三崎優太

三崎優太(青汁王子)の経歴や現在!親や高校時代・自宅や年収・彼女情報も総まとめ

2019年2月12日、健康食品会社「メディアハーツ」の社長で、「青汁王子」と呼ばれていた三崎優太さんが脱税の疑いで逮捕されました。

 

三崎優太さんの中学・高校時代からの学歴・経歴や、親との関係、そして自宅や年収、彼女情報、そして逮捕や現在を総まとめしました。

三崎優太(青汁王子)のプロフィール

 

三崎優太(みさき ゆうた)
生年月日: 1989年3月29日
出生地:北海道札幌市
出身地: 北海道北見市
職業: 実業家
活動拠点: 東京都
身長: 181 cm

 

 

三崎優太、「青汁王子」としてメディアに取り上げられる

 

 

三崎優太さんをテレビや雑誌などで見た人も多いと思いますが、健康食品会社「メディアハーツ」の社長として「すっきりフルーツ青汁」を販売し年商130億円に成長させたイケメン社長「青汁王子」として度々取り上げられてきました。

 

しかし2019年2月12日、1億8000万円の脱税により逮捕されています。三崎優太さんについてご紹介していきましょう。

 

 

三崎優太(青汁王子)の生い立ちと家族構成(歯科医の父親・母親・妹)

三崎優太さんは、北海道札幌市に生まれ、オホーツク海近くの北見市と呼ばれる豊かな自然に囲まれた穏やかな土地で育ちました。

 

三崎優太さんの家族構成は歯科医の父と専業主婦の母、年の近い妹の4人家族という平凡な家庭で育ったようです。

 

しかし、小さい頃から両親の仲が悪く、家族はいつも喧嘩ばかりしていました。反発心を抱きながら育った影響なのか常に親に反抗するようになり、学校での集団生活にもうまく馴染めなかったといいます。

 

そんな三崎優太さんはお婆ちゃんっ子でもあったようですが、お婆ちゃんは2021年に亡くなってしまったことを動画で明かしています。

 

 

 

 

三崎優太(青汁王子)の出身中学と高校情報…学生時代は根暗で友達も少なかった

三崎優太、中学時代のエピソード

 

三崎優太の出身中学校は北見市立 北中学校

 

三崎優太さんが卒業した中学校は北見市立 北中学校ですが、中学校の同級生と飲んでいた時のツイッターのつぶやきでは相当な変人だったことを明かしています。

 

 

三崎優太さんの元カノの証言によれば学生時代は根暗で友達も少なかったようですが、「鳥になりたい」と叫んで本当に羽ばたいたことから、学生生活に相当な鬱屈した思いがあったのかもしれません。

 

そのため三崎優太さんは記憶にも残らないほど中学時代が面白くなかったのでしょう。

 

まだ有名になる前の’15年頃に“王子“と知り合ったんですが、そのときははっきり言って『地味な男』でした。学生時代は根暗で友達もできなかったそうで、起業した理由は『とにかくモテたかったから』と。

 

引用:Yahoo!ニュース – 「青汁王子」1.8億円脱税で逮捕 三崎優太容疑者のバブリー生活

 

 

三崎優太、2度の退学を経て通信制高校を卒業

 

「青汁王子」の画像検索結果

引用:https://bert-bert.com

 

三崎優太さんは高校進学に合わせて地元北海道にある学生会館で生活を始めたようですが、高校はクラーク国際記念高校のようです。

 

三崎優太さんはこの頃は起業はもちろん勉強にもまったく興味が無く遊びまわっていたため2度の退学を受けているようです。

 

一応、三崎優太さんは通信制の高校に通って高卒の資格は取得しているようです。

 

 

 

三崎優太(青汁王子)の経歴…両親の助言で18歳で起業していた 

三崎優太、高校中退後にアフィリエイトで成功

 

ネットの広告ビジネスで大成功した三崎優太

 

高校を中退後に三崎優太さんは「ケタ違いに儲かるアフィリエイト術」という書籍と出会ったことからパソコンを始めるようになり、当時まだ登場したばかりだった携帯アフィリエイトのサイト作りに着手しました。

