El52NMtU4AAhkzF

タイガー倉内の死因は?本名と年齢・身長と体重・実家と家族・仕事や炎上騒動もまとめ

ニコ生やツイキャスなどで活躍されていたネット配信者のタイガー倉内さんが42歳の若さで死去しました。

 

この記事ではタイガー倉内さんの本名や年齢、身長、体重などのプロフィール、実家の家族や結婚、仕事や炎上騒動、死去時の状況や死因などについてまとめました。

タイガー倉内のプロフィール

 

タイガー倉内のプロフィール

 

生年月日:1980年1月11日

出身地 :栃木県

 

タイガー倉内さんは、ニコニコ生放送やツイキャスなどで雑談や企画配信、ゲーム放送、外配信などをメインに放送されていたネット配信者です。配信者関連のイベントによく出演したり顔を出されたりしていたので、古くからのネット民にはよく知られた存在でした。

 

配信者としてはベテランの1人で多くの視聴者を抱えていたタイガー倉内さんでしたが、2022年4月26日の夜に死去した事を、友人の人気配信者・石川典行さんが自身のTwitterで発表しネットの衝撃が走っています。タイガー倉内さんはまだ42歳の若さでした。

 

今回はこのタイガー倉内さんについてまとめていきます。

 

なお、タイガー倉内さんの死去を石川典行さんが発表した経緯としては、石川典行さんのご家族が高齢でインターネットに詳しくないため、ご家族から石川典行さんが依頼を受けて、タイガー倉内さんの視聴者や関係者に向けて死去を報告したという運びだったようです。

 

 

 

タイガー倉内の本名は非公開だが遠藤寛之だと言われていた

 

FQtxs3haMAs5BSU

出典:https://pbs.twimg.com/

 

タイガー倉内さんは本名を公開していませんでしたが、視聴者の間では本名は「遠藤寛之」である事が知られていました。

 

ネット配信中にタイガー倉内さんがこの本名をコメントで連呼されて、キレるという流れが定番化していましたが、本人も半ばネタ的にやっていたようです。

 

 

 

タイガー倉内の年齢

 

タイガー倉内さんは1980年1月11日生まれである事を公表されているので、2022年の誕生日で年齢は「42歳」でした。

 

 

 

タイガー倉内の身長

 

FF62wXJUcAEtAPg

出典:https://pbs.twimg.com/

 

タイガー倉内さんの身長は「167cm」です。

 

 

 

 

タイガー倉内の体重は100kg超えでよくダイエットをしていた

 

FP0ANqhaIAEdsb7

出典:https://pbs.twimg.com/

 

タイガー倉内さんは、身長167cmに対して体重が100kg越えと肥満傾向にあったので、最近はよくダイエットに挑戦されていました。

 

 

 

 

タイガー倉内の実家は栃木県

 

Cha2qwzU0AAHzRm

出典:https://pbs.twimg.com/

 

タイガー倉内さんの実家は出身地の栃木県です。

 

年に2回ほどは実家に帰省されていたようです。

 

 

後述しますが、タイガー倉内さんが死去されたのも実家に帰省されているタイミングだったようです。

 

 

タイガー倉内の家族

 

FEHEE4QaAAANbRg (1)

出典:https://pbs.twimg.com/

 

タイガー倉内さんは家族については、母親と実家で飼っている「チョコ」という愛犬についてよく話されていました。

 

タイガー倉内さんは母の日にはできるだけ、お母さんに会いに実家に帰るようにしていたり、愛犬を気にかけたりと、家族をとても大切にされている方でした。

 

その他、タイガー倉内さんは家族については、父親が2017年に死去された事も明かされていました。

 

 

なお、一人っ子で兄弟はいないという事でした。

 

 

上のツイートではお母さんが癌である事も明かされています。タイガー倉内さんは、一人っ子で兄弟もおらず、高齢の両親も体調が思わしくないという事で、悩まれていた部分もあったようです。

 

 

 

タイガー倉内の結婚や彼女

 

BwZk92sCIAAtOls

出典:https://pbs.twimg.com/

 

タイガー倉内さんは結婚はされていませんでした。

 

