菅良太郎さんは、お笑いトリオ・パンサーに所属する芸人です。今や人気芸人の仲間入りを果たした菅さんですが、元ギャル男だったり本名が俳優っぽかったり、なかなか個性的なエピソードをお持ちなのをご存知でしょうか。
ここではパンサー菅良太郎さんの本名や実家情報、ギャル男だった昔の衝撃写真、そして熱愛彼女・結婚情報などについてまとめています。
この記事の目次
パンサー菅良太郎のプロフィール
芸名:菅良太郎(かんりょうたろう)
出身地:東京都練馬区
生年月日:1982年4月7日
身長:173cm
血液型:A型
最終学歴:北豊島高等学校
職業:お笑い芸人
デビュー:2004年
所属事務所:吉本興業
お笑いコンビ:パンサー
結成:2008年
メンバー:尾形貴弘(元気担当)、菅良太郎(ボケ・ネタ作り担当)、向井慧(ツッコミ担当)
菅良太郎さんは2003年に東京NSCに入学し、最初に同期だった畑中しんじろうさん(その後はピン芸人などを経て、現在は吉本退社し北海道を中心に活動中)とコンビ『ハイアンドロー』を結成しました。しかし2007年に畑中さんとコンビ解消。
以降は芸人としてほとんど活動していませんでしたが、2008年6月にパンサーを結成しました。なおお笑いトリオ『パンサー』の名付け親は、ピース又吉直樹さん。
パンサー結成の経緯はもともと3人それぞれ別のコンビ(トリオ)で活動しており、それがいずれも解散。向井さんと尾形さんが菅さんとのコンビ結成を狙い、最初に菅さんと尾形さんがコンビになったことにより、向井さんが入れて欲しいと直訴したことでパンサーが誕生しました。
現在パンサーはライブやテレビで活躍。パンサーはもともと舞台で実力派トリオとして知られ、2010年代頃から『ロンドンハーツ』や『しゃべくり007』などの人気バラエティ番組に出演しブレイクを果たしました。現在はトリオ以外でも、それぞれピンで活動することがあります。
パンサー菅良太郎の本名は?両親の離婚が影響して本名”坂上良太郎”に
菅良太郎さんの本名は「坂上良太郎」さんといいます。ただこの菅良太郎さんというのは”元本名”で、なにやら複雑な家庭事情があるようです。
2014年にイベントで以下のように本名を明かした菅良太郎さん。
パンサー・菅は、今年始めに両親が離婚したエピソードを。「別居していた10年弱を母親と過ごしてきたので、僕を育ててくれた母の姓になるべきではと思ってます。けど、名字を変えることで俳優のように……坂上良太郎になってしまうんです」と暴露
2014年までは菅良太郎さんとして生きてきましたが、それ以降は両親の離婚に伴い母親の姓となり、本名が「坂上良太郎」になってしまったようです。2014年頃はすでに芸人としてブレイクしていた頃ですし、確かに俳優っぽい(坂口健太郎さんなど)感じのする本名ですね。
なお菅良太郎さんは、親の離婚などのストレスから下唇の下にピアスをあけたそう。(※下唇下のピアスは評判が悪く、今はしていないとの事)
パンサー菅良太郎の実家は裕福!父親はやり手経営者だった
パンサー菅良太郎さんの実家は裕福?
写真は、2014年のテレビ番組の企画で”約8年ぶり”に再会したという菅良太郎さんとその父親(右)。
パンサー菅良太郎さんの実家は裕福で、下積み時代もとくにアルバイトせずに実家暮らしをしていたといいます。そんな裕福な実家のご両親も2014年には離婚したといいますが、それには菅良太郎さんのいろんな意味ですごいお父さんの存在が影響したようです。
菅良太郎さんの父親は菅道廣さんといい、バブル時代を背景に41歳でビルメンテナンス社長にのぼりつめ、さらに人材派遣会社も設立。2つの会社を経営していたため菅さんの父親の年収は数千万円あったといい、4500万円のマンションや1900万円のベンツを衝動買いしたというびっくりエピソードをお持ちです。
菅良太郎さんのご実家が裕福だというのも、納得の逸話ですね。またそれだけで終わらないのが菅さんの父親の凄いところ。
道廣さんは定年後、悠々自適に会長職をしていたそうですが、2006年に家族を捨て(残して)突然バリ島移住。2014年にテレビ出演した際(息子の菅さんと会うのも実に8年ぶりだった)には、バリで超人気ラーメン店を営む経営者となっていました。
父親の道廣さんは、家族を置いてバリ島移住した理由を以下のように話しています。
現地でラーメン屋を開き、庭付き3LDの家でペット共に暮らす道廣氏は、家族を捨てた理由について「前世からここにいた気がした」と即答し、家族に会いたいかを聞かれると「愛想つかされて、去年離婚した」と告白した。
なお道廣さんの営むラーメン屋は2016年に閉店していますが、その後もバリ島で暮らされているようです。
パンサー菅良太郎の昔はギャル男?パラパラは現在も上手だった
パンサー菅良太郎さんは昔ギャル男だった!
