20121129_noguchi_02

野口美佳の現在!歴代旦那と子供・押尾学の薬逮捕や浜崎あゆみとの関係まとめ

野口美佳さんは、女性用の下着通信販売会社『ピーチジョン』の創業者として知られています。私生活では3度の結婚と2度の離婚をしており、子供が5人います。

 

ここでは野口美佳さんの経歴や歴代旦那、子供情報、交友関係(押尾学や浜崎あゆみ等)、そして現在の活動についてまとめています。

野口美佳のプロフィール…女性下着通販会社・ピーチジョンを創業

 

野口美佳(のぐちみか)

出身地:宮城県仙台市

生年月日:1965年1月13日

血液型:A型

最終学歴:宮城学院高等学校

職業:実業家、ピーチジョン創業者で元社長

SNS:Twitter/Instagram

 

野口美佳、ピーチジョン最盛期の年商は173億円

 

1994年に創業し、人気下着ブランドとなったピーチジョン

ピーチジョンは「PJ」という略称でも親しまれました。

かつて吉川ひなのさんら著名モデルを起用した華々しい広告が、目を引きましたね。

 

野口美佳さんは高校卒業後に宮城から上京し、デザインや通販などの会社を経て、1994年にピーチ・ジョンを設立しました。ピーチジョンは最盛期に年商173億円規模となり、また全国区でのCM放映などもあり、女性下着業界の人気ブランドに成長。

 

野口美佳さん自身も当時『マネーの虎』などのメディア露出がありましたので、知名度の高い実業家でもありました。

 

やがて2008年になると野口美佳さんは自社の株式(発行済51%)とワコールホールディングスの株式(発行済4,6%)を交換。ワコール第4位の大株主になります。

 

彼女が自社株と引き換えに取得したワコールHDの株式は当時の時価総額約90億円で、2009年にはその配当金だけでも約1億円以上のお金を手にしたとも言われます。

 

この時点でワコールホールディングスはピーチジョンの株式100%を保有しており、ピーチジョンはワコールの完全子会社となりました。(※2006年に野口美佳の元旦那であり、PJ会長だった野口正二が株式49%を150億円でワコールに売却していたため)

 

その後の2011年には、ワコールホールディグスが業績不振を理由に当時ピーチジョン社長であった野口美佳さんを取締役に降格。その後は商品開発などに携わっていましたが、2016年に同社から退社しました。

 

ピーチジョンはワコールホールディングスの100%子会社として、現在も存在しています。

ピーチ・ジョン公式通販サイト

 

2019年8月には、かつては年間発行部数200万部を越え、吉川ひなのさんなどの人気モデルを起用してきたピーチジョンですが、現在はかつての勢いはなく、通販カタログが休刊するなど寂しい報せもありました。

 

しかし2019年にはお笑い芸人バービーさんとのコラボを発表したり、リアルサイズモデルを一般から公募したり、さまざまな取り組みをしているようです。

 

 

 

野口美佳の若い頃…かつてはマネーの虎に出演していた

 

『マネーの虎』出演時の野口美佳社長(当時)

2002年から2003年頃まで出演していましたが、「自分が損しても後悔しないと思わせるほどの魅力を持った人物」にしか投資しないと語り、結局一度も出資することなく降板。

 

(確認したところ、上記写真がネット上で出回るもっとも古いもののの一つです。当時野口美佳さんは30代後半ぐらい。)

 

 

黒縁メガネのイメージが強い方も?

一時期は黒縁メガネをかけてメディアに出ていた野口美佳さん。

 

 

野口美佳の結婚・離婚歴…現在の旦那はフォトグラファーの岡田裕介

野口美佳の最初の旦那・野口正二

野口美佳と2度の結婚・離婚した野口正二さんとは

残念ながら画像はありませんでしたが、野口美佳さんの最初の結婚相手であり、その後2回の結婚・離婚を繰り返したお相手は野口正二さんです。

 

彼は当時ピーチジョン会長をつとめていたこともあり、野口美佳さんにとっては公私にわたるパートナーでした。

 

野口美佳さんがピーチジョン設立に至ったキーパーソンでもある元旦那・野口正二さん。

 