これまでにも結婚歴はないようですが、過去には何度か彼女がいて同棲していた事もあり、結婚を考えられた事もあったようです。

 

また、2021年まで付き合っていた彼女とは何度も2人でネット配信をされていました。(ライブ配信サイト「ふわっち」などでよく彼女と配信していた)

 

 

しかし、いずれの彼女とも破局しており、その度にネットで別れたことを報告する配信をされていました。

 

 

ちなみに、タイガー倉内さんは実家の家族や親戚からも早く結婚するようにと言われていたのだそうで、本人もよく今年こそは結婚したいと決意表明されていましたが、結局、結婚は1度もされませんでした。

 

そして、タイガー倉内さんは、死去の直前にも新しく彼女ができた事を友人の石川典行さんに明かしていたそうです。

 

 

 

タイガー倉内の仕事

 

FNnx87TaUAIsY4J

出典:https://pbs.twimg.com/

 

タイガー倉内さんは専業の配信者というわけではなく、リアルでの仕事も持たれていました。

 

Twitterではかなり忙しくされていた様子がツイートされていましたが、詳しい仕事の内容などは明かされていませんでした。

 

ただ、タイガー倉内さんはメディアプラットフォーム「note」の自身のプロフィール文に、”通称機材の人、放送コンサルやイベント設営もやっています。”と書かれていました。

 

この事から、タイガー倉内さんの仕事は、音響や映像関連、ネット配信などのエンジニアをされていたのではないかと思います。

 

通称、機材の人。 放送コンサルやイベント設営もやってます! 仕事欲しい

 

引用:note タイガー倉内のプロフィール文より

 

ただ、タイガー倉内さんは2021年の末頃に、仕事を変わる事になったと話されていました。2022年に入ってからは、30時間ぶっ通しで働いていたといったツイートもされていたので、この新しい仕事というのがかなりの激務だった可能性もありそうです。

 

 

タイガー倉内さんは2022年に入ってからは、忙しそうな仕事の合間を縫って配信をされていたので、少し無理をされていたのではないかという声も出ています。

 

 

タイガー倉内の炎上騒動

 

ダウンロード

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

タイガー倉内さんはほとんど炎上をした事がない配信者でしたが、2021年11月に「みうち」さんという女性配信者が、自身の枠でタイガー倉内さんに自宅に連れ込まれ卑猥な行為をされたと暴露し、プチ炎上に発展した事がありました。

 

タイガー倉内さんは自身の配信枠でこの炎上騒動についての弁明配信も行っています。

 

このタイガー倉内さんの炎上事件は少し過激な内容になるのでここでの詳細の紹介は控えますが、現在も少し調べれば詳細な内容を知る事が可能です。

 

ただ、この暴露した女性配信者も知名度の高い配信者ではなかったため、そこまで大きな炎上騒動に発展することはなく、内輪で少し騒動になっただけで程なくして収束しています。

 

 

 

タイガー倉内が死去

 

冒頭でも触れたように、タイガー倉内さんは2022年4月26日の夜に42歳という若さで死去されています。

 

タイガー倉内さんの死去を発表したのは、13年来の友人だという人気配信者の石川典行さんでした。

 

石川典行さんのツイートによれば、タイガー倉内さんの葬儀は家族だけの密葬で執り行われるという事でした。

 

 

 

 

タイガー倉内の死因

 

42歳という若さで死去したタイガー倉内さんの死因については、石川典行さんが自身の動画内ではっきりとした事は言えないとした上で「突然の発作」だったと説明されていました。

 

石川典行さんによると、2022年4月26日の未明に帰省していた実家で発作を起こし、病院に搬送されて治療を受けたもののその日の夜に亡くなったとの事でした。

 

また、石川典行さんは、タイガー倉内さんが生前、「不整脈」や「高血圧」などの持病を抱えていて、普段からその薬を服用していた事なども明かされています。また、睡眠時無呼吸症候群などの症状もあったそうで、睡眠時に呼吸をサポートする機械をつけたりされていたのだそうです。

 

こうしたタイガー倉内さんの健康状態が、突然の死去に関係しているのではないかと推測されている方もいるようです。

 

