三浦瑠麗

三浦瑠麗は中国人?旦那と子供や結婚生活・学歴や過去の炎上発言まとめ

東大出身の国際政治学者で情報番組のコメンテーターなどを務める三浦瑠麗さん。

 

この記事では、三浦瑠璃さんの学歴と中国人という噂の真相、結婚した夫・三浦清志さんと子供(娘)、炎上発言や夫が逮捕された現在までについて総まとめしましたのでご紹介します。

三浦瑠麗のプロフィール

 

三浦瑠麗さんは日本の国際政治学の研究者であり、東京大学政策ビジョン研究センターで講師を務めながら株式会社山猫総合研究所の代表として活動しています。


 

三浦瑠麗さんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 三浦 瑠麗(みうら るり)
旧姓: 濱村 瑠麗
生年月日: 1980年10月3日
出身地: 神奈川県茅ヶ崎市
出身校: 東京大学
配偶者: 三浦清志
研究分野: 国際政治学、比較政治学
研究機関: 山猫総合研究所(自営)
学位: 博士(法学)
特筆すべき概念: リベラリズム、現実主義
主要な作品: 『シビリアンの戦争―デモクラシーが攻撃的になるとき』

 

引用:Wikipedia – 三浦瑠麗

 

三浦瑠麗さんは多くの討論番組、ニコニコ動画などのネット番組に論客として出演しており、政治学者らしからぬ美貌とちょっと高飛車な性格がウケています。

 

三浦瑠麗さんの現在までの活躍を詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

 

三浦瑠麗の生い立ちと学歴!中国人ではない

 

三浦瑠麗は父親の影響を色濃く受けている?

三浦瑠麗さんの父親は心理学者の濱村良久さんであることから幼少期から父親の影響を強く受けて学者を目指したのでしょう。

また、名前から三浦瑠麗さんが中国人という噂が立っているようですが、中国人ではなく純日本人となります。

 

三浦瑠麗さんは幼少期から若草物語などの児童文学に多く触れ、源氏物語や蜻蛉日記などの古典文学や、円地文子や幸田文といった女流作家の本を読みあさっていたそうです。

 

本の虫だった三浦瑠麗さんは学校での集団行動に馴染めず単独行動が多かったようです。

 

三浦瑠麗さんは神奈川県立樟南高等学校に進学していますが、この学校は偏差値が73と非常に高い難関高校であり、石原慎太郎さんや浜田宏一さんも卒業している超進学校です。

 

三浦瑠麗さんは高校でも馴染めずに授業をサボって鎌倉や江ノ島によく行っていたようです。

 

 

東大に進学した三浦瑠麗

三浦瑠麗さんは神奈川県立樟南高等学校を卒業すると東京大学理科I類に進学しました。

 

東大では50人のクラスの中に女子は二人しかいなかったため、男子学生と馴染めない三浦瑠麗さんは試験のプリントが回ってこないこともあったため授業に次第にでなくなったそうです。

 

その後三浦瑠麗さんは地球の環境問題について学ぶために農学部地域環境工学専修を専攻しましたが、自分がやりたい勉強ではなかったことが分かり進路を探すために留年の道を選びました。

 

2001年には自民党が主催していた「第一回 国際政治・外交論文コンテスト」で総裁賞を受賞するなど、三浦瑠麗さんは国際政治学に関する深い考察をこの頃から持っていたようです。

 

三浦瑠麗さんは他の学部で授業を受けていたところ、船橋洋一ゼミで教えている政治学に興味を持ったことで理系を捨てて文系に移り、公共政策学教育部専門職学位課程の一期生として入学して、国際政治学者の藤原帰一さんから学び始めます。

 

当時、アメリカはイラクへの戦争を開始しており、米兵達が戦争に反対していた様子を見た三浦瑠麗さんは強い興味を抱き、博士論文にて「シビリアンコントロール(文民統制)」について研究を始めました。

 

そして、同課程を終えて博士号を取得した三浦瑠麗さんは、学位取得論文として「シビリアンの戦争 : 文民主導の軍事介入に関する一考察」を提出し、後に2012年10月に著書『シビリアンの戦争―デモクラシーが攻撃的になるとき』を出版しています。

 

東大卒業後の三浦瑠麗さんの現在までの大まかな経歴は以下のとおりです。

 

