unnamed

倉田てつをの若い頃と今現在!結婚や嫁と息子・痩せた噂・ステーキ店や評判を総まとめ

「仮面ライダーBLACK」の南光太郎役で絶大な人気を誇った倉田てつをさんの現在が話題です。

 

この記事では倉田てつをさんの若い頃の活躍や結婚した嫁や子供、俳優として活躍する息子、病気で痩せた噂や、ステーキ店オーナーの現在、一部の悪い評判などについてまとめました。

倉田てつをのプロフィール

 

倉田てつをのプロフィール

 

本名  :柿本哲夫

生年月日:1968年9月11日

出身地 :東京都江東区

身長  :183cm

血液型 :AB型

 

 

倉田てつをさんは1987年から1989年にかけて放送され大ヒットした仮面ライダーシリーズ、「仮面ライダーBLACK」、「仮面ライダーBLACK RX」の南光太郎役などで知られる俳優です。

 

「仮面ライダーBLACK」でのブレイク後は色々とあり、現在はネット上で「てつを」の愛称でカルト的な人気を集める存在でもあります。

 

今回はこの倉田てつをさんに焦点を当てます。

 

 

 

倉田てつをの若い頃の画像や経歴① 仮面ライダーBLACKでブレイク

 

Dmw27-PV4AAlUo3

出典:https://pbs.twimg.com/

 

倉田てつをさんの若い頃の画像や経歴を紹介していきます。

 

現在でも倉田てつをさんの代名詞的作品となっているのがデビュー作である「仮面ライダーBLACK」と、その続編の「仮面ライダーBLACK RX」です。

 

倉田てつをさんは高校生の頃から東映演技研修所に所属して演技を学んでいたのですが、大学受験に失敗してしまいます。1987年6月、進路に悩んでいたところ、仮面ライダーの新作の主役オーディションへの挑戦を友人に勧められ、優勝賞金100万円にも惹かれて挑戦。見事、主人公の南光太郎/仮面ライダーBLACKの役に選ばれて俳優デビューを飾りました。

 

「仮面ライダーBLACK」の人気も相まって倉田てつをさんは一躍脚光を浴び、主題歌も自ら歌唱するなどアイドル的な人気も集め、主な視聴者の子供だけでなく、大人の女性からも支持を集めました。

 

ただ、あまりにもこの「南光太郎」という役の人気が高すぎたため、「仮面ライダーBLACK」シリーズの放送終了後もそのイメージからなかなか逃れられず、若い頃の倉田てつをさんは悩まれた事もあったそうです。

 

 

 

倉田てつをの若い頃の画像や経歴② 朝ドラ「君の名は」で主人公に抜擢

 

EU7AhDGUUAEaCxp

出典:https://pbs.twimg.com/

 

「仮面ライダーBLACK」シリーズでブレイクを果たした倉田てつをさんは、1989年の東映映画「べっぴんの町」での田村領二役などを経て、1991年放送のNHK朝ドラ(朝の連続テレビ小説)「君の名は」の主人公・後宮春樹役に抜擢されています。

 

EEHTknrUYAo6Rwd

出典:https://pbs.twimg.com/

 

当時は、特撮ヒーロ役を演じた俳優が一般の俳優として活躍する例は皆無だったため、倉田てつをさんがNHK朝ドラの主人公に抜擢されたことは異例の出来事でした。

 

この事から、特撮ヒーロ役が一般の俳優としても活躍できるという前例を作ったの倉田てつをさんだという見方もあります。

 

 

 

倉田てつをの若い頃の画像や経歴③ 雀鬼などオリジナルビデオ作品で活躍

 

EiVfF7EVgAE74yw

出典:https://pbs.twimg.com/

 

「仮面ライダーBLACK」で定着した正義の味方イメージを払拭する狙いもあってか、倉田てつをさんは、「雀鬼」シリーズ、「修羅の雀士ナルミ」、「ジ・ゴ・ロ」シリーズなどのオリジナルビデオ作品に主演、主人公のライバル役など、ダーティな役柄で多数出演されています。

