e24ef384141d87b9a556c8dca460d869

小林麻耶が旦那・國光吟と離婚&再婚!結婚の馴れ初め・性格や歴代彼氏も総まとめ

2018年7月に結婚をした小林麻耶さんですが、紆余曲折を経て2022年3月に離婚と再婚を発表しています。

 

この記事では、小林麻耶さんの性格面での評判の他、歴代彼氏や結婚した旦那・國光吟さんについて、そして引退や離婚と再婚の情報などに関してまとめてみました。

小林麻耶のプロフィール

 

名前:小林麻耶(こばやし まや)
生年月日:1979年7月12日
出身地:新潟県小千谷市
学歴:青山学院大学文学部英米文学科

 

 

小林麻耶、中学時代は年間60人もの男子から告白される

 

 

小林麻耶さんの学生時代は、とにかく男子にモテモテだったそうですね。

 

特に、小林さん史上最大のモテ期だった女子中学生時代は、年間60人もの男子に告白されるという桁外れの人気を誇っていたとか。

 

小林麻耶が、中学生の時が一番モテたと語った。なんと年間60人の男子に告白されたそうだ。

引用:小林麻耶、中学時代は一年で60人に告白される

 

 

小林麻耶、女子大生時代の「恋から」出演で女子アナを目指す

小林麻耶さんの芸能デビューに関しては、実は青山学院大学在学中の女子大生時代だったりします。

 

 

慶應義塾大学の文化祭に遊びに行ったら番組関係者にスカウトされたという縁で、恋愛トークバラエティ番組「恋のから騒ぎ」に第8期生(2001年度)として出演していた小林さんは、当時からぶりっ子な言動で女性視聴者からの反感を買うキャラでもありました。

 

 

ちなみに、「恋のから騒ぎ」は小林さんにとっては運命的な仕事だったらしく、この番組の出演をきっかけに、「テレビの仕事がしてみたい」と女子アナウンサーを目指すようになったとか。

 

小林さんは大学時代に英語の教員免許を取得していたため、女子アナウンサーを目指していなければ、今頃は学校の教師をしていたのかもしれませんね。

 

 

小林麻耶、2003年4月にTBSに女子アナとして入社

 

大学を卒業後の小林麻耶さんは、2003年4月にTBSに入社をすることになりますが、新人研修に花柄のミニスカートでやってくるなど、大物ぶりを発揮していたそうですね。

 

TBS入社後の小林さんは、主にバラエティ畑で活躍する女子アナウンサーとなりました。

 

 

TBS時代の小林さんは、「チューボーですよ!」や「世界ふしぎ発見!」といったTBSの人気番組のアシスタントを長年務めるなど、看板局アナの1人として知られておりました。

 

小林さんのぶりっ子キャラが広く認知されるようになったのはTBS時代であり、女子アナの概念を打ち破るようなブリブリとした言動により賛否両論を呼ぶことになりました。

 

 

タレント性が高かった小林さんは、女子アナながらも「バツ彼」や「夜王〜YAOH〜」といったドラマにゲスト出演したことまであります。

 

 

小林麻耶、ニュース番組のキャスターに抜擢も番組打ち切りに

 

2009年3 月にTBSを退社した小林麻耶さんですが、フリーとなった直後から古巣TBSより報道番組「総力報道!THE NEWS」のメインキャスターに抜擢されるなど、恵まれた再スタートとなりました。

 

 

しかしなら、「総力報道!THE NEWS」が視聴率低迷に悩み、わずか1年で打ち切りの憂き目に合うなど、挫折も味わった小林さん。

 

結局はこの失敗が尾を引き、小林さんは報道キャスターとしては成功することが出来ませんでした。

 

 

 

以降の小林さんは、あざといと評判だった自身のぶりっ子キャラを活かし、「バイキング」や「痛快TV スカッとジャパン」などで、いじられキャラとして活躍することになりました。

 

 

小林麻耶が2018年7月24日に電撃結婚

小林麻耶の電撃結婚の相手について

 

 

小林麻耶さんは、2018年7月27日になると、自身のブログで読者に向けて結婚の報告をしております。

 

麻耶は「ご報告」と第して、9日ぶりにエントリーし、「私、小林麻耶は 7月24日に入籍致しました」と結婚を電撃発表。お相手は「4歳歳下の優しい男性です」とし、「たくさんの愛と光に満ち溢れた生活を送っていきたいと思っています」と幸せいっぱいに記した。

 

引用:小林麻耶 4歳下男性との結婚を電撃発表!「天国の妹からの最高のプレゼント」

 

小林さんの突然の結婚報告を誰よりも驚いたのがマスコミ関係者だったようで、直前まで市川海老蔵さんとの熱愛のネタを追いかけていたため、小林さんに新恋人がいた情報すらキャッチしていなかったそうですね。

 

 

小林麻耶の旦那はヒーリング整体師!出会いが怪しい?

