Jprime_19787_f966_1

竹財輝之助の若い頃と現在!嫁の藤真美穂との結婚と子供・身長や本名・実家の家族と兄弟も総まとめ【筋肉&イケメン画像多数】

竹財輝之助さんは高身長イケメン、しかも細マッチョの筋肉が魅力のイケオジ俳優です。

 

今回は竹財輝之助さんの本名と身長や経歴、実家の家族と兄弟、若い頃のイケメン画像、嫁の藤真美穂さんとの馴れ初めや結婚、子供、現在を紹介します。

竹財輝之助はイケメン俳優 【本名や身長も紹介】

 

YsZsE4gH_400x400

出典:twitter.com

 

竹財輝之助さんはイケメン俳優です。

 

俳優デビューは2004年で、「イケメンの脇役」という立ち位置が長く続いたのですが、30代後半になった2017年頃からブレイク。

 

主役級の役が多くなり、「イケオジ俳優」として活躍中です。

 

モデルをしていたほどの長身&スタイルの良さに加えて、甘いマスクが女子を中心に人気となっています。

 

 

竹財輝之助のプロフィール

竹財輝之助

生年月日:1980年4月7日

出身:熊本県熊本市

身長:181cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:O型

活動:俳優

 

竹財輝之助さんは熊本県熊本市出身で、「竹財輝之助」という名前は本名です。

 

芸名のような本名ですが、熊本県熊本市では「竹財」という苗字があり、特に熊本市南区白石町に多い苗字のようです。

 

身長は181cmで、もともとはモデルとしてデビューしていますので、身長が高くスタイルが良いのも当然と言えるでしょう。

 

 

竹財輝之助の経歴

モデルとしてデビュー

64d97e1996cc4318481273077710a6d9

出典:pinterest.jp

 

竹財輝之助さんのデビューはモデルです。

 

高校時代にモデルを志し、九州ルーテル学院大学に在学中にモデルデビューを果たします。

 

本格的にモデル活動をするために上京しますが、レッスンを受けるうちに俳優にも興味を持つようになりました。

 

 

「仮面ライダー剣」で俳優デビュー

Du8mGS6WoAAgoEs

出典:twitter.com

 

竹財輝之助さんの俳優デビューは、2004年の「仮面ライダー剣」です。

 

ただし、主役の仮面ライダーではなく、都市伝説となっていた仮面ライダーを追っているライターの「白井虎太郎」役でした。

 

 

 

その後もイケメン俳優として、様々な作品に出演していましたが、1つの転機となったのは2007年でしょう。

 

・砂時計(2007年)
・未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜(2007年)

 

2007年にはTBSの昼ドラ「砂時計」で北村大悟役を演じて話題になりました。

 

さらに、映画「未来予想図 〜ア・イ・シ・テ・ルのサイン〜」では松下奈緒さんの相手役・福島慶太役を演じています。

 

この2つの作品で主役級の役を演じたことで、竹財輝之助さんが広く世間に知られるようになりました。

 

 

MVのプリンス

ht1

出典:blog-imgs-41.fc2.com

 

竹財輝之助さんは、MVのプリンスと呼ばれていたことがあります。そのくらいアーティストのMVに出演していたんです。

 

・柴咲コウ「ひと恋めぐり」(2007年)
・DREAMS COME TRUE「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」(2007年)
・倖田來未「Moon Crying」(2008年)
・RSP「さくら 〜あなたに出会えてよかった〜」(2009年)
・BENI「恋焦がれて」(2009年)
・FUNKY MONKEY BABYS「涙」(2010年)
・onelifecrew「追憶メリーゴーランド」(2010年)
・JUJU「この夜を止めてよ」(2010年)

 

2007年~2010年には数々の名曲のMVに出演しています。

 

また、俳優としてだけでなくモデル活動していて、男性ファッション誌の「Gainer」や女性ファッション誌「Cancam」などのメンズモデルとしても活動していました。