上京後、やはりグラフィックデザイナーになりたくて、学校に行ったりデザイン事務所でアルバイトをしたりしていたんです。その後もいろんなアルバイ トをする中で、ある男性と知り合いになり、通信販売の会社を立ち上げたから一緒にやらないかって誘われて。これが、私が通信販売ビジネスにかかわることに なったきっかけ。

 

21歳で社員1号として彼の会社に入社して、仕事を手伝うことになりました。その男性とは、私が2度結婚して、2度離婚した男性であり、 ピーチ・ジョン現会長の野口正二です。彼とはそれから20年くらいず~っと一緒に仕事をしています。

引用:第9回 株式会社ピーチ・ジョン 代表取締役社長 野口美佳

 

公私で苦楽を共にした野口美佳さんと野口正二さんでしたが、1986年に最初の結婚後、破局・復縁を繰り返し、2003年までに2回目(最期)の離婚が成立。その後の2006年にPJ会長職に就いていた野口正二さんは、保有する自社株49%を約150億円で売却したと報じられています。

 

離婚後も子供を通して会うなど、元夫婦の関係は悪くないようです。

 

 

 

 

野口美佳の2人目の旦那・岡田裕介

 

野口美佳さんの再婚相手は、13歳年下のイケメン写真家!

2011年頃に野口美佳さんは、写真家の岡田裕介さんと結婚。岡田裕介さんは、自然などを撮るフリーランスの写真家だそうです。

岡田裕介HP

岡田裕介Twitter

 

2011年12月に行われた野口美佳・岡田裕介の挙式は、グランドハイアット東京で行われました。豪華な挙式で、招待客には浜崎あゆみさんや叶姉妹などが揃い、その余興では布袋寅泰さんやGLAY、中山美穂さんなどが登場してライブ的パフォーマンスが催されたとか。

 

その後の現在も野口美佳さんと岡田裕介さんは離婚しているといった情報はなく、SNSを見ても仲良しのようですね。

 

 

野口美佳には子供が5人いた…第1子と第5子の年齢差は23歳

野口美佳、父親違いの子供が5人

野口美佳さんには、子供が5人います。

 

 

野口美佳さんは22歳の時に長男を産み、その後45歳の時に最期の次女を産んでいます。

 

・第一子 長男 1987年頃出産

・第二子 次男 1989年頃出産※卓也さん

・第三子 長女 1997年頃出産

・第四子 三男 2004年頃出産

・第五子 次女 2010年頃出産

 

第四子の時には、すでに現在の旦那さんとの交際が始まっていたそうですが、まだ元旦那さんと婚姻関係だったというエピソードも…。

 

 

また末っ子の次女は2010年に生まれたこともあり、当時話題となっていた押尾学さんと野口美佳さんの関係が怪しまれ、彼の子供ではないかというデマ情報が出回っていたこともあったようです。

 

野口美佳と子供たちの画像

現在では野口美佳さんのInstagramを中心に、子供たちの話題がよくアップされています。

 

 

 

野口卓也さんのTwitterで出てきた弟さん。

 

 

 

#familyphotoと添えられ投稿されたInstagramより

中心に野口美佳さん。こちらはInstagramより。

 

Instagramでは現在一緒に暮らされているのか末っ子の次女がよく一緒に登場していますね。野口美佳さんのご家族について気になる方は、彼女のInstagramをご覧ください。

 

 

野口美佳の次男・卓也は実業家として活躍

 

野口美佳さんの息子・卓也さん

卓也さんは、メンズコスメの化粧品を経営する実業家です。彼は野口美佳さんの次男

 

職業:株式会社バルクオムCEO

Takuya Noguchi Twitter

 

高校時に書いた小説で賞をもらったことがあるという卓也さん。小説家を志そうと思ったこともあったそうですが、実業家だったご両親の影響もあり、大学を中退し自身も同じ道に入りました。

 

ただ最初はうまくいかず廃業することもあったそうですが、男性スキンケアをメインとする株式会社バルクオムを立ち上げると、ついに事業は軌道にのります。現在ではネットメディアでもよく取り上げられている注目の実業家として活動しているようです。

 

なお卓也さんは現在結婚しており子供もいるそうですので、野口美佳さんはすでに「おばあちゃん」です。

 

 

 

野口美佳と薬物逮捕された押尾学との黒い関係

野口美佳、押尾学事件現場となったマンションの名義人だった

 

出典:https://up.gc-img.net

 

 