 

アフィリエイトとはインターネットサイト上で広告主となる企業の商品を宣伝し、その成約に応じて報酬が支払われるビジネスですが、三崎優太さんが最初に製作したサイトはゲーム攻略サイトでした。

 

当時は現在のようにサイト作成ツールのような便利なものはあまり無かったため、三崎優太さんは遊びを封印して朝から晩までHTMLコードを調べながら2週間でゲーム攻略サイトを作り上げたそうです。

 

この時三崎優太さんは18歳だったため、若い世代のニーズを直感的に分かっていたことが成功につながったとインタビューで語っていたことがあるようです。

 

そして上述の著書の通りにアフィリエイトを仕掛けたところ、初月から売上10万円を売り上げたと言われています。

 

ズブの素人の状態から初月で10万円を売り上げた話が事実であれば、三崎優太さんの製作したゲーム攻略サイトの情報は国内トップクラスに網羅していたのでしょう。

 

もちろん、携帯アフィリエイトの創世期だったこともライバル不在による成功の要因だったと考えられますが、三崎優太さんは翌月には30万円、翌々月には100万円と着実に売り上げを伸ばし、最終的には400万円を売り上げるサイトを構築しました。

 

 

三崎優太、両親の助言で「メディアハーツ」を立ち上げる

 

 

三崎優太さんはアフィリエイトでの月収が400万円を越えたことを両親に打ち明けましたが、父親は個人事業主だったこともあり「それくらい稼いでいるなら税金を収める必要がある」と言われ、初めて納税の義務について知ったそうです。

 

そして、三崎優太さんは紹介してもらった税理士の助言により法人化を勧められ、「メディアハーツ」を18歳で起業しました。

 

一般的に事業所得(利益)が500万円を越えたあたりから法人化を検討するラインだと言われていますが、三崎優太さんのアフィリエイトでかかる経費は通信費やサーバー代、広告代、後は自分の人件費くらいしかありませんので、他の業態に比べて圧倒的に利益率が高いビジネスであり、月400万円も稼いでいるなら法人化するのは当然の流れでしょう。

 

以降、三崎優太さんはアフィリエイト事業を順調に拡大させていき、それを資本として「メディアハーツ」は次のビジネスを考える段階にきました。

 

 

三崎優太(青汁王子)の全盛期の年収がスゴイ…フルーツ青汁の大ヒットで年商130億円

三崎優太、美容・ダイエット業界に参入で年収は12億円に

 

常に高い需要のあるダイエット業界に目をつけた三崎優太

 

三崎優太さんが無名時代に交際していた元カノの話では、三崎優太さんは「モテたい」と思って起業したそうです。

 

起業した理由は『とにかくモテたかったから』と。健康食品に目をつけたのは、『ダイエットとハゲは不滅のビジネスだと思って』と言っていました。

 

引用:Yahoo!ニュース – 「青汁王子」1.8億円脱税で逮捕 三崎優太容疑者のバブリー生活

 

2014年に美容通販事業に乗り出した三崎優太さんは、女性向けにダイエット効果を謳う健康食品「すっきりフルーツ青汁」を大ヒットさせ、2017年10月23日時点で累計1億3,000万本を売り上げ、当期の年商は130億円となりました。

 

年収12億円の「青汁王子」としてメディアでも注目を集め、三崎優太さんはテレビ番組でも取り上げられる中で2017年4月から9月まで番組『賢者ファビウスの定理(TOKYO MX)』にレギュラー出演するなど芸能人のような活動も始めました。

 

三崎優太さんは仮想通貨で50億円儲けたと豪語しており、1億1000万円で購入した競走馬「ベガスナイト17」を始め、4頭を2億2400万円で購入するなど欲しいものは何でも手に入れる姿が度々話題になってきました。

 

 

三崎優太、当時の自宅は家賃100万円の賃貸マンション

 

三崎優太は超金持ちにしては金遣いが控えめ?