2011年(平成23年)1月、東京大学政策ビジョン研究センター安全保障研究ユニット特任研究員(2013年(平成25年)3月まで)。

2013年(平成25年)4月、日本学術振興会特別研究員(PD)、青山学院大学兼任講師(法学部専門科目/青山スタンダード科目)。

2014年(平成26年)から自らの政治的見解を綴るブログ「山猫日記」を開始。

2015年8月、共同通信の第三者機関「報道と読者」委員会の第8期委員に就任。

2016年(平成28年)3月、東京大学政策ビジョン研究センター講師に就任。

2019年6月に設立された一般財団法人創発プラットフォームの、エグゼクティブフェローとして元民主党参議院議員の松井孝治らと共に就任。

2020年9月、学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校・S高等学校政治部の特別講師に就任。

 

引用:Wikipedia – 三浦瑠麗

 

 

 

三浦瑠麗の結婚した夫・三浦清志や子供(娘)について

 

三浦瑠麗、東大の先輩と結婚

三浦瑠麗さんの旦那・三浦清志さんは東京大学の1学年上の先輩で、米国人の母と日本人の父を持ち、元外交官という超エリートです。

 

 

旦那・三浦清志さんの写真

三浦瑠麗さんの旦那・三浦清志さんは2002年に外務省に入省。2004年大臣官房総務課に配属後、組織改変等を担当し、退職。外務省退職後、マッキンゼー・アンド・カンパニーに転職。同社を退社し、Saferay Japan株式会社を設立し、代表取締役に就任。さらに2017年にTRAIBAY CAPITALを設立し、現在は同社の代表取締役社長を務めています。

 

三浦瑠麗さんと旦那の間にはひとりの娘がいるようで、三浦瑠麗さんが2022年3月に日本テレビ系で放送された「今夜くらべてみました」に出演した際には、娘は小学4年生の10歳と紹介されていました。

 

 

出典:https://brightchoice.jp/

三浦瑠麗、家族との3ショット

 

「今夜くらべてみました」では旦那や子供との生活について明かしていました。

 

夫は東大の1学年上の先輩。瑠麗さんが大学4年の時に結婚し、小4の長女(10)がいる。8年前に軽井沢の別荘が完成。現在は「平日は東京で港区を離れず、週末は軽井沢」という週末移住生活を実践している。

 

清志さんは米国人の母と日本人の父を持ち、元外交官という超エリート。軽井沢に家を建てるため、「退職金をもらうために、うちの夫、仕事辞めてます」(瑠麗さん)と明かした。

 

家は北欧フィンランド式の2階建てログハウスで、南側は全面窓。そこでワイン片手に夕食をとりながら、次第に夫婦は、皿を買うか買わないかの“生討論”に。

 

物を増やしたくない派の清志さんが「空間の美しさってあるよ」と口にすると、10歳の娘が「別にがらんどうが美しいわけじゃないよ、もちろんパパたちがビールとか日本酒とかを全部飲むのをやめれば、そのお酒の容器ぜーーんぶ捨てられるけどね」とママそっくりの口調でディベートに参加。

 

瑠麗さんが「実はパパの方がお勉強できたんだよ、って(娘に)言うと…」と話し始めると、娘がすかさず、「昔はすごかったかもしれない、今どうです?」と両手を広げる外国人のようなジェスチャーで手厳しく迫る場面もあった。

 

引用:【芸能】三浦瑠麗氏 夫は日米ハーフの東大卒元外交官 10歳娘はママ激似のディベート口調

 

 

 

三浦瑠麗のテレビ出演や炎上について

三浦瑠麗、討論番組への出演を始める

 

討論番組に引っ張りだこになった三浦瑠麗

三浦瑠麗さんは2015年元日に放送された『ニッポンのジレンマ(NHK総合)』でパネリストとして出演して以来、数々の討論番組からオファーが来るようになり出演を重ねています。

 

三浦瑠麗さんは政治思想的にはリベラル派ということになりますが、討論における信条について以下のように語っています。

 

