川越達也

川越シェフの現在!干された理由の顔面崩壊は嘘?店の水800円事件で消えた?

イケメンシェフの川越達也さんがテレビから消えた理由について「顔面崩壊の怪我」と告白。しかし、川越シェフは店の水800円事件で干されたとの声があります。

 

川越シェフが干された本当の理由や現在についてまとめました。

川越シェフのプロフィール

 

川越達也(かわごえたつや)

 

生年月日: 1973年3月7日
出身地: 宮崎県東諸県郡国富町
出身校: 宮崎県立本庄高等学校
大阪あべの辻調理師専門学校
職業: 料理人

 

調理師専門学校時代はフランス料理を専攻していましたが、その後イタリアンに転向。

 

下積み時代を経て、2000年、創作イタリアン「ティアラ・K・リストランテ」をオープンしましたが、当初は思うように予約や客が入らず苦労したようです。2006年、店名を「タツヤ・カワゴエ」とし、 東京・代官山に移転。当初は予約2カ月待ちと言われていました。

 

 

イケメンシェフとしてテレビでも活躍

 

テレビに「イケメンシュフ」として出演し一躍有名に。一時期は見ない日はないほど出演されていました。

 

 

 

 

川越シェフが2013年以降はテレビから消えたと話題に

そんな引っ張りだこだった川越さんですが、テレビから姿を消していました。

 

 

 

 

こうしてネットの反応を遡って見てみると、2013年以降はあまり見なくなっていたことがわかります。一体川越さんに何があったのか以下でまとめました。

 

 

川越シェフが消えた理由?顔面に怪我をしていた「渋谷流血事件」を告白

川越シェフ、テレビから消えた理由を「顔面流血の怪我」と激白

 

2b496401

出典:livedoor.blogimg.jp

 

川越さんが2016年5月にテレビ番組「ダウンタウンDX」に出演し、テレビから消えていた理由を語りました。

 

イケメンシェフとして知られる川越達也さんが、12日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演する。最近、テレビ番組の出演を控えていた理由について、本業が忙しかったことと、顔面に16針も縫うけがをしていたことを明かす。


引用:<川越シェフ>テレビ出演激減の理由は、顔面に16針縫うけが

 

本業が忙しかった他、なんと顔面に16針も縫うケガを負っていたと言います。

 

 

番組内では、右目が紫にうっ血し腫れて目の開かない状態の川越さんの写真も紹介され、腫れが引くのに数ヶ月かかったと言います。これはかなり痛そうですね。

 

腫れが引いた後、今度は顔半分が黄色い「見たこともない色」に変わってしまったためテレビ出演を控えていたそうです。

 

内出血直後は、血液の色そのままで赤いアザが見られます。その後、血液中のヘモグロビン(赤色色素)が酸素の影響を受け、アザが青色に変化します。さらに時間が経つと、青みがかった緑色から黄色や茶褐色に変化して消滅します。

 

引用:アザが下へ移動する?色も変わる?内出血によるアザの種類と変化


内出血は重力で血液が下がり下に移動してくることもあり、色の変化に関しても治りかけの内出血の自然な現象であるようなので、この状態だったのでしょうね。

 

川越自身は、この負傷について、「たぶん皆さんもね、経験あるかもしれませんが、綺麗に磨いてある透明なガラスにガン!って」「16針(縫った)眉と目の間ですね」「顔がとれたと思いました」と、後輩の食事会に参加した際、退店時に店舗のガラスに衝突したことで、顔面に大怪我を負ってしまったことを説明。


引用:川越達也シェフ、テレビ出演が激減した理由とされる「渋谷流血事件」の真相を告白して話題に

 

なんと店の透明なガラスに思いっきりぶつかってしまったとのこと。「顔がとれたと思った」と言っているほどなのでよほどの衝撃だったようです。

 

写真を見ると、眉下のあたりに縫ったような跡が確認できます。

 

 

 

川越シェフが消えた理由は顔面のケガではないという指摘

 

テレビから消えていた理由は顔面のケガだったと説明した川越さんですが、実際は違うと言う話もあります。

 

 

「姿を消していた理由を『ガラスに顔を強打し16針も縫う大けがをしてしまった』と明かしていましたが、それは自分の汚点を隠すためのカムフラージュで、本当の理由ではありません」と指摘するのは料理界に詳しい女性誌ライター。

引用:川越シェフ、テレビから消えた本当のワケ

 

このケガはカムフラージュで、実際は違う理由があると言うのです。

 

 

 

川越シェフが干された理由は2013年に起こった「食べログ」水騒動?