 

特に伝説的雀士・桜井章一さんの自伝的作品を映像化した「雀鬼」シリーズでの西村弘光役はかなり有名です。

 

 

余談ですが、倉田てつをさん自身も麻雀の腕はかなりのもので、本物のプロ雀士を唸らせた事もあるとの事。

 

 

 

倉田てつをの結婚や嫁について

 

images

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

倉田てつをさんは結婚されていて嫁がいる事は知られていますが、結婚した時期や嫁の詳細情報などは一切公開されておらず不明です。

 

若い頃の倉田てつをさんは女性ファンがかなり多く、結婚や嫁についての情報はあえて公開されていなかったのだと思われます。

 

 

 

倉田てつをには子供が3人

 

unnamed

出典:https://lh3.googleusercontent.com/

 

倉田てつをさんには嫁との間に3人の子供がいる事が知られています。

 

倉田てつをさんの子供のうち息子さんの1人は現在俳優として活躍されている柿本光太郎さんです。この息子・柿本光太郎さんについては次の見出しで改めて紹介します。

 

他の2人の子供についての情報は公開されておらず、名前や性別なども含めて不明です。

 

 

 

倉田てつをの息子は俳優の柿本光太郎

 

倉田てつをの息子・柿本光太郎のプロフィール

 

生年月日:1994年7月25日

出身地 :東京都

身長  :177cm

 

 

倉田てつをさんの3人の子供のうち息子の1人、柿本光太郎さんは現在俳優として活躍されています。

 

息子・柿本光太郎さんの「光太郎」という名前ですが、おそらく「仮面ライダーBLACK」の主人公・南光太郎にちなんで命名されたのだと思われます。

 

倉田てつをさんの息子の柿本光太郎さんは、倉田てつをさんと同じ芸能事務所「infini」に所属して17歳だった2011年にデビューしています。

 

柿本光太郎さんこれまでの代表的出演作品は以下の通りです。

 

2011年の舞台「かたつむり」(デビュー作)、2012年の舞台「戸野広浩司外伝 トノ、何がしたいんだ?」での錠介役。

 

2013年公開の映画「生贄のジレンマ」での山岸颯太役

 

2014年公開映画「太陽の坐る場所」での清瀬陽平役

 

2014年公開映画「僕は友達が少ない」での高須役

 

2015年公開のオムニバス映画「××× KISS KISS KISS」の内の一編「背後の虚無」での夏男役(主演)

 

2016年公開映画「暗殺教室~卒業篇~」での生徒役

 

2018年放送のドラマ「刑事7人 シーズン4」での野崎真一郎役(第1話のみ)

 

2018年にAbemaTVで配信されたドラマ「声だけの天使」でのハル♡ビッグユニット役

 

また、倉田てつをさんの息子・柿本光太郎さんは、山梨県の観光スポット「幸せの丘ありあんす」、アプリゲーム「アナザーエデン」など、テレビCMにも出演されています。

 

 

また、息子の柿本光太郎さんが若い頃の倉田てつをさんにそっくりな事も話題です。

 

 

2022年春にスタートが発表されている仮面ライダーBLACKのリブート作品「仮面ライダーBLACK SUN」に、倉田てつをさんの若い頃にそっくりな息子・柿本光太郎さんが出演するのではと期待する声も多いようです。

 

 

 

 

倉田てつをの現在① 痩せたと話題で病気を心配する声も

 

現在も活躍されている倉田てつをさんですが、一時期、急激に痩せたと言われて病気を心配する声も出ていました。

 

 

ただ、倉田てつをさんのSNSなどに投稿された画像などを見る限り、痩せたのは一時的で、2021年の現在は元気そうにされているようです。

 

EtwKPigVkAEWo8L

出典:https://pbs.twimg.com/

 