 

自宅は都内の高級マンションで家賃は100万円であり、フェラーリやベントレーなどの数千万円もする高級外車を乗り回し、女性も取っ替え引っ替えしていましたが、これだけバブリーな生活をしていても金遣いはシビアだったようです。

 

おカネにもシビアで、高級なレストランに行っても安いシャンパンを1本空けるだけ。さすがに私と二人のときはカレのおごりでしたが、男友達が一緒のときは割り勘にしているときもありました(笑)。そんなセコかったカレが、派手にカネを使うようになったのはテレビに出るようになってから。オンナも取っ替え引っ替えするようになって、私は疎遠になりました

 

引用:Yahoo!ニュース – 「青汁王子」1.8億円脱税で逮捕 三崎優太容疑者のバブリー生活

 

しかし、三崎優太さんの友人の話によれば、やはり基本的に金遣いは荒いようで、人のためにはお金を使いたくないタイプのようです。

 

「1000万円近い腕時計をはめて3000万円の高級車を乗り回し、自宅は赤坂のタワーマンション。バリ島やハワイにファーストクラスでしょっちゅう旅行に行き、その写真をSNSにアップする。彼の自宅は散らかり放題でしたが、『家政婦雇ってるから掃除しなくていいんだ』と言っていました。『オンナを連れ込みまくっている』とも自慢していましたね」(三崎容疑者の友人)

 

引用:Yahoo!ニュース – 「青汁王子」1.8億円脱税で逮捕 三崎優太容疑者のバブリー生活

 

三崎優太さんのこちらの自宅ですが、六本木・赤坂にある「東京ミッドタウン・レジデンシィズ」という物件であることが、後に出版した本「過去は変えられる」という本で明かされています。なお、東京ミッドタウン・レジデンシィズからはすでに退去しているようです。

 

その後は、日本でも最高クラスの家賃のラ・トゥール代官山という物件に引越したようですが、逮捕(後述)をきっかけに、住友不動産から契約解除されたことをYouTubeで明かしています。

 

現在は渋谷区にあるマンション(青汁ヒルズ)を1棟借りて、そこに住んでいるようです。

 

 

 

三崎優太(青汁王子)の彼女情報…ゆんころとの交際を明かす

三崎優太、ゆんころと交際していた

 

三崎優太は”ギャル系”の女性が大好き?

 

三崎優太さんとこれまでに熱愛が囁かれてきた女性として、上の画像のモデルで実業家の小原優花(ゆんころ)さんや、バラエティ番組『TiARY TV(テレビ神奈川)』で共演した池田美優(みちょぱ)さん、そしてバラエティ番組『結婚したい』で共演した加藤紗里さんなどの名前が挙げられています。

 

小原優花(ゆんころ)さんに関しては交際は事実だったようで、2022年8月に自身のYouTubeチャンネルにゆんころさんと共に出演し、2018年頃まで一年半ほど交際していたことを明かしました。

 

出典:https://www.youtube.com/

ゆんころと交際していたことを告白

 

 

2人は、三崎優太さんがメディアハーツを経営していた時代に、インフルエンサーとしても注目を集めていたゆんころさんが三崎さんの仕事を手伝ったことで出会ったといいます。

 

三崎優太さんは2019年に脱税で逮捕(後述)されていますが、2018年に国税局が自宅に来た時にゆんころさんもその場にいたとのこと。以降三崎優太さんは携帯電話やパソコンも没収され、ゆんころさんとも連絡を取ることができなくなったそうです。

 

また、三崎優太さんは辛さを紛らわせるためか多くの女性たちと遊んでいたとのことで、ゆんころさんは一度離れようと思い、それ以来三崎優太さんと連絡を取らなくなったと明かしています。

 

 

三崎優太さんはゆんころさんと破局後は彼女はできていないものの、相変わらず女性たちとの“遊び”は続けているようです。

 

自身のYouTube動画などで多くの女性と関係を持っていることを明かしていたこともあります。

 

 

 

 

 

 