小林麻耶の旦那の写真!正体はヒーリング整体師

 

 

結婚報告後は、早速夫とのデート現場をマスコミに激写された小林麻耶さんですが、肝心の結婚相手の正体に関しては、マスコミもしばらくつかめませんでした。

 

週刊誌記者 ところで麻耶さんのお相手って誰か分かってます?

ワイドデスク いや、分からないんだ。麻耶さんが通っていた病院や麻央さんの看病を通じて出会った医療関係者ではという話、海老蔵のお母さんが紹介したお見合い説、成田屋の後援会関係者や資産家の男性ではというのもあったけど、どれも違うみたい。どこもつかんでいないのでは。

 

引用:小林麻耶さん電撃引退 引き金は“海老蔵取材” 結婚相手など多くの謎を残して…

 

その後、旦那さんの正体は「宇宙ヨガを駆使するヒーリング整体師…出会いは子宮系イベント」と判明しています。

 

彼はヒーリング整体師で、ヨガのインストラクターもしています。都内のパーソナルジムのほかにも、全国に出張して施術を行っており、その道では名を知られたカリスマ整体師です」

「Kさんは、整体師になる前はもともとアーティストのバックダンサーをしていて、今でもミュージカルに出演することもあります。さわやか系のイケメンで、彼の施術を受けて、ファンになる女性は少なくありません」(前出・Kさんの知人)

 

引用:【芸能】小林麻耶の夫は 宇宙ヨガを駆使するヒーリング整体師…出会いは子宮系イベント

 

 

 

小林麻耶と旦那の出会いが怪しすぎる

 

20180912-00000022-pseven-000-2-view

出典:https://amd.c.yimg.jp/

 

小林麻耶さんと旦那さんの出会いは前述のように子宮系イベントであったといいます。過去には2016年6月にニュースになっていました。

 

不安定な精神状態を支えるように小林が傾倒していったのが、「子宮を大切にすれば、すべてが好転する」という“子宮系”カウンセラーのグループだった。

 

「彼女はブログの中で、子宮系の有名カウンセラーの著書を何冊も読んでいる、尊敬していると書いています。実際にそのカウンセラーとは直接会って交流していて、ブログの文面にもそのカウンセラーの影響を受けたと思われる表現がたびたび出てきます」(芸能関係者)

 

引用:【芸能】無期限休養の小林麻耶が子宮系カウンセラーに傾倒

 

妹の小林麻央さんの乳がん等で精神的不安定になった時に頼ったのが子宮系の有名カウンセラーのグループだったといいます。旦那さんはその一員だったのです。

 

 

 

小林麻耶の旦那に関する別人のデマ情報

 

 

ネット上においても、一時期は美容鍼灸のサロンを複数経営している実業家の角森脩平さんという男性が、小林さんの結婚相手ではないかという情報が流れていた時期もありました。

 

しかしながら、角森さんの生年月日は1982年7月31日であり、1979年生まれの小林さんとは3歳差だったという事実が発覚したため、現在では「ネットの勘違い」という形で決着がついております。

 

ちなみに、角森さんが小林さんの結婚相手ではないかと疑われた理由に関しては、市川海老蔵さんが信頼を寄せる親友の1人だったため、小林さんとの交流も深かったのではないかという憶測に及んだネットユーザーたちが多かったようですね。

 

角森さんは妻子のいる身の上でもあったため、小林さんとの結婚説が流れていた状況は、かなり迷惑だったのではないかと思われます。

 

 

 

小林麻耶は結婚を機に芸能界からの引退を発表

 

 

小林麻耶さんは、2018年8月3日になると、芸能界からの引退も発表しております。

 

先月24日に4歳下の一般男性と結婚したフリーアナウンサーの小林麻耶(39)が3日、自身のブログを更新。所属事務所のセント・フォースとの契約がこの日で終了し、メディアの仕事を離れて「全身全霊、家族のために日々たくさん働きたいと思います」と明かした。所属事務所はORICON NEWSの取材に対し、小林が芸能界から引退することを認めた。

 

引用:小林麻耶、芸能界引退へ 所属事務所が認める「本人の意志を尊重」

 

小林さんが芸能界引退を決意した背景には、妊活をして新しい家族を作りたいという小林さんの意向があったそうですね。

 

結婚当時39歳という年齢だった小林さんにとって、妊活はかなり困難な道となります。

 

39歳の女性の自然妊娠率はわずか5%であり、ただですら妊娠をし辛いうえ、流産確率は20%程度まで跳ね上がり、帝王切開などのリスクは20代の10倍以上になるというデータが残っています。

 

 

リスクだらけの高齢出産に挑むために芸能界を引退することに対しては、小林さんもかなり悩んでいたそうですが、市川海老蔵さんの「麻耶ちゃんの好きにすればいいじゃん!」という一言により、決意を固めることが出来たのだとか。

 

「麻耶さんはずっと海老蔵さんに仕事復帰の相談をしていました。いろいろと思い悩む麻耶さんに海老蔵さんは『麻耶ちゃんの好きにすればいいじゃん!』と言ったそうです」(市川家の知人)