押尾学さんといえば、2009年に薬物及び愛人ホステスの保護責任者遺棄致死罪で逮捕されました。これは押尾学事件として報じられ、大きな衝撃を世間に与えましたね。

 

そんな大事件を起こしてしまった押尾学さんですが、野口美佳さんともともと面識がありました。

 

野口美佳さんはかつて自身のブログで押尾さんについて、

 

「学の顔は、ほんとによく出来ているなぁ」

「可愛いなあぁぁ。完全に授業参観にやってきたお母さん目線。息子たち、かわいー」

「おつかれモードのまーくん。よくがんばったわねぇ」

「体は鍛錬の賜物。たまの付き合い以外めったにお酒も飲まず、タバコなんか大嫌いな彼。毎日の努力が磨きをかけてます」

 

などと語り、押尾学さんにぞっこんだった様子が伺えます。

 

その後、事件現場となったマンションの名義人が押尾学と親交のあった「野口美佳」であることが報じられると、ネットやメディアなどで虚実混交の情報が出回りました。

 

たとえば”野口美佳は事件の黒幕”説や”愛人”説、”事件のあったマンションは売春斡旋現場”説、”野口美佳は関東連合と関わりがある”説などといった話が出てきたり…。

 

もちろんこれらは根の葉もない噂話に過ぎませんでしたが、事件のセンセーショナルさから、多くの中傷や誤解をうみました。

 

 

野口美佳、押尾学とは“ただの友人関係”と事件関与を否定

 

「野口美佳 押尾学」の画像検索結果

出典:http://www.asyura2.com

 

野口美佳さんは事件に対し、もちろん関係を否定するコメントを発表。

 

マンションは「弊社と資本関係及び取引関係の無い、野口が代表取締役を務める別の会社が借りていた一室」で、ピーチ・ジョンとは無関係であり、あくまでも野口社長の個人的な契約であると説明している。

また、野口社長と押尾容疑者の関係については、「友人関係にあった」こと、そして「部屋の一時的な使用を許可していた」ことを認め、その上で「野口自身は一連の事件には全く関与しておりません」と関与を否定。「本人も押尾容疑者を安易に信頼してしまったことを深く省みております」と、野口社長の直接の言葉はないものの、反省している旨がつづられている。

引用:押尾学容疑者と野口美佳社長の関係、ピーチ・ジョンがHPで説明。

 

 

 

 

 

野口美佳と浜崎あゆみの関係…あゆの代理出産騒動の火消し役だった?

野口美佳、浜崎あゆみに“ママ”と呼ばれ慕われていた

 

親交の深かった野口美佳さんと浜崎あゆみさん

浜崎さんは野口さんを「ママ」と呼び、かつてPJの下着モデルを浜崎さんがつとめたり、浜崎さんのツアーに野口さんが同行したりと、公私ともに支えあう関係でした。

 

野口美佳、浜崎あゆみの極秘出産に関するインスタ投稿が話題に

 

 

近年は野口美佳さんが前線を退いたこともあり疎遠になっていたと言いますが、野口さんは浜崎あゆみさんの出産発表を機に連絡を取ってみたそうです。

 

近年自分が引退し都会を離れてからは用事がなければ連絡もしていなかった もちろんインスタはみてたけどもライフスタイルが重なることはなく いまも最前線に立つあの人を 自分は過去の友人としてぼんやり見つめていたのみであった 


ニュースを聞いた日の夜は 自然にあゆにLINEしていた  久しぶりのやりとりは懐かしい言葉遣いとともに なんと彼女から返ってきたのは グリグリに大きな目をしたなんとも可愛い赤ちゃんの写真と 大きなお腹をした妊娠中のセルフィー(しかも下着姿笑)であった (ハッキングされたらどうしよ…) ほんとに産んだんか!!まじか!
信じられない!  よくぞ隠し通したもんだ(知っていたのはごくごく身内とわずかなスタッフだけだったそうだ)

引用:野口美佳Instagram

 

浜崎あゆみさんの突然の出産報告には、一部では代理母出産説などもありましたが、野口美佳さんによると浜崎さん自身が産んだことに間違いないようですね。

 

 

野口美佳の現在…北海道に移住していた

 

現在は第一線から退き、悠々ライフ

 

野口美佳さんは、2015年6月にピーチジョンを退社しています。その後は、パーソナルジムを始めたことを報告。

 

今年の6月にピーチ・ジョンを退社しました。
これからやりたいことは、強い筋肉の大切さを伝える仕事です。
来年3月には東麻布にパーソナルトレーニングジムをオープンします。
トレーニングウェアやサプリメントの開発も始めます。
第二の人生は、健康と元気を発信していきます。

引用:下着の通販で一世を風靡した会社創業者のスゴい人!

