takase

高瀬大樹の現在!身長やストーカー対策・引退と結婚情報・最近の活動まとめ

かつて「PRIDE」や「UFC」の舞台でも活躍した格闘家の高瀬大樹(イコライザー大樹)さんですが、暴露ブログが一世を風靡したことでも記憶に残る人物です。

 

この記事では、高瀬大樹さんの身長などのプロフィールと経歴、ストーカー対策などの副業、暴露ブログや本「嫌われ者」、引退騒動や結婚情報、そして現在の活動をまとめました。

高瀬大樹のプロフィール

 

高瀬大樹(たかせ たいじゅ)
生年月日:1978年3月20日
出身地:埼玉県北足立郡伊奈町

 

高瀬大樹、「PRIDE」や「UFC」の舞台で活躍し暴露ブログでも話題となった

 

 

高瀬大樹さんといえば、「PRIDE」や「UFC」といったメジャー格闘技団体で活躍をした総合格闘家であり、UFCの元ミドル級王者・アンデウソン・シウバさんに勝利した経験もありました。

 

そんな高瀬さんの得意技は寝技であり、「影のグラップリング・キング」との異名を誇っていました。

 

また、高瀬さんは、2000年代後半頃より自身の公式ブログにて「光と影シリーズ」と銘打った暴露記事を投稿し始めた結果、最盛期で1日40万PVを記録するほど注目を集めていた時期もあったりしました。

 

その後、暴露ブログは2010年に「嫌われ者」とのタイトルで出版されることになったそうですね。

 

この記事では、そんな高瀬さんのこれまでの経歴や暴露ブログの内容の他、現在の様子について紹介させて頂きます。

 

 

高瀬大樹の経歴…元暴走族で少年院入りの過去もあった

高瀬大樹、両親の不和からグレて暴走族となった

 

 

埼玉県北足立郡伊奈町に生まれ育った高瀬大樹さんですが、幼少期より両親が不和で喧嘩が絶えない家庭に育ったせいで、小学時代からグレてしまったそうですね。

 

高瀬さんの不良ぶりはかなり本格的だったらしく、小学生の身でありながらクラスメイトに命令して全員で授業をボイコットしたことまであったとか。

 

当然ながら、小学時代からイジメや喧嘩も全力でやっていたという高瀬さんは、中学に入ると隣街の暴走族と知り合い、一緒につるむようになりました。

 

そんな問題児すぎた高瀬さんは、教師にも目をつけられて徹底して厳しく当たられたそうですが、ボンタンを履いたり髪を脱色して登校するなど徹底して突っ張っていました。

 

 

高瀬大樹、少年院に2年3か月入所した経験もあった

高瀬大樹さんがつるんでいた暴走族については、抗争相手の口の中に電球を入れて殴りつけるレベルの狂犬の巣窟だったそうですね。

 

 

そんな狂暴な不良仲間たちから影響を受けすぎた高瀬さんは、10代の頃に少年院に2年3か月も入所していた経験があるとか。

 

16 : :03/05/28 06:47
サカキバラでさえ6年ですよ?
2年以上も収監されてたなんて、コイツは一体どんな悪いことやったんだ?

19 : :03/05/28 06:54
窃盗・強盗で2年3ヶ月はないだろうから、やはり人を片端にしてるのだろうか・・

 

引用:【カミングアウト】高瀬大樹【少年院】

 

高瀬さんがどんな罪状で少年院に入所したかは不明となっておりますが、おやじ狩りをしていた過去があるため、そちらの案件で逮捕されたのではないかとの噂になっています。

 

 

高瀬大樹、不良を卒業して格闘技に転身していた

少年院から出所後の高瀬大樹さんは、不良から足を洗い埼玉県内にある「治政館」というキックボクシングジムに入会し、寮生活をスタートさせています。

 

 

ちなみに、「治政館」時代のジム仲間には、K-1MAXで活躍をした武田幸三さんもいたとか。

 