三崎優太(青汁王子)が脱税容疑で逮捕…保釈金は6000万・懲役2年執行猶予4年の判決

三崎優太、1億8千万円の脱税容疑逮捕される【2019年2月】

 

青汁王子から脱税王子へ

 

三崎優太さんが2019年2月12日に脱税の容疑で逮捕されて世間を驚かせましたが、その脱税額が1億8000万円と少ないながら逮捕となったことについて”余罪”が囁かれていたようです。

 

今回の事件、脱税額がそれほど多くなく、むしろ少ない。手口も経費の水増しと典型的な手法で、それほど込み入った悪質性も見られないからだ。本件だけ見れば逮捕する要素はなく、可能性としては余罪があるか、情状面が悪かったかのいずれかだろう。

引用:DIAMOND ONLINE – 「青汁王子」の脱税逮捕、税務調査の怖さを知らず墓穴を掘った

 

ネット上でも「ニュースでは(三崎優太の)余罪がボロボロの印象だった」という声もあり、脱税額が1億8000万円と比較的小規模ながら逮捕された理由は、三崎優太さんは他の犯罪にも絡んでおり悪質性が高いとみなされた可能性が高いとも噂されました。

 

 

三崎優太、保釈2日後に美女に囲まれバーで酩酊状態【2019年3月】

 

 

三崎優太さんは3月4日に起訴され、その翌日に保釈請求をして保釈金6000万円にて東京地裁が保釈を認め、その後は自宅に戻っていたようです。

 

しかし、保釈から2日後に三崎優太さんは美女を集めた慰労会で酩酊状態になっていたと報じられています。

 

彼が保釈保証金6千万円で保釈されたのは3月5日の夕方。わずか2日後に麻布十番のバーで、酔眼でよろめいていたのだ。

 

「ある不動産関係の会社社長が、保釈されたばかりの青汁王子を慰労するために開いた会でした」と、事情通が語る。

 

「青汁王子は、黒い革ソファーで美女たちに囲まれてご満悦でした。部屋が狭いのでどうしても密着しますから。誰が誰に話していたのかは分かりませんけど、“裁判になっても、カネもあるし、もう大丈夫!”といった会話も聞こえました。でも、彼は次第にソファーからずり落ちそうに、ぐでーっと座っていましたね」

 

引用:@niftyニュース – 「青汁王子」こと三崎優太被告が保釈2日後に酩酊か 1.8億円を脱税したとして逮捕

 

この三崎優太さんの醜態が裁判での情状に影響するかどうかも話題になりましたが、脱税罪で起訴された場合は不起訴処分となることは無いと言われており、有罪率は99%、実刑判決は44%、執行猶予判決が55%、無罪が1%となっています。

 

 

 

三崎優太、懲役2年執行猶予4年の判決【2019年9月】

その後、2019年9月5日、東京地方裁判所は、法人税法違反などの罪で懲役2年執行猶予4年、法人の「ファビウス」に罰金4600万円の有罪判決をそれぞれ言い渡しました。

 

三崎優太さんにとって、執行猶予判決であったことはラッキーだったかもしれません。

 

 

 

三崎優太(青汁王子)の現在① 脱税事件の真相を激白・日本を変える宣言

三崎優太、保釈後は焼き鳥屋でアルバイトや歌舞伎町でホスト生活

 

20190818-00010006-abema-001-1-view

 

三崎優太さんはその後、株式会社メディアハーツの代表を辞任、借金は4億円と告白しました。

 

また、焼き鳥屋でのアルバイト生活をしたり、twitterに気が狂った投稿を繰り返す、歌舞伎町のホストの仕事をする、Twitterのフォロワー180人に100万円・計1.8億円をバラまくなどの行動を取っていました。

 

 

しかし、それらは全てTwitterのフォロワーを集めるための計算であり、その後に公開した動画を多くの人に見てもらいたいための策略であったことを激白しています。

 

 

三崎優太、脱税事件の真相を激白・日本を変える宣言

 