この言葉には海老蔵のこんな気持ちがこめられていたという。

麻央さん亡き後、麻耶さんは麗禾ちゃん(7)と勸玄くん(5)の“母親代わり”として奮闘してきました。この1年、海老蔵さんはそんな麻耶さんに感謝しつつも、“自分のために生きてほしい”とずっと思ってきたんです。結婚を機に新しい人生を歩もうとする麻耶さんの背中を押してあげようという一心で、あえて突き放すような態度をとった。それで麻耶さんもようやく腹が据わったようなんです」(前出・知人)

 

引用:小林麻耶 芸能界引退と涙の妊活を決意させた“海老蔵の言葉”

 

 

小林麻耶の旦那がYouTubeに出演!旦那の名前は國光吟(くにみつ あきら)

小林麻耶さんの旦那はその後、國光吟(くにみつ あきら)という名前であることが判明しました。小林さんは2020年11月にYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」を開設しており、そこに旦那も出演しています。

 

 

國光吟(くにみつあきら)のプロフィール

 

生年月日:1983年7月19日

出身地 :神奈川県藤沢市湘南台

身長  :164cm(本人のブログより)

血液型 :不明
出身高校:神奈川県立深沢高等学校
職業:「宇宙ヨガ」などを謳うスピリチュアル整体師

 

ネットやメディアでは「スピ夫」「宇宙ヨガ夫」などと揶揄されることもあったようです。

 

小林さんとは18年7月に交際0日で結婚。19年6月からは「あきら。」名義でタレント活動もしている。公表しているプロフィールや報道によれば、國光さんは人気グループ「EXIlE」のバックダンサーを務めるなどダンサーとして活躍していた。整体師の道に進んだのは、外資系アパレル会社で勤務中の2011年に東日本大震災が起き、「人の身体のケアをしたい」との思いからだった。スピリチュアルな世界に造詣が深いようで、「痛みの緩和や霊性などいろいろ得意」と公言。施術では手を使わないケースもあるという。

 

引用:小林麻耶の夫・國光吟は「異能者」!? YouTube越しに「チャクラ調整」「ダイエット」できると主張するけど… 

 

 

小林麻耶が「生島企画室」に所属し復帰するも1年半で契約解除

「生島企画室」で再出発

出典:https://tohyo2020.org/

 

 

2018年8月に芸能界から引退した小林麻耶さんですが、2019年5月になると、生島ヒロシさんが会長を務める「生島企画室」に所属し仕事を再開させることを発表しています。

 

2020年2月からは、TBSで放送されていた情報番組「グッとラック!」の木曜コメンテーターとして出演するなど、テレビでもまたその姿を見せるようになりました。

 

「生島企画室」に契約を解除される

 

出典:https://saruru777.com/

 

 

しかし2020年11月12日、「正常なマネジメント業務を行う事が困難になった」として「生島企画室」からの契約を解除されることとなった小林麻耶さん。同日に、出演していた「グッとラック!」も降板となっています。

 

小林麻耶さんはこの日「グッとラック!」を欠席していたのですが、YouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」にて、前日に突然番組の降板を言い渡されたこと、スタッフからイジメを受けていたことなどを告白したのです。

 

小林は12日、レギュラー出演しているテレビ番組『グッとラック!』(TBS系)を欠席。同日、自身のYouTubeチャンネル「コバヤシテレビ局」内で、なぜか笑いが止まらない“爆笑状態”で次のように報告していた。

「私、きのう午前中に突然、番組の降板を言い渡されて、今日、番組に出演できないことになりました

「ファッションコーナーのスタッフさんからイジメを受けておりまして、それに耐えられずに今週火曜にあったロケを行かない決断をしたんです」

 

引用:「事務所の問題児だった」…小林麻耶に心配の声、爆笑で契約解除報告、事務所社長を批判 

 

内容が事実であれば気の毒に感じてしまうところですが、小林麻耶さんは爆笑しながらこのことを明かしています。

 

異様な光景に、旦那の國光吟さんに洗脳されおかしくなっているのではないかと、小林麻耶さんの精神状態を心配する声もあがりました。

 

「イジメから守ってくださらなかった(生島企画室の)飯尾社長。そして、番組降板を突然言い渡し、今日、生出演をさせないという判断をくだされました(『グッとラック!』プロデューサーの)正木さん、ありがとうございました!」

 小林はこう話し終わると“ぷっ!”と吹き出し、再び数秒間、話ができないほど笑い続けた。

 

引用:「事務所の問題児だった」…小林麻耶に心配の声、爆笑で契約解除報告、事務所社長を批判

 

TBSは、スタッフの小林麻耶さんへのイジメを否定しています。

 

また、國光吟さんが番組の衣装や進行のことなどに口出しするようになり手に負えなくなったとの情報も出ていました。

 

