image-98

木下智雄(G-7元社長)の事故と現在!自宅と年収・韓国との関係・大学など経歴・家族や結婚・ベントレーの車種もまとめ

オートバックスなどを展開するG-7ホールディングスの木下智雄さんが飲酒運転で逮捕され社長を辞任しました。

 

この記事では木下智雄さんの経歴や高校や大学などの学歴、韓国籍の噂や父親や結婚、子供などの家族、自宅や年収、事故時に運転していたベントレーの車種、現在についてまとめました。

木下智雄(G-7の元社長)のプロフィール

 

木下智雄のプロフィール

 

生年月日:1968年3月11日

出身地 :兵庫県

 

木下智雄(きのした・のりお)さんは、自動車用品店チェーン「オートバックス」、自転車専門店「トレジャーサイクル」、ミニスーパー「リコス(旧ミニピアゴ)」などを展開する「株式会社G-7ホールディングス」の前代表取締役社長です。

 

この木下智雄さんが、2022年4月30日に道交法違反(酒気帯び運転)の容疑で兵庫県警察に逮捕され話題になっています。

 

ここでは木下智雄さんについてまとめていきます。

 

 

木下智雄(G-7の元社長)の経歴

 

53a57a74f0c88eab93f646f62a739351

出典:https://matomame.jp/

 

G-7の有価証券報告書や、プレスリリースなどで公開されていた木下智雄さんの経歴は以下の内容です。

 

2003年9月 株式会社セブンプランニング(現・株式会社G7リテールジャパン)入社

2005年1月 同社取締役就任
2005年6月 同社代表取締役社長就任
2006年6月 G-7ホールディングス執行役員、経営戦略本部事業開発室長
2009年6月 G-7ホールディングス専務取締役
2011年4月 G-7ホールディングス取締役副社長
2012年4月 株式会社セブンプランニング(現・株式会社G7リテールジャパン)代表取締役会長
2017年4月 株式会社G‐7・オート・サービス取締役社長
2018年4月 G-7オートサービス代表取締役社長
2019年6月 G-7ホールディングス取締役社長
2020年6月 G-7ホールディングス代表取締役社長就任

 

公開されている経歴によると、木下智雄さんは2003年にG-7の関連会社に入社しています。木下智雄さんは1968年生まれなので、35歳の時にこの会社に入社した事になりますが、それ以前の経歴については情報が公開されておらず不明です。

 

後述しますが、今回の逮捕を受けて木下智雄さんは2022年5月にG-7ホールディングスの代表取締役社長を退任しています。

 

 

 

木下智雄(G-7の元社長)の出身高校や大学などの学歴

 

FRy2AMGaQAAROPm

出典:https://pbs.twimg.com/

 

木下智雄さんの出身高校や出身大学などの学歴についての情報は公開されていません。

 

父親でG-7ホールディングスの創業者の木下守さんの学歴は関西学院大学商学部卒業と公表されています。

 

会社経営者の息子は父親と同じ大学を卒業しているケースもよく見られますが、木下智雄さんに関してはそうした学歴の情報も見あたりません。

 

いずれにしても、会社の代表(当時)があえて学歴を公表していないという事は、それほど有名な高校や大学を卒業されていない可能性が高いかと思います。

 

 

 

木下智雄(G-7の元社長)には韓国籍の噂も

 

木下智雄さんには韓国籍ではないかという噂もあるようです。

 

これは「木下」という名字が、「朴」が本名の在日韓国人の方がよく通名として使用する名字であるとされているのが根拠となっているようです。

 

また、木下智雄さんの出身が在日韓国人の方が全国的に見て多い地域である関西地方の兵庫県という事などもこの噂につながっているようです。

 

木下智雄さんが韓国籍とする確たる証拠はなく真偽不明の情報です。

 

 

 

木下智雄(G-7の元社長)の家族① 父親はG-7HD創業者の木下守

 

d_14843911

出典:https://i.kobe-np.co.jp/

 

木下智雄さんの家族についても見ていきます。

 