川越シェフが800円水騒動で大炎上

 

それは2013年、口コミグルメサイト「食べログ」で川越さんの店の口コミに書かれたある批判が発端でした。

 

川越は13年に自身が経営する「タツヤ・カワゴエ」に訪れた客の1人から、大手クチコミサイト「食べログ」に「注文していないのに水代として800円取られた」とレビュー投稿されている。これに対し、「年収300万円、400万円の人は“お水にお金がかかるような高級店”には行ったことがないはずで、『タツヤ・カワゴエ』が初めて行く“お水にお金がかかるような高級店”だった。そんな人たちが書き込んでいるレビューは当てにならないしくだらない」と反論したことで、批判を浴びていた。

 

引用:イケメンシェフ川越達也がテレビから消えたのは「ケガ」ではなく「あの発言」!

 

川越さんの店で提供していた水が、会計になってみると別に「水代」として800円も取られていたと言う苦情でした。それに対し川越さんは所得で人を判断するような回答をした上に、そんな人が書いたレビューはくだらないとまで言ってしまいます。

 

さらに、「そこまでの店にしてきた企業努力や歴史はあなたには分からないでしょ」との発言も。

 

以前に自分の店で、客が頼んでいない水を出し、「水だけで800円も取られた」と非難されたことに対しては、「当たり前だよ!いい水出してるんだもん。1000円や1500円取るお店だってありますよ。そういうお店に行ったことがないから『800円取られた』という感覚になるんですよ」と語った。

 

引用:Wikipedia 川越達也

 

これが川越さんの理論だったようですが、これが世間では非難され炎上してしまいました。

 

 

 

川越シェフ、炎上を受けて謝罪

 

 

ブログにて謝罪

 

「当社よりご報告」というタイトルで謝罪を掲載。

『この度、「活字問題」でご心配お掛け致しました』と始まり、情報社会の怖さ、発言を違った意味に捉えられてしまう残念さを綴っています。

 

また、後に報道番組「とくダネ!」内にて出演し謝罪をしています。

 

この日の「とくダネ!」ではそんな騒動に対して

 

「僕の中で一般的なお客様の層を表現した言葉があの形になったんですけども、数字で表現してしまったことは本当に誤解を招いてしまい、申し訳なかったと思っています」
と発言の真意を説明しながら謝罪した。

 

その上で雑誌の取材に対する発言を


「僕も調子に乗ってテンション上げて話した記憶はあるんです。活字になって、『あ~やり過ぎちゃったかな』と反省しています」と振り返り「全部、僕が悪いんです 生意気でした 反省しています」
と頭を下げた。

 

引用:川越達也シェフが水800円の食べログ炎上騒動をとくダネで謝罪 → 全然反省していないと話題に

 

 

「とくダネ!」で謝罪も…

 

謝罪の際の態度に真剣味がなかったため、かえって逆効果となり批判が殺到し、泥沼化したという声も。

 

この事件が発端となり、川越シェフの人気は激減。性格の悪さがばれ、視聴者からもテレビ局からも総スカンをくらってしまったというのが事実のようです。実際、川越シェフのケガに対する問い合わせもテレビ局には皆無だったそうです。

 

 

川越シェフがテレビから消えていた理由へのネットの声

e845bf9e

出典:livedoor.blogimg.jp

 

・これで16針も縫うの?