そんな名門ジムで練習に励んでいた高瀬さんでしたが、元々鈴木みのるさんや佐藤ルミナさんといった総合格闘家に憧れていた手前、キックボクシングを習っていても「これじゃない感」が消えなかったそうですね。

 

そのため、結局は「治政館」を離れ、宇野薫さんや小路晃さんといった有名格闘家を輩出した名門総合格闘技ジム「和術慧舟會」の東京本部に入会することになりました。

 

格闘技に打ち込む高瀬さんの姿は、不良仲間の間では裏切者扱いされていたらしく、地元で陰口を叩かれていたそうですね。

 

とはいえ、高瀬さんは、そんな仲間たちの言動を逆に哀れんで格闘技に邁進するエネルギーに変えていました。

 


その頃 地元では不良仲間だった奴らが“やりたい事を見つけた”俺に対し 陰口を叩いてるのを聞いた。格闘技をやろうと“行動”しなかったら 俺はヤツらと 女だ 車だの 遊んで くだらない弱い者イジメも続けていたろう。夢を持たない人間は夢を持つ人間を必ず馬鹿にする。「俺には何にもないんだ、おまえだって出来るはずがない」と。俺は不良仲間と 袂をわかって本当に良かったと思った。

 

引用:人生の光と影

 

 

高瀬大樹、寝技技術を極めた要員は向上心だった

「和術慧舟會」に関しては、警察の道場へ出稽古に行けるような充実した練習環境でした。

 

高瀬大樹さんは、そんな恵まれた環境下でとにかく寝技を極めるための努力を続けていたそうですね。

 

当時はホント寝技ばっかやってましたね。慧舟會の練習は寝技しかやらなかったですし。パンクラスに出始めた頃、打撃がある総合格闘技ルールの試合なのに練習は寝技だけ。いま振り返ると凄いことですよねぇ。

引用: 高瀬大樹「俺は悪い奴だった……」アンデウソン・シウバを極めた元カリスマブロガーの懺悔録

 

高瀬さんがそこまで寝技に入れ込んだ理由は不明となりますが、当時は総合格闘技の試合で「平成の格闘王」と呼ばれた高田延彦さんが柔術使いのヒクソン・グレイシーさんに完敗する衝撃的な事件がありました。

 

そのため、寝技を極めることが最強への道との認識でもあったのかもしれませんね。

 

 

高瀬さんの寝技熱は留まるところを知らずに、当時寝技日本一と言われていた総合格闘家の菊田早苗さんが主宰する菊田軍団の練習にも参加していたとか。

 

その後、1998年6月に「PRIDE」の舞台でプロ格闘家デビューを飾ることとなった高瀬さんは、寝技を武器にカーロス・ニュートンさんやアンデウソン・シウバさんといった元UFC王者を撃破する金星も挙げています。

 

一方で、次第に打撃重視となる総合格闘技界の潮流にはついて行けずに、ビッグネームには成れず仕舞いで終わりました。

 

 

高瀬大樹の身長…不良あがりだが体格は良かった

 

 

不良=小柄とのパブリックイメージの影響もあり、少年院上りの本格派ヤンキーだった高瀬大樹さんも小柄ではないかと思われることが多いようですね。

 

とはいえ、高瀬さんの公式身長は183㎝となっており、日本人の中では大柄な部類となっています。

 

ちなみに、不良あがりの格闘家の体格に関しては、下記の通り千差万別な状態だとか。

 

不良上りの格闘家の身長一覧
・瓜田純士(182㎝)
・吉永啓之輔(180㎝)
・サップ西成(175㎝)
・武井勇輝(171㎝)
・内藤裕(163㎝)

 

関連記事

吉永啓之輔の生い立ちや現在!身長と年収・結婚や嫁と子供・脅迫された噂などまとめ

瓜田純士の現在&関東連合との関係!父親や嫁など家族~生い立ちから最近の様子まで総まとめ

武井勇輝(川口連合)の現在!年齢と刺青・彼女や結婚・ひき逃げ事件と頭割られる寸前の重傷・その後まとめ

 

 

 

高瀬大樹は金欠に陥っていた?…ペッパーランチのバイト面接に来た?