木下智雄さんの父親は、「株式会社G-7ホールディングス」の創業者で、同社の取締役名誉会長を務めていた木下守さんです。

 

G-7ホールディングスは16日、筆頭株主が木下智雄社長になったと発表した。これまで筆頭株主だった創業者の木下守・名誉会長が株式を贈与したことで持ち分が減少し、第4位の株主に後退。これまでの第2位で、守氏の長男である智雄氏が筆頭株主に浮上した。

 

引用:GセブンHD、木下智雄社長が筆頭株主に浮上 木下守・名誉会長が株贈与で

 

木下智雄さんの父親の木下守さんは、2021年から見て46年前に兵庫県加古川市の小さな部屋でG-7ホールディングスの前身となるカー用品を扱う会社を創業し、少しずつ事業拡大して食料品やスーパーマーケットにも手を広げて大企業へと成長させた凄腕の経営者でした。

 

そんな木下智雄さんの父親の木下守さんは、2021年11月13日に79歳で亡くなっています。

 

低価格食料品店の「業務スーパー」や自動車用品店「オートバックス」などのフランチャイズ(FC)店を展開するG-7ホールディングス(HD、神戸市須磨区)創業者で、取締役名誉会長の木下守(きのした・まもる)氏が13日午後9時1分、心不全のため神戸市西区の自宅で死去した。79歳。

 

引用:G-7ホールディングス名誉会長 木下守氏死去

 

葬儀の喪主は、長男の木下智雄さんではなく、妻(木下智雄の母)の陽子さんが務められたようです。

 

木下家の個人葬で行う。喪主は妻陽子(ようこ)さん。

 

引用:G-7ホールディングス名誉会長 木下守氏死去

 

その他、木下智雄さんの家族情報としては、女兄弟に木下稚奈巳さんという方がいて、この方はG-7ホールディングスの関連子会社である株式会社G-7スーパーマートの代表取締役社長の関大作さんの夫人です。

 

 

 

木下智雄(G-7の元社長)の家族② 結婚していて子供がいる

 

2022-04-30-13.14.20_edited-1

出典:https://towatariyota.com/wp-content/uploads/2022/04/2022-04-30-13.14.20_edited-1.jpeg

 

木下智雄さんの家族については、結婚していて子供が少なくとも1人いる事がわかっています。

 

これは、Jリーグ所属の某サッカーチームに所属する選手との対談企画の中で木下智雄さんが「息子もサッカーが好きで、今でもプレーしています」と発言されていた事から判明しています。

 

息子もサッカーが好きで、今でもずっとプレーしています。

 

引用:G-7ホールディングス代表取締役社長 木下智雄

 

結婚した時期や相手などの詳細な情報は明かされておらず不明です。

 

また、子供の現在の年齢や何をされている方なのかといった情報も公開されておらず不明となっています。

 

 

 

木下智雄(G-7の元社長)の自宅

 

47e2c97394088366a3915a9695ed2dcf

出典:https://presidenthouse.net/

 

木下智雄さんの自宅は「神戸市西区美賀多台2丁目」の分譲地に建つ戸建の豪邸です。

 

上の画像はグーグルアースから引用した木下智雄さんの自宅の衛生写真です。ここでの画像掲載は避けますが正面から見ると、木下智雄さんの自宅はお洒落な石壁とガレージを備えた豪邸です。

 

 

 

木下智雄(G-7の元社長)の年収

 

FRkLg_jaQAEeCv4

出典:https://pbs.twimg.com/

 

木下智雄さんの年収は公開されておらず不明ですが、代表取締役社長を務めていた「G-7ホールディングス」の役員報酬は7名で合計「2億2500万円」となっているので、単純に割って1人あたり3200万円ほどになります。

 

また、木下智雄さんはG-7ホールディングスの株を2019年度まで700万株超保有されていました。同社の配当金は1株35円となっているので、こちらの配当金が概算で2億4500万円ほどあったはずです。

 

税金などを差し引いたとしても、木下智雄さんの当時の年収は1億数千万円程度はあったと思われます。

 

