渡り試食や検討会を重ねて商品化にたどり着き、「嘉麻の釜めしの素」として、平成24年10月7日より道の駅うすいと嘉麻市フェスタ(大丸天神パサージュ広場)にて販売を開始しました。


具材は、ゴボウ、ニンジン、ぎんなん、ひらたけの他、嘉麻市の特産品である嘉穂牛がぎゅぎゅっと詰まり、味付けはすき焼き焼、隠し味にりんごの果汁を加えています。商品は1箱874円(2合用)で販売されています。

 

引用:キレイライフプラス|福岡:おすぎさんと原田らぶ子さんの嘉麻の釜めしの素(福岡県嘉麻市)

 

一般向けイベントだけでなく、嘉麻市合併10周年記念式典のようなオフィシャルな行事にもおすぎさんは出席されているほど、地元民から認知されています。

 

嘉麻市合併10周年記念式典(3月27日 日曜日)

3月27日、「嘉麻市合併10周年記念式典」がサルビアパークて開催されました。式典は、嘉麻市観光文化大使の原田らぶ子さんの司会のもと厳粛に執り行われました。

 

また、嘉麻市民特別表彰(個人・団体)の授賞式が行われました。個人表彰者は、日本放送協会会長の籾井勝人さん、将棋棋士の加藤一二三さん、俳優の瀬戸康史さん、

 

嘉麻市観光文化大使のおすぎさんの4人が、団体表彰は、元気にさかせ隊、NPO法人水土里農えにし牛隈交通公園を美しくする会、遠賀川源流の森づくり推進会議、福岡県指定無形民俗文化財「山野の楽」保存会琴平グリーンクラブの6団体が受賞されました。

 

授賞式の最後にはサプライズで、原田らぶ子さんに市長から感謝状が渡されました。

 

オープニングセレモニーは、稲築志耕館高校 郷土芸能部による和太鼓の演奏と射手引神社の獅子舞が行われました。

 

引用:市長の部屋 – 嘉麻市

 

 

 

まとめ

かつて全国区のメディアでお茶の間を沸かせた、おネエタレントのおすぎとピーコさんの干され疑惑と現在の活動についてまとめてみました。

 

ネット上では「干された」とされている彼らですが、実際には東京から福岡へと拠点を移し、現在も精力的に活動されていることが分かりました。

 

全国各地にレギュラー番組を持つ彼らの今後にも期待ですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

桜塚やっくん

桜塚やっくん事故現場に心霊写真?事故の真相まとめ

u-manmuramoto2

村本大輔の彼女と元カノ&結婚観!春香クリスティーンを本気で口説く

sme

島田紳助の女7人まとめ!小林麻耶・ヨンア・伊東美咲など噂になった女は数知れず

mig

パパイヤ鈴木が家族で沖縄移住!嫁と子供(娘・息子)や現在の生活まとめ

ute

内山麿我の現在の嫁と子供情報!浜崎あゆみや難波サキとの関係も総まとめ

羽賀研二

羽賀研二の今現在!生い立ちや梅宮アンナとの交際~嫁と子供情報など総まとめ

前田裕二・石原さとみ

前田裕二の生い立ちや年収&帰化の噂!彼女・石原さとみとの熱愛も総まとめ

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ~長女えみるさん死後には長男の死産・現在は嫁と次女との3人家族に

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

堂本光一

ハゲ・薄毛の芸能人画像30選!AGAの原因・予防対策と治療法も徹底解説

鈴木保奈美

鈴木保奈美が石橋貴明と離婚?元旦那・川井一仁との結婚から現在までを総まとめ

御伽ねこむ

御伽ねこむ・藤島康介の結婚&現在まとめ!旦那は離婚歴有で元嫁と子供もいるバツイチ

最上もが

最上もがの本名と年齢!過去&でんぱ組脱退の真相も徹底紹介

AS20180228003324_comm

高木菜那がかわいい!目は整形?彼氏や結婚&高木美帆との仲も総まとめ

5271da8a

小学生ホスト琉ちゃろの現在!母親ちいめろ・父親・妹の情報もまとめ【本名・年齢・顔画像あり】

ワッキー

ワッキーの嫁と子供&干された理由まとめ!現在は驚きの月収に

井上尚弥

【嫁画像あり】井上尚弥の結婚相手は美人!奥さんと子供の情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

木村良平

木村良平の彼女は新條まゆ?結婚の可能性や熱愛情報まとめ

鈴木亜美

鈴木亜美の現在が劣化?目の整形疑惑も昔の画像で検証【目頭切開の噂】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す