40c3067ed00c3676ad7a0ce83c941c6d_35334

風吹ジュンと旦那の離婚&息子と娘の情報!子供の現在も総まとめ

若い頃から女優として活躍し、60代となった現在でもその演技力やチャーミングな魅力で人気の風吹ジュンさん。

 

20代では音楽プロデューサーの川添象郎さんと結婚し2人の子供にも恵まれていますが、最後は壮絶な離婚劇も経験しています。

 

こちらでは、風吹ジュンさんの川添象郎さんとの結婚や離婚、子供、現在などについてまとめています。

風吹ジュンプロフィール

 

風吹 ジュン(ふぶき・じゅん)

本名: 川添 麗子(かわぞえ れいこ)
生年月日: 1952年5月12日
出生地: 富山県富山市八尾町
身長: 157 cm
血液型: B型
職業: 女優
活動期間: 1973年 –
配偶者: 川添象郎(1981年 – 1992年)
事務所: パパドゥ

 

風吹さんは京大卒の高校教師の父親と母親の間に生まれましたが、小学5年のときに両親が離婚。中学2年のときには母親の育児放棄にあい、兄と京都に移住しています。

 

移住先では暮らしが貧しく崖の横にある家に住んでいたため、高校受験前には担任教師の家に仮住まいさせてもらっていたようです。

 

その後京都市立日吉ヶ丘高等学校美術科を受験し一次試験に合格しましたが、二次試験当日に母親の再婚を知らされた風吹さんは受験を放棄。


住み込みなどでバイトをするようになり、18歳で上京して銀座の高級クラブに勤務していたところをスカウトされ、芸能界デビュー。

芸名の由来は、風に吹かれたように出てきたことから”風吹”、語呂のよさから”ジュン”と名付けられています。

 

22歳の頃には、事務所の移籍トラブルで衝撃的な誘拐騒ぎ事件も起きています。

 

74年9月12日午後6時半頃、テレビ番組の収録中に暴力団幹部が押しかけ、風吹の所属事務所「G企画」のマネジャーを連れ去った。幹部は「風吹にはA企画との契約が残っている。風吹にA企画と話し合うように伝えろ」と指示。「その時、組事務所にはG企画の社長も連れ込まれた。社長はゴルフクラブで額を殴られ、血まみれだったそうです」(当時を知る芸能関係者)。

 

引用:テレビドラマを地で行くような事件だった「風吹ジュン誘拐」 (1/2ページ)

 

風吹さんもこの日の未明にテレビ局から出てきたところをG企画の社員と一緒にホテルに連れされれており、「暴力団絡みのタレント誘拐事件」として捜査員50人とパトカー20台が出動する大騒動となっています。

 

 

 

風吹ジュンの元旦那は川添象郎!2人の子供誕生も壮絶離婚

川添象郎プロフィール

 

川添 象郎(かわぞえ・しょうたろう)


生年月日:1941年1月27日
職業:音楽プロデューサー
役職:V3株式会社代表取締役

 

中尾彬さんや井上順さん、ムッシュかまやつさんなどがメンバーの「六本木野獣会」のたまり場として知られ、「キャンティ族」と呼ばれる多くの芸能人や文化人のたまり場となっていた港区の有名イタリアンレストラン「キャンティ」の創業者・川添浩史氏が父親。女優の加賀まりこさんとは幼馴染です。

若い頃は舞台芸術研究のために渡米し1960年ラスベガスで働き、1960年にはニューヨークに映りフラメンコギタリストとして活動し帰国後にはフラメンコの舞踏団を結成。


その後は音楽プロデューサーとして細野晴臣さん率いるYMOや松任谷由実さんなど人気アーティストを世に送り出しています。

 

近年では、ヒット曲となったSoulJaさんの『ここにいるよ feat.青山テルマ』なども手掛けています。

 

 