現在は同社の株式は保有しておらず、今回の逮捕で代表取締役も退いたという事から、年収は激減すると推測されます。

 

ただ、相応の資産は保有されているでしょうし、リスクヘッジもかけられていたと思うので、これによって破産してしまうような事にはならないでしょう。

 

 

 

木下智雄(G-7の元社長)がベントレーでの飲酒運転事故で逮捕の詳細

 

FRmwEuKacAAjemF

出典:https://pbs.twimg.com/

 

既に触れているように木下智雄さんは2022年4月30日に、道路交通法違反(酒気帯び運転)の容疑で逮捕されています。

 

兵庫県警は30日、カー用品のオートバックスや食品販売の業務スーパーをフランチャイズで展開するG―7ホールディングス社長の木下智雄容疑者(54)=神戸市西区美賀多台2丁目=を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕し、発表した。容疑を認めているという。

 

引用:オートバックス展開の会社社長 酒気帯び容疑で逮捕 兵庫県警

 

報道によると、木下智雄さんは酒を飲んだ状態で車を運転して神戸市西区伊川谷町長坂の道路で民家2軒の壁に衝突する事故を起こしたという事です。

 

神戸西署によると、29日午後11時ごろ、同区伊川谷町長坂の道路で、酒を飲んだ状態で私有の乗用車を運転した疑いがある。民家に車の前後をぶつけ、住人が110番通報して発覚したという。

 

引用:オートバックス展開の会社社長 酒気帯び容疑で逮捕 兵庫県警

 

木下智雄さんは警察の取り調べに対して知人の宅で飲酒をし、代行運転を頼まずに自分自身で運転して事故を起こしてしまったと説明しているという事です。

 

FRy2BcraUAArA0l (1)

出典:https://pbs.twimg.com/

 

また、報道によると事故を起こした時に木下智雄さんが運転していた自動車は英国の高級車「ベントレー」だったという事です。

 

ベントレーは、価格2000万円を超える超がつく高級車なので、この点でも大きく報じられてしまいました。

 

同署によると、木下容疑者は知人宅で酒を飲んだ後、高級外車「ベントレー」を運転し、住宅2軒のフェンスや門にぶつかる物損事故を起こした。

 

引用:オートバックス展開の会社社長逮捕 酒気帯び運転疑い 兵庫県警 ベントレーで物損事故

 

ちなみに木下智雄さんが運転していたベントレーの車種については、推定価格3000万円の最新のコンチネンタルGTだったようです。

 

 

 

木下智雄(G-7の元社長)の現在…G-7代表取締役社長を辞任

 

木下智雄さんの現在は、飲酒運転で逮捕された責任を取って、株式会社G-7ホールディングスの代表取締役社長を辞任されています。経営からも完全に退くことも表明されています。

 

自動車用品店などを展開するG-7ホールディングス(神戸市須磨区)は2日、酒気帯び運転の疑いで逮捕された木下智雄社長(54)が社長職と取締役を辞任し、経営から完全に退いたと発表した。

 

引用:酒気帯び運転で逮捕のG-7社長が辞任 今後の契約「継続」業務スーパー、「慎重に検討」オートバックス

 

木下智雄さんの逮捕容疑は飲酒運転による物損事故という事でかなり悪質ではありますが、不幸中の幸いというべきか怪我人などは出ませんでした。

 

したがって、現在は勾留などはされておらず、普通の生活に戻られていると思われます。

 

G-7ホールディングスの経営からは完全に退いたという事ですが、このまま引退される可能性が高そうです。

 

木下智雄さんはSNSなども利用されていないため、現在どのように過ごされているのかは不明です。

 

なおG-7ホールディングスの代表取締役社長の後任には、同社の会長兼最高経営責任者を務める金田達三さんが就任されています。

 

 

まとめ

 

今回は、2022年4月にベントレーで飲酒運転をして物損事故を起こして逮捕され、責任をとって代表取締役社長を辞任した、G-7ホールディングス元社長の木下智雄さんについてまとめてみました。

 

