中山忍

中山忍の現在!彼氏や結婚&中山美穂や渡瀬恒彦との関係まとめ

当時トップアイドルだった中山美穂さんの妹として知られ、現在も女優として活躍を続けている中山忍さん。

こちらでは、中山忍さんの家族や彼氏・結婚についてや、話題となった渡瀬恒彦さんとのエピソードなどについてまとめています。

中山忍プロフィール

 

中山 忍(なかやま・しのぶ)


本名: 同じ
生年月日: 1973年1月18日
出生地: 東京都小金井市
身長: 165 cm
血液型: B型
活動期間: 1988年 –
著名な家族: 中山美穂(姉)
事務所: オフィスミューズ

 

中山忍さんは、姉(中山美穂さん)・弟の3人兄弟です。

当時トップアイドルとして活躍していた姉・美穂さんを家族と一緒に成田空港へ見送りに来ていた際に吉田啓一郎監督から声をかけられてスカウトされ、母親に「20歳までやってみて、芽が出なかったら辞めたらいい」と助言され15歳でデビューしています。

1995年に出演した『ガメラ 大怪獣空中決戦』では各映画祭で助演女優賞を獲得。
1993年には『ゴジラvsメカゴジラ』にも出演しており、『ゴジラ』シリーズと『ガメラ』シリーズ両方に出演した初の女優となっています。

現在では2時間ドラマシリーズの常連としても知られており、テレビや映画、舞台などで活躍を続けています。

 

 

中山忍の家族は?~有名すぎる姉・中山美穂の存在に苦悩した日々

中山忍の姉は中山美穂

 

中山忍さんは幼い頃に両親が離婚しており、兄弟は姉と弟となっています。
母親は現在は再婚しているようです。

 

中山忍さんの姉は、女優・歌手の中山美穂さんです。

 

 

中山美穂

別名義: 北山 瑞穂、一咲
生年月日: 1970年3月1日
出生地: 東京都小金井市
身長: 158 cm
血液型: O型
職業: 女優、歌手
活動期間: 1982年 – 1984年:モデル
      1985年 – 現在:女優、歌手

 

1985年1月、TBS系ドラマ『毎度おさわがせします』のツッパリ少女・のどか役で女優デビュー。
翌年にはアイドル歌手としてもデビューし、新人アイドルが豊作だった中で頂点となる第27回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しています。

 

80年代にアイドル”みぽりん”として絶大な人気

80年代後半に絶大な人気だった女性アイドル、工藤静香さん、南野陽子さん、浅香唯さんと中山美穂さんの4人で「アイドル四天王」と呼ばれていました。

 

 

 

1990年以降も女優と歌手として活動を続け、大人になりアイドルから一歩脱した新しい地位を確立していました。

 

私生活では、2002年にュージシャンで小説家の辻仁成さんと結婚しフランス・パリで生活。2004年には第1子が誕生していますが2014年に離婚が成立、息子さんは辻さんに引き取られています。

その後音楽家・渋谷慶一郎さんと交際していることが発覚し、渋谷さんが公開した中山さんとのツーショットも話題となりましたが、先日破局したことがわかっています。

中山美穂の劣化を現在と若い頃の画像で検証!「顔が太った」「髪型が似合わない」「頬にヒアルロン酸注射?」など厳しい声

 

中山忍が中山美穂と比較された過去の苦悩を告白

 

最近では、トーク番組にも出演している中山忍さん。

自身のデビューも中山美穂さんの見送りに来たところをスカウトされてとなっていますが、当時人気絶頂だった中山美穂さんの実妹であることから苦悩した過去も語っています。

まだ自身がデビューする前には、同級生たちに比較されたり、美穂さんのサインをねだられることも多かったという忍さん。

 

 

中山美穂・中山忍姉妹

当時はトップアイドル・中山美穂の実妹として注目を浴びていた忍さん。

 

中山 それはやっぱりすごいありましたよね。10代の頃は何をするにも中山美穂の妹っていうのがついて。今ではもう全然なんとも思わないですけど、その当時は中山忍っていう個人の人間はどこへいってしまうんだろうっていうか。

妹っていわれるたびにどんどん喋らなくなっていくみたいな。悪循環にハマってましたよね。

 

引用:語っていいとも! 第26回ゲスト・中山忍「ライバルが中山美穂だったのかもしれないけど、素直に言えなかった」

 

デビューすると、今度は当然芸能界でも比較されるようになり、当時まだ若かった忍さんは自身のアイテンディティーがわからなくなってしまったと言います。

当初は歌手としてもデビューしていた忍さんですが、活動を続けていくうちに、「姉は姉。自分は自分」と割り切れるようになり歌手活動も休止。女優業に打ち込めるようになったそうです。