他にもファッション業界や海外芸術、空間プロデューサーなど幅広い分野で活動していましたが、1970年に大麻取締法違反で逮捕されたのを皮切りに、数度にわたる大麻所持や監禁暴行による逮捕、不倫による離婚など数々の問題を起こしている人物でもあります。

 

 

風吹ジュンと川添象郎の結婚・離婚・子供について

 

風吹ジュンさんは、1981年に音楽プロデューサーの川添象郎さんと結婚、息子と娘をもうけますが、1992年に離婚しています。

 

川添さんはそれまでに2回離婚しており、風吹さんとは3回目の結婚でした。


ですが、その翌年の1982年11月に川添さんは大麻取締法違反で3度目となる逮捕。さらに自宅から覚せい剤を染み込ませた米ドル札が発見され、再逮捕されています。

この2度の逮捕では離婚には至りませんでしたが、その後も川添さんは様々な問題を起こし、1992年には女子大生と浮気、妊娠していることが発覚。これが決定打となり、風吹さんは子供たちを連れて離婚しています。

 

およそ10年に及ぶ結婚生活の中、風吹さんは川添さんに悩まされる日々が続いたそうですが、不遇の子供時代を過ごしていた風吹さんは子供たちに自分と同じ思いをさせたくないという気持ちがとても強かったそうです。

 

結婚は何があっても添い遂げるものだと相当我慢していたようですが、この川添さんの振る舞いにはやはり耐えられなかったようです。

一説には、川添さんのモラハラがひどかったとも言われているようですね。

 

 

 

川添象郎の浮気相手の女子大生は「アッコちゃんの時代」モデル・川添明子

このときの川添さんのお相手だった女子大生は、後に作家・林真理子さんが書いた小説「アッコちゃんの時代」のモデルとなった川添(旧姓:小出)明子さんであることがわかっています。

 

 

川添(小出)明子

当時読者モデルなどをしていた19歳の女子大生で、六本木界隈で「アッコちゃん」と呼ばれ多くの金持ちから言い寄られる存在だったそう。

大学の先輩が銀座のクラブママ・安達洋子さんの娘だったことからその愛人だった地上げ屋の最上興産社長・早坂太吉氏と知り合い後に交際。「銀座のママから地上げの帝王を奪った女子大生」として一躍有名になり、大学も退学してしまいます。

 

早坂氏はその後バブル崩壊により没落し、2人は破局。そこへ言い寄ってきたのが川添さんで、明子さんは四六時中口説かれていたそうです。

 

交際の決め手となったのは、川添さんが明子さんにプレゼントしたヨーロッパ旅行。

飛行機はファーストクラス、現地ではプライベートジェットでの移動やブランドもののプレゼントなど、その内容は夢のようなものだったようです。

 

そして川添さんも風吹さんと暮らす自宅を出て、ホテルにて明子さんとの同棲を開始。
風吹さんとの結婚生活10年目のことで、風吹さんは2人の交際について当初から知っていたと言います。

そして交際も1年を過ぎた頃、風吹さんの我慢も限界を迎えたのか2人に対し行動を起こすように。

 

ある日川添さんが自宅に戻ると、川添さんのネクタイが外へ放り投げられている状態や、川添さんのベッドに明子さんの写真が敷き詰められているという光景が目に入ってきたそうです。

さらに、風吹さんは明子さんとも直接対決をしています。

 

「テレビで見るのと同じ、タヌキ顔の女優がいきなり目の前に現れて、有無を言わせず、喫茶店に連れて行かれたそうです。そしていきなり、“あなた、おいくつ? 本気で、川添のこと、思っているの?”って切り出された。アッコは、“そんなにとんがらなければ、ちゃんと家に帰しますから”と答えたそうです。これに風吹さんは“あなたのせいで、うちの家庭はもう崩壊してるのよ”と言い放った。するとアッコはこう答えたって。“大丈夫ですよ、奥さま、自信持って”。火に油ですよ」

 

引用風吹ジュン、夫の愛人を拉致!? 壮絶だった離婚現場

 