「実は‘18年に結婚した麻耶さんの旦那さんが、この番組からの降板を麻耶さんにアドバイスしていたそうなんです。彼は整体師なのですが“宇宙ヨガ”によるヒーリング効果を謳うなど、スピリチュアルな面も持っている。彼女に“テレビ局の方角が悪い”とか、“楽屋の場所が風水的に良くない”など、いろいろと助言していた…と聞いています。番組も彼女サイドからいろいろな注文を言われ、かなり参っていたのは間違いないでしょう」(TBS関係者)

 

引用:小林麻耶『グッとラック!』降板のウラにスピリチュアルな夫の影

 

 

小林麻耶と旦那の國光吟が離婚と再婚を発表

別居するも同居生活を再開

出典:https://coolpan.net/

 

 

2021年3月、小林麻耶さんと國光吟さんが別居中であることが報じられました。この報道には「やっと旦那からの洗脳が解けたのか」と安堵の声があがっていたようです。

 

義弟の市川海老蔵さんも、ブログで「おかえり」とつづり、しばらく交流がなかったとみられる小林麻耶さんと子どもたちのハロウィンの様子を投稿していました。

 

麻耶さんが別居し“目が覚めた”と信じたのか、先月29日には海老蔵さんのブログに麻耶さんが登場し、《いろいろあったけど、関係ない おかえり》と歓迎していました。彼女も海老蔵さんの子どもたちとハロウィンを楽しんでいたことをブログに投稿し、ファンは感動に包まれていたんです」(女性誌記者)

 

引用:小林麻耶が夫と「別居解消」で推し量る海老蔵の複雑心中

 

しかし、2021年11月に小林麻耶さんと國光吟さんが再び同居生活を始めたことが報じらました。

 

フリーアナウンサーの小林麻耶(42)が、夫である整体師の「あきら。」こと國光吟氏(38)と一時的な別居を解消し、再び同居していることが報じられた。ふたりは新築マンションに引っ越して暮らしているとのことで、“復縁”と話題になっている。

 

引用:小林麻耶、夫と「再び同居」報道 精神科医が指摘「よくあることです」

 

 

2022年3月に離婚を発表

 

出典:https://chirimencho.net/

 

 

2人の関係が終わっていなかったことに驚きの声があがる中、2022年3月になると國光吟さんがブログに最初から最後まで句読点のない長文をつづり、小林麻耶さんとの離婚を発表。小林麻耶さんも國光吟さんのブログをリブログする形で離婚を報告しています。

 

ただ、國光吟さんによると「僕と麻耶ちゃんは今でも仲良しです戸籍上は夫婦ではないかもしれませんですが魂では夫婦です」とのこと。離婚は誹謗中傷から身を守るための「紙きれ上の話」で、2人は離婚後も同居生活を続けているようです。

 

國光吟さんはその後、離婚は発表の一年ほど前の2021年4月にしていたことを明かしています。

 

僕と一緒にいると誹謗中傷がさらにひどくなるにもかかわらず一緒に居続けてくれ離婚しようと言ってもしないといわれそれでも押し切って離婚しました(中略)離婚はしましたが紙きれの上の話です》

 

引用:離婚発表の小林麻耶 芸能界復帰に必要な「元夫・國光氏との決別」 

 

離婚してもなお同居し関係が続いていることには様々な声が寄せられました。小林麻耶さんはそんな世間の反応に対し、ブログで「私が洗脳されてると思いましたか?」などと問いかけています。

 

「離婚したのに一緒にいるなんてまだ洗脳されてるんだね。なかなか洗脳って抜けないっていうもんね。と、言われるだろうとは分かっているので 思い切ってブログの読者の方々に聞いてみますね」と、洗脳について質問を展開。

(1)YouTubeをご覧になって、私が洗脳されていると思いましたか?頭おかしくなったと思いましたか? (2)ロケに行かなかったからですか? (3)仕事の現場に夫を連れていったからですか?Akira君のブログで理由を知っても(3)だと思う方は(3)を選んでください。理由を知らない方は(3)は選ばないでくださいね 読んでない、はなしです (4)その他 その他の場合はどうして洗脳されていると思うか教えてください 以上の4問を設定した。

 

引用:小林麻耶 ブログ読者に質問「頭おかしくなったと思いましたか?」 元夫は麻耶の父に激怒「説教したいのはこっちなんだよ」

 

一方の國光吟さんは離婚発表後のブログで、かつて小林麻耶さんが「グッとラック!」で共演していた立川志らくさんや義弟の市川海老蔵さんらに対する憤りを露わにし、またしても世間をざわつかせました。

 

さらには、「志らくさんのもそう」「間違ってないですかとダサいですねと感想をYouTubeで言っただけでなぜ叩かれなくてはならないのですか」「テレビで麻耶ちゃんを侮辱をするのはいいんですか」「志らくさん教えて下さい」「相変わらずダサいですね」「麻耶ちゃん侮辱したことを謝って下さい」というように志らくへの憤りを示し、謝罪も求めている。