・他の傷が完治してるのに、右目だけ内出血しているのは不思議だよな。
 やはり殴られたのかもな。


・ウソだろ
 水で干された

・16針縫うことになってもTVでその事故に触れられない
 需要がないってことじゃん

・アクア800事件を無かった事にしたいのか

 

引用:【画像あり】川越シェフ、テレビ露出激減していた理由

 

川越さんに関してはやはり「水騒動」のイメージがいまだに強くついており、テレビから消えていたのはケガだけが原因とは思っていない人の方が多そうです。

 

とは言え、元は本業シェフの方ですから、テレビに出なくなっても本職に戻るだけということなのでしょう。

 

 

川越シェフの現在~長野に移住しアドバイザーや商品プロデュースなど裏方に専念

炎上騒動後、店は閉店

川越シェフさんの人気急落は、お店の集客に大きな影響を与えました。人気絶頂期に開店していたレストランは次々と閉店。そして、騒動の発端となった代官山の「TATSUYA・KAWAGOE」も、休業状態となっていることが2017年3月に報じられました。

 

都内の飲食店経営者も、「あの店は1年以上、事実上休業している状態です。」と語り、川越シェフについては「もはやレストランシェフとしての仕事はしていないようなんです」「宮崎にあるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート42階にあった『タツヤカワゴエ・ミヤザキ』も、契約切れで昨年9月に閉店しています」と明かしています。

 

引用:川越達也シェフに異変、レストラン休業で閉店状態の理由は…水800円炎上騒動が原因で仕事激減?『週刊文春』で真相語る 

 

また、川越達也さん自身は取材に対し「出来ることなら世の中の人から、僕の存在は忘れてもらいたいくらいです」と語っていました。

 

メディア出演がなくなりレストランのシェフとしての仕事もなくなってしまった川越達也さんですが、2017年には自身の出身地である宮崎県の美味しくて安全な野菜や米粉パンなどを家庭に届ける「プレーンファーム タツヤカワゴエ」という事業を立ち上げるなど、新たな活動を始めました。ただやはり、全盛期に比べると仕事量は激減していたようです。

 

川越シェフのブログを見てみると、『プレーンファーム タツヤカワゴエ』の他には、ゴルフ雑誌の連載やショッピングモールでの料理イベント、いくつかのコラボメニューの仕事をしている程度で、以前と比べるとかなり仕事が減っている様子。

 

引用:川越達也シェフに異変、レストラン休業で閉店状態の理由は…水800円炎上騒動が原因で仕事激減?『週刊文春』で真相語る 

 

 

長野に移住しレストランアドバイザーなど裏方として活動

2019年にブレイクのきっかけとなった「お願い!ランキング」に3年ぶりに出演した川越達也さん。

 

 

出典:https://www.bing.com/

「お願い!ランキング」に3年ぶりに出演

 

しかし、一年ほど「美食アカデミー」のコーナーに出演した後、再びメディアから姿を消してしまいました。

 

そんな川越達也さんが2022年10月に週刊女性の取材に応じ近況について語りました。

 

 

出典:https://omosirogari.com/

取材に応える川越達也

 

川越達也さんは現在の奥さんの実家が長野であることから、結婚(2度の離婚歴があり再々婚)を機に長野に引っ越したそうです。

 

ただ東京にも自宅があり、現在はレストランのアドバイザーや商品プロデュースなどの仕事を行いながら行ったり来たりの生活を送っているのこと。

 

「レストランのアドバイザーや、出身地の宮崎でお菓子など4つの商品のプロデュースをしています。今後はあくまでも裏方としてやっていく予定なので、メディア復帰は考えていません」

 

引用:川越達也シェフ、“水800円”で大炎上から9年「メディア復帰は考えてない」再婚して長野移住の今(

 

近所の方によると、川越達也さんは義父の田んぼの稲刈りを手伝ったり子供の送り迎えをしたりもしており、悪い話は聞かないといいます。

 

川越達也さんは2016年に再々婚し長女が誕生したことを報告していましたが、現在は飲食の業界で裏方の仕事に専念しながら家族中心の生活を送っているようです。

 

 

 

