07140c0708793bd5cbc5dd79d19133a8-300x164

スーパー玉出の社長・ 前田託次の現在!店が安い理由と闇も徹底解説

2018年12月に「組織犯罪処罰法違反」で逮捕された「スーパー玉出」創業者社長の前田託次さんですが、やり手実業家なれど不祥事を連発している曰く付きの人物でもありました。

 

この記事では、「スーパー玉出」が安い理由、そして 前田託次さんの経歴や過去の逮捕歴と闇の部分、そして逮捕や現在をまとめました。

「スーパー玉出」とは?大阪のド派手・激安食料品店

 

 

関西人ならだれもが知っている超ド派手で激安な食料品店「スーパー玉出」。ほとんどの店舗が24時間無休で営業しており、大阪に43店舗、兵庫県の尼崎市に1店舗の合計44店舗を展開しています。

 

パチンコ店のような外装をしている理由については、閉店したパチンコ店を居抜きで購入して1号店を開業した歴史が関係しているとか。

 

「日本一安売王」を自称するだけあり、信じられない値段で商品が販売されています。特に惣菜や弁当は安くていいものも多いですが、見た目的にも若干食べるのをためらう商品もあり、「#スーパー玉出お惣菜チャレンジ」のハッシュタグでチャレンジする人も続出しています。

 

 

「スーパー玉出」が安い理由…惣菜・弁当がヤバすぎるとネットで話題に

スーパー玉出が安い理由

「スーパー玉出 安い 理由」の画像検索結果

引用:https://matome.naver.jp

 

「スーパー玉出」といえば「1円セール」が有名ですが、1000円以上購入の場合に限りといった条件があります。

 

すべての商品が激安ではなく、調味料など品物によっては他のスーパーのほうがお得な場合もあるそうです。

 

粗利益率が他のスーパーよりも低く設定されているそうですが、企業努力の賜物でしょう。

 

安すぎて不安になる謎の惣菜「玉出メシ」

 

「スーパー玉出」といえば、他のスーパーではみたこともない謎の惣菜「玉出メシ」が多く売られています。その一部をご紹介しましょう。

 

「スーパー玉出 危険」の画像検索結果

引用:https://ameblo.jp

 

 

西成名物モーニングセット…

 

謎のスイーツ…100円

 

 

ハムとマヨネーズ…惣菜?

 

玉出メシにはこんなものまで…

 

これらの商品をみると、食べるのをためらう方もいますが、普通の惣菜や弁当もたくさん売られているのでご安心を。

 

 

 

 

 

 

 

「スーパー玉出」2018年7月に46億円で不動産会社に売却

 

「スーパー玉出」は、2018年7月になると、不動産会社「アイセ・リアリティー」に事業譲渡されています。

 

買収の母体となるのは伊勢会長が個人で全額出資する不動産会社のアイセ・リアリティー(東京・台東)。アイセ・リアリティーは4月に卸会社や運送会社など7社と共同で、玉出を運営するための受け皿会社、フライフィッシュ(大阪市)を設立。このフライフィッシュが営業権を約46億円で取得した。アイセ・リアリティーは筆頭株主として35%を出資し、アイセの代表取締役、湯本正基氏がフライフィッシュ社長に就く。今後は5年後をめどに出資する各社の株式を買い取る方針だ。

 

引用:大阪名物スーパー「玉出」買収の勝算 取得企業に聞く

 

 

「アイセ・リアリティー」は、大手鶏卵会社「イセ食品」の会長である伊勢彦信さんが設立した会社となっているものの、「イセ食品」とのシナジー効果は望んでおらず、別事業として経営を分ける方針だとか。

 

「スーパー玉出」の売却話については、2017年1月頃から交渉が始まっていたらしく、前田託次さん的には、自身が創業したもう1つの事業である不動産会社「玉出ホールディングス」の経営に専念したいとの意向があったようですね。

 

ちなみに、売却時点での「スーパー玉出」は、売上こそ360億円に落ち込んでいたものの、純利益率が通常のスーパーの2倍程度あるような優良事業でした。

 

 


「スーパー玉出」創業者社長・前田託次が組織犯罪処罰法違反で逮捕

 

前田託次のプロフィール

 

前田託次(まえだ たくじ)
生年月日:1944年
出身地:大阪府

 

前田託次さんに関しては、元々は八百屋を経営していたそうで、こつこつと事業資金を貯め込んだ結果、1978年に大阪市西成区に「スーパー玉出」の1号店を出店することに成功しています。

 

「1円セール」や「牛肉や豚肉の1グラム売り」といったアイデア商法により急成長を見せることとなり、450億円の売上を誇る大企業へと成長しました。

 