その後に國光氏は“離婚発表はしなくていいよと海老蔵さんにアドバイスをされたのに勝手におかえりとブログにかかれてしまいまた週刊誌の記者に追われる日々が続きました”とも訴えていて、これは海老蔵が21年10月29日に『おかえり、』と題して公開したブログのことを批判しているようです。

 

引用:小林麻耶、元夫が海老蔵にブチギレ!志らくに暴言と河北麻友子のギャラ公開、暴走ブログで甥・姪との離別へ 

 

 

小林麻耶のテレビ復帰は絶望的か

出典:https://syun-toreneta.com/

 

小林麻耶さんは離婚発表後、「お世話になってきたテレビ局の方は私のことを信じていただけたら幸いです」とテレビ復帰への意欲をブログにつづっています。

 

しかし、國光吟さんとの関係を完全に断つまでは、テレビでは使いづらい存在との見方もあるようです。

 

そんな小林麻耶さんは離婚後の2022年4月からは、”スピリチュアルカウンセラー”として本格的に始動し、数秘術のオンライン講座を開設するとしています。

 

以前から”数秘術”を用いて活動していた小林麻耶さんにはファンも多く、メディア出演は叶わなくても自身の好きな道で活躍を続けているようです。

 

「麻耶さんは数秘術を通して幸せな人を増やしたいのです。すでにZoomで一般の相談者にマンツーマンで対応し、数秘術で解決に導く活動を有料で展開しています」  小林の〝Zoom数秘術〟は当初、10分1000円だったそうで、今は30分6000円と倍に値上げされた。 「手ごたえをつかんだので値上げしたんでしょう。4月からは数秘術のオンライン講座を開くそうです。講座は既存のZoomを継続するか、新たにユーチューブチャンネルを開設するかで考えているそうで、相談者が参加しやすいように週末の夜の開催を検討中。軌道に乗れば、相談者たちとのオフ会も考えているそうです」(前出ファン)  小林は神様や亡くなった人と〝交信〟できる神秘的な力を持つと相談者に説いているという。

 

引用:小林麻耶 神様と〝交信〟数秘術講座を4月開設へ 利用者が明かすお値段

 

 

2022年3月の離婚発表後すぐに再婚発表

 

2022年3月28日、小林麻耶さんと旦那さんは双方のブログで再婚を発表しています。

 

ご報告

駆け落ち婚することになりました❤

父とは縁を切り、母は海老蔵洗脳にかかっているので駆け落ちすることにしました✨✨

交際0日婚、姪甥と会うために離婚、駆け落ち再婚😆💕 なんだか楽しい愛の生活を送っています❤ 

引用:https://ameblo.jp/mayakoba712/entry-12734420635.html

 

 

 

 

小林麻耶の性格は女子の敵?~ぶりっ子キャラで周囲をイラつかせる?

 

小林麻耶、嫌いな女子アナランキング1位に輝く!

 

 

小林麻耶さんといえば、かつては女性が嫌いな女性の代名詞でした。

 

 

週刊文春が発表している「嫌いな女子アナランキング」では、退社直前の身でありながらも2009年版の2位に輝いてしまったことがある小林さん。

 

フリー転身後の小林さんは、2014年6月になると、「女性セブン」が調査した「30~60代女性が嫌いな女子アナランキング」で見事1位に輝いてしまいます。

 

■嫌いな女子アナランキング
第1位:小林麻耶(フリー)
第2位:田中みな実(TBS)
第3位:高橋真麻(フリー)
第4位:加藤綾子(フジテレビ)
第5位:平井理央(フリー)

 

引用:30~60代女性が嫌いな女子アナ1位小林麻耶、2位田中みな実

 

 

小林さんが女性から嫌われていた原因に関しては、独特のぶりっ子キャラぶりが癪に障るという、ある意味古典的な理由だったりしました。

 

嫌いな女子アナ1位という不名誉な称号に輝いたのはフリーの小林麻耶アナ(34才)。レギュラー出演している平日昼の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)の花嫁修業企画では独特のキャラ全開。共演者の渡辺えり(59才)に「ぶりっ子」と批判されたことも。

「突然、泣きだすところは社会人としていただけない。第2のさとう珠緒の座を狙っている感じがする」(37才・パート)

「年も年なのに、あの甘ったれた声。聞くたびにイライラします」(46才・専業主婦)

「30過ぎてまだ、ぶりっ子?」とそのキャラ設定に疑問視する声が多数。

漫画家のカトリーヌあやこさんも、「“私ってかわいいでしょ”と思っている感じが伝わってきます。年齢を重ねてもまだそのキャラを捨てないところに限界を感じる」と指摘する。

 

引用:30~60代女性が嫌いな女子アナ1位小林麻耶、2位田中みな実 (1/2ページ)

 

アナウンサー人気ランキング最新版!女子アナ・男性別のTOP10

 

 

小林麻耶、ぶりっ子キャラが泉谷しげるを激怒させた一幕も…

 

 

