山本美憂

山本美憂の結婚歴と離婚歴&元旦那や子供まとめ【ダルビッシュ嫁の山本聖子は妹!】

山本美憂さんは元レスリング選手で、2016年9月には総合格闘家デビューしています。かつてはレスリングで日本選手権・世界選手権を連覇等してきたすごい実績の持ち主ですが、実は結婚歴・離婚歴もすごいです。

 

この記事では、山本美憂さんの結婚歴と離婚歴を、元旦那のプロフィール等とともにまとめています。また元旦那たちとの間に生まれた子供についても、画像付きでご紹介しています。

山本美憂のプロフィール

 

名前:山本 美憂(やまもと みゆう)
生年月日:1974年8月4日
血液型:A型

 

山本美憂さんは元レスリング選手で、2016年9月に総合格闘技家としてデビューしています。

 

拡大図

出典:yuuyaketrendnews.otori-yose

 

山本美憂さんは、オリンピックレスリング代表だった山本郁榮さんを父親に持ち、子供の頃から兄弟(妹・山本聖子と弟山本”KID”徳郁)とともにレスリングの英才教育を受けて育ちます。

 

その期待に応えるかのように、13歳の時に第一回全日本女子選手権で優勝し、その後4連覇。1991年(17歳)に初出場した世界選手権でも当時史上最年少優勝を果たしています。

 

 

山本美憂さんの若い頃。

アイドル的ルックスで人気でした。

 

山本美憂さんは、レスリングの超エリート街道を歩んできた選手でしたが、1回目の結婚(1995年)を境に引退・復帰を繰り返しています。

 

また2004年からオリンピックの正式種目となったレスリングへの出場を目指し、これまでアテネ・ロンドン・リオとチャレンジしていますが、いずれも代表にはなれずに終わっています。

 

2016年のリオ五輪ではカナダの国籍を取得してカナダ代表を目指しましたが、これも夢叶わず。(カナダ代表になれなかった理由は、山本美憂さんの階級の予選が行われずに決まったことや、市民権の獲得が間に合わなかったことが言われています)

 

そして2016年8月に総合格闘技への参加を表明し、2016年9月にデビューしましたが、結果は黒星でした。

山本美憂、総合デビューは黒星 ツヨカワ女王に一本負け

 

 

 

山本美憂の結婚歴・離婚歴とは?

 

山本美憂さんは2020年現在までに結婚歴が4回、離婚歴が3回あり、子供が3人います。

 

 

山本美憂さんの結婚歴・離婚歴と出産年表。

 

ちなみにダルビッシュ有さんの子供を産んだのは、妹の山本聖子さんです。

 

10557_original

出典:s3-ap-northeast-1.amazonaws

 

それでは美人レスリング選手として名高かった山本美憂さんの結婚歴・離婚歴を振り返ります。

 

 

 

山本美憂の結婚暦・離婚歴1回目:池田伸康との間に子供1人

 

山本美憂さんが1995年に結婚したのは、当時Jリーガとして活躍していた池田伸康さん。彼との間には、1996年に第一子の山本アーセン君が生まれていますが、1999年に離婚しています。

 

 

元旦那・池田伸康のプロフィール

名前:池田伸康(いけだのぶやす)
生年月日:1970年5月18日
出身高校:帝京高等学校

最終学歴:早稲田大学

職業:元サッカー選手・現サッカー指導者

 

2002年に現役引退後は、浦和レッズダイヤモンズ下部組織のコーチを務めています。

 

山本美憂さんとの離婚原因は、残念ながらわかりませんでした。

 

 

長男・山本アーセン

池田伸康さんとの息子:山本アーセン。

 

名前:山本アーセン

出生名:池田怜

出身地:神奈川県
生年月日:1996年9月8日

身長:169cm

体重:66kg

 

 

 

山本アーセン君は2020年の東京五輪レスリングの有望選手ですが、2016年には総合格闘家としてもデビュー。なおレスリングから総合格闘家への転身ではありません。

 

(レスリングから総合への)転向じゃないです。夢は東京五輪なので、それは変わらないです。レスリングは絶対やっていきます。

引用:【RIZIN】「日本人として負けたくない」 山本アーセンがヒクソン息子と対戦

 

 

山本美憂さんと山本アーセン君。(親子)

出生名は「池田怜」でしたが、山本美憂さんが二人目の旦那と結婚した時に、アーセンに改名しています。

山本一族の血を受け継ぐ有望レスリング選手とし

て、これから注目です。

 