前田託次、2018年12月に組織犯罪処罰法違反で逮捕

 

「スーパー玉出」の創業者であった前田託次さんですが、2018年12月になると、「組織犯罪処罰法違反(犯罪収益の収受)」の容疑で大阪府警に逮捕されています。

 

大阪市西成区の歓楽街・飛田新地で売春に使われた店舗の賃貸料を暴力団側から受け取ったとして、大阪府警は3日、大阪府内を中心に激安スーパーとして知られる「スーパー玉出」の創業者で、不動産会社「玉出ホールディングス」社長の前田託次容疑者(74)を組織犯罪処罰法違反(犯罪収益の収受)容疑で逮捕した。

引用:スーパー玉出の創業者逮捕 暴力団から犯罪収益受領容疑

 

前田さんは、自身が社長を務める「玉出ホールディングス」が所有していた不動産物件を、2014年頃より山口組系極心連合会幹部Aの内縁の妻Bに貸し出しており、月45万円程度の賃料を受け取っていたそうですね。

 

また、「売春防止法違反(周旋)」にて一足先に逮捕されていたBが、「Aの口利きのおかげで借りることが出来た」と供述していたため、言い逃れの出来ない状況でした。

 

罪状自体は、「罰金30万円の略式命令」で済んだ前田さんでしたが、関西地方の名物社長の逮捕の一報に衝撃を受けたネットユーザーたちも多かったようですね。

 

 

 

「スーパー玉出」創業者社長・前田託次の不祥事歴

前田託次の不祥事① 入管難民法違反

 

 

前田託次さんが経営していた頃の「スーパー玉出」は、入管難民法違反騒動を2度ほど起こしています。

 

「スーパー玉出」が、初めて入管難民違法で摘発されたのは1998年5月のことだったようで、山口組関係者より斡旋された在留資格のない外国人を不法就労させた容疑で摘発されたとか。

 

この時の騒動では、家宅捜査の結果、山口組の代紋が入った灰皿や湯呑が押収された他、山口組関係者に資金を上納していた疑惑まで浮上していたようですね。

 

さらに出入り業者による任意団体をつくっていたところ、そこで集めた会費の一部が暴力団に流れているなど、恒常的な資金提供の疑いも複数浮上していた。

 

引用:スーパー玉出創業者の前田氏逮捕、その危険過ぎる人脈…山口組系暴力団とも関係

 

「スーパー玉出」は、2016年8月にも許可された時間を超えて外国人留学生らを働かせた容疑で摘発されており、前田託次さんらが書類送検されています。

 

前田託次の不祥事② パート従業員の過労死

 

 

「スーパー玉出」では、パート従業員の過労死問題も勃発しており、前田託次さんらが書類送検されました。

 

「スーパー玉出」の過労死問題については、東淀川店に勤務していた50代のパート従業員が勤務中にくも膜下出血で倒れ、1ヶ月後に死亡しています。

 

2007年9月末に起こったこの事件に関しては、パート女性が月平均147時間もの時間外労働を強いられていたことから、2008年5月に過労死が認定されたそうですね。

 

東淀川店では、パート女性の他にも十数名の従業員が過酷な時間外労働を強いられていた他、割り増し残業代の一部の未払いや健康診断の未実施まで発覚しています。

 

 

前田託次の不祥事③ 毒フグ販売事件

 

 

「スーパー玉出」は、2016年6月になると、今度は食品衛生法違反騒動も起こしています。

 

 

この時の騒動は、天神橋店にて、パック詰めした未調理のフグ数匹を店頭に並べてしまったというケアレスミスとなります。

 

販売価格が5000~1万円と高額だったため、実際に買う客もおらず犠牲者が出ずに済んだ事件ではありましたが、ツイッターで話題になったせいで大阪市の調査が入る羽目になったとか。

 

同事件では、大阪府ふぐ条例により天神橋店が「フグ販売停止2日間」の行政処分を受けました。

 

「スーパー玉出」創業者社長・前田託次の闇…アングラビジネスの金主だった

 

 

前田託次さんは、「組織犯罪処罰法違反(犯罪収益の収受)」の容疑で逮捕される以前から、アングラビジネスの金主として有名だったようですね。

 

じつは前田社長はここ数年、信用調査会社などの間ではアングラビジネスの金主として警戒される知る人ぞ知る存在だった。資金を提供していた先は大阪市内のある経営コンサルティング会社社長で、その人物は今年7月に警視庁が摘発した医療法人「徳友会」(千葉県木更津市)をめぐる不正リース事件の犯行グループとも一時期密接な関係にあった。

引用:スーパー玉出創業者の前田氏逮捕、その危険過ぎる人脈…山口組系暴力団とも関係

 

