images (6)

工藤兄弟の現在!関東連合や坂本一生との関係・体操教室や結婚情報まとめ

1990年代前半に、「いいとも青年隊」として人気を博した工藤兄弟ですが、その後は人気低迷に悩み芸能界を引退する憂き目となっています。

 

この記事では、工藤兄弟のプロフィール、関東連合や坂本一生さんとの関係、結婚した嫁と子供、そして体操教室経営で成功した現在をまとめました。

工藤兄弟のプロフィール

 

コンビ名:工藤兄弟(くどう きょうだい)
兄:工藤順一郎(くどう じゅんいちろう)
弟:工藤光一郎(くどう こういちろう)
生年月日:1972年2月9日
出身地:東京
身長:177cm

 

工藤兄弟、「いいとも青年隊」抜擢され大人気双子タレントに

 

 

工藤兄弟といえば、1990年代に人気を博した双子タレントとなります。

 

元々は芸能界に興味がなかったという工藤兄弟は、高校を卒業後は兄・順一郎さんが体育系の専門学校に進学していた他、弟・光一郎さんはブランドショップの店員をしていました。

 

しかしながら、息子たちを芸能人レベルのイケメンと認識していた母親により、「第16回ホリプロスカウトキャラバン」に無断で応募された結果、審査員特別賞を受賞して芸能界デビューを飾ることになりました。

 

 

芸能デビュー後の工藤兄弟に関しては、デビュー早々の1992年に人気バラエティ番組「笑っていいとも!」の「いいとも青年隊」に抜擢されるなど、いきなりのブレイクを果たしております。

 

「いいとも青年隊」時代の工藤兄弟の人気はアイドル並だったらしく、外を出歩くとすぐに出待ちのファンに囲まれてしまうため、外出も自由に出来ない日々が続いていたそうですね。

 

 

工藤兄弟の黒い噂~坂本一生との乱闘騒ぎや関東連合との関係性

工藤兄弟と坂本一生の乱闘事件とは?

 

 

工藤兄弟には、テレビ番組の収録中に元タレントの坂本一生さんと乱闘騒動を起こしてしまったとの噂が存在しますが、その噂に関してはガチネタだったようですね。

 

1993年に収録された「芸能人対抗運動会」で騎馬戦中の揉み合いからガチの喧嘩へと発展してしまったとか。

 

工藤兄弟の兄・順一郎さんによると、先に殴って来たのは坂本一生さんだったそうですが、騎馬戦中の混雑した場面での出来事なうえ、肝心の乱闘シーンはテレビ未放送だったため、真相は不明と言えます。

 

 

両者の乱闘騒動は、当時のスポーツ新聞にも掲載された有名エピソードだったため、後に「浅草橋ヤング洋品店」でネタされ、喧嘩企画が放送されたこともありました。

 

 

 

工藤兄弟、関東連合との関係性は?

 

 

工藤兄弟に対しては、半グレ集団「関東連合」との関わり合いを検索する人間も少なくない状況となります。

 

実際の話、芸能界とアウトローとの親和性は高く、タレントの薬丸裕英さんや俳優の宇梶剛士さんのように有名暴走族出身の人気芸能人なども珍しくなかったりもします。

 

とはいえ、工藤兄弟の場合は、少年時代に特にグレていたことはなかったそうで、チーマーブーム期に当たる世代ながらも、これといった武勇伝などは存在しないようですね。

 

 

工藤兄弟に「関東連合」の関わり合いが噂された理由については、柴田大輔という元幹部が工藤明男名義で「関東連合」関連の暴露本を出版していたことが原因でした。

 

どうやら、「関東連合」の関連ワードに「工藤」が表示されていることを見たネットユーザーの一部が、工藤兄弟と「関東連合」と関係があると勘違いしてしまったようですね。

 

 

「工藤兄弟」と検索すると「逮捕」や「事件」といった物騒な関連ワードが表示されている状況ですが、もちろん本人たちが逮捕された事実などは存在しません。

 

 