ですがこの後程なく、明子さんは川添さんの子供を妊娠していることが発覚。

風吹さんと川添さんは離婚し、明子さんは川添さんの4番目の妻となり男児を出産しています。

 

 

川添象郎と川添明子

 

 

ですがこの2年後、川添さんは荻野目慶子さんとの不倫が発覚し、2人は別居しています。
その後も10年以上別居状態が続いていましたが関係は破綻しており、2007年に離婚。川添さんは同年に整体師の女性と再婚しています。

 

明子さんはその間に別の人との子供をもう1人産んでおり、一般人男性と都内で暮らしているようです。

 

ネット上では、風吹さんと明子さんを比較し以下のような声が多く見られました。

 

89: 2017/08/16(水) 10:19:20.63 ID:aTTYfJe10

風吹ジュンのほうが全然いいじゃん。
期待して損したわ

124: 2017/08/16(水) 11:08:26.81 ID:JufsyW3L0
やっぱり素人と芸能人とは違うな。
若い頃の風吹ジュンの可愛さと現在の女優オーラは愛人と比較にならない。

引用:【衝撃】風吹ジュンと元旦那の離婚現場が壮絶すぎる件…(画像あり)

 

 

若い日の風吹ジュン

現在の面影もありますが、めちゃくちゃかわいいです!

 

 

風吹ジュンと川添象郎の息子と娘の現在

 

風吹ジュンさんと川添象郎さんには息子と娘が1人ずついます。

 

お2人の子供の情報が気になるところですが、2人とも一般人のため名前や顔写真など詳しいプロフィールは不明です。

 

息子さんの方は現在、風吹ジュンさんの家の近くに住んでおり、風吹ジュンさんの家に泊まることもあるそうです。風吹ジュンさんと息子の関係は良好のようですね。

 

娘さんの方は現在、アメリカ国籍の男性と国際結婚をしたようで、アメリカに住んでいるそうです。なので、風吹ジュンさんと娘は今はほとんど会っていないようです。

 

 

 

風吹ジュンの元旦那・川添象郎の逮捕歴がすごい!薬物中毒?

若いころから大麻所持などで逮捕歴のあった川添象郎さんですが、風吹ジュンさんと離婚後も事件や薬物容疑によりここ数年でも再度逮捕されています。

 

1997年には、自社の元社員を監禁暴行の容疑で逮捕。

 

1997年12月には自社の元社員に手錠をはめ、縄で縛るなどして社長室内に20時間監禁し、「お前のせいで4800万円損したんだ。3000万円に負けてやるから、きっちり払え」「この野郎、殺してやろうか。俺たちはセメントだって用意してるんだぞ」「わからねえなら、指詰めさせてやろうか」などと脅し、顔面をエアガンで撃った他、全身を木刀で殴打して全治2ヶ月の重傷を負わせた監禁暴行の容疑で全国指名手配され、逮捕後、1998年3月に懲役3年・執行猶予5年の有罪判決を受けている

 

引用:川添象郎 – Wikipedia

 

そしてこの執行猶予期間中だった1999年7月には、東京都千代田区の路上で車内に覚せい剤を所持していたところを職務質問で発見され、覚せい剤取締法違反の現行犯で逮捕。

 

さらに2013年には、万引きによる窃盗容疑や覚せい剤所持により逮捕されています。

万引きは覚せい剤の影響によるものではとも言われていたようです。

 

音楽プロデューサーの川添象郎容疑者が6日、覚せい剤取締法違反の疑いで警視庁麻布署に逮捕されていたことがわかった。川添容疑者は先月下旬、港区のコンビニ店で万引をしたとして窃盗容疑で逮捕された際、言動に不審な点があり、同署で尿検査を実施。覚せい剤の使用を示す陽性反応が出たという。

引用:「麻薬だけはやめられず……」覚せい剤逮捕“超大物”音楽プロデューサー川添象郎の転落人生

 