川越シェフについて総まとめすると・・・

・川越シェフは2013年以降はメディアへの露出が極端に減った。

・川越シェフ自身は消えた理由について「本業が忙しかったこと」と「顔面に16針も縫うけが」が原因と発言している。

・川越シェフが干された理由は時系列から考えると、2013年の800円水騒動で大炎上したことが原因の可能性が高い。

・炎上騒動後、川越シェフの店は閉店し、現在川越シェフはレストランのアドバイザーや商品プロデュースなど裏方稼業に携わりながら、家族中心の生活を送っている。

 

川越達也さんはメディア復帰は考えていないと語っており、おそらく今後彼の姿を見る機会はほぼないと思われます。ただ、現在は家族と幸せな生活を送っているようですので、今後も川越さんの穏やかな暮らしが続くようそっと見守っていきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

thumb-12193-134886-magazine

勝谷誠彦の死去・死因は酒が原因?嫁と娘など家族情報も総まとめ

main_large

ヒロミと松本伊代の結婚・息子まとめ!子供2人ともイケメン

グレートサスケ

グレートサスケ息子と成宮寛貴の関係まとめ!長男アンドレの素顔やセクハラ疑惑の真相を調査

68069bb8c6d21fa9b5f155eb7f5c35b8

やしきたかじんの死因&嫁さくらの衝撃過去!結婚歴や離婚歴&遺産の行方も総まとめ

maxresdefault

高見のっぽ(ノッポさん)の若い頃と現在!身長・結婚や子供・死因など総まとめ

img_6361119f51bc7e2413d0542a2b05b0bc25669

久田将義は関東連合の本で炎上!元嫁や離婚・タトゥー(刺青)も総まとめ【実話ナックルズ元編集長】

images

恵俊彰は韓国人?実家や家族&嫁や子供の情報まとめ

699ef66d

乙武洋匡の現在!元嫁の仁美夫人と子供・浮気騒動とその後を総まとめ【不倫相手画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