こちらの原因については、「名探偵コナン」の人気キャラクターである工藤新一が関係しているのではないかと思われます。

 

 

 

工藤兄弟の芸能界引退理由~双子芸人「ザ・たっち」台頭で引退決意

工藤兄弟、芸能活動低迷のきっかけは双子キャラへの反発

 

 

工藤兄弟に関しては、1994年に「笑っていいとも!」を卒業して以降は、ものまねタレントの道を歩み始めることになります。

 

下積み時代もなくブレイクした身の上であった工藤兄弟ですが、芸能人としてはかなり器用な部類だったようで、1998年には「第23回爆笑!スターものまね王座決定戦スペシャル」で優勝を遂げています。

 

その他にも、1990年代後半より「芸能人スポーツマンNo.1決定戦」に参加し始めた工藤兄弟は、兄・順一郎さんが総合3位に輝く実績を残すなど、筋肉タレントしても成功を収めていました。

 

一方で世間が求める双子キャラに対して強い反発心を抱いていた工藤兄弟は、従来のイメージを脱却しようと躍起になってしまい、業界関係者に扱い難い印象を与えてしまってもいたようですね。

 

「思春期の頃から互いに個性を出したがっていたのに、19~20歳の時、『いいとも』でガッチリ、ペアルックになりました。双子キャラへの反発は、『いいとも』卒業後に爆発。髪形とか全く別々で、取材に来た人は、僕らが双子だと分からないくらいでした」

 

引用:いいとも青年隊 工藤兄弟が語った“双子キャラ”への反発心

 

その結果、業界関係者より空気の読めないタレント扱いをされてしまった工藤兄弟は、次第に仕事のオファーも減って行ってしまうことになりました。

 

工藤兄弟、「ザ・たっち」に仕事を奪われ芸能界引退

 

 

工藤兄弟に関しては、2008年にデビュー以来の所属事務所だった「ホリプロ」を退社して、芸能界の一線から退いています。

 

 

工藤兄弟が「ホリプロ」を辞めた理由については、双子芸人の「ザ・たっち」の存在が大きかったと言われております。

 

同じ「ホリプロ」系列の「ザ・たっち」に双子タレントの席を奪われてしまった工藤兄弟は、次第にぞんざいになる周囲の扱いに限界を感じてしまったようですね。

 

工藤兄弟と対照的に、求められた双子キャラをきっちり勤め上げるザ・たっち。工藤兄弟は強力なライバルにどんどん双子の仕事を奪われていき、次第に周りからの扱いも雑になったそう。最終的には、控え室が単なる物置小屋に…。そして、工藤兄弟は限界を感じ、芸能界を引退する決断をした。

 

引用:衝撃告白! 元いいとも青年隊を芸能界から引退させた人物

 

 

工藤兄弟の結婚した嫁と子供について

 

工藤兄弟の現在については、芸能界引退後に兄弟ともに結婚しており、どちらの家庭も2男1女の子供が誕生しています。

 

ちなみに兄弟仲は悪くはなかったらしく、結婚後も同じマンション内で暮らし近所付き合いを続けていたようです。

 

 

工藤兄弟の現在~子供体操教室の経営で大成功していた

工藤兄弟、子供向けの体操教室「JKsportsスポーツクラブ」を開校

 

 

芸能界引退後の工藤兄弟については、「ホリプロ」を退社直後に「JK sports」という個人事務所を設立した後、東京・文京区に子供向けの体操教室「JKsportsスポーツクラブ」を開校しています。

 

その他にも各種イベントや講演などに出張対応もしている工藤兄弟は、年間で2万人近い生徒を指導する売れっ子体操指導員のようですね。

 

ホールや教室へギターを担いでいって、2人で創作したリズム遊びなどを交え、体を動かす楽しさを伝える活動をしています。大人向けにストレッチ体操などもやっていて、上は80歳の方までいます。

 

引用:いいとも青年隊 工藤兄弟が語った“双子キャラ”への反発心

 

セカンドキャリアで大成功を収めている工藤兄弟の夢は、「JKsportsスポーツクラブ」からプロスポーツ選手や五輪メダリストを輩出することだそうです。

 