周囲をイラっとさせる小林麻耶さんの言動は男性にも有効的だったようで、「恋のから騒ぎ」第8期生時代には、ゲストでやって来たミュージシャンの泉谷しげるさんをキレさせてしまったこともあります。

 

具体的には、質問を聞き取れずに何度も聞き返すといった小林さんの態度にキレた泉谷さんが、小林さんの髪の毛を掴んでスタジオで暴れることになりました。

 

 

 

小林さんのぶりっ子ぶりに関してはテレビ向けのキャラというわけではなく、プライベイトでも同じような言動だそうですね。

 

小林さんは天然のぶりっ子ぶりな言動により、学生時代から学校の先生に目をつけられたりと、何かと大変な思いもしていたとか。

 

フリーアナウンサーの小林麻耶(38)が9日、自身のブログを更新し、学生時代の理不尽な体験についてつづった。

麻耶はファンから寄せられた「学校の先生が私にだけ厳しい」との悩みに回答。「それ、めちゃくちゃ、辛いですよね!!私も小学校のとき、高校の時と同じ経験あります」とつづり、「小学校のときは理解できず、、泣いてました笑。先生の言動はナゾすぎました」と明かした。

 

引用:小林麻耶、学生時代の「理不尽」な体験明かす「何でわたしだけ…」

 

小林麻耶、妹・小林麻央の家に入り浸り批判を受けた過去

 

一時期は、何をやっても叩かれる状況にあった小林麻耶さんは、妹・小林麻央さん関連の話題により、ネット上で批判を受けていた時期もあります。

 

 

麻央さんは、小林さんと同じ元女子アナウンサーであり、独立後は報道番組「NEWS ZERO」のキャスターとしても活躍をした人気芸能人でした。

 

 

2010年3月に歌舞伎役者の市川海老蔵さんと結婚をした麻央さんは、2011年7月に長女・麗禾ちゃん、2013年3月には長男・勸玄くんが誕生しています。

市川海老蔵の父と母・家系図!借金やブログ収入と年収も総まとめ

 

 

そんな中で「姪や甥が可愛いから、つい妹の家へ入り浸ってしまう」と公言をしていた小林さんは、世間からは、妹一家の家族団欒の邪魔をする空気の読めない女扱いをされていた時期もありました。

 

【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん

 

 

 

小林麻耶の評判が一変した理由とは?~妹愛ぶりに日本中が感動した

 

小林麻耶、芸能活動の傍ら妹・小林麻央の闘病生活を支え続けた過去

 

 

2016年5月に、レギュラー出演していた情報番組「バイキング」放送中に途中退席し、病院へ緊急搬送されるという騒動が起こった小林麻耶さんですが、当初はテレビでの色物扱いでストレスが溜まってしまった末の体調不良ではないかという、失礼な心配がされていました。

小林麻耶の病名・パニック障害はデマ!バイキング退席の真相と現在まとめ

 

 

しかしながら、後にスポーツ新聞のスクープにより、妹・小林麻央さんが末期の乳がんを患い入院中なうえ、余命いくばくもない状況であったことが判明します。

 

【訃報】小林麻央さん死去、乳がん闘病から現在まで総まとめ【ブログKOKORO】

 

どうやら小林さんは、幼い子供を2人抱えて闘病生活をしていた麻央さんのために芸能活動の合間を縫って毎日のように妹の家へ出向き、姪や甥たちの面倒を見ていたようです。

 

前述の「姪や甥が可愛いから、つい妹の家へ入り浸ってしまう」という発言も、小林さんが頻繁に妹の家へ出入りをしている不自然さを誤魔化すための方便であったとか。

 

2016年6月から2017年4月までの間、体調不良を口実に芸能活動を休止した小林さんですが、休養期間中ももちろんのことながら、麻央さんの闘病生活をサポートしておりました。

 

 

闘病の日々もむなしく、麻央さんは2017年6月22日に永眠しましたが、小林さんの妹に対する献身的な姿には、日本中から称賛の声が集まり、今までの悪評がすべて吹き飛ぶこととなりました。

 

 

 

 

小林麻耶の歴代彼氏情報~島田紳助の愛人説・斎藤佑樹など

小林麻耶の歴代彼氏① 明石家さんま

小林麻耶さんには、「恋のから騒ぎ」第8期生時代に、番組MCの明石家さんまさんと交際しているのではないかという噂が流れたこともありました。

 

 

明石家さんまさんといえば、現在の日本芸能界を代表するお笑い芸人であり、「踊る!さんま御殿」や「ホンマでっか!?TV」などのMCとして活躍中の人物です。

 

明石家さんまの弟の死…壮絶な生い立ちから現在・年収を総まとめ

 

といってもこの熱愛説は完全なデマだったようで、番組出演時の2人がやたら親しげだったために生まれてしまった噂となりました。

 

 

還暦をすぎた現在でも若い女性好きをアピールしているさんまさんですが、番組の共演者に手を付けてしまうような真似はしないため、その人間性を信頼されてラジオ番組「MBSヤングタウン」では、長年アイドルと共演をしていたりもします。