上画像は倉田てつをさんが2021年2月にTwitterに投稿されたものですが、どう見ても健康そうで病気の心配はなさそうです。

 

 

 

倉田てつをの現在② ステーキハウス「ビリー・ザ・キッド」のオーナー

 

EPQRhOJU8AEcxWj

出典:https://pbs.twimg.com/

 

倉田てつをさんは現在も俳優としての活動を続けられていますが、その傍ら、ステーキハウスチェーン「ビリー・ザ・キッド」の東陽町店と八王子店のフランチャイズオーナーをされています。

 

EiRLfLcVkAEpq9c

出典:https://pbs.twimg.com/

 

倉田てつをさんの経営する「ビリー・ザ・キッド」東陽町店には倉田てつをさん本人もたまに出現され往年のファンと交流されています。かつては一緒に写真撮影をしたり、サインをもらったり出来たそうなのですが、転売する人が現れたため現在は禁止になっています。現在も「仮面ライダーBLACK」グッズなどが飾られてファンの集いの場のようになっているようです。

 

また、この店オリジナルのステーキメニューとして「仮面ライダーBLACK」にちなんだ「ブラックステーキ」、「RXステーキ」なども提供されています。

 

 

 

倉田てつをの現在③ 一部からは悪い評判もあり炎上騒動も

 

kurata_tetsuwo1_1_line_tw

出典:https://img.jisin.jp/

 

倉田てつをさんは現在も多くのファンに応援されていますが、一部からは悪い評判も上がっており、炎上騒動も起きています。

 

倉田てつをさんへの悪い評判が浮上している事については、2021年2月に発売された週刊誌「女性自身」(2021年3月9日号)が、倉田てつをさんが配信ライブにて女性ファンに対して課金を要求し悪い評判が複数出ているという内容を報じています。

 

主婦のCさん(35)はフェイスブックを通じて倉田と知り合った。昨夏、Cさんは倉田の配信ライブを見た。出演者に有料ギフトを送る課金制度(投げ銭)があり、彼から「ギフトのポイントが低いとやめないといけなくなる」と言われ3万円課金すると、ライブのたびに連絡が来るようになった。

 

引用:倉田てつをにファンからトラブル続々 旅行業法違反の可能性も

 

この主婦のCさんによると、倉田てつをさんは、深夜のライブ配信でファンが課金(投げ銭)をしないで視聴していると不機嫌になり課金をした途端に一転して上機嫌になるのだそうです。このCさんは脅されているような気持ちになり1ヶ月で30万円近く課金したとの事でした。

 

「深夜の配信では非常に不機嫌で、今にも怒りだしそうな表情の倉田さんが黙って映っているだけ。『コメントもギフトもくれないって何なの? 本当に俺のファンなの?』と。ところが、課金した途端、機嫌がよくなってニコッとするんです。怖がらせてお金を出させる感じでした。抜けられない雰囲気を出され、脱出するまでの1カ月で30万円近くを課金してしまいました。

 

引用:倉田てつをにファンからトラブル続々 旅行業法違反の可能性も

 

また、同記事によれば、倉田てつをさんが10年ほど前から定期的にファンとの国内バス旅行をするビジネスも展開されている事も明かされ、それが旅行業法違反になる可能性なども指摘されていました。

 

倉田は10年前から定期的にファンとの国内バス旅行も実施。

 

「1泊2日で2万円台。バスは補助席も使った満員状態で途中のランチも自腹。倉田さん側が直接、申込み受付けや宿の支払いに関わっていたようなので、代理店を通しているとは思えません」

 

倉田てつをさんはこの他にもファンや知人との間にいくつものトラブルを起こしており、都合が悪くなるとその相手とやりとりしていたLINEをブロックしてしまうとの証言も多く上がっているという事です。

 

事の真偽はわかりませんが、一部のネットの匿名掲示板などでも、倉田てつをさんに対する悪い評判が書き込まれているようです。

 