 

 

着実に俳優としての実績を積む

fb5ad204868a70755edaf2fd83e4b0a7

出典:plus.tver.jp

 

2010年以降は、俳優としていろいろな作品に出演しています。

 

<ドラマ>
・梅ちゃん先生
・半沢直樹
・ダメな私に恋してください
・トットちゃん!
・アンナチュラル

<映画>
・蟹工船
・大奥

 

2010年以降は1年で10近い作品に出演し続けていますが、主役級ではなく、あくまで脇役の出演がほとんどでした。また、レギュラー出演よりも、単発のゲスト出演が多めでした。

 

しかし、地道に活動することで、少しずつ重要な役をもらえるようになり、「イケメンの上司」や「イケメンで良い人」、「イケメンだけど少し影がある人」のような役が増えていきました。

 

 

活動の幅を広げる

NEOBK-1719617

出典:neowing.co.jp

 

竹財輝之助さんは俳優だけにとどまらず、活動の幅を広げています。

 

先述の通り、モデル活動も続けていますし、Eテレ『旅するスペイン語』でナビゲーターを務めました。

 

また、中国の配信サイト「bilibili」の「bilibili world 2019」に出演したり、中国版Twitterの「Weibo」をスタートさせるなど、中国での活動も意識しているようです。

 

中国では「33」(先生)や「整形式演技」と呼ばれているそうです。

 

 

竹財輝之助の若い頃のイケメン画像

竹財輝之助さんは若い頃からイケメンでした。

 

こちらが、「仮面ライダー剣」に出ていた時の竹財輝之助さんです。間違いなくイケメンです。

 

 

xilvrEH7x9SKral_FlEgW_116

出典:girlschannel.net

 

こちらは、昼ドラの「砂時計」の北村大悟役を演じていた時の竹財輝之助さんです。

 

 

XAp8YmqspjJA8QT

出典:girlschannel.net

 

 

xilvrEH7x9SKral_oIu1C_29

出典:girlschannel.net

 

優しそうなイケメンですよね。

 

ただ、現在の竹財輝之助さんのほうが魅力的な気がします。若い頃は確かにイケメンですが、特に印象に残るようなイケメンではありません。

 

現在はイケメンであることに加えて、年齢を重ねたことによる深み・渋み&フェロモンが出てきていて、唯一無二の俳優さんになっていると思います。

 

だから、若い頃はイケメンなのにいまいちブレイクできず、30代後半になってブレイクして、重要な役が増えてきたのかもしれません。

 

 

竹財輝之助の筋肉がすごいと話題

竹財輝之助さんは優しげな顔立ちが印象的なイケメンです。でも、竹財輝之助さんは意外と筋肉がついていて、「細マッチョ」体型をしているんです。

 

上腕二頭筋&上腕三頭筋が美しいです。意外とたくましい腕をしているんすね。

 

 

5

出典:excite.co.jp

 

こちらは腹筋画像。腹筋が割れていることがわかります。

 

 

d8bc0a7f82db1730c8288dda7d45e411

出典:plus.tver.jp

 

顔と筋肉のギャップがヤバいです。

 

 

FOrfZ3MVEAIgBkD

出典:twitter.com

 

モデルさんということもあり、洋服をきれいに着こなすために、トレーニングをしているのでしょう。

 

 

竹財輝之助の実家の家族・兄弟

Jprime_19787_f966_1

出典:excite.co.jp

 

竹財輝之助さんは熊本市出身ですが、実家の家族の情報はほとんど公表されていません。

 

ただ、嫁や子供と実家に里帰りした時は、家族みんなに歓迎されているようですので、関係性は良好と思われます。

 

家族構成は分かっている範囲で次の通りです。

 

・父親
・母親
・姉
・兄
・竹財輝之助

 

竹財輝之助さんに姉がいることは、嫁の藤真美穂さんのインスタグラムから判明しています。

 