10226658

武田真一アナに離婚の噂?結婚した嫁と子供や現在まとめ

Dp9j2JqU0AAxWvV

屋敷裕政(ニューヨーク)が彼女と結婚!身長と父親など家族・大学など学歴・イケメンなのに顎がない声・嫁のまみちゃんなど総まとめ

DOMozylU8AAD7RK

桜宮高校体罰事件の教師・小村基の現在!バスケ部の生徒自殺とその後まとめ

眞鍋かをり

【太った】眞鍋かをり、出産後の現在は激太り?体重変化まとめ【画像で検証】

keye

ビートたけし娘・北野井子の現在!元旦那と子供・学歴・消えた理由まとめ

Ff4UCg4VIAAzCd3

田中秀和の現在!高校と大学など経歴・家族や結婚・ウマ娘作曲などの人気曲・逮捕とその後まとめ

今井翼

今井翼の現在!太った原因は病気?激太りした今の姿が衝撃的【画像あり】

1E69F5A1-500E-4689-9292-9C4CFB7431BC-300x267

ミルクボーイ駒場孝の嫁は?出身高校や筋肉・美人の結婚相手や子供など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. もっと早く干されてくれてたら龍が如くで見ないで済んだのになあ。
  2. 貧乏人の嫉妬だろ こいつは嫌いだが無理して店いくからそうなる
  3. 基本的に、水は海外の高級店でも注文されなきゃ出さないよ、高い水を使ってるのもそうだけど、ワイン等の飲み物飲むのに水が邪魔になるし、頼まれれば持ってきてくれてお金も取られるけどね。この問題は水の値段じゃなくて、注文してもいないのに運ばれてきた水に値段がついてることであって、貧乏云々じゃない。川越の店が日本の常識と海外の常識の良いところだけ取って、それが当然のように語ってるから炎上してたんだよ。そんなことも分からないのか。海外でこんなことしたら裁判沙汰になってもおかしくないんだけどな…
  4. こんなことを言う人だったんですね
  5. やっと消えてくれた? 頼んでもいない水を勝手に持ってきて800円とは通用しないし、食べログ書いた人を貧乏人のごとくバカにするってどうなの。楽しみにして来てくれた大切なお客様ですよね。 ちなみに食べログの人は高級レストランに慣れている人だったみたい。 外食して不愉快な経験をするのって多いけど、せっかくの食事が台無しになる上にお金を払うのですよ、最悪です。昨日私も娘と食事して最悪の経験をしたので。お金と時間を返せって言いたい。
  6. こいつだってたいした年収じゃねーだろ あと毎回おもうけどどこがイケメンなんだ
  7. 人の店を評価しちゃいかんよ。みんな一生懸命やってんだからよー。それに絶賛した料理も大してうまくなかったぞ!
  8. この人まともな修行もしてないし料理のセンスも無いんだけど 、 自身のプロデュースが上手かったのかな。 でも結局、基本の料理がダメだから続かないわな。
  9. 居酒屋の御通しじゃないんだから、勝手に持ってきて有料ですはヤクザのする事だよ? そう言うのを押し貸しって言うんだ。 海外の習慣を見習うなら、ちゃんとメニューに載せて、料金も表示して、その上でしっかり代金として請求すればいい。 それが世界の常識です。
  10. 最近では、キムチでしか見かけないね…
  11. ご結婚されたんですよね?
  12. まずイケメンじゃない。そのへんのおばちゃんみたいな顔してる。
  13. キムチに川越の顔、おかしいだろ❗ 使う会社も会社だよ。とにかく大好きなキムチの売り場で川越の顔が消えて平穏な日々じゃ。
  14. 顔あんまりかっこよくない
  15. 水で取るから問題になる。サービス料、テーブルチャージ料とでも書いとけば問題にならなかったはずww 注文してない水を載せるのはまずいやね。 そりゃ一回の食事で二桁万円払うようなお大臣クラスの店ならそれも有りだろ。 でもせいぜい1,2万程度の「庶民」相手に商売しててそりゃ無いわい。 文句言われたくなかったら最初から貧乏人お断りって言っときゃいいだけw
  16. まあ貧乏も大罪だと思うけどな
  17. 水を頼んだから料金が発生したのかはたまた勝手に出された水がなのかわからんなぁ まぁ世の中チャージ料やサービス料なんて居酒屋でなくても高級レストランなら普通に有るからね まぁ頼んで飲んで800円なんて聞いていないって言うなら貧乏人が来るなよで済むけどな最低限行く店の常識を学んでから来いよ
  18. 調べたら水だけで800円ではなく別に水が800円してもいいこれが自分が頼んだならでも勝手に入れられ水を手を付けてもいないのに料金が発生するのはダメでしょって書き込みやん これ要は800円も取られたじゃなくて頼んでもいないものを勝手に出されたうえ金取られたって苦情じゃん記事の書き方間違ってるやろ まぁ確かにこれは商売やる上でやってはいけないな信頼なくすからね
  19. もう時間は戻らない…
  20. ※3 日本だよ、、ここは、アホか
  21. 水の専門店ですから。
  22. 2018年初コメ、いつの間に消えたのかも はっきり言って分からなかった 人に料理を教えたりエラそうだなとは 思ってました
  23. 正義は勝つ
  24. 要するに客側は川越の店を高級店だと思ってなかったんだよ なんせ当時スーパーの冷凍食品コーナーでは「川越シェフのパスタ」が198円で売ってた コラボした企業も川越のネームバリューは貧乏人相手の低価格商品程度としか考えてない 本人だけが何か勘違いしてる
  25. マーレ吉山
  26. スーパーの惣菜レベル
  27. 商売やってる人はもし川越が来店したら水ぶっかけて800円請求しようぜ
  28. 貧乏人が本当の事言われて顔真っ赤になっただけ。 だけど貧乏な事は認めたくないから屁理屈こねくり回して人格否定w
  29. 料理は勉強したのにー般常識は無知だった結末。

前後の記事

興味があればチェックしてね

asaharanobuharu

朝原宣治の現在!嫁の奥野史子との結婚と子供・身長や実家と家族まとめ

images

花森弘卓(硫酸事件犯人)の生い立ち&親や家族!沖縄の琉球大学やサークル・静岡の自宅・被害者とのトラブルも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す