ちなみに美穂さんと忍さんの仲は現在も良好で、普通に一緒に出掛けたりなどもしているそう。

 

 

中山美穂と中山忍の幼少時代

忍さんは、自身のインスタグラムで美穂さんの誕生日に姉妹の幼少時代の写真を公開。

「3つ年上の姉のあとをついてまわって真似をしたがっていた子供時代 なつかしいな」とコメントしています。




現在は日本で暮らしている美穂さんの世話も、忍さんがよくしていると言われています。

 

「都内に家を借りて引っ越したようですが、おひとりさま生活なのかと思いきや、最近は妹の(中山)忍さん(43才)と一緒のことも多いようです。忍さんは美穂さんの初舞台を見に行ったり、今年の美穂さんの誕生日に幼い頃のツーショット写真をインスタグラムで公開したり。忍さんは美穂さんの本格復帰を本当に喜んでいましたね。

 

引用:東京に拠点移した中山美穂 今は妹・忍が寄り添う

 

 

中山忍の弟は中山智明?

 

中山忍さんの弟さんは中山智明さんというようです。

よゐこ・有野晋哉さんの人気ゲーム番組『ゲームセンターCX』の7代目AD・2代目APを務めていた中山智明さんという方がいますが、この方が弟さんでほぼ間違いないとされています。

 

中山智明

確かに目元あたりが似ているかも?

 

1982年6月11日生まれ。東京都出身。血液型はB型。第9シーズンで初登場した助っ人。腰も低く礼儀正しいが、極度の人見知り。初登場時の自己紹介も東島が付き添っていたほど。アメリカへの留学経験があり、ある程度の英語の翻訳はできる。

 

引用:ゲームセンターCXの登場人物

 

過去に中山美穂さんが話していた弟さんの情報(名前や誕生日や留学など)が一致していると言われていますが、公表はされていないため確定ではないようです。

また、智明さんはオダギリジョーさんとは大学の先輩後輩の仲だそうで、一緒に草サッカーをする仲となっています。

 

なお現在は退社しており、病院勤務であることが判明しています。

 

 

中山忍には超有名俳優の彼氏がいた~奇跡の40代もいまだ結婚はせず

中山忍が過去の超有名俳優との交際を暴露

 

芸能生活も30年近くになる中山忍さんですが、現在まで一度も熱愛スクープなどがない状態となっています。

現在も独身の忍さんですが、深夜の暴露トーク番組に出演した際には過去に超有名俳優と交際していたことを明かし、話題となっています。

 

 

「本当にテレビじゃお話しした事無いんで」

本当に初出の話だったようです。

 

19歳の時には小林稔侍さんに電話番号を渡されたそうですが、これについては小林さんはすでに既婚者だったこともあり、絶対にただの食事の誘いだったと語っています。

 

そのころの小林は50歳ほどですでに子供もいたため、本気で口説こうとしたわけではないだろう。中山も当たり障りない人物として彼の名前を出したに違いない。ただ、恋愛禁止ではなかったという当時の彼女は普通に恋を楽しんでいたようで、ドラマで共演した「超有名俳優」と交際していたと激白した。番組ではピー音が被されていたが、同世代の俳優などのヒントから、ネット上の視聴者の間ではさっそく「交際相手探し」が始まることとなった。


引用:ノースキャンダル女優・中山忍、超有名俳優との交際歴を告白…

 

忍さんは「そんなに口説かれたことはない」とした上で、ドラマで共演していた「超有名俳優」との交際を告白。

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

超有名俳優との交際を暴露した中山忍

 

 

特に事務所からの恋愛禁止などはなく、交際している人や出かけるときなどは報告するよう言われていたという忍さんですが、このときには報告しておらず事務所から怒られてしまったそうです。

 

この“超大物俳優”との交際は事務所に報告せず「黙っていてすごい怒られました」。番組上、誰なのかは「俳優さんで割と若い頃の話です」「ドラマに一緒に出ていた」との情報のみで名前は明かされなかったが、番組MCの次長課長・河本準一にだけ耳打ち。それを聞いた河本は「すごいお相手でございます…」と感想を語った。

 

引用:中山忍に“超大物俳優”と交際の過去、「若い頃の話です」と告白。

 

 

 

中山忍が交際していた超有名俳優は誰?