また、兄は熊本市内で居酒屋「さつま屋」をやっているという情報があります。

 

伺ったお店が熊本市内の居酒屋さん『さつま屋』さんで偶然にも、そちらの店長さんが最近の8チャンネル(HERO、GTO)のドラマに、立て続けに出演されてる竹財輝之助さんの実兄さんのお店でした。

 

引用:「竹財輝之助の実兄さんの飲み屋さんに行って来ましたo(^▽^)o」新参車_ライスのブログ | 新参車_ライスのページ – みんカラ

 

ただ、現在はさつま屋は閉店していて、その場所には違う飲食店が入っています。

 

 

竹財輝之助の過去の熱愛説と真相

倖田來未と噂あり?

D9Go_X4U0AAuC8p

出典:twitter.com

 

竹財輝之助さんは以前、倖田來未さんと熱愛の噂がありました。

 

竹財輝之助さんと倖田來未さんの熱愛!?もし本当だったらすごい大物カップルですよね。

 

でも、この熱愛の噂は完全なデマです。

 

噂が出たのは、竹財輝之助さんが倖田來未さんの「Moon Crying」のMVに恋人同士の役で出演していたからだと思われます。

 

 

 

あまりに2人がお似合いだから、熱愛の噂が出たのかもしれませんね。

 

松下奈緒とも噂あり?

327917_01_03

出典:tsutaya.tsite.jp

 

竹財輝之助さんは松下奈緒さんと熱愛の噂が出たこともあります。ただ、これもデマです。

 

竹財輝之助さんと松下奈緒さんは、「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」で共演しています。

 

この映画で2人がとてもお似合いだったから、「実際に付き合っているのでは?」という噂が出たと思われます。

 

イケメンは女優と共演するたびに、熱愛の噂が出てしまうんですね。

 

 

竹財輝之助が結婚した嫁は女優・藤真美穂

竹財輝之助さんは、2014年2月20日に藤真美穂さんと結婚しています。

 

竹財輝之助さんが34歳の時で、嫁の藤真美穂さんは2歳年上ということですので当時36歳だったと思われます。

 

 竹財は「プライベートなことですが、先日、女優の藤真美穂さんと入籍しました」と記し、ファンに「まだまだ未熟な二人ですが、温かく見守っていただければ幸いです」と呼びかけている。

 

引用:竹財輝之助が結婚…お相手は女優の藤真美穂

 

 

CAM5z-UUMAEz4QN

出典:twitter.com

 

お2人の結婚写真がとにかくステキ!ウェディングの広告なのか?と思うほどにステキです。

 

美男美女はやっぱり絵になりますね。

 

 

藤真美穂は女優

4

出典:instagram.com

藤真美穂

生年月日:1978年11月28日

出身:埼玉県

身長:155cm

所属:Grist

血液型:A型

活動:女優

 

竹財輝之助の嫁は女優の藤真美穂さんです。主に映画で活躍していました。

 

・Bridge〜この橋の向こうに〜
・ギリギリの女たち
・Fly Me to Minami〜恋するミナミ
・proぽーず

 

元銀行員という異色の経歴の持ち主です。

 

また、結婚後は女優以外に、ブリザードフラワーのショップやサロンを運営する「WIND FLOWER」も経営していて、自らワークショップで講師を務めています。

 

 

竹財輝之助と藤真美穂の馴れ初め

 

竹財輝之助さんと藤真美穂さんの馴れ初めは、友人の紹介です。友人の紹介で2人は知り合い、交際に発展したとのことです。

 

2013年公開の映画「Fly Me to Minami〜恋するミナミ」では夫婦役を演じていたので、結婚当初はこの作品での共演が馴れ初めか?と思われていました。

 

しかし、竹財輝之助さんが2014年に「行列のできる法律相談所」に出演した際、馴れ初めは友人の紹介とVTRで紹介されていました。

 