 

「PRIDE」や「UFC」といったメジャー格闘技団体のリングに上がった華々しい経歴を持つ高瀬大樹さんですが、金欠に陥っていた時期もあったのではないかとの噂も存在します。

 

 

高瀬さんに金欠説が浮上した理由については、2012年頃にツイッターにて「高瀬大樹がペッパーランチのバイト面接に来ていた」との怪情報が駆けめぐったせいとなります。

 

当時の高瀬さんは現役の格闘家だった一方で、2005年を最後にメジャー格闘技団体のリングから遠ざかっていた時期でした。

 

そのため、全盛期のファイトマネーを食いつぶしてしまった可能性も高い時期なだけに、尚更「バイト面接に来た」との怪情報が信じられてしまう背景がありました。

 

ちなみに、こちらの噂に対して高瀬さんは無反応を貫いているため、怪情報が本当だったかどうかは不明です。

 

 

高瀬大樹の副業とは…ストーカー対策もしていた

 

 

高瀬大樹さんは、ユニークな副業も展開していたようですね。

 

高瀬さんの副業については、特技のピアノの出張演奏サービスや出張パーソナルトレイナー業の他、VIP専門と銘打ったボディーガードの仕事までありました。

 

会社経営者、会社役員、ベンチャー企業の社長、芸能人などのVIP専門のセキュリテイサービスです。
富裕層を狙った脅迫、誘拐、ストーカー等の犯罪が近年急増しています。
犯罪も日増しにエスカレートし御自身では解決出来ないケースも多数存在します。
依頼主様の近くでプライバシーを守りながら周囲を警戒し、有事の際にはすばやく対応しお護りいたします。

 

引用:高瀬大樹

 

 

高瀬大樹の暴露ブログとは?…後に「嫌われ者」として出版された

 

高瀬大樹さんといえば、2000年代後半頃よりブログに「光と影シリーズ」と銘打った暴露記事を投稿し始めたことで話題となりました。

 

高瀬さんの暴露記事の内容に関しては、「PRIDE」の設立者の1人で後に社長となった榊原信行さんから徹底して無視されて冷遇されたとの愚痴の他、所属していたマネジメント会社の社長から「勝てば次はない」とかませ犬役を強要されただの、格闘技ファンの興味を惹く裏話が多数含まれていました。

 

 

また、かつて大晦日の風物詩だった「PRIDE SPECIAL 男祭り 2003」でマッハ桜井さんと対戦した際は、膝を怪我して試合が出来ない状況なのに無理やり出場させられたとの裏話まであったそうですね。

 

この頃の高瀬さんは、メンタルがかなり不安定な時期でもあったらしく、2010年に「歌手のMay J.と一緒に映画館で映画を見た」との記事をアップしたところ、May J.さんの所属事務所から否定の声明を出されたことまでありました。

 

 

そんな高瀬さんの暴露記事は、2010年になるとイースト・プレス社より「嫌われ者」とのタイトルで出版されました。

 

 

高瀬大樹の引退騒動とは…引退試合で引退を撤回していた

 

 

高瀬大樹さんは、2018年12月に行われた格闘技イベント「Bigbang 統一への道 34」の愛鷹亮戦が引退試合になる予定でした。

 

しかしながら、当の引退試合はかなり際どい判定勝負になり、高瀬さんの判定負けという結果に終わりました。

 

このことが不完全燃焼に感じられた高瀬さんは、試合後のマイクパフォーマンスで直ちに引退を撤回し、愛鷹さんに再戦を要求することになりました。

 

高瀬は「負けたとは思っていないです。引退撤回します。今ので勝ちと言われてもね。愛鷹選手、来年、ベルト賭けても賭けなくてもいいんで、決着つけてください」とアピールした。

 