「日本に存在する『ハイ論破!』という文化は有害」「はい論破!という雰囲気が左右両方にあるのはわるいこと。論破なんかできるわけがない。自分の議論を示しつつ相手の議論の不備や死角を指摘できるだけ。昔は保守はそれがわかってて閉じこもりリベラルの方が教化を目指してたけど、最近両方憎しみで目が曇ってる感あり」「官僚が使う言葉を借りれば『議論するときは同期』という姿勢こそが正しい」

 

引用:Wikipedia – 三浦瑠麗

 

「ネトウヨ」という種類の人々が登場したことで何かとネットで注目されるようになった政治ですが、三浦瑠麗さんの考え方についていくつかご紹介していきましょう。

 

 

三浦瑠麗、過去の日本の歴史観

戦前日本は豊かな国だったとする三浦瑠麗

戦前の大日本帝国だった頃の日本を全面的に否定する声がありますが、三浦瑠麗さんによればむしろ豊かな国だったと言っています。

 

大日本帝国と聞いて一般的に思い浮かべるのは第二次世界大戦中の軍国主義であり、特攻隊や「一億火の玉」といったような人権を無視した極端な姿でしょう。

 

しかし、三浦瑠麗さんによればそうした人権抑圧の時代は1943~1945年の戦時中くらいのもので、戦前はむしろ世界に向かうことができる人材を生み出せる、経済的には世界に劣っていたとしても心は豊かな国だったという旨を語っています。

 

 

三浦瑠麗、「徴兵制」の導入を提案

国民は戦争をリアルに感じる必要があると考える三浦瑠麗

三浦瑠麗さんの持論によれば、「戦争をするための徴兵制」ではなく「戦争を抑止するための徴兵制」が必要だと語っています。

 

三浦瑠麗さんによれば自国よりも力の劣る国に軍事介入に踏み切らざるを得なかった場合、核や国際法だけでは抑止力に成りえないため、結果的に戦争に簡単に踏み切ってしまうということです。

 

現在、アメリカが北朝鮮に対して核開発を放棄しなければ攻め込むと言っているのはまさにこのことでしょう。

 

徴兵制の無い国では、結局現場で血を流すのは志願して兵士になった人たちであり、多くの国民は直接戦うわけではないため戦争を安易に考えてしまいがちかもしれません。

 

そのため、イスラエルや韓国のように徴兵制を導入すれば、いざ敵国と緊張が高まった時に戦争に踏み込めば徴兵されるのは自分や家族だとすれば、国民も戦争をリアルに捉えることができて敵国に対して抑制的に考えることができるためむやみに戦争が起きないと三浦瑠麗さんは語っているようです。

 

 

三浦瑠麗、トランプ大統領の誕生を予感していた?

三浦瑠麗はトランプを飛沫候補だと思っていなかった

2016年のアメリカ合衆国大統領選挙で、ドナルド・トランプは多くのメディアや有識者から飛沫候補だと言われていましたが、三浦瑠麗さんはそうは

見ていなかったそうです。

 

世間がヒラリー・クリントン一択の中で、三浦瑠麗さんは2016年11月4日に収録された番組『橋下×羽鳥の番組(テレビ朝日系)』の中で、「ドナルド・トランプが大統領になる可能性は十分ある」と語っており、隠れ支持者が多数いることを指摘していたようです。

 

そして、三浦瑠麗さんはトランプの暴言は問題だとしつつも、もしアメリカ国民だったならトランプに投票しているだろうと語っていました。

 

トランプは非常に危うい人物ではあるものの、考え方は保守的で中道の経済政策であることからアメリカを変える気が無かったヒラリー・クリントンよりも結果を出せる可能性が高かったようです。

 

 

三浦瑠麗、核武装は否定でも核は肯定

三浦瑠麗は核は戦争の抑止力になっていると語る

三浦瑠麗さんは日本は核武装をするべきではないとしながら、アメリカの核の傘と唯一の被爆国だという事実を利用して世界に対して核不拡散を訴えかけるのが役目だとしています。

 

三浦瑠麗さんは日本は核武装をするべきではないと考えており、それは日本がもし核武装をすると世界で唯一の被爆国という影響力を自ら失うことになり、日本に続いてアジア圏で核ドミノが起きる可能性を指摘しています。

 

また、中国の妨害や核開発に伴う取り決めなど多くの問題が発生することが懸念され、核武装は日本にとって良いことは無いと語っています。

 