ネット上では、中山忍さんの彼氏だった超有名俳優の正体について話題となっていました。

 

178:実況速報@名無し 2016/07/15(金) 00:21:52.41
柳葉敏郎か

189:実況速報@名無し 2016/07/15(金) 00:22:22.85
年代的には江口とかかな

 

引用:【画像】中山忍が超大物俳優との交際過去を『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』で告白「若手時代にドラマで共演して」

 

柳葉敏郎

名前があがった柳葉さんは、忍さんではなく姉の美穂さんに惚れていたことで有名。

過去にテレビ番組で「中山美穂と本当に付き合いたいっす」と語っていた姿も確認されています。

 

また、忍さんはデビュー当初は男闘呼組メンバーや光GENJIメンバーなどとも共演していますが、こちらだと有名俳優ではなく有名アイドルと呼ばれるのでは?との考察から、該当からは外されているようです。

 

当時人気シリーズだった、『刑事貴族3』の共演者では?との声も多くあります。

 

 

『刑事貴族3』

このドラマで忍さんは、多数の大物俳優とレギュラー共演しています。

 

松方弘樹さんとの声もありましたが、年がちょっと離れすぎていますしすでに既婚者でしたので違うでしょう。

この中だと、宍戸開さんが有力視されているようです。

 

宍戸開

忍さんとの年齢差は約7歳です。

 

 

また、忍さんとの共演が多いとされている石黒賢さんも挙がっています。

 

石黒賢

石黒さんと忍さんは約6歳差となっています。

 

ですが忍さんの交際相手の情報は少ないこともあり特定には至っておらず、あくまで噂レベルでとどまっているようです。

 

中山忍は結婚している?

 

40代となった現在でも変わらず綺麗な中山忍さんですが、現在も結婚はしておらず独身となっています。

これについては特に意識してそうであるわけではないそうで、結婚願望はあるものの気づいたら現在に至る…という感じのようです。

ネット上では、「奇跡の40代だなしかし」「あまり知られてないが日本一綺麗な43だと思う」など忍さんの美貌を絶賛する声も多く寄せられています。

結婚願望はあるとのことなので、もしかしたら今後…の可能性もありそうですね!

 

 

中山忍の現在|渡瀬恒彦の”ダメ出し”に感謝~エピソードに感動の声

中山忍さんは先日出演した『爆報!THEフライデー』で故・渡瀬恒彦さんとのエピソードを披露していますが、これに対し感動の声が多く寄せられています。

 

 

渡瀬恒彦

渡哲也さんを兄に持ち、芸能界最強伝説の噂も持っていた渡瀬恒彦さん。

今年3月、胆のうがんの闘病の末に72歳で死去しています。

渡瀬恒彦さん死去…死因と病気まとめ|胆のうがん余命1年激やせ写真も

 

偉大な姉、中山美穂(47歳)の後を追ってアイドルデビューしたものの売れず、女優へと転向した忍があるとき、2時間サスペンスで渡瀬さんと共演。しかし、なれ合いをよしとせず、演技にストイックな厳しさを見せる渡瀬さんに、同じシーンで何度もダメ出しをされてしまい、恐怖から「終わった…」と感じたそうだ。

引用:中山忍、成長の裏に渡瀬恒彦さんの“ダメ出し”


1997年に渡瀬さんと2時間ドラマで初めて共演した忍さんは、セリフを言うものの渡瀬さんに淡々と「もう1回」と言われ続け、撮影終了後には謝罪にいくも無言で受け付けてもらえなかったと言います。

 

ですが、忍さんはこれにより「2時間ドラマを甘く見ていたのかも」と自身の演技について反省し、真剣に女優業に向き合うように。

その結果多数の2時間ドラマに出演するようになり、13年後に再び渡瀬さんと共演の機会が訪れた際には泣きの場面で渡瀬さんのアドリブにより自然に涙が零れ落ちたと言い、この渡瀬さんの機転を目の当たりにし「役者人生が変わった」と語っています。

 

 

『タクシードライバーの推理日誌』で共演

30作以上続いた渡瀬さん主演の2時間ドラマシリーズ『タクシードライバーの推理日誌』では、第27作で渡瀬さんと再共演が叶っています。

こうして“名脇役”と言われる忍さんが誕生したのですね。

 

また、姉に中山美穂さんを持つ忍さんに対し、同じく有名俳優・渡哲也さんを兄に持つ渡瀬さんからの優しい助言もあったことを明かしています。

 

その後、初共演時のことついて渡瀬さんから直接聞くことはなかったが、渡瀬さんの思いやりを感じた出来事があったという。撮影後にスタッフを交えて食事をした際、あるスタッフから冗談で「姉が偉大だから(比べられて)大変」といわれると、同席していた渡瀬さんが「なあ忍、俺もだよ」と優しく語りかけてくれたという。


引用:中山忍、駄目だしされた渡瀬恒彦さんに感謝「役者人生が変わった」

 

