手塚理美・真田広之

手塚理美&真田広之の離婚・息子の現在まとめ!子供の画像あり【葉月里緒奈と浮気】

手塚理美さんと真田広之さんは、1990年に結婚し、1997年に別れた元夫婦です。

 

この記事では、二人の離婚原因からその後の交流などをまとめながら、元夫婦の二人の息子の現在を画像とともにご紹介しています。

手塚理美さんと真田広之さんのプロフィール

手塚理美さん

名前:手塚理美(てづかさとみ)
出身地:東京都大田区
生年月日:1961年6月7日

出身高校:東京都立赤坂高等学校卒業

身長:161cm

デビュー年:1974年

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

手塚理美さんは小学生の頃からモデルとして活動していて、中学一年生の時(1975年)にユニチカのマスコットガールに選ばれました。

 

それを機に本格的に芸能界デビューし、グラビアモデルや歌手として活動します。

 

ドラマ「ふぞろいの林檎たち」に出演している手塚理美さん。

 

1980年代には入ってからは、女優業にも進出し、NHKの朝ドラ「ハイカラさん」(1982年)のヒロイン役や、「ぶぞろいの林檎たち」(1983年)、「男女7人秋物語」(1987年)などの話題作に多数出演しています。

 

私生活では、1990年に俳優の真田広之さんと結婚しますが、1997年に離婚しています。この元夫婦の間には二人の息子さんがいて、手塚理美さんが親権を持ちシングルマザーとして育てています。

 

2016年4月からは、よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属。

 

真田広之さん

芸名:真田広之(さなだひろゆき)
本名:下澤 廣之(しもさわ ひろゆき)

出身地:東京都品川区大井
生年月日:1960年10月12日

出身高校:堀越高等学校

最終学歴:日本大学芸術学部映画学科卒業

身長:170cm

所属事務所:ザ・リブラインターナショナル所属(海外ではAxon Entertainmentと業務提携)

 

真田広之さんは、幼少時に劇団ひまわりに所属し映画などに出演する子役として活動していましたが、高校時代には一度学業に専念するために芸能活動を休止。(この時の芸名は、下沢広之名義)

 

映画「柳生一族の陰謀」ハヤテ役の真田広之さん。

 

その後、1978年に映画「柳生一族の陰謀」のオーディションに合格し、芸能活動を再開しました。この時から、幼少時に共演していた千葉真一さんの、芸名と本名(前田禎穂)から一字ずつ取り、真田広之名義で活動するように。

 

1982年には香港映画「龍の忍者」に、出演するなど国外進出を果たしています。1980年代から、すでにさまざまな役柄をこなせる実力派俳優として認識されるようになります。

 

映画「ラストサムライ」より。

 

2000年前後からは積極的に世界進出し、2003年の「ラストサムライ」では、ハリウッドスターのトム・クルーズさんと共演しています。その他、ジャッキーチェンと共演を果たした「ラッシュアワー3」(2007)や、キアヌリーブス主演の「47RONIN」(2013年)などの大作映画にも出演しています。

 

私生活では女優手塚理美さんとの離婚後、鈴木京香さんや天海祐希さんとの交際も噂されましたが、現在も独身のままです。

 

手塚理美さんと真田広之さんの離婚原因とは?

二人の離婚原因は、”魔性の女”

誰もが羨む美男美女の結婚でした。

 

手塚理美さんが出産の時には、分泌室にカメラ数台持って行って撮影していたというエピソードを持つ真田広之さん。少し「エッ?」と思うような話ですが、家族愛にあふれていたとも言えました。

真田広之が記者をドン引きさせたある行動

 

そんな二人の離婚原因は、まさかの真田広之さんの不倫でした。

 

真田広之さんは、1995年に映画「写楽」で共演した女優葉月里緒奈さんとの不倫を、週刊朝日にて報じられています。

 

その後、手塚理美さんと真田広之さんは協議離婚となり1997年に成立しています。手塚理美さんへの慰謝料は、1億円にものぼったとされています。

 

1990年代の葉月里緒奈さん。

魔性の女として知られています。

 

 

この離婚騒動を巡り、葉月里緒奈さんは不倫を認めるだけではなく、「恋愛相手に奥さんがいても平気です」と宣戦布告とも取れるような発言したり、大バッシングにあっています。

 

不倫された妻が望んでいたのは、再構築だった

ただ、当の手塚理美さんはどう思っていたかというと……。

 

2016年7月に出演した情報番組「ノンストップ」で、当時の心境を吐露しています。

 