 

これは東京都の麻布にオープンした『SILVER BACK TOKYO』のことですね。その他、逗子に美容室を2017年にオープンさせたりと、実業家として活動していたこともありました。

 

その後、2018年には北海道移住を報告。住んでいるのはニセコ周辺みたいです。

 

家族揃って北海道民になりました 
よろしくお願い申し上げます

引用:野口美佳Instagram

 

野口美佳さんの直近のInstagramを見ても、家族と一緒に過ごしたりスノーボードしたり旅行したりといった投稿が多く、ゆったりと暮らされているようです。

 

 

野口美佳についてまとめると…

・野口美佳は1994年にピーチジョンを一緒に創業した野口正二と2度の結婚と離婚を経て、2011年頃にフォトグラファーの岡田裕介と再婚した

・野口美佳には子供が5人おり、上の3人は野口正二との子供、下の2人の子供は岡田裕介との子供である

・野口美佳は押尾学と親交があり、押尾学事件現場となったマンションの名義人だった

・野口美佳と浜崎あゆみは親交があり、近年は疎遠だったが浜崎あゆみの極秘出産で子供の写真と妊娠中の写真が送られてきたことを明かし話題となった

・野口美佳は一線を退き、2018年から北海道で生活している

 

ピーチジョンの創業者である野口美佳さんについてまとめました。あゆの極秘出産で久々にネットニュースを賑わせましたが、今後はゆったりと北海道で生活していくのでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

田邊昭知

田邊昭知社長と嫁の小林麻美・夏目三久との関係まとめ【芸能界のドン】

三木谷浩史

三木谷浩史の資産と年収&自宅情報!嫁と子供の情報も総まとめ

西村博之

【ひろゆき】西村博之の嫁や子供!年収と資産&天才的名言も総まとめ

18ac6f84-s

谷口元一の現在!年齢と顔写真・様々な噂まとめ/関東連合との関係や女性関係など

06948fc4 (1)

渡辺恒雄の現在&死去はデマ!嫁や息子・年収と資産・老害の理由も総まとめ

Tehu

Tehu君の今現在!灘高校や慶應大学の学歴・国籍と親や家族も総まとめ

https___imgix-proxy.n8s.jp_content_pic_20180125_96958A9F889DE0E6E6E5E4E3E5E2E3E3E3E0E0E2E3E5E2E2E2E2E2E2-DSXZZO2447618011122017000000-PB1-2

柳井正の経歴と資産&自宅が凄い!嫁や息子も総まとめ【ユニクロ社長】

440px-Carlos_Ghosn_2010

カルロス・ゴーンの嫁と娘など家族情報!自宅や年収と資産~逮捕も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

梅宮アンナ

梅宮アンナの娘や現在!元夫との離婚真相や子供など総まとめ

佐倉綾音

佐倉綾音の結婚や彼氏情報~内山昂輝や石川界人との熱愛説まとめ

SEIKIN

SEIKINの本名や顔写真~嫁や子供&今現在の年収も総まとめ

松下奈緒

松下奈緒の家族・実家まとめ!父親の松下隆史氏は三井住友アセットマネジメント社長、お金持ちのお嬢様だった

遠藤ゆりか

遠藤ゆりかの現在と引退理由!小澤廉と結婚説や病気説も総まとめ

seye

水道橋博士のハゲは病気?髪はズラとカミングアウトの真相も調査

12783e4694a1e27d2cb582fb964959f7

きゃりーぱみゅぱみゅの本名・すっぴん画像・過去まとめ!カラコンなしの写真もあり

日向坂46メンバー人気順ランキング

日向坂46最新のメンバー人気順ランキングとプロフィールまとめ【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

20171011-00000081-spnannex-000-thumb

にゃんこスターの現在と消えた理由3つ!ネタが面白くない?キングオブコント感想も総まとめ

DoyxsqOVAAI3O_X

小松千春の今現在!元旦那との離婚や子供・バセドウ病の発症も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す