 

小林麻耶の歴代彼氏② 島田紳助

 

 

小林麻耶さんには、元お笑い芸人の島田紳助さんの愛人だったという噂が流れていた過去もあります。

 

 

島田さんと言えば、長年に渡り司会者として活躍をした人物であり、「行列のできる法律相談所」や「開運!なんでも鑑定団」などのMCとしてもおなじみな存在でした。
 
暴力団関係者との黒い交際が発覚した責任を取り、2011年8月に芸能界を引退した島田さんですが、定期的に芸能界復帰説が流れるなど、その存在感が消えることはありません。

 

島田紳助の今現在は?本当の引退理由・復帰の噂や最近の動向まとめ

 

2人の出会いは、小林さんが「恋のから騒ぎ」に第8期生として出演していた2001年頃だと言われております。

 

TBS時代には、島田さんの経営する大阪の会員制バーにて2人の密会現場が目撃された他、2006年にも2人の沖縄・石垣島への旅行がスポーツ紙にスクープされました。

 

TBS時代には紳助が経営する大阪の会員制バーに通い、06年には石垣島での不倫旅行がスポーツ紙のトップを飾った。紳助とは、小林がまだ学生だった時代の出演番組『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)のときからの付き合いで、TBS入社も紳助の手引きだといわれるほど。実際、入社1年目から特番で紳助のアシスタントに抜擢されていた。

引用:小林麻耶、長期休養の裏に“元愛人”の動向が!?「彼女は島田紳助の復帰におびえていた」

 

 

その他にも、2014年11月には、バラエティ番組「今夜くらべてみました」で共演した女医タレントの西川史子さんに、島田さんとの過去のイチャイチャぶりを暴露されたこともある小林さん。

 

「西川は突然、『紳助さんと手つなぎながら(スタジオに)入って行ったりするじゃん。見たもん』と事前打ち合わせになかったお題を話し始めた。小林は真っ赤になって完全否定していたが、あまりの慌てぶりに司会の後藤輝基もびっくりしていた。」

 

引用:引き金は西川史子の爆弾発言!「紳助の女」小林麻耶がテレビから消える

 

情報を総合すると、2人が親密な関係であったことは確実だと思われますが、島田さんは妻帯者であり3人の娘がいる身の上であったため、小林さんは過去の熱愛疑惑に対して否定をし続けています。

 

 

小林麻耶の歴代彼氏③ 斎藤佑樹

 

 

小林麻耶さんには、「ハンカチ王子」の愛称でお馴染みの元プロ野球選手の斎藤佑樹さんとの間に、熱愛騒動が起こった過去もあります。

 

斎藤佑樹の歴代彼女・女性スキャンダルまとめ!深田恭子・小林麻耶・宇賀なつみアナらと熱愛の噂の真相は?

 

 

小林さんと斎藤さんの伊勢神宮への極秘参拝がスクープされたのは、2012年1月のこととなります。

 

日ハム投手・斎藤佑樹とフリーキャスター小林麻耶の”極秘参拝”を、11日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が報じている。ふたりは昨年12月28日、両親らとともに三重県・伊勢神宮を訪れ、仲むつまじい様子で参拝を行っていたという。

 

引用:斎藤佑樹と小林麻耶が”伊勢詣で”! 神宮関係者が明かす極秘参拝のウラ

 

 

斉藤さんの両親を同伴しての伊勢神宮への参拝ということで、「両親公認のただならぬ関係なのではないか?」とマスコミから邪推された2人でしたが、実はかかりつけの整体治療院が同じという縁により、昔から家族ぐるみの交流があった仲だったとか。

 

当時麻耶はブログで「斎藤佑樹投手とは、『ハンカチ王子』と呼ばれる前からの知り合いで、治療院の先生たち、患者さんたち、その仲間やご家族、みんな知り合いです。何年もの間の友人なので、今このような記事が出ることに正直驚いています。これからも友人、仲間のひとりとして、斎藤投手の活躍を応援します。新年早々、大変申し訳ありませんでした」と明かした。

引用:日本ハム・斎藤佑樹が語った小林麻耶との“本当の関係”

 

当然ながら2人の間に恋愛感情はなく、マスコミの勇み足となりました。

 

小林麻耶の歴代彼氏④ 市川海老蔵?