渡瀬さんは、「兄弟で同じ仕事をしているけども、上が偉大かは関係ない」「ちゃんとやってるんだから、このまま頑張ればいい」などと声をかけてくれたと言います。

 

また、渡瀬さんは忍のマネジャーに「忍の寂しい笑顔はすてきです。流す涙はすてきです」と、忍の演技を認める言葉を託していたという。


引用:中山美穂へのコンプレックスを妹・忍が告白「葛藤みたいなのが常に…しんどかった」

 

最初は忍さんに厳しい言葉をかけた渡瀬さんですが、それは同じ境遇でもある忍さんへの愛のムチだったのかもしれませんね。

ネット上では、渡瀬さんと忍さんのエピソードに感動の声が多く寄せられていました。

 

 

 

 

まとめ

■中山忍の両親は小さいころに離婚しており、兄弟は姉と弟。姉は歌手で女優の中山美穂。弟はよゐこ・有野晋哉のゲーム番組『ゲームセンターCX』の7代目AD・2代目APを務めていた中山智明。

■中山忍は偉大過ぎる姉の存在に苦悩していた時期があった。現在は姉妹仲はよく、日本での活動を再開した中山美穂と頻繁に行き来している。

■中山忍は深夜のテレビバラエティで超有名俳優の彼氏がいたことを告白。ネット上では、柳葉敏郎や宍戸開、石黒賢など有名人の名前が挙がったが、特定には至っていない。
雑誌等の熱愛報道などは今まで一度もなく、いまだ独身である。

■中山忍は故・渡瀬恒彦との出会いで『役者人生が変わった』同じく兄弟が有名である渡瀬は「兄弟で同じ仕事をしているけども、上が偉大かは関係ない」「ちゃんとやってるんだから、このまま頑張ればいい」と境遇が似ている中山忍に声をかけてくれた。

 

芸能生活30周年も目前となっている中山忍さんですが、現在も活躍を続けており今年は新たにMCにも挑戦しています。

女優の中山忍が、31日(深夜1:55~2:55)に放送されるフジテレビの単発バラエティ番組『ギャップオファー!お願いしたらこうなった』で、人生初のMCのに挑戦する。

 

引用:中山忍、女優人生28年で初MCに – 矢口真里は女性の浮気探偵調査に挑む

 

また、姉・美穂さんが帰国したこともあり、姉妹での共演もあるのでは?と注目されているようです。

世間では何かと姉・美穂さんが話題となっていますが、忍さんにはこれからも素敵に輝き続けていってほしいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田中麗奈

田中麗奈が結婚した旦那と彼氏まとめ!相手は40歳医師で都内の病院勤務

伊藤裕子

伊藤裕子の旦那&老けた現在まとめ!バセドウ病が劣化の原因?【画像あり】

photo126_01

加藤あいの結婚や旦那と子供&現在の活動まとめ【娘を出産後も美人】

大塚寧々

大塚寧々は田辺誠一と再婚!元旦那との離婚と子供や現在まで総まとめ

90ce34dbc7296729e4129a2ce302468e

ディーンフジオカ妹・藤岡麻美が結婚した旦那とは?チェキッ娘時代から現在まで総まとめ

麻生久美子e

麻生久美子の旦那と子供情報!若い頃から現在まで総まとめ

wke

和久井映見の元旦那は萩原聖人!息子の現在や離婚原因を総まとめ

001

浅香唯の旦那や子供情報!娘の現在&息子の有無まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

はんにゃ

はんにゃが消えた理由3つと現在!金田哲と川島章良の露出が減った原因まとめ

太田光と太田光代

太田光と嫁・太田光代の結婚や子供・不妊治療まとめ!離婚しない理由とは?

吉木りさ

吉木りさが和田正人と結婚!旦那や元カレ情報を総まとめ

蛭子能収

蛭子能収の嫁と子供・再婚相手まとめ!息子と娘の画像あり

uie

内山理名の現在!結婚や彼氏遍歴&本名や韓国人の噂まで総まとめ

鈴木紗理奈

鈴木紗理奈の元旦那・息子・現在の彼氏まとめ|離婚後も元夫のTELA-C・長男の利音くん・3人の関係は良好

CsIlDaAUEAAefGd

小嶋陽菜の腹が太った!?身長・体重・スタイルの変化まとめ

main

女子十二楽坊が消えた理由とは?現在の活動や代表曲まとめ【動画あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

saekihinako

佐伯日菜子の現在!元旦那・奥大介との離婚原因や子供情報も総まとめ

藤田ニコル

藤田ニコルと元彼氏の大橋桃太郎の破局理由とは?理想のカップルとして人気だった2人の交際まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す