引用:Bigbang 12.27 後楽園ホール:愛鷹亮、高瀬大樹に判定勝ち。良星が王座防衛。山際和希が1R KO勝ち。山崎陽一が引退式

 

高瀬さんの引退撤回劇に対しては、ネット上でも好意的な意見が多かったようですね。

 

 

 

高瀬大樹の結婚情報は?…不良時代から彼女はいた

 

 

体格も良く容姿も人並みくらいはある高瀬大樹さんは、少年時代から彼女がいるなど、恋愛方面も充実していたそうですね。

 

とはいえ、不良を引退して格闘家を目指した際に、生まれ変わる意味合いを込めて彼女と別れるなど生真面目な一面もあった高瀬さんには、現在までに結婚したとの情報がない状況となります。

 

 

高瀬大樹の現在…ユーチューバーに転身していた

 

 

高瀬大樹さんの現在は、2021年4月よりYouTubeチャンネル「イコライザー大樹\Daiju Takase」を開始しています。

 

https://www.youtube.com/channel/UCD-dubkh0pCpl7Oc19plOzQ

 

ユーチューバーとして高瀬さんは、格闘技界の暴露話の他、アウトロー系ユーチューバーたちとコラボしたりしているようですね。

 

そんな高瀬さんは、「イコライザー大樹\Daiju Takase」の宣伝のために、2021年5月よりツイッターの公式アカウントも開設しているとか。

 

高瀬大樹さんの公式ツイッター

 

 

高瀬大樹についてまとめてみると…

 

 

暴露ブログで一世を風靡した格闘家の高瀬大樹さんですが、少年時代はかなりやんちゃな不良だったということになります。

 

高瀬さんがユーチューバーとして成功することを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

9784309920580

前田日明の若い頃と現在!身長と武勇伝・嫁と子供・病気の噂など総まとめ

2

三沢光晴の死因と死の瞬間の写真!即死した事故・嫁や息子も総まとめ【2代目タイガーマスク】

image

竹原慎二の膀胱がんの現在の病状!ステージ4で手術とその後まとめ

Rikidouzan

力道山の死因!村田勝志に刺される最期とクズエピソード・嫁や息子と孫など家族も総まとめ

ioe

井岡弘樹の嫁と子供まとめ!甥・井岡一翔の自宅と車が凄い!

51Z1YST1JBL

畑山隆則の現在!若い頃と武勇伝・結婚や嫁と息子・自宅も総まとめ

亀田史郎

亀田史郎の嫁や子供&現在まとめ!しくじり先生最終回に出演

img_791fcc88027d317de1a9731fa7e647d3822837

井上拓真の結婚や嫁と子供・不倫LINEまとめ!井上尚弥の弟にスキャンダル

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

高畑充希

坂口健太郎の彼女は高畑充希!元カノは波瑠?熱愛相手の情報まとめ

oth14062805050014-p1

ダンカンの嫁と息子&娘情報!噂の悪行エピソードも総まとめ

kseye

加藤シゲアキの彼女遍歴とスキャンダルまとめ!ベッド写真あり

野々村真e

野々村真の嫁&娘と息子情報!離婚の噂や現在の活動も総まとめ

mig

風船おじさん(鈴木嘉和)のその後現在!行方不明事件と真相まとめ

ky3-300x213

小柳ルミ子と大澄賢也の離婚原因や子供情報!現在は再婚している噂も総まとめ

90051969_150750746125630_8698792686653271349_n

石川裕雄の現在!山一抗争で山口組・竹中正久を暗殺とその後

ElZ9W8jVcAE8SUr

ELLYの実家と家族!父と母や妹・彼女MEGBABYとの子供や結婚しない理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

9

近藤サトの若い頃と現在!元旦那の坂東三津五郎・再婚相手や子供・白髪の理由も総まとめ

銅子正人アイキャッチ

銅子正人(キング)の現在!生い立ちと経歴・結婚や嫁の噂・逮捕と判決まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す