しかし、日本がもし今後核武装をする必要が出てくるとしたら、中国が軍拡を推し進めて好戦的な政治政策を露骨に表し、北朝鮮がさらに挑発的な行動に出た時などにアメリカが自国が核の被害を被る可能性から日本を守ることができなくなりそうな時だと三浦瑠麗さんは語っています。

 

 

三浦瑠麗が炎上、「スリーパーセル」発言で叩かれる

 

三浦瑠麗が「スリーパーセル」に言及で批判を買う

2018年2月11日に放送された番組『ワイドナショー(フジテレビ系)』に出演した三浦瑠麗さんは、「スリーパーセル」について言及したことでネット上で痛烈な批判を買うことになりました。

 

スリーパーセルとは、普段は一般市民として生活をしているものの、いざ有事の際にはスパイ・テロリストとして工作活動を行う潜伏しているスパイのことです。

 

三浦瑠麗さんは『ワイドナショー』で北朝鮮問題を論議していた時にスリーパーセルの話題を持ち出し、明確な根拠も示さないまま「指導者の死亡後に活動を始める」として「特に大阪がやばい」と語りました。

 

「実際に戦争が始まったら、テロリストが仮に金正恩さんが殺されても、スリーパーセルと言われて、もう指導者が死んだっていうのがわかったら、もう一切外部との連絡を断って都市で動き始める、スリーパーセルっていうのが活動すると言われているんですよ」「テロリスト分子がいるわけですよ。それがソウルでも、東京でも、もちろん大阪でも。今ちょっと大阪ヤバいって言われていて」

 

引用:文春オンライン – “工作員妄想”と批判された三浦瑠麗氏「大阪やばい」発言の情報源

 

これに対してネット上では主にネトウヨと呼ばれる人たちが「大阪を引き合いに出したのは在日朝鮮人に対する差別」だと猛烈に批判を始めました。

 

三浦瑠麗さんは大阪を引き合いに出した理由を「全面戦争を避けるため」だとブログで反論し、首都を攻撃すれば全面戦争は避けられないためテロリストが首都を狙うことは無いことから大阪がターゲットになる可能性が高いことを示唆しました。

 

さらに、三浦瑠麗さんは在日朝鮮人に言及していないにも関わらず敢えて引き合いに出してくる人こそが差別的だと批判しています。

 

三浦氏は、ハフィントンポストの取材に対して「私は番組中、在日コリアンがテロリストだなんて言っていません。逆にそういう見方を思いついてしまう人こそ差別主義者だと思います」と反論した(2月12日)。LINE上級執行役員の田端信太郎氏は「在日=北朝鮮の工作員なんて、一言も、三浦さんは言ってないでしょうが。それを連想ゲームで勝手につなげてるほうがよっぽど偏見であり、ヘイトだよ」と同様に三浦氏を擁護している

 

引用:文春オンライン – “工作員妄想”と批判された三浦瑠麗氏「大阪やばい」発言の情報源

 

しかし、この反論に対しても評論家・著述家の古谷経衡さんが真っ向から批判しており、「工作員妄想」だと切って捨てているようです。

 

また、映画評論家の町山智浩さんも三浦瑠麗さんの発言が軽率だったことを指摘しています。

 

 

確かに三浦瑠麗さんの発言は大阪圏に住む在日朝鮮人、在日韓国人の人たちにとっては気持ちの良いものではなかったでしょう。

 

その子供たちはそれによっていわれのない悪口を学校などで受けるかもしれません。

 

 

『ワイドナショー』の司会を務めている松本人志さんは、三浦瑠麗さんが叩かれている状況について以下のようにツイッターで語っていました。

 

 

他にも三浦瑠麗さんは近畿財務局職員が自殺した問題に「人が死ぬほどの問題じゃない」と語ったことからも炎上を起こしていましたが、普段が攻撃的なトークが多いせいか曲解されている傾向があるようですね。

 

 

 

 

 

三浦瑠麗の旦那が横領の容疑で逮捕

 

三浦瑠麗の旦那が家宅捜索を受ける

出典:https://nobiciro.com/

2023年に家宅捜索

2023年1月、三浦瑠麗さんの旦那である三浦清志さんが代表を務める投資会社「TRAIBAY CAPITAL」や夫妻の自宅が、東京地検特捜部の家宅捜索を受けたことが明らかになりました。