三崎優太さんはその後、「森友事件を忘れるな 佐川氏は罪に問うべきだ」「国税査察官の許せないやり口」など、日本の現状に対して不満を訴える動画を公開しました。

 

2019年9月6日、SNSにて脱税額と同じ1億8千万円を「贖罪」としてフォロワーに寄付すると発表。発表の意図については、「法治国家のもとにある以上、有罪というのであれば受け入れざるを得ない。その贖罪として国民のみなさんに現金を配布し、社会のために私財を投じる。それが一人でも多くの国民に拡散され、少しでもこの問題を考えるきっかけとなって、正しい日本の未来へと進んでほしい」と答えた。

また、自分の訴えを収録した「青汁劇場〜報復編〜」という動画を公開。動画の中では、マルサが強制調査に入った際の国税庁長官が佐川宣寿であり、森友事件について忘れないで欲しいと訴えた。

 

引用:Wikipedia

 

三崎優太さんは、twitterで脱税事件の真相も明かしています。

 

 

理不尽に逮捕されたこともあり、日本を変えるための活動をしていくと宣言していました。

 

 

 

 

三崎優太(青汁王子)の現在② SNSで活動

現在、三崎優太さんは主にYouTubeなどSNSで活動しています。


三崎優太 青汁王子 – YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCJFzpJDW1yyaCBUZxmAz-3g

 

三崎優太(Yuta Misaki) 青汁王子 (@misakism13) · Twitter

https://twitter.com/misakism13

 

 

三崎優太(青汁王子)・Instagram

https://www.instagram.com/yuta_misaki/

 

YouTubeの収益は全額寄付すると宣言するなど、三崎優太さんの発言は現在も度々注目を集めています。

 

 

三崎優太(青汁王子)の現在③ 自宅は青汁ヒルズ

三崎優太さんの現在の自宅は通称「青汁ヒルズ」と呼ばれるマンションで、マンション1棟をまるごと貸切っており、家賃は全部で月1700万円といわれています。

 

三崎優太さんだけが住んでいるわけではなく、出資先の社長など仲間同士で青汁ヒルズに住んでいるようです。そんな青汁ヒルズの場所は渋谷区にあるようです。

 

 

 

三崎優太(青汁王子)の現在④ 新たに会社を経営

三崎優太さんは現在「株式会社みさきホールディングス」という会社を経営しています。そして、他の人に出資して、出資先の会社の業績も好調だと言われています。

 

三崎優太さんが関わっている会社の年商は全部合わせると数百億円とも言われており、好調のようです。

 

通販支援
通販事業に特化した商品開発のサポートを行っています。
健康食品、化粧品、医薬部外品等の開発において多数の実績があります。

若手経営者のベンチャー支援
ビジネスコンテスト開催などのプロジェクトを通じて、本の若者たちが 未来に明るい希望を持って毎日を生きられるように全力で応援しています。

 

引用:事業概要 | 株式会社みさきホールディングス

 

 

三崎優太(青汁王子)の現在⑤ 若者のための基金活動

 

出典:http://magazinesummit.jp/

 

 

三崎優太さんは、2020年6月に、新型コロナの影響で夢を閉ざされた学生や若手経営者らを対象とした「三崎優太 若者のみらい応援基金」を創設。

 

また、同年9月には、SNSの誹謗中傷や新型コロナの影響で生きる希望を失った人たちのために「死ぬな!生きろ!SNS誹謗中傷撲滅基金」を創設しています。

 

三崎優太さんは過去の自身の経験を糧にしながら、若者たちに「理不尽な世の中でも生きることを諦めないでほしい」という思いを伝えるために活動を行っているようです。

 

 

三崎優太(青汁王子)についてまとると…

・三崎優太の最終学歴は高卒で、2度の高校退学後に通信制高校を卒業している。

・三崎優太の父親は歯科医、両親の助言で18歳で起業、「すっきりフルーツ青汁」の大ヒットで年収は12億円となり、自宅は家賃100万円の賃貸マンションだった。

・三崎優太はテレビ番組で「芸能人の彼女が欲しい」と発言、ギャル好きで好きなタイプは加藤紗里やみちょぱ。

・三崎優太は2019年2月、1億8千万円の脱税容疑で逮捕されたが、懲役2年執行猶予4年の判決。現在は会社経営やSNSでの活動を行っている。

 

