MV8mX7Ge_400x400

清原翔(俳優)の現在!脳出血の容態や後遺症・父親と兄など家族まとめ

清原翔さんはメンズノンノのモデルで俳優業にも力を入れていましたが、2020年6月12日に脳出血を起こして、現在は療養に専念しています。

 

清原翔さんの本名や家族(父親・いとこ)の情報、脳出血後の現在の容態や後遺症をまとめました。

清原翔のプロフィールや本名

 

清原翔

本名:清原翔

生年月日:1993年2月2日

出身:神奈川県

身長:185cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:O型

活動:モデル、俳優

 

清原翔さんは神奈川県出身のモデル・俳優です。高校卒業後は、明治大学理工学部に進学しますが、あまり勉強内容・研究内容に興味を持つことができず、「大学時代に何か1つチャレンジをしよう」と思って、大学2年生の時にメンズノンノの専属モデルのオーディションを受けて見事に合格。

 

そこから、モデル活動を始めます。最初はメンズノンノのモデルだけの活動だったので、芸能事務所に所属していませんでした。

 

しかし、周りのメンズノンノのモデルの人たちが俳優活動をしていることで俳優にも興味を持ち、大学卒業後はスターダストプロモーションに所属して、俳優活動をスタートさせました。

 

・なつぞら
・死役所
・アライブ がん専門医のカルテ
・恋はつづくよどこまでも

 

上記のような話題作に次々と出演し、映画やCMにも起用されるようになっていました。

 

 

 

清原翔の家族情報(父親や兄)

清原翔さんの家族情報を見ていきましょう。どのようなご家族がいるのでしょうか?

 

 

父親は野球クラブの監督!

thumb-12284-673311-entame

出典:news.nifty.com

 

清原翔さんの父親は、少年野球クラブの監督をしていた方です。そして、清原翔さんはその父親の影響で、小学校から中学校にかけては野球に打ち込んでいたそうです。

 

また、清原翔さんは明治大学理工学部に進学していますが、進学した理由は就職率の高さに加えて、ご両親(父親・母親)に勧められたからとのこと。

 

父親からのメールには、必ず最後に「謙虚さと感謝を忘れずに。」という言葉が書いてあって、清原翔さんは仕事をする上でその言葉を大切な信念として忘れずにいるとのことです。

 

 

兄もイケメン?

1

出典:instagram.com

 

清原翔さんにはお兄さんもいます。お兄さんも父親の影響で、清原翔さんと一緒に野球をやっていたそうです。

 

そして、一度だけ清原翔さんのInstagramに登場しています。上の画像が清原翔さんとお兄さんの2人の写真です。神奈川県の寒川町にある寒川神社に2015年に初詣に行った時の写真とのことです。

 

確かに、似ていますね。お兄さんもイケメンのようです。

 

 

清原翔のいとこが芸能界にいる噂と真相

清原翔のいとこが芸能界にいるという噂があります。確証はないのですが、清原翔のいとこは誰でしょうか?

 

 

清原翔のいとこは綾野剛?

清原翔さんのいとこは、綾野剛さんではないか?という噂があります。なぜ、清原翔さんのいとこが綾野剛さんなのか?それは、2人の写真を見くらべてみるとわかります。

 

MV8mX7Ge_400x400

出典:twitter.com

 

205397

出典:movie.walkerplus.com

 

なんとなく顔が似ていますよね。アンニュイな独特の雰囲気も2人に共通している部分があります。

 

これだけ顔も雰囲気も似ているなら、親戚なのではないか?さすがに兄弟ではないから、いとこかもしれない!ということで、「清原翔と綾野剛はいとこ同士」説が出てきたのだと思います。

 

清原翔さんや綾野剛さんのような塩顔&ミステリアス系のイケメンが親戚に2人もいたら、「そんな家系に入りたい!」と思いますが、「清原翔と綾野剛はいとこ同士」説は顔が似ているということ以外に確証はありません。単なる噂であり事実ではありません。

 

 

清原翔のいとこは池田タイキ?

unnamed

出典:outinjapan.com

 

清原翔さんのいとこと言われている人物は、もう1人います。それは、元SECRET GUYZの池田タイキさんです。

 

SECRET GUYZは、メンバー3人全員がFtM(女から男へのトランスジェンダー)という新時代のアイドルで、LGBTへの理解を広めるために活動していました。そのメンバーの1人が池田タイキさんです。

 

池田タイキさんは清原翔さんのいとこという噂があります。特別に、池田タイキさんが「僕のいとこは清原翔」と言ったわけではありません。また、清原翔さんが「僕のいとこは池田タイキ」と言ったわけでもありません。

 

でも、どうやら2人のファンの間では、「清原翔と池田タイキはいとこ同士である」ということは周知の事実のようです。

 

https://twitter.com/1nHxvxUxES3Oinm/status/1273574537313959936

 

 