 

「TRAIBAY CAPITAL」は、建設の見込みがない太陽光プロジェクトを都内の投資会社に持ちかけ10億円を詐取したとして詐欺容疑で刑事告訴されたとのこと。さらに、三浦清志さんはTRAIBAY CAPITALの資金を流用した業務上横領の疑いも持たれています。

 

「トライベイを告訴したのは、『メタキャピタル』。元ソニー社長の出井伸之氏が取締役会議長だった投資会社です。両社は兵庫県福崎町の大規模開発をめぐってモメていて、民事訴訟にも発展している。裁判資料などによると、トライベイとメタは2019年6月に協業で合意。メタは事業を手がけるトライベイのSPC(特別目的会社)に10億円を出資したものの、その時点でトライベイ側は肝心の開発用地の権利を所有しておらず、実態がない事業だった」(捜査事情通)

 

引用:三浦瑠麗氏の落日…詐欺容疑で夫に告訴状 特捜部の自宅・職場ガサ入れ「この時期」のナゼ

 

三浦瑠麗さんは代表を務める山猫総合研究所のホームページ上で、家宅捜索を認め、「私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、一切知り得ないことではございますが、捜査に全面的に協力する所存です。また、家族としましては、夫を支えながら推移を見守りたいと思います」とのコメントを発表しています。

 

しかし、TRAIBAY CAPITALと山猫総合研究所は同じビルに入っており、三浦瑠麗さんは著書の中で、会社の株式を2人で持ち合っていることを綴っていたので、三浦瑠麗さんが旦那の会社と無関係だというのは無理があるとの意見もあります。

 

また、三浦瑠麗さんは政府の成長戦略会議で太陽光発電の推進を主張していたこともあり、過去の発言などが蒸し返される状況となりました。

 

ただ、問題視されているのが、三浦氏が過去に夫の事業内容を後押しするような発言をしていた点。過去にメンバーを務めていた「成長戦略会議」で「荒廃農地の太陽光発電に対する転用はぜひやっていただきたい」などと発言。テレビ局関係者は「事業にはタッチしていなかったかはグレーという印象になってしまっている」とし、イメージを気にするテレビ出演は難しいとの見解を示している。

 

引用:三浦瑠麗氏 「めざまし8」2週連続欠席 夫・清志氏の詐欺疑惑余波

 

騒動が大きくなるにつれて批判も強まり、三浦瑠麗さんは「めざまし8」や「朝まで生テレビ」などへの出演が取りやめとなっています。

 

 

三浦瑠麗は旦那以外の男性と連日デート

出典:https://jisin.jp/

連日デートの様子をスクープされる

家宅捜索されたことにより、さすがの三浦瑠麗さんも落ち込んでいると思いきや、翌月には旦那以外の男性との連日のデートの様子を報じられています。

 

三浦瑠麗さんは、三浦清志さんではない男性と都内の飲食店をハシゴし深夜1時まで飲み続けていたとのこと。店を移動する際には、腕を組んで歩き三浦瑠麗さんが甘えるような話し方をしていたといいます。

 

さらに翌日には別の男性と食事を楽しんだようで、この男性とも腕を組み、タクシーでは男性の肩に頭を乗せしなだれかかる様子が目撃されていました。

 

さらに、“魔性の現場”は翌日も続いた。夕方4時ごろ、5つ星ホテルのバーで三浦を待っていたのは、昨晩とは別の若いイケメンだった。数時間後、店を出ると、三浦はこの日もやはり、男性と腕を組みぴったり密着。そしてタクシーに乗り込むと、さらに“積極的”になった。後部座席の中央に座ると、右側に座っていた男性にしなだれかかり、頭を肩にのせたのだ。男性も時折、優しく三浦を見つめる。あわやキス!? と感じさせる距離感が続いたが、タクシーが自宅に到着すると三浦はひとり車を降り、母の顔となり帰っていった。

 

引用:三浦瑠麗 夫じゃない男性と“魔性の”腕組みデート!翌日夜も別のイケメンにしなだれかかる

 

