池田一真

しずる池