手塚は当時、報道より先に知人から夫の不倫疑惑を聞いて知っていたという。それでも「男の人の浮気って仕方ないなというか。どうしても子どもが出来ると母親は子どもに意識がいってしまいますから」と、浮気に寛容な考えを持っており、真田が家を出る形で別居となったが、「私の辞書には離婚という字はなかったので、修復しか考えてなかった。なんとかして戻って来てほしいなって」と離婚は考えていなかったと語った。

 

しかし2年が経過し、手塚は「私の気持ちばかり押し付けても先に進まない」と葛藤の末、離婚を決意。話し合いの末、円満離婚に至った。

引用:手塚理美 不倫疑惑が原因で離婚した真田広之との復縁希望も

 

手塚理美さんは不倫された側ですが、離婚を希望してはいなかったようです。

むしろ不倫した真田広之さん側が家を出る形で別居をし、結局手塚理美さんが折れる形で、離婚に至ったようです。

 

つまり、真田広之さん側が葉月里緒奈さんに本気になってしまったとも取れそうです。

 

 

ただ、その後真田広之さんと葉月里緒奈さんの交際は、長続きせずに別れています。なぜなら、葉月里緒奈さんには、すでに次の恋の相手イチロー選手との交際が発覚していたためです。

 

彼女は次の恋へと走り出します。そのお相手は誰あろう、当時23歳のイチローでした。1996年、アメリカ・ロサンゼルスにいるイチローに会うため、葉月は渡米。彼が宿泊するホテルで一夜を共にしたというのです。

引用:イチローと交際、真田広之と不倫、岡村隆史に告白…恋多き魔性の女・葉月里緒奈

 

なんと真田広之さんと手塚理美さんの離婚が成立する前の1996年には、すでに新しい恋を始めていたということで、”魔性の女”と呼ばれるのも無理はありませんね・・・。

 

しかし、不倫していた葉月里緒奈さんの新しい恋が始まっていたにも関わらず、1997年に離婚したという経緯から見ると、真田広之さんにとってすでに夫婦という体を失ってしまっていたのかもしれません。

 

 

結婚前の話ですが、1986年に手塚理美さんもかつて佐藤浩市さんと不倫疑惑を報じられたことがあります。当時佐藤浩市さんは既婚者で、1989年ごろに慰謝料1億円で離婚が成立しています。そんな手塚理美さんも、不倫されて離婚に至ってしまうなど少し因果を感じるような……。

(詳細 FRIDAY 1986年9月12日号

 

離婚した元夫婦の現在とは?

 

1997年に離婚が成立した手塚理美さんと真田広之さんですが、現在でも子供を交えて記念日などには一緒に食事をする間柄だそうです。

 

離婚後も誕生日やクリスマスなどの記念日には、子どもも一緒に4人で過ごしたという。長男が中2の時、母である手塚と口をきいてくれなくなったときには真田に相談。「(男の子って)そういうもの」と、アドバイスをもらっていたことも明かした。

引用:手塚理美、不倫で離婚した真田広之との復縁について複雑な思いを告白

 

そして手塚理美さんからは、真田広之さんとの復縁願望とも取れるような言葉が少し聞かれました。

 

手塚は元夫について「恨みつらみもない。愛から尊敬に変わった。米国で単身がんばる姿は、私にはできない」と口にした。

 “円満離婚”を強調した手塚は今後について「こんなに一緒に会ってるなら、よりを戻しても、っていう思いはありますけど、(真田の米国での挑戦を)邪魔したくない」と穏やかな表情で語った。

引用:手塚理美、不倫で離婚した真田広之との復縁について複雑な思いを告白

 

離婚後、約20年経った今も元奥さんにこんなこと言わせてしまう真田広之さんも罪な男です。

 

ただ手塚理美さんは、離婚という形を選んだことも今振り返れば良い選択だったのかも・・・とも言っています。

 

「離婚にも色んな形があると思いますけど、ずっと結婚に縛られて子供に嫌な思いをさせるより、別れても仲がいい方が…。そういう家族の形もあると思います。うちはそれで良かったと、今振り返ると思います」

引用:手塚理美、息子2人巣立ち“再出発”

 

 

手塚理美さんと真田広之さんの子供たちの現在

手塚理美さんと真田広之さんは、1992年と1996年に男児が一人ずつ生まれています。

 

手塚理美さんは、二人の息子の将来について触れています。

 