前田さんが金主となっていた経営コンサルティング会社社長Aに関しては、病院乗っ取りや地上げなどのアングラビジネスに手を染めるやり手実業家だったそうで、過去には日用品メーカー「サン・ジャパン」の事業を乗っ取ったことまであったとか。

 

とはいえ、ビジネスパートナーと利益配分をめぐり裁判沙汰になるなど、とにかくトラブルが多かったAは、2015年頃に前田さんから見限られてしまったとの情報もあります。

 

その後のAについては、有力な金主を失った結果、所有していた会社を次々と失う羽目になってしまったそうですね。

 

ちなみに、提供資金の保全に抜かりがなかった前田さんは、Aが所有していた医療法人の一部を差し押さえ、実質的な支配下に置くことになったとも言われております。

 

 

「スーパー玉出」創業者社長・前田託次の現在…病院買収を目論んでいた

 

 

前田託次さんの現在については、2018年12月に「組織犯罪処罰法違反(犯罪収益の収受)」の容疑で逮捕されて以降は、これといった話題はないようですね。

 

逮捕直前の前田さんは、知人に「病院を買収する」と吹聴していたそうなので、もしかしたら「玉出ホールディングス」傘下の医療法人がさらに増えているのかもしれませんね。

 

一方で、前田さんの手を離れた「スーパー玉出」に関しては、外国人観光客向けの観光スポット化しています。
 
「スーパー玉出」は、前田さんの拘りにより店内の売り場もパチンコ店風のネオンサインで装飾されているため、中華圏からの観光客の心を掴んでしまい、インスタ映えする観光スポット扱いされているとか。

 

 

 

ちなみに、台湾で発売されている観光ブックでも、日本の観光名所として紹介されているとの情報があります。

 

 

「スーパー玉出」創業者社長・前田託次についてまとめると…

・スーパー玉出は大阪のド派手で激安な食料品店であり、とんでもない惣菜が売っていることでも有名である

・スーパー玉出は2018年7月に46億円で不動産会社に売却されている

・スーパー玉出の創業者社長・前田託次は、組織犯罪処罰法違反で逮捕された

・スーパー玉出の創業者社長・前田託次は逮捕の数年前から、アングラビジネスの金主として警戒されていた

 

 

前田託次さんに関しては、一代で「スーパー玉出」を大企業にまで成長させたものの、黒い噂が絶えない人物となります。

 

前田さんの今後より一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山口敬之

山口敬之と伊藤詩織の経歴や現在!メール内容や事件詳細まとめ【画像あり】

ドローン少年・ノエル

ドローン少年ノエルの今現在!逮捕とその後や問題動画まとめ

DfSUCMQV4AEnzWO

小島一朗の父親と母親など家族&生い立ち!新幹線殺傷事件の犯人の情報まとめ【発達障害】

吉川友梨

吉川友梨ちゃん行方不明事件の真相&両親や兄など家族まとめ!霊視の結果とは

船戸雄大

船戸雄大の現在や生い立ち!目黒・船戸結愛ちゃん虐待事件と嫁のその後まとめ

群馬一家3人殺害事件

小暮洋史の現在!生い立ちと親・石井さん群馬一家殺人事件とその後まとめ

市川一家4人殺人事件

関光彦の父親・母親・弟の現在!市川一家4人殺人事件の犯人・被害者長女のその後も総まとめ

畠山鈴香

畠山鈴香の現在!父と弟など家族と生い立ち・売女や心霊写真の真相まとめ【秋田児童連続殺害事件】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

はいだしょうこ

はいだしょうこが結婚した旦那と子供まとめ!現在は離婚間近の真相も調査

028e45f9

平手友梨奈と樹木希林の若い頃がそっくり?似てる芸能人まとめ【比較画像あり】

松山ケンイチ

デスノートL、松山ケンイチ・山崎賢人・池松壮亮の演技力比較と評判まとめ【エル役で一番好評なのは?】

後前杏奈

畑中葉子と娘の現在!旦那や子供・平尾昌晃との若い頃の関係まとめ

ooeye

大島由香里の実家が倒産!父親と母親など家族情報まとめ

tke

高橋克典の嫁は中西ハンナ!子供や逮捕の噂・現在の様子も総まとめ

main

上戸彩とHIROに離婚の噂!?馴れ初めと結婚・子供・現在の2人まとめ

梅田直樹

梅田直樹の現在!益若つばさとの離婚原因や子供~梅しゃんの最近の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20160129201614

福士加代子の若い頃と今現在!結婚した旦那と子供・ハーフ説の真相も紹介

藤浪晋太郎

藤浪晋太郎の彼女はヒロド歩美?結婚観や熱愛情報まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す