木下智雄さんの経歴については、2003年にG-7ホールディングスの関連子会社に入社し、その後は関連会社の取締役に就任して順調に昇進を重ね、2020年にG-7ホールディングス代表取締役社長に就任されていました。

 

学歴については公表されておらず、出身高校も出身大学も不明です。

 

本名が「朴」の在日の方が名乗る事が多いとされる「木下」という名字である事から韓国籍ではないかと噂されていますが根拠は示されていません。

 

家族については、父親がG-7ホールディングスの創業者である木下守さんである事や、結婚していて子供がいる事などがわかっています。

 

自宅については、神戸市西区美賀多台2丁目に建つ戸建の豪邸で、年収は最高で1億円以上あったと推定されますが、逮捕後の現在は激減していると予想されます。

 

ベントレーでの逮捕については、友人宅で飲酒した後にそのまま運転し自宅に帰宅しようとしている時に、神戸市西区伊川谷町長坂の道路で民家2軒の壁に激突したという物損事故で怪我人は出ませんでした。また事故時に木下智雄さんが運転していたベントレーは推定価格3000万円の最新のコンチネンタルGTだった事もわかっています。

 

現在については、逮捕の責任をとってG-7ホールディングスの代表取締役社長を辞任した事が発表されています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

218

光本勇介の経歴と生年月日&資産や現在!父親・結婚や彼女が夏菜のデマ・テキーラ事件の詳細もまとめ

kawakami1

川上量生(ドワンゴ)の現在!結婚や嫁と子供・自宅と資産・天才の理由も総まとめ

若林-728x476

若林和人の年齢・学歴と経歴・結婚は?牛宮城(焼肉店)の黒幕や無能の噂・宮迫博之やヒカルとの関係まとめ

社長(6)

渡辺雅司(船橋屋元社長)の現在!ベントレー事故動画・経歴や資産も総まとめ

zaikai_1672_0

青木拡憲(AOKI元社長)は韓国人?経歴と国籍・嫁と息子・自宅も総まとめ

20210804-00047698-bunshun-000-4-view

玉木伸弥(タマホーム社長)の経歴!福岡大学の学歴・嫁と子供・国籍や宗教の噂まとめ

正月版

村西とおる 村西監督 AV監督

担当峯田

村西とおるの現在!結婚や嫁と子供・息子の慶応入学・ジャニーズとの対立など総まとめ

bsa1812210500003-p1

豊田章男の経歴と家系図!年収や自宅・結婚や嫁と子供(息子)も総まとめ【トヨタ社長】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大畑大介

大畑大介の現在!嫁と子供や結婚生活・最近の様子まとめ

5e0bee94b92b0_08d3c46de0a9935ecf4ecb806d67fb32

佳村はるかが結婚!旦那・野田昇吾(西武)との馴れ初めは始球式/年齢や身長も総まとめ

img_795b03c59c97e3630fc71685ea88c1471163183

梅村妃奈子の現在!脱退理由と身長やスタイル・実家の家族・学歴(高校/大学)・前澤友作との熱愛も総まとめ

ビフォーアフター

劇的ビフォーアフターの失敗例&裁判沙汰トラブルとその後まとめ【打ち切り終了】

上沼恵美子

上沼恵美子の息子逮捕?旦那や子供&若い頃から現在まで総まとめ

b75a8616

平岩紙が結婚!元彼氏の荒川良々・旦那の山内総一郎など熱愛情報まとめ

みきママ

みきママ藤原美樹の兄弟は小山慶一郎!旦那や子供&現在も総まとめ

石井裕也

石井裕也と満島ひかりの結婚や離婚原因!相楽樹との再婚まで総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 芦屋大学 卒業のはず 薬での逮捕歴あったんじゃ?

前後の記事

興味があればチェックしてね

El52NMtU4AAhkzF

タイガー倉内の死因は?本名と年齢・身長と体重・実家と家族・仕事や炎上騒動もまとめ

d_15192988

赤星憲広の現在!身長や年俸推移・引退理由の怪我・結婚や嫁と子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す