2020年には、倉田てつをさんが自身が30年以上使用した鉄アレイをファンの競売にかけて、最も高い金額を提示した方に譲るというツイートをされており、これもファンを金づるにしているのでは?といった悪い評判につながってしまったようです。

 

 

 

 

倉田てつをの現在④ YouTubeチャンネルを開設

 

倉田てつをさんは2020年7月にYouTubeチャンネル「てつチャンネルJUSTICE【倉田てつを 公式】」を開設されています。

 

 

仮面ライダーBLACKなどに関連する動画も多くアップされており、往年のファンにはたまらない内容となっています。

 

 

まとめ

 

今回は「仮面ライダーBLACK」の南光太郎役で一世を風靡した俳優の倉田てつをさんについてまとめてみました。

 

倉田てつをさんは若い頃、「仮面ライダーBLACK」の南光太郎役でデビューして一躍ブレイクを果たし、NHK朝ドラ「君の名は」の主演にも抜擢されるなど活躍しました。

 

倉田てつをさんは20代の頃に結婚されているようですが、嫁の情報は一切公開されていません。子供は3人おり、そのうち息子の柿本光太郎さんは俳優として活躍されています。

 

一時、倉田てつをさんが痩せたとして病気の噂が流れましたが、現在も元気に活躍されておりデマだったようです。

 

現在倉田てつをさんは俳優として活躍を続ける一方で、ステーキチェーン「ビリー・ザ・キッド」のオーナーや、YouTubeチャネルでの配信などでも活躍されています。

 

一部からはファンを金づるにしているといった悪い評判も出ていますが、現在も多くの往年のファンに応援されており、高い人気を誇っています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

渡辺徹

渡辺徹が現在は人工透析!糖尿病の病状・病気の原因の食生活まとめ

nte

内藤剛志の嫁や子供!沢口靖子や安達祐実との関係も総まとめ

大杉漣

大杉漣の死因&嫁と子供など家族情報!息子と娘が1人・奥さんとはでき婚だった

佐藤浩市

佐藤浩市の嫁と息子&父親・三國連太郎との確執まとめ!子供の寛一郎は芸能界デビュー

bne

ベンガル(俳優)が朝加真由美と浮気!嫁や息子逮捕の真相も総まとめ

news769-min

船越英一郎の浮気相手は成田美和?松居一代の暴露・不倫相手特定の経緯とプロフィールまとめ

火野正平

火野正平の息子は濱田岳?若い頃の顔がそっくり!親子説の真偽まとめ

eb1440c8-dc24-4697-87c5-7f8b7327678a

財津一郎の今現在!生きてる?嫁や息子・死亡説の真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

20210522-00010003-magmix-000-6-view

三浦建太郎(ベルセルク作者)の死因!結婚情報・休載理由が病気の噂・出身高校と大学・死去の話題まとめ

images (3)

高岡由佳の現在!ホスト琉月(るな)の血の画像・事件その後まとめ

西山美香

西山美香の生い立ち&親と兄など家族!刑事・山本誠と冤罪の真相など現在まで総まとめ

171012-0013

京野ことみの現在!若い頃や結婚した旦那・ショムニの呪いで消えた噂まとめ

DDuyB2vVwAAAevm

藤井聡太の父や兄など家族情報!中学・高校やアスペルガー疑惑も徹底調査

trend_20200518134924-thumb-288xauto-177888

吾峠呼世晴(鬼滅の刃の作者)が引退?性別や顔写真・過去の作品・文春の内容まとめ

パンチ浜崎

パンチ浜崎の現在と嫁情報~結婚相手への公開プロポーズや闇営業も総まとめ

大家族青木家

大家族・青木家の次女あざみと父親の現在~性的虐待や出産の真相とは

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

photo_20200221090501

中江滋樹の死因や他殺説&現在まで!アイドル倉田まり子の愛人疑惑・投資ジャーナル事件も総まとめ

main

バービー(芸人)が結婚!旦那や子供・本名と年齢・身長と体重・肌のレーザー治療まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す