 

 

小林麻耶さんは、病死した妹・小林麻央さんの夫である市川海老蔵さんとの間に、再婚が噂されていた時期もありました。

 

市川海老蔵と小林麻耶が再婚?ディズニー目撃情報や2人の関係まとめ【小林麻央さん死去】

 

こちらの噂も当然ながら2人が本当に交際していたという事実はなく、マスコミによる下衆の勘繰りでしかありませんでした。

 

 

2人の間に熱愛説が流れた理由に関しては、小林さんが麻央さんの死後も頻繁に妹の家を訪れては、姪や甥たちの世話をし続けたことに加えて、小林さんが昔から海老蔵さんの大ファンだったこととも関係していたようですね。

 

そもそも、なぜそうした報道が連発されていたのか。麻央さんの逝去後、麻耶は姪っ子・甥っ子の世話をしているがために「ママ代わり」「お母さん役」「麻耶ママ」等と書かれた。さらに妹の結婚前から麻耶が歌舞伎役者としての海老蔵の大ファンであったとして、麻耶が海老蔵に熱視線を送っている……とされ、そのうえで海老蔵は躊躇しており、梨園でも贔屓筋の意向は統一されずバラバラであるものの「いい相手を見つけて再婚はした方がいい」との声が多く報じられた。

 

引用:市川海老蔵との「再婚」を小林麻耶がきっぱり否定、「私が振られたことになっちゃってる」

 

 

マスコミによる根も葉もない熱愛説に悩まされることとなった小林さんですが、妹の忘れ形見たちの世話は続け、2018年3月には、仕事で多忙な海老蔵さんの代りに麗禾ちゃんの卒園式に出席するなど、奮闘を続けておりました。

 

しかし、小林麻耶さんと海老蔵さんは熱愛説どころか、仲が悪かったことが2022年の一連の暴露で明らかになっています。

 

 

 

小林麻耶について総まとめをすると…

・小林麻耶はぶりっ子キャラの性格があざといと反感を買っていた時期もあった。

・小林麻耶の歴代彼氏には、噂レベルだがプロ野球選手の斎藤佑樹や明石家さんま。また、島田紳助の愛人説などが囁かれたことがある。

・小林麻耶は2018年7月24日に4歳年下で整体師の國光吟と電撃結婚したが2022年3月に離婚と再婚を発表している。

・小林麻耶は結婚を機に芸能界からの引退を発表した。

・小林麻耶は2018年8月に「生島企画室」に所属し芸能界に復帰したが、2020年11月に契約解除となった。

・小林麻耶は現在も國光吟と同居生活を続けており、スピリチュアルカウンセラーとして活動している。

 

 

現在も様々な話題で世間を騒がせている小林麻耶さん。

 

テレビなどで見かけることはなくなりましたが、ブログやインスタグラムといったSNS活動は継続していますので、活動に関心のある方は、そちらを確認してみるのも良いのかもしれませんね。

 

小林麻耶オフィシャルブログ「まや★道」
小林麻耶公式インスタグラム

小林さんが今後幸せな人生を歩んでくれることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

重盛さと美

重盛さと美は在日韓国人?父親・母親・兄は?家族改姓の理由まとめ

fba79830

西川史子の現在!激やせ原因は病気?ガン?若い頃から最新の画像も総まとめ

84e2a12e

黒木メイサ・赤西仁の現在!結婚や離婚理由・子供の画像まとめ

東原亜希

東原亜希の旦那と子供!息子1人と娘3人・夫の井上康生との現在も総まとめ

中山エミリ・飯沼誠司

中山エミリの旦那と子供!飯沼誠司との結婚・娘の出産まとめ【父・妹も目がパッチリ】

470x469x78491_201007260345083001280124286c_Fotor.jpg.pagespeed.ic.5ySg-QLOXQ

はるな愛が彼氏と結婚?消えた理由&現在の熱愛情報まとめ

20130305_koike_07-300x230

小池栄子の旦那と子供まとめ!坂田亘と離婚危機で激やせ?

三浦瑠麗

三浦瑠麗は中国人?旦那と子供や結婚生活・学歴や過去の炎上発言まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

06100209430301

葉月里緒奈の激やせ現在画像!病気・拒食症の噂も調査

69D4A169-38EF-452D-97E6-877A54EA7476

長尾里佳の現在!お風呂やすっぴん画像・12歳少年に強制性交で逮捕とその後まとめ【荒野行動】

frh1va92ysyrm3hlcb8

西脇彩華(あーちゃん妹)が少年院に?身長や大学など経歴・姉との関係・結婚まとめ

5c7450629fc4dd1dc09bc0ec4c85e261_0

高須幹弥の現在!嫁と子供(娘)&父親と母親や兄弟など家族・出身高校と大学など学歴も徹底紹介

東日本大震災

日本の地震の死者・被害ランキングTOP10!2018年以降は災害の時代?

img-main-kanehara

金原宜保(河合奈保子の夫)の今現在!韓国人説と年齢・結婚と子供・自宅が豪邸の噂まとめ

1E69F5A1-500E-4689-9292-9C4CFB7431BC-300x267

ミルクボーイ駒場孝の嫁は?出身高校や筋肉・美人の結婚相手や子供など総まとめ

阿部力・上原多香子

阿部力と上原多香子の現在!不倫LINE内容・嫁と子供の情報など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 航母-腾讯网

前後の記事

興味があればチェックしてね

20140810_tomo_28

なだぎ武が消えた理由と現在!逮捕のデマ・嫁の渡邊安理との結婚と子供も総まとめ

NMBLogo

NMB48歴代メンバー人気順ランキングTOP62!卒業生も含む【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す