「青汁王子」として注目を浴び、脱税で逮捕された三崎優太さんについて総まとめしてきました。三崎優太さんは成金として悪目立ちしてしまったため国税局や警察を敵に回してしまったのかもしれませんね。

 

逮捕されてもまた新たに会社を立ち上げ実業家として活動する三崎優太さんの、今後の動向に注目しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

06-1-24

ホリエモン堀江貴文の逮捕理由~ライブドア事件をわかりやすく説明【黒幕・真相は闇の中】

kobayashi_akihiro

小林章浩(小林製薬社長)の家族&学歴と経歴!芦屋の自宅・結婚や嫁と子供・現在もまとめ

社長(6)

渡辺雅司(船橋屋元社長)の現在!ベントレー事故動画・経歴や資産も総まとめ

兼重息子

兼重宏一の現在!身長と高校や経歴・結婚や嫁と子供・パワハラLINEなど総まとめ【ビッグモーター前副社長】

unnamed

麻生泰(医師)の経歴と家族!頭のアザ・元嫁と子供(息子/娘)や離婚歴・年収と資産や自宅もまとめ

images (1)

ドラゴン細井(本名/細井龍)の昔の経歴!結婚や既婚の噂・身長や出身大学・年収などプロフィールも総まとめ

Br4hzAz4_400x400

有村壮央(焼肉ライク社長)の現在!身長と経歴・家族(結婚した嫁/子供)・炎上騒動とその後も総まとめ

images (1)

孫正義の国籍や年収と資産&自宅情報!結婚した嫁と子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

sakito

咲人(ホスト)の現在!本名と年齢・経歴や結婚・売上と年収・ブレイキングダウンでの坊主や顔にタトゥーも総まとめ

img_fb6279528bbdb35ed30df49f7779235d402538

前山剛久の現在!実家は金持ち?彼女の神田沙也加との結婚・親など家族・出身大学も総まとめ

EgqytLYUMAIO2fy

岸田文雄の身長と学歴や家系図!夫人と子供・息子が三井物産の噂も総まとめ

aiko

aikoの歴代彼氏と旦那!国分太一や星野源との破局原因・結婚の馴れ初めも総まとめ

5e85b130240000ad01d561c0

杉田水脈の経歴と家族!結婚や旦那と子供・若い頃のかわいい画像・自宅・炎上騒動も総まとめ

鈴木唯

鈴木唯の身長や高校&英語力!親や家族・かわいいvsかわいくない評判・岡田将生との熱愛・破局報道まとめ

ise

石川さゆりの旦那と娘の情報!結婚から離婚理由まで総まとめ

download (1)

横山典弘の嫁と次男など息子3人!父親など家系図と家族・引退の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 中学の時女の子に暴行して 転校させられたよねコイツ 北中入学、南中卒業 父親の歯医者も患者に 手出して院長辞めたとな
  2. 父親は、ラ・サール高校→北海道大学歯学部の秀才。両親が歯科医。そんでいくつか開業してるんやろ?こいつ、サラブレッドやで。たまたま勉強しなかっただけで、かなり頭の良いDNA。なるほど納得
  3. この人は逮捕されるほどのことはしてないよね。 お笑い芸人も億単位の脱税して、逮捕されてないし。 あっちは忖度されまくりで、この人みたいに後ろ盾のない一般人は見せしめになってしまう。 どこが法治国家やねん、と思ってしまうよね

前後の記事

興味があればチェックしてね

西野七瀬

乃木坂46に枕営業の黒い噂?疑惑のメンバー5人を検証

54e9a377

宮本佳代子の現在!小泉純一郎の元嫁の顔画像や経歴~孝太郎・進次郎・佳長の母が息子への想いを告白

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す