工藤兄弟、年収は芸能人時代の3~5倍

 

 

体操指導員として成功を収めている工藤兄弟に対しては、年収数億円との噂が実しやかに流れています。

 

 

工藤兄弟に年収数億円説が浮上した理由については、マスコミの取材に対して「今は芸能人時代の3~5倍は稼いでいる」と答えたことが原因でした。

 

工藤兄弟的には、芸能生活の晩年よりは稼いでいると答えたつもりだったようですが、全盛期の数倍稼いでいると受け止めたネットユーザーたちが多かったというオチになります。

 

そのため、セカンドキャリアの成功組ではある工藤兄弟となりますが、年収数億円説はガセネタだったようですね。

 

順一郎さんは「ネットのウワサを見て『4億円も稼いでるの?』と聞いてくる人もいますけど、それはないです。ホリプロにいた時は微々たる給料だったから、それと比べたら多少……という感じです」と笑う。

引用:いいとも青年隊 工藤兄弟が語った“双子キャラ”への反発心

 

工藤兄弟についてまとめると…

・工藤兄弟は「いいとも青年隊」として人気を博すもその後失速、「ザ・たっち」の台頭により2008年に芸能界を引退した

・工藤兄弟は坂本一生との乱闘騒動や関東連合との関係を疑われたこともあった

・工藤兄弟はともに結婚しており、子供も同じく2男1女の3人誕生している

・工藤兄弟は現在、
子供体操教室の経営で大成功している

 

 

1990年代に一世を風靡した双子タレントであった工藤兄弟ですが、30代半ばの年齢で芸能界を引退し、現在は第二の人生で奮闘中ということになります。

 

工藤兄弟の体操教室のさらなる発展を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

i-img1200x1200-1625826514q7hj0b63138

宮台真司は天才?結婚や嫁と子供・高校と大学など学歴と経歴・オウム真理教との関係・襲撃事件まとめ

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ~長女えみるさん死後には長男の死産・現在は嫁と次女との3人家族に

ときど6

東大卒ゲーマー「ときど」の年収!本名や名前の由来・経歴を総まとめ

ムツゴロウ

ムツゴロウさん畑正憲の現在と死因!天才伝説や家族(嫁/娘/孫)・死去の話題まとめ

1280x720-kwJ

山咲トオルの今現在と消えた理由!干された原因をカミングアウト

Takeru20Kobayashi20E3839EE38383E38381E383A7

小林尊の嫁や現在&逮捕の詳細まとめ!今は結婚しておりアメリカでセレブ生活

daigo

メンタリストDaiGoの彼女や結婚情報!文春の未成年との交際疑惑報道もまとめ

萩本欽一e

萩本欽一の現在!嫁の死去と息子3人・大学中退や若い頃など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

石原真理

石原真理子の現在は病気?おかしい内容~万引き逮捕疑惑まで総まとめ

加島ちかえ

加島ちかえの現在!志村けんとの関係/彼氏・城咲仁との結婚まとめ

室井佑月

室井佑月の元旦那や息子の現在~糖尿病や乳がんの経過も総まとめ

船曳健太

船曳健太の現在~彼女や結婚&引退理由まとめ!菅澤美月とのキスプリ流出でジャニーズ解雇に

geo21020112330021-p1

松浦雅の引退理由と現在!彼氏が西畑大吾の噂や結婚情報もまとめ

mig

【警察沙汰】小栗旬・山田優の自宅騒音トラブルまとめ!近所から苦情殺到

柳田哲志

柳田哲志アナの現在は?事故動画とその後・家族や結婚も総まとめ

j13HVAl4_400x400

カネマン(YouTuber)の現在!架空請求業者電話凸の動画で消えた?その後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

川崎老人ホーム連続殺人事件

今井隼人の現在!川崎老人ホーム殺人事件の犯人の生い立ちや母親・死刑判決など総まとめ

0

古田敦也と嫁・中井美穂の現在!子供がいない理由や離婚の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す