石川典行さんは自身の配信で、涙を見せながらも、タイガー倉内さんの死因や死去についての説明をしてくれています。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、2022年4月に42歳という若さで死去した、ネット配信者のタイガー倉内さんについてまとめてみました。

 

タイガー倉内さんの本名は「遠藤寛之」だと言われていますが、あくまでも噂です。

 

年齢は2022年1月の誕生日で「42歳」でした。

 

身長については「167cm」である事を本人が明かされています。体重は常に100kg〜110kg超で、本人はよくダイエットに挑戦されていました。

 

実家は栃木県で、家族は実家に高齢の母親と愛犬の「チョコ」がおり、タイガー倉内さんもよく自身のTwitterや配信で話題にされていました。

 

結婚はされていませんでしたが、これまでに何度も彼女ができており、同棲をしていた事もあって結婚を考えられた事もあったようです。死去の直前にも新たに彼女ができていたようです。

 

仕事については、詳細は明かされていないものの、過去の書き込みの内容などから、配信や音響、映像関連の機材エンジニアをされていたのではないかと言われています。

 

死去については、2022年4月26日の未明に帰省していた実家で発作を起こし、病院に搬送され治療を受けたものの、その日の夜に亡くなったという事です。

 

詳細な死因は発表されていませんが、生前から抱えていたという「不整脈」や「高血圧」の持病が関係しているのではないかとみられています。

 

タイガー倉内さんのご冥福をお祈りします。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

unnamed

麻生泰(医師)の経歴と家族!頭のアザ・元嫁と子供(息子/娘)や離婚歴・年収と資産や自宅もまとめ

YouTuber消えたランキング

消えたYouTuber30人と現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

だーすけ

だーすけの現在!家の火事とその後・オイルマッチ事故の真相まとめ

TEDZU富士山滑落

富士山滑落のニコ生主TEDZU(塩原徹)の顔画像や動画!事故の原因とその後も総まとめ

E9NdVwKUYAgnTfm

江ノ電自転車ニキ(タコス店)の現在!嫁の國重友美や子供・撮り鉄とのトラブルと炎上騒動まとめ

channels4_profile

後藤達也(日経)の年齢や出身大学など経歴!結婚や嫁と子供・日経新聞の退職理由・年収も総まとめ

hqdefault

広瀬ゆうちゅーぶの現在!削除動画や逮捕その後まとめ【佐藤亜耶】

F0aTtv6aQAEYrZN

醤油ニキ(本名/家村涼介)の逮捕と現在!自衛隊出身の経歴や身長・姉など家族や結婚・韓国との関係・事件とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

D5x2sPiW0AEDsIR

ゆたぼんの父と母&姉の現在~父親の中村幸也が洗脳?発達障害説や炎上騒動も総まとめ【不登校YouTuber】

鈴木杏樹

鈴木杏樹の夫&子供情報!父親は山口組?若い頃から現在まで総まとめ

もののけ姫

もののけ姫の都市伝説や裏話の考察20選!その後の結末・評価と感想も総まとめ

a1c4c54a9772855dadfe436401f38b58-912x720

加藤紗里の子供の父親は?元旦那との離婚原因・YouTuberもときとの関係も総まとめ

CdJ4_exUEAAB5uJ

栗田源蔵(おせんころがし殺人事件)の最後!生い立ちと家族・結婚や子孫・生き残り長女やその後現在も徹底解説

sddefault

竹之内教博(りらくる元社長)の現在!大学や経歴・嫁や子供・年収と資産や自宅・ハゲた頭部画像も徹底紹介

81SM2mUtihL._SY522_

関あいかの昔と現在!母親や家族・彼氏がバダサイの噂・身長と体重も総まとめ【摂食障害モデル】

ja6338

田村英里子の現在と若い頃!ふんどし写真の真相・彼氏や結婚情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

スクリーンショット-681

佐藤優作(江戸川区殺人事件)と犯人/桜庭里菜の関係!青森時代や事件のきっかけ・犯行動機とその後・真相や現在も徹底解説

image-98

木下智雄(G-7元社長)の事故と現在!自宅と年収・韓国との関係・大学など経歴・家族や結婚・ベントレーの車種もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す