清原翔さんは神奈川県出身で、池田タイキさんも神奈川県出身です。このような共通点があることを考えると、清原翔さんと池田タイキさんがいとこ同士というのは、信憑性があることかもしれませんね。綾野剛さんのように「顔が似ている」ということでもないのに、いとこという噂が出てきていますから。

 

池田タイキさんが所属していたSECRET GUYZは、2018年2月をもって解散しています。そして、解散と同時に、池田タイキさんは芸能界を引退されました。

 

 

清原翔が脳出血でドラマを降板

085851

出典:bb-navi.com

 

2016年から本格的に俳優業を始め、次々と話題作に出演していた清原翔さんですが、2020年6月12日に脳出血を発症しました。

 

2020年6月12日の夕方に、外出先で体調不良を訴えて、救急搬送され、脳出血を起こしたと診断されました。そして、その日のうちに緊急手術が行われています。

 

清原翔さんは、2020年7月放送開始の石原さとみさん主演のドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」への出演が決まっていました。

 

しかし、脳出血を起こし、撮影続行が不可能になったため、降板することが発表されました。清原翔さんの代役には、同じメンズノンノのモデルである成田凌さんが務めています。

 

役者として、この素敵な脚本、スタッフ、キャストの皆さんと共に、一生懸命、いい作品になりますよう、毎日を生きます。唯一の同期として、友として、清原の回復を心から願っています。祈っています。

 

引用:成田凌、清原翔の代役に!「唯一の同期として」石原さとみ主演「アンサング・シンデレラ」出演 | cinemacafe.net

 

成田凌さんのコメントにもあるように、清原翔さんと成田凌さんは、メンズノンノの同期モデルなんですね。

 

 

清原翔の現在の容態や後遺症について

001

出典:news.mynavi.jp

 

清原翔さんは2020年6月12日に脳出血を起こして緊急手術を受けています。現在の容態はどうなのでしょうか?

 

所属事務所は当初、「命に別状はないものの予断を許さない状態が続いている」と発表していました。

 

一般的に脳出血というと、生活習慣病を患った中高年に多い病気というイメージがあります。実際に、脳出血は中高年の発症が多いです。しかし、清原翔さんのように20代などの若年層が発症することもあるようです。

 

20代の若年層が脳出血を発症する原因は、生活習慣病の可能性もゼロではありませんが、「脳動静脈奇形」によるケースが多いようです。元々、脳の血管に奇形があって、その血管が破れやすくなっていたため脳出血を起こしてしまうということですね。

 

 

後遺症が残る可能性はあり

650410

出典:thetv.jp

 

清原翔さんは脳出血の後遺症が残るのでしょうか?

 

清原翔さんは救急搬送された病院で医師の診断を受けたところ、脳出血の症状が見られたと報じられています。

 

脳出血の症状が見られたということは、おそらく次のような症状があったのでしょう。

 

・手足や顔の麻痺
・感覚障害
・ろれつが回らない
・頭痛や嘔吐

 

すぐに脳出血と分かったなら、麻痺や感覚障害、呂律が回らないなどの脳出血特有の症状と思われます。これらの症状が出ていたなら、緊急手術をして、症状が回復する可能性もありますが、後遺症として症状が残る可能性もあります。

 

また、脳出血の後遺症は、麻痺や感覚障害、呂律が回らない(構音障害)だけではありません。

 

・視野が狭い、物が二重に見える
・物が飲み込みにくくなる
・記憶障害
・感情のコントロールができなくなる
・注意力が散漫になる

 

脳のどの部位で出血を起こしたのか?出血の程度はどうか?治療開始までにどのくらいの時間がかかったかによって、どんな後遺症が残るのかは違います。ただ、若いと中高年よりも回復力が高く、後遺症も徐々に克服していけることもあります。

 

 

2021年2月に所属事務所が現状を報告

清原翔さんが脳出血を発症してから8カ月近くが経った2021年2月、所属事務所が公式HPで清原翔さんの状況を明らかにしました。

 

事務所の発表によると、清原翔さんは、感染性心内膜炎による脳内出血を発症し、緊急手術を行いその後も複数回の手術を行ったとのこと。

 

感染性心内膜炎は、心臓の弁や心膜が細菌に感染し細菌の塊が形成されることで全身にさまざまな症状が現れる病気で、脳神経系の合併症を引き起こすことも多いようです。

 

清原翔さんは体調も安定し脳に関しても異常はないとの診断を受けており、復帰に向けハビリに専念しているとのことでした。

 

また、この時、清原翔さんの知人の証言が「NEWSポストセブン」に掲載され、歩き回れるほどではないものの、言葉でのコミュニケーションは取れている状況であると伝えられていました。

 

「歩き回れるほどではありませんが、言葉でのコミュニケーションは取れています。今は筋肉の回復を待っている状態です。本人は少しでも早く復帰したい、という思いで、懸命にリハビリを頑張っています」