元夫のDNAを受け継ぐ息子2人について、「わたしは俳優になったら良いんじゃないのって思いますけど、本人の道ですから。父親と共演してほしいですね。もちろんわたしとも一緒にできたら」と夢を語った。

引用:手塚理美 不倫疑惑が原因で離婚した真田広之との復縁希望も

 

二人の息子さんたちも、2016年の段階でどちらも20歳以上になりますので、すでに良い大人ですね。

 

手塚理美さんが、2016年4月からよしもとクリエイティブ・エージャンシーに移籍した影にも、二人の息子が立派に成長したということがあったからだそうです。

 

手塚は「子育て中心で仕事をセーブしながらやってきたんですが、2人とも巣立ったので、本格的に仕事を始めようかと。どうせ始めるならガラッと環境を変えてみようと」と理由を説明した。真田との間の2児は長男が24歳、次男が21歳になった。

引用:手塚理美、息子2人巣立ち“再出発”

 

二人の息子さんについては、2012年頃に放送されたバラエティ番組「ウチくる?」に、出演しています。

 

長男奨之(しょうの)くんと、次男日南人(ひなと)くんの画像。

 

 

ちなみに、長男の奨之くんの現在がこちら。

 

手塚理美さんのブログでは、次男の日南人くんはスペイン留学をしていたようです。

現在の画像も!

 

本日、
スペイン留学から帰国した、
次男と一緒に、
画家でスペイン、バルセロナに
滞在していた事のある
嶋村有里子さんの
個展に、伺わせて頂きました。

そうしたら、
ですよ!

次男に、そっくりな
絵に遭遇!

次男も、何故か惹かれた
この絵をご覧下さい!

イメージ 2

 

引用:スペイン繋がり 「手塚理美オフィシャルブログ」

 

兄弟それぞれの違ったタイプのイケメンですね。

二人とも、どちらかといえば、お母さんの手塚理美さん似でしょうか。

 

テレビや手塚理美さんのブログでも、息子さんたちは顔出しで普通に出ていますので、彼女が言っていたように、近い未来に俳優として画面で見る機会もあるのかもしれませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高知東生

【現在】高知東生の引退理由とエステまとめ!高島礼子の父の介護に専念は嘘?真相は?

緒形拳

緒形拳の死因&息子や事故死の真相!孫の緒方敦の情報も総まとめ

武田久美子

国際結婚した武田久美子と元旦那の離婚原因は?娘との現在もまとめ【元夫・子供画像あり】

kame-300x286

深田恭子と亀梨和也に結婚の噂!?熱愛の真相を徹底調査!

news769-min

船越英一郎の浮気相手は成田美和?松居一代の暴露・不倫相手特定の経緯とプロフィールまとめ

小松菜奈

【熱愛】小松菜奈と彼氏ジヨンのインスタ画像流出まとめ【水原希子と三角関係?菅田将暉と二股?】

ogp

梅宮辰夫「十二指腸がん」の余命や現在は?症状やステージ別生存率まとめ

92420012

長谷川博己と鈴木京香が結婚しない理由とは?2人の熱愛・現在の状況まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

千野志麻

千野志麻の夫と子供の現在!旦那の横手信一さんは小学校から大学まで慶應卒のゴールドマンサックス社員で経歴が凄い

se

SPEEDが解散した理由!メンバーの衝撃的すぎる現在も徹底紹介

山上兄弟

山上兄弟の現在!兄の佳之介&弟の暁之進の身長・彼女・年収など総まとめ

174-3

平井堅はハーフ?彼氏や彼女情報&恋人と結婚した噂まとめ

高橋尚子

Qちゃん高橋尚子が結婚せずパチンコ依存!彼氏・西村孔との現在は?【画像あり】

奥田瑛二

奥田瑛二の嫁と娘・浮気相手一覧!妻の安藤和津との間に子供は2人

B4GbLpOCcAA0lqt

与沢翼の元彼女「山田るり子」が結婚!旦那はどんな人?与沢との破局から現在までまとめ

東国原英夫

東国原英夫の嫁まとめ!元嫁は片平夏貴・かとうかず子、現在の妻は春香さん!結婚3回・離婚2回・再婚2回【そのまんま東】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. ベッキー嫌い。テレビに出てくると不快になる。

前後の記事

興味があればチェックしてね

伊野尾慧

【文春】伊野尾慧と女子アナ(三上真奈・宇垣美里)の二股熱愛の真相まとめ

川村ひかる

【結婚】川村ひかる出産!旦那の情報・千代大海との破局原因まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す