三浦瑠麗さん側は、「いずれの男性も仕事関係の10年来の友人です」と弁明していますが、旦那が騒動の渦中にある中、子供を夜自宅に残し男性たちとデートをしていたことに批判や呆れの声が殺到していました。

 

 

三浦瑠麗の旦那が横領の容疑で逮捕

出典:https://gmo-animation.com/

三浦清志が業務上横領容疑で逮捕される

2023年1月に家宅捜索を受けた三浦瑠麗さんの旦那・三浦清志さんは、同年3月7日に4億2000万円を横領したとして逮捕されています。

 

三浦清志さんは、TRAIBAY CAPITALの債務を返済する目的で、関連会社の資金をTRAIBAY CAPITALに送金した疑いが持たれているとのことです。

 

会社の債務弁済などに当てる目的で預金を管理していた別の合同会社の口座の4億2000万円をトライベイの口座に送金させたというもの。8日付FNNプライムオンライン記事によれば、この4億2000万円のうち、2億7000万円は清志氏が管理する別会社の資金繰りに充てられ、1億1000万円は清志氏の個人的な借り入れの返済に充てられていたという。

 

引用:三浦瑠麗氏は夫の会社の持ち株会社の大株主、文春報道…瑠麗氏の経営関与・逮捕が焦点に 

 

三浦清志さんは弁護士を通じて、業務上横領に当たるような罪を犯したことは決してないとし、無罪を主張していくとのコメントを発表しました。

 

三浦瑠麗さんは「山猫総合研究所」の公式サイトに、「一部報道におきまして、私の夫である三浦清志が逮捕されたという事実を知りました」「引き続き、捜査に全面的に協力する所存です。家族として、夫を支えながら推移を見守りたいと思います」とのコメントを掲載しています。

 

 

窮地に立たされた三浦瑠麗

出典:https://lovepeace-shuchan.com/

給付金の不正受給疑惑も

三浦清志さんの家宅捜索や逮捕を受けて、関係者を取材していたというFRIDAYは、三浦清志さんの会社・TRAIBAY CAPITALが国や自治体の給付金を不正に受けとっていたとの情報を掴んだようです。

 

関係者の証言によると、TRAIBAY CAPITALはコロナ禍における中小企業庁の「家賃支援給付金」や東京都の「家賃等支援給付金」を不正に受給したとのこと。

 

受給の要件は満たしていなかったものの、給付金を申請するにあたって、三浦瑠麗さんが売り上げを操作するように働きかけをしたとも言われています。

 

最初に狙いをつけたのが、中小企業庁の「家賃支援給付金」である。その申請要領によると、’20年の緊急事態宣言以降、いずれかひと月の売り上げが前年同月と比べて50%以上減った企業などを対象に、最大で600万円を支給する制度だという。ただ、10月時点で、トライベイはこの条件を満たしていなかった。前年と比べても遜色ない収入が見込まれていたのである。

清志氏らがこうした点について議論をしていると、執務室から出てきた瑠麗氏が口を挟んだ。「売り上げなんて、数カ月ずらして操作すればいい。ばか正直に計上しなくたっていい」受給条件に合うよう、売上額を減らして申請すればいいというのだ。そのうえで瑠麗氏はこうも言い放った。「政府なんて、ばらまいてナンボでしょう。国がカネをタダでくれるんだから、もらいにいかない手はない」

 

引用:【完全版】「売り上げなんて操作すればいい」と…三浦瑠麗 夫の会社「給付金550万円」不正受給疑惑

 

さらに、三浦瑠麗さん個人のことではありますが、三浦清志さんの逮捕と同月に、過去のツイッター投稿がプライバシー侵害にあたるとしてテレビ朝日元アナウンサーの西脇亨輔さんに訴えられた裁判で敗訴し30万円の損害賠償支払いを命じられています。

 

「発端は、2019年4月に一部週刊誌が西脇さんの元妻の不倫疑惑を報じたことです。当時、三浦さんはTwitterでその記事を引用し、《そもそも何年も別居し離婚調停後、離婚訴訟係争中の人を不倫疑惑とする方が間違い》などと主張しました。

しかし、三浦さんによって夫婦間のトラブルが晒されてしまった西脇さんは、自ら弁護士として300万円の損害賠償などを求めて東京地裁に提訴。三浦さんは控訴、上告するも棄却され、プライバシーの侵害が認定されました。西脇さんは、『公に発言することの責任を、三浦さんには自覚してほしい』とコメントしています」