 

引用:脳出血で治療中の清原翔、病状報告 「話せるようになった」証言も

 

 

 

2023年2月に清原翔本人が現状を報告

30歳の誕生日でもあった2023年2月2日には、清原翔さん本人が約2年8カ月ぶりにInstagramを更新し現状を伝えています。

 

清原翔さんは、3回の手術を経てリハビリしていることを明かし、「当初は思うように動かなかった身体に希望が見えはじめている」と綴っていました。

 

活動復帰への意欲も見せ、ファンからは喜びと安堵の声が聞かれました。

 

30歳の節目を迎えたことをきっかけに更新へ至ったことを伝えながら、これまでサポートしてくれたスタッフや関係者、そして根強く復帰を待っているファンへ「折れそうになった時に、皆様の応援が励みになりました」と伝えた清原さん。「当初は思うように動かなかった身体に希望が見えはじめており、心身ともに元気であることをご報告させて頂きます」と回復しつつあることを明かし、復帰へ向けた意思を示しました。

 

引用:清原翔、約2年8カ月ぶりにInstagram更新「思うように動かなかった身体に希望が見え」 

 

 

2024年2月に「元気です」と報告 

出典:https://media.myhero.co.jp/

 

 

清原翔さんは、2024年2月3日には1年ぶりにInstagramを更新し、誰かは不明ながら節分のお面をつけた3人の写真をアップするとともに「2/2誕生日31です」「僕は元気です 復帰に向け頑張ってます!」などと綴りました。

 

清原翔さんは現在もリハビリを続けているとのことで後遺症が残っていることが考えられますが、復帰に向けて前向きな気持ちでいるようです。そんな清原翔さんには多くの応援コメントが寄せられています。

 

 

清原翔のまとめ

清原翔さんのプロフィールや家族(父親・兄)やいとこの情報、脳出血を起こしてドラマを降板したこと、現在の容態ついてまとめました。

 

・清原翔さんはメンズノンノのモデルで俳優
・明治大学理工学部卒業の高学歴
・父親は少年野球の監督で、清原翔さんも野球をやっていた
・いとこは池田タイキの噂あり
・2020年6月12日に脳出血を起こして、ドラマを降板することになった
・現在は復帰に向けてリハビリしている

 

現在は復帰に向けて懸命にリハビリに励んでいる清原翔さん。いつかまた雑誌の紙面やドラマ・映画などで活躍してくれることを祈らずにはいられません。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

堀井新太e

堀井新太の元彼女は吉澤友貴!結婚や嫁・フライデー熱愛情報まとめ

夏目雄大

夏目雄大の現在!ツイッター炎上で解雇・彼女と大学やメンヘラ発言まとめ

永瀬匡

永瀬匡が結婚!本名やハーフ説&彼女の岩本ライラとの交際まとめ

32-600x325

高畑裕太の発達障害や病気の噂!過去のエピソードから徹底検証!

img_6891a9ead1d3dd006cf3a8517a08e8a522638

高畑裕太の父親は大谷亮介!高畑淳子が旦那と結婚後に不倫した時の息子だった!週刊文春と週刊新潮の内容・2人の事実婚関係まとめ

鮎川太陽

鮎川太陽の現在!脱退理由と噂の身長や病気~大学や彼女情報も総まとめ

神木隆之介

神木隆之介の病気&身長と体重推移まとめ!子役時代から現在に至るまでの画像あり

00360770HDK (1)

窪塚洋介の息子・窪塚愛流の母&身長や歯並びがブサイクな噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

北e

北島三郎の嫁&息子や娘の情報!家族や兄弟&弟子一覧も総まとめ

news769-min

船越英一郎の浮気相手は成田美和?松居一代の暴露・不倫相手特定の経緯とプロフィールまとめ

王貞治

王貞治が結婚!元嫁や再婚相手と娘3人&若い頃から現在まで総まとめ

51eaa791

寺内樺風の現在!実家や親と妹・出身高校と大学・齋藤杏花さん埼玉朝霞少女誘拐事件その後まとめ

水谷豊

水谷豊の娘・趣里は伊藤蘭との子供!元嫁ミッキーマッケンジーとの結婚・離婚から現在まで総まとめ

くまだまさし

くまだまさしの現在!ネタや闇営業・嫁と子供や年収も総まとめ

高城亜樹

高城亜樹の現在!高橋祐治との結婚や子供・AKB時代の彼氏スキャンダルなど総まとめ

松田直樹

松田直樹の死因は心筋梗塞~嫁や子供の現在・命日も総まとめ【サッカー日本代表】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20200729-00000068-dal-000-5-view

長尾大の現在!浜崎あゆみへの曲と印税・Do As Infinity脱退理由・薬での逮捕まとめ

geo20071916190026-p1

三浦春馬の母親・笹本真弓は毒親?父と母や家族の現在・トラブルの噂まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す