その約3ヶ月後、再び大麻所持により逮捕。

 

警視庁高輪署によると、9月15日午後9時半ごろ、港区のホテルの一室で大麻の植物片約1・7グラムを所持していた疑い。ホテル側から「不審なものがある」と通報を受けた警察が駆けつけ、所持品を押収。鑑定で大麻成分が検出されたため今月4日に逮捕された。調べに「弁護士と相談する。後で話す」と認否を保留しているという。

引用:風吹ジュンの夫また逮捕「死神博士」と呼ばれた素顔

 

風吹さんとの結婚前にも2度、結婚生活中にも2度逮捕されていますので、少なくとも現在前科8犯となっています。すごいですね。

 

2013年当時川添さんは72歳という年齢でありながら大麻で逮捕されていることや、ブログで「酒やタバコよりも大麻は依存性が少ない」などとの発言していることなどからも、川添さんは一生薬物から離れられないのではとも言われているようです。

 

そんな中でも次々と結婚離婚や不倫を繰り返しているのを見ると、それを補って余りある魅力が川添さんにはあるのかもしれませんね。

 

 

孫が産まれ風吹ジュンは現在おばあちゃんに!長年の熱愛も発覚

風吹ジュンに孫が誕生!実父と53年ぶりに再会も

 

川添象郎さんとの間に1男1女のいる風吹ジュンさんですが、特に年齢や名前、姿などは公表していません。学校は芸能人も多く通う和光学園に通っていたという噂もあるようです。

 

現在は成人した子供が結婚して孫も誕生しており、おばあちゃんになった喜びを語っていました。

 

ゲスト出演した風吹は、司会の黒柳徹子(83)から「昨年、今年と続けて孫が2人誕生しおばあちゃんになりました」と紹介され。「シングルばばあです。ずっと憧れていて、周りがおばあちゃんになっていくのを、いいなぁと思っていた」と笑った。

引用:風吹ジュン、疎遠になっていた父親との53年ぶりの再会を語る

 

前の項にも書きましたが、娘さんは現在アメリカで暮らしているそうで、誕生直後には風吹さんも渡米し娘さんの育児を手伝っていたと言います。

 

また息子さんの方は、風吹さんの家と近いところに暮らしていると言われているようです。

2年前には、両親の離婚以来会っていなかった実の父親と53年ぶりの再会を果たしたことも明かしており、今後の夢として「孫を連れて父親に会いに行くこと」と語っています。

 

 

 

風吹ジュンに長年の恋人がいることが発覚

 

2011年には、自ら「実は私、今、恋をしているのです」と雑誌のインタビューにて明かしています。なんと恋愛によるホルモン変化からか、体調やプロポーションなどにもよい効果が出たそう。2014年には堂々と交際宣言もしています。

交際は現在も続いているようで、デートを楽しむ2人の姿がたびたび目撃されています。

「彼は風吹さんより少し年下で自分で事業をされているそうです。風吹さんの自宅には彼女の息子さんもいるので、一緒には暮らしていないのですが、彼女の自宅で寝泊まりすることも多いそうです。風吹さんは彼のことを“優しくていつも重い荷物を持ってくれるフェミニストなかた”と嬉しそうに話していました」(風吹の知人)

引用:風吹ジュン 年下男性との交際宣言「穏やかで温かい関係」

 

「男性が会計を済ませている間に、風吹さんは先に店を出たんですが、男性が追いつくと、風吹さんは満面の笑みで、みずから男性の手をたぐりよせて、ギュッという感じで甘えるんです。指を絡ませる恋人つなぎをせがみ、暗い夜道へ消えて行く後ろ姿は、還暦を過ぎた女性ではなく、まさしく乙女のようでした」(前出・居合わせた客)

引用:風吹ジュンが「スキンヘッド男と定食屋デート」していた!