 

結婚生活は鬼嫁に怯える日々?

gy85

出典:tsucchy.blog61.fc2.com

 

美男美女夫婦の竹財輝之助さんと藤真美穂さんですが、どうやら藤真美穂さんは恐妻家のようなんです。

 

2014年に「行列のできる結婚相談所」の「第12回 芸能界 気の毒な夫No.1決定戦」に出演して、藤真美穂さんが鬼嫁であることを暴露しました。

 

・とにかく浮気を疑ってくる
・奥さんが買った15鉢の植木に水やりを忘れるとネチネチ文句を言われる
・奥さんが作ったカレーの味が変だったことを未だに言えないでいる
・奥さんは口げんかになると過去の話を持ち出してくる
・「出て行け」と言い返そうとすると食い気味で「出ていかないわよ!」と激怒される

 

番組内では藤真美穂さんが登場したのですが、その時の竹財輝之助さんに対する「圧」がすごいと話題に。

 

もちろん、番組を盛り上げるための演技の可能性も十分にありますが。これだけのイケメンが夫だったら、常に浮気を疑ってしまうのはなんとなく理解できます。

 

また、「出ていけ」なんて言われたら、食い気味で「出ていかないわよ!」というのも当然です。そもそも「出ていけ」なんてひどい言葉ですよね。

 

ただ、夫婦仲は良好のようです。

 

あとは、料理好きなところかな? 妻が子どものゴハンを作ってくれるので、僕は妻と自分の分を作ったりしています

 

引用:竹財輝之助、結婚生活を幸せに過ごす“秘訣”は (週刊女性PRIME) – LINE NEWS

 

とても優しい旦那さんですね。

 

 

竹財輝之助と藤真美穂の子供は1人

1

出典:instagram.com

 

竹財輝之助さんは子供が1人います。

 

先日、私たち夫婦のもとへ
可愛く元気な子が誕生致しました。
母子ともに健康です。

 

引用:藤真美穂(@_fujimamiho) • Instagram写真と動画

 

2017年12月29日に娘さんが生まれています

 

嫁の藤真美穂さんのSNSでは「ワガコ」と呼んでいて、顔は隠しているものの、かわいい女の子であることがわかります。

 

 

竹財輝之助は家族・生活感を出さない方針?

3

出典:instagram.com

 

竹財輝之助さんは、どうやら家族の存在や生活感はできるだけ表に出さない方針のようです。

 

竹財さん自身はTwitterをやっていますが、家族の影は一切見せていません。

 

仕事中のオフショットが中心で、スタッフの投稿も多く、プライベートはほぼ見せていません

 

嫁の藤真美穂さんのInstagramでは、以前は竹財輝之助さんがよく登場していました。

 

 

2

出典:instagram.com

 

2人でのデート写真(もちろん結婚後)も頻繁にアップされていたんです。

 

しかし、ある時を境に、藤真美穂さんのInstagramに竹財輝之助さんは登場しなくなりました

 

藤真美穂さんのInstagramにしっかり顔を出した最後の投稿は、2017年7月28日。藤真美穂さんの妊娠報告です。

 

それ以降は、ほぼ登場していません。お子さんが生まれた時は手だけ、お宮参りは首から下だけ、誕生日も首から下だけでした。

 

また、藤真美穂さんの文章も「竹財輝之助」という文字はなく、「トト」のような感じになっています。

 

女性人気が高くなり、ブレイク直前の時期で女性ファンを逃したくなかったから、嫁や子供などの家族の影を見せないようにしているのかもしれません。事務所の方針なのでしょうか。

 

藤真美穂さんのInstagramに突然登場しなくなったので、竹財輝之助さんと藤真美穂さんには不仲説や離婚説もインターネット上で噂されていました。

 

ただ、藤真美穂さんのInstagramを見ていると、家族仲は良好のようですので、竹財輝之助さんはただ単に生活感を出さないための戦略の可能性が高いでしょう。

 