 

山本美憂の結婚暦・離婚歴2回目:エンセン井上との間に子供なし

 

山本美憂さんが2000年に結婚したのは、格闘家のエンセン井上さんです。しかし2004年8月に離婚。

 

 

元旦那・エンセン井上のプロフィール

名前:エンセン井上

本名:エンセン・正二・井上

国籍:アメリカ合衆国(日系アメリカ人4世)

出身地:ハワイ州ホノルル
生年月日:1967年4月15日

身長:180cm

学歴:ハワイ大学

職業:格闘家・プロレスラー

キャッチフレーズ:大和魂

 

 

エンセン井上さんは、山本美憂さんの弟山本”KID”徳郁さんに総合格闘技を教えた師匠でもあります。二人の間に子供はいませんでした。

 

離婚原因は、エンセン井上さん側の浮気や結婚観の違いだったと言われています。

 

なおエンセン井上さんは、離婚後の2008年に大麻取締法違反で現行犯逮捕され、懲役10か月執行猶予3年が言い渡されています。

 

 

 

山本美憂の結婚暦・離婚歴3回目:佐々木明との間に子供2人

 

山本美憂さんが2006年4月に結婚したのは、アルペンスキー元日本代表の佐々木明さん。彼との間には2006年12月に第二子男児と2008年11月に第三子女児が誕生していますが、2011年に離婚しています。

 

 

元旦那・佐々木明のプロフィール

名前:佐々木明(ささきあきら)

出身地:北海道大野町(現:北斗市)
生年月日:1981年9月26日

 

トリノ冬季五輪などに出場したアルペンスキー選手で、現在実業家として活動しています。

 

 

2006年8月には挙式。

 

二人の離婚原因がこちらです。

 

美憂は「現役復帰とは関係ない。こういう形(離婚)の方が、お互いがんばれると思う」と語っているという。

引用:ロンドン五輪出場目指す“元祖女子レスリングの女王”山本美憂が3度目の離婚

 

 

子供が二人

 

山本美憂さんと佐々木明さんの子供。

2014年頃の番組より。かわいいです!

 

 

二男のアーノンくん。

将来はやはりレスリングでしょうか。

 

 

長女のミーアちゃん。

お父さん似のようにも見えますが、かわいいですね。

 

離婚後の子供たちの親権は、全員山本美憂さんが持っています。

 

2男1女の3人の子どもの親権は美憂がもつ。

引用:ロンドン五輪出場目指す“元祖女子レスリングの女王”山本美憂が3度目の離婚

 

 

山本美憂の結婚暦4回目:カイル・アグォン

2020年5月22日、山本美憂さんが総合格闘家のカイル・アグォン(当時31=アメリカ/SPIKE22)さんと結婚することを発表しました。

 

EYj_XFLU0AA6tpn

 

カイル・アグォンさんは地元グアムの総合格闘技団体『PXC』で活躍し、2014年10月にバンタム級王座を獲得した強豪で、パンクラスやRIZINにも出場。そして山本美憂さんの格闘技の実力を飛躍的に伸ばした名コーチでもあります。山本さんが初めてグアムでトレーニングキャンプを行い臨んだ18年7月のRIZINから、共に入場しセコンドにつき、2人は交際しているとも報じられていました。

 

 

 

山本美憂の子供たちはやはり全員レスリング?

母と子供たち。

 

山本美憂さんの父親山本郁榮さんは、山本聖子さんとダルビッシュ有さんの交際が発覚した時に遺伝子云々という話をしていました。

 

郁栄氏は、週刊文春で「(ダルの父親の母国)イランはアジア圏でも(レスリングが)一番強い。遺伝子的にみたら、(ダルは)もう最高ですよ。才能というのは遺伝がベースだから。遺伝的な良さがない人がいくら努力しても、ある程度のところまでしかいけない」

引用: Recommended by× 「最強遺伝子」計画…山本聖子の妊娠で“一族の野望”は最終章

 

今回、山本美憂さんの元旦那たちをご紹介しましたが、いずれもそれぞれの業界のプロとして活動してきた方々です。(エンセン井上さんとの間に子供はいませんが…)

 

山本美憂さんも、男性の好みの問題もあると思いますが、無意識のうちに強い子供を臨める相手を選んでいたのかもしれません。ダルビッシュ有さんと山本聖子さんの子供が最強遺伝子と話題を集めますが、山本美憂さんの子供たちもかなりの遺伝子の持ち主であることは間違いないでしょう。

 

 

子供たちもやはりレスリング?!