高校時代にギャル男だったという菅さん。金髪ロン毛で日サロ通い、カラコン、銀色メッシュというゴテゴテのギャル男でだったといいます。
パンサー菅良太郎さんは男前ランキング常連?!
独特なキャラクターの菅さんですが、かつてはよしもと男前ランキングの常連でした(上位ではありませんが…)
2010年第38位/2011年第44位/2012年第45位/2013年第32位など。
菅良太郎さんのパラパラは現在も健在
さすがは元ギャル男ということで、菅さんのパラパラは完璧です。ネタとしてテレビ披露したことがありましたが、「上手すぎる」と大きな反響を呼びました。
何でも菅さんの姉妹からは「パラパラにかけた情熱と笑顔」が将来菅さんがより活躍するために必要だと言われるほど、熱中していたそうです。
菅さんのパラパラ。
これマジで簡単だから皆踊ってみてほしい、唯一の注意点、足は縦ステップ!最後のナンバーワンは自分なりのナンバーワンでオッケー!
— パンサー・菅 (@pan_ryotaro) April 20, 2020
マジで下手になってるなぁ、反省点だらけだ。#うちで踊ろう〜パラパラ編〜 pic.twitter.com/bLSqpgMMcM
そんな菅良太郎さんが現在のように落ち着いた理由は…。
菅良太郎(31)は「ギャル男だった。白髪で、ビール瓶くらい色が黒かった」と意外な過去を告白。「いろいろなギャル男になりつくして、今は仙人みたいな感じになった」と落ち着いたトーンで話した。
これ以外にも菅さんは、若い頃に浮気され失恋したショックで二次元(アニメ・美少女フィギュア)に走ったと言われ、ギャル男を卒業したのもいろいろな要素が絡み合っていたのかもしれませんね。
パンサー菅良太郎の熱愛彼女や結婚情報
パンサー菅良太郎さんの彼女・結婚情報は?
菅良太郎さんは2020年現在まだ独身で、これまでに報じられた熱愛報道もわずかです。
そのわずかな熱愛報道が報じられたのは、2014年6月に週刊誌Flashにおいて。
写真誌「FLASH」にネイリストAさんとの“ラブホデート”をキャッチされた。同誌によるとAさんは、長澤まさみ似の30歳。5月下旬のある日の深夜、2人はコンビニで買い物を済ませると、すぐ隣の宿泊8000円台からの庶民的なラブホテルに入っていったという。2人はそのまま宿泊し、翌朝10時に出てきたという。菅は、メンバーの尾形貴弘(37)、向井慧(28)に比べると口数は少ないが、Aさんの前では冗舌だったと伝えている。Aさんは同誌の直撃に「仲のいいお友達」と答えている。
しかし、それも2015年1月のイベントで自然消滅したと菅さんご本人が話しています。また熱愛発覚直後には、相方の尾形さんから「他に本命がいる」とバラされており、なんだか踏んだり蹴ったりな感じの熱愛報道でした。
ただ菅良太郎さんといえばLiLiCoさんに惚れられたり(LiLiCo、パンサー・菅良太郎に「とうとう本気になっちゃった」 新年早々“恋愛宣言”)元ギャル男だったりで、意外とモテそうな感じがします。
相方の向井さんは菅さんについて「(パンサーのなかで)一番友達が多くて、社交性が高い」と評しており、現在独身ではありますが、結婚願望はあるようですし、いつ結婚してもおかしくはないでしょう。
ただ2015年のイベントでは、少しきになることも…。
向井が「菅さんが『最近新宿二丁目によく行くんだけど、もしかしたら俺、男もいけるかもしれない』って言っていた」と暴露。慌てた菅だったが「僕も正直どっちか分からない。自分の可能性を閉じたくないので…」と返して、笑わせた。
パンサー菅良太郎さんは、さまざまな逸話を持つお笑い芸人です。今後の活躍にも期待です!