 

引用:三浦瑠麗 夫逮捕に自身も敗訴確定で「完全終了」の危機…“後釜”も決定でテレビ業界に戻る席ナシ

 

これらのことにより、三浦瑠麗さんはテレビ復帰が絶望的になったとも言われるようになりました。

 

 

三浦瑠麗について総まとめすると・・・

 

国際政治学者として、数々の討論番組でパネリストとして活躍してきた三浦瑠麗さんについて総まとめしました。

 

自らの発言により多くの炎上騒動を起こしてきた三浦瑠麗さん。旦那である三浦清志さんが逮捕されたことなどで、さらに窮地に陥ってしまいました。

 

これまで批判を浴びながらも多くのメディアに出演してきましたが、今後どのような展開を見せるのか、その動向を見守っていきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

main_large

橋本マナミの現在!若い頃・結婚した旦那・歴代彼氏や口説いた俳優を総まとめ

壇蜜

壇蜜の現在!生い立ちや出身校・結婚した旦那と歴代彼氏まとめ

飯島愛

飯島愛の死因と真相まとめ!エイズ・薬・病気・他殺など様々な説を検証

相沢まきe

相沢まきと旦那の結婚や子供&関東連合との関係!離婚の噂も総まとめ

ase

浅見れいなが結婚!旦那と子供や歴代彼氏5人など情報まとめ

5dc35871e13a0fff2080e4a07bffbf992a12879a_w=666_h=329_t=r_hs=b14d529479656385a5423d821afe9e4c

吉岡美穂が旦那IZAMと離婚危機?子供情報や現在の状況も総まとめ!

大沢あかね・劇団ひとり

劇団ひとり嫁・大沢あかねが2人目の子供を出産!馴れ初め・結婚・娘と息子誕生まとめ

20150411-00000009-wordleaf-0e16eac0d8622b9f5e518d0dd487ef4ce

【学歴】桐谷美玲の本名・出身高校・出身大学まとめ!卒アル画像も流出していた

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

チェスター・ベニントン

チェスター・ベニントンの死因と嫁情報!生い立ちから現在まで総まとめ

斉藤由貴

斉藤由貴と医師のキス写真! 尾崎豊・川崎麻世との不倫も総まとめ

2012092799_1_naka

セインカミュの現在や干された理由!嫁と子供も総まとめ

赤井英和

赤井英和の嫁・娘・息子&自宅まとめ!双子の子供を亡くす悲劇

城島茂

城島茂の嫁・菊池梨沙とは?結婚や交際報道・子供まとめ

c8f3dbf118046a1da091c6961f74306c

中丸シオンの死因は病気で癌?父親の中丸新将など家族・結婚・晩年もまとめ

20230828_wb_ns01_ab5de33368722d2f_9

塚越大介(ユニクロ社長)の経歴!高校/大学や学歴・年収と資産・結婚した嫁/子供・自宅も総まとめ

FjMKTZ5VEAAYAA8

さくら保育園虐待事件・犯人の保育士は三浦沙知/小松香織/服部理江!顔写真・結婚した旦那と子供など家族・内部告発を隠蔽した園長や現在もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. なぜ純日本人なら片言の日本語に聞こえるのかな・・・? 普通に話しているようで、ん?って思うときがある。
  2. なんで安倍真理教≠保守の三浦氏が”リベラル”なのか。 それと、叩いてるのはネトウヨではなくパヨク(+一般人)と書くべきだ。 あとスリーパーセルについては、批判を受けた氏が唯一論拠に挙げたのが イギリスの実話系大衆紙だった時点で、学者としては実用にならないことは傍証されている。 完全なデマを謝罪もせずうやむやにしているのに、”松本番組へのリップサービスだったのでは” 済まされない。うそを書くならもう少し頭を使うべき。

前後の記事

興味があればチェックしてね

15e89bea88799e481e84d4a1221a2865

嵐メンバーの人気順ランキングTOP5・2024最新版!長年のファンが紹介

3c6b35d98b948c28f0a02968e55bb329_28112

綾野剛の彼女遍歴と結婚&本名まとめ!熱愛報道は多いけど実際は…?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す