 

竹財輝之助の現在

20fb96d8a35e529ccb1f47bb90fa841554dfa0cedbf929755ab3c2d15fdf39b12215be1ef162194f0ed03e4e99037cc8c19de78f51df0d8f64a5129f326fcec8

出典:news.nicovideo.jp

 

竹財輝之助さんは現在、ドラマ・映画に次々と主演や主要キャストとしての出演が続いています。

 

・ポルノグラファー
・東京男子図鑑
・銀座黒猫物語
・年の差婚
・にぶんのいち夫婦
・部長と社畜の恋はもどかしい
・鎌倉殿の13人

 

「ポルノグラファー」はBLもので話題になり、配信動画サービスFODの入会動機1位を獲得したほどの人気でした。

 

大人の魅力たっぷりで、甘い顔立ちなのにフェロモンがあふれ出ている竹財輝之助さん

 

現在は、そのフェロモンを活かしてラブストーリーやラブコメなどの出演が多いですが、2022年は大河ドラマにも出演しています。

 

今後もたくさんの作品に出演していくはずです。

 

 

竹財輝之助のまとめ

竹財輝之助さんのプロフィール(身長・年齢・本名)、若い頃のイケメン画像、細マッチョの筋肉美、家族や兄弟情報、嫁の藤真美穂さんとの馴れ初めや結婚、子供、現在をまとめました。

 

イケオジ俳優の竹財輝之助さん。今後の活躍が楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

椿隆之e

椿隆之(仮面ライダー)の現在!加害者や顔の怪我&最近の様子まとめ

山本裕典

山本裕典の解雇&引退理由と復帰後の現在!副業や女性問題で干された?情報まとめ

DQBQzbdUMAAN_8R

天野義久の若い頃と現在!父親・結婚した嫁と子供・滝川クリステルや伊東美咲など歴代彼女まとめ

20160621_nagasawamasami_34

塚本高史が現在は太った&白髪に?最近は消えた理由も徹底調査!

武田真治

武田真治の顔は整形?彼女や結婚・身長と筋肉画像など現在まで総まとめ

1443525719_1d7c

安藤政信の嫁が美人!結婚した妻と子供・現在の活動まとめ

沖雅也

沖雅也の死因や遺書内容!日景忠男や恋人&京王プラザホテル自殺真相まとめ

420_b072f9e76f1ad5f2bbb56909a9e819f2_1453983303765_490265_ver1.0

金城武の現在!結婚説や彼女遍歴&本名や消えた理由など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20200414-00010000-jisin-000-3-view

相葉雅紀と志村けんの関係!コロナ死去へのコメントや仲良しエピソードまとめ

etc19030214420004-p1

吉田豊(騎手)の現在!後藤浩輝の木刀事件の真相・結婚情報もまとめ

da3

大地真央の旦那と子供!松平健との離婚理由・森田恭通との再婚・現在の活動も徹底解説

琴奨菊嫁

琴奨菊の嫁が美人!元彼女との婚約破棄の真相は宗教絡みって本当?

sddefault

田村憲久の身長や若い頃と学歴は?結婚や嫁と娘・西岡徳馬に似てる噂もまとめ【元厚生労働大臣】

西村知美

西村知美の旦那と娘情報!マラソンワープや姉誘拐の真相も総まとめ

倉木麻衣

倉木麻衣の結婚の噂や彼氏遍歴!現在までの熱愛状況を徹底まとめ

福原遥比較

福原遥と橋本環奈が似てる?どっちがかわいい?画像で検証

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ジョニーデップ・アンバーハード

【離婚】ジョニーデップ元嫁・アンバーハード、DVで顔にあざは嘘?性格や金目当ての噂もまとめてみた

171012

八代亜紀の若い頃と現在!身長とハーフ説・夫との結婚と離婚理由・子供・豪華な自宅・病気や死去も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す