 

 

恋人と手を繋いで歩く風吹ジュン

 

 

再婚は報じられていませんのでしていないそうですが、とてもいい関係のようです。

 

「Aさんは風吹さんの仕事現場にもお迎えに行ったりしていて、公私ともにパートナーですよ。つきあいはもう3~4年になりますが、最近、風吹さんのお子さんが独立してふたりの時間が増えたようで、今までにも増してラブラブなようですね」(芸能関係者)


引用:『あさが来た』好評の風吹ジュン 年下恋人と手つなぎラブラブ

 

風吹さんは元旦那である川添さんとバッタリ遭遇したこともあるようですが、「恨みもつらみも今は何もない」とコメントをしています。

 

そんな暮らしの中、街で別れた夫にばったり出会ったことがある。短い言葉を交わして、笑顔で別れた。

「恨みもつらみも今は何もないですね。つらかった、きつかったからといって恨んで引きずっても、それは自分が傷つくだけですもの。むしろ“ありがとう”という気持ちかな。あの時代があったから、今が充実していると思うので。彼は彼で私が大変な思いをしてきたことなど、何にも知らないと思う(笑い)」

 

引用:風吹ジュン 別れた夫にバッタリも「恨みもつらみも何もない」

 

 

まとめ

川添象郎さんとの結婚生活では大変な思いもしている風吹ジュンさんですが、子供も結婚して孫もでき、自身も長年連れ添っている恋人がいるなど現在はとても幸せに過ごしているようです。

 

川添さんとのことも今はスッパリと割り切っているようですし、その潔さや現在の幸せを隠さずに楽しんでいる様子はとても魅力的ですね。


味のある存在感で映像作品に欠かせない女優となっている風吹さんですが、公私ともにこれからも素敵な姿を見せてほしいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

白石美帆

【過去】白石美帆の本名・昔の黒歴史とは?元彼は福山雅治や長谷川博己?気になる噂を徹底調査

daihatsu201204-3004f

忽那汐里の極秘出産はデマ!?松田翔太との熱愛~隠し子疑惑~現在まで総まとめ

吉瀬美智子

吉瀬美智子の旦那と子供まとめ!夫は年商30億円の超セレブ【娘の画像あり】

7

木南晴夏は韓国人?彼氏・ワンオクRyotaとの結婚の噂も徹底調査!

CwtSum7VEAIGVJh

観月ありさ旦那・青山光司の会社や学歴情報!結婚と子供も総まとめ

寺島しのぶ

寺島しのぶの旦那と子供情報!息子・眞秀君が初のハーフ歌舞伎役者に

石田ひかり

石田ひかりが結婚した夫と子供&現在!石田ゆり子との関係も総まとめ

佐野ひなこ

佐野ひなこ、ウエスト49cmのくびれキープ方法まとめ!彼氏・神木隆之介との熱愛も美しさを保つ秘訣?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大塚寧々

大塚寧々は田辺誠一と再婚!元旦那との離婚と子供や現在まで総まとめ

土屋アンナ

土屋アンナの歴代旦那と子供まとめ!息子の画像や元夫との離婚原因あり

光宗薫

光宗薫の現在!拒食症の病気・AKB時代・彼氏情報など総まとめ

sponichin_20170804_0001_0

安枝瞳が古坂大魔王と結婚!過去の黒い噂から現在まで総まとめ

hi

ハイヒールモモコの旦那と子供!芦屋の自宅豪邸や離婚説も総まとめ

国分太一

【嫁画像あり】国分太一の結婚相手の情報まとめ!妻と子供もできてパパに

8

えなりかずきが干された理由は韓国?現在は彼女と結婚してる?気になる噂の真実まとめ

綾瀬はるか

綾瀬はるかの歴代彼氏、松坂桃李との破局原因まとめ【大沢たかおも元カレ!】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

小熊美香

小熊美香アナの旦那や子供情報&退社理由や現在の様子まとめ

山口智充

ぐっさん山口智充が干された理由と現在!リンカーンや相方とのコンビ解散が原因?

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す