 

 

山本アーセン君はすでに東京五輪を目指すレスリング選手ですし、アーノン君・ミーアちゃんについてはまだ情報が少ないですが、山本一家で過ごす限りレスリングを含め、いろんな可能性に期待できそうです。

 

 

まとめ

(結婚1回目)山本美憂は1995年に当時Jリーガとして活躍していた池田伸康さんと結婚。1996年に第一子の山本アーセン君が誕生するも、1999年に離婚。

・(結婚2回目)山本美憂は2000年格闘家のエンセン井上さんと結婚するも2004年8月に離婚。

・(結婚3回目)山本美憂は
2006年4月にアルペンスキー元日本代表の佐々木明さんと結婚。2006年12月に第二子男児と2008年11月に第三子女児が誕生するも2011年に離婚。

・(結婚4回目)山本美憂は2020年5月22日に総合格闘家のカイル・アグォンと結婚することを発表。

 

父親の山本郁榮さんは、山本美憂さんのバツ3も含め子供たちがトータルでバツ5という現状については、特に気にしていないようです。

 

「気にしませんよ。タレントのように事務所に所属していて異性との関係を気にしている立場にはないわけだから。勝負の世界に生きている。ただ、対外的にいやなことをやったり、言ったりすることは控えなければいけない。だから対応はきちんとする。なにもそのこと(離婚)で引いたりへんに考える必要はない。そのままでいいんですよ。僕は昔からそう思っていますから」

引用: ダルビッシュ恋人・山本聖子の父が子供たちの「離婚歴」に本音

 

山本美憂さんは2016年9月に総合格闘技デビューをし、いろんなことに積極的です。名実ともに超肉食系女子ですので、45歳で4回目の結婚も果たしました。

 

 

ややこしい山本家の家系図。

 

 

【関連記事】

【キム兄】木村祐一と辺見えみりの離婚理由と子供!旦那の浮気や嫁へのDVの噂もまとめ【結婚歴4回】

hitomiの旦那と子供まとめ!結婚3回・離婚2回【上杉圭祐・羽田昌義・現在の夫】

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジャイアント馬場e

ジャイアント馬場は巨人症!身長&結婚した嫁と子供など情報まとめ

三宅宏美

三宅宏実はかわいい?彼氏や結婚・父親や家族・引退も総まとめ【リオ五輪銅メダル】

2abae34ae8c7146669b8dec08d7e617b_1

ウルフ・アロンと嫁の離婚は?国籍や父親と母親など家族・英語力や学歴まとめ

谷亮子

【浮気】谷亮子と谷佳知の離婚の噂と現在!結婚や子供~近況まとめ

o0640036013964173734

内柴正人の現在!事件の被害者や元嫁との離婚&最近の様子まとめ

18

伊調馨の結婚は破談!韓国人彼氏と熱愛破局まとめ【相手の画像あり】

ダウンロード

神取忍の若い頃と現在!結婚歴・北斗晶やジャッキー佐藤との名勝負・ギャビガルシアとの因縁も総まとめ【ミスター・女子プロレス】

9d2dd608

吉田沙保里の父・母・兄など最強家族まとめ!親と兄弟も凄い

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

黒島結菜

黒島結菜の彼氏は宮沢氷魚!大学時代や性格&似てる芸能人やかわいい画像も総まとめ

宮澤智

宮澤智の彼氏や結婚と旦那・子供情報~小林誠司や外資系リーマンと交際の噂まとめ

1-33-300x225

條辺剛の現在!嫁や伊東美咲との熱愛説・讃岐うどん屋など総まとめ

四代目桂三木助

桂三木助の奇行・自死は春風亭小朝のいじめが原因?真相を調査!

001

南原竜樹社長の会社の現在!出身大学や結婚情報も紹介【しくじり先生出演】

ダイアモンド☆ユカイ

キラキラネームランキング最新版!実在する芸能人の子供・一覧あり

o08950448yazawa

谷澤恵里香の現在!結婚や旦那と子供・ロンハーの芸能界引退報告など総まとめ

EvyzJnfXAAMAGdZ

鈴木もぐら(空気階段)の嫁と子供!本名と生い立ちや実家・高校と卒アル・くずエピソードや借金返済もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

hqdefault

高木美保の旦那や子供情報~若い頃の女優引退や現在まで総まとめ

ディーン・フジオカ

ディーンフジオカの嫁と子供・タトゥーまとめ!双子を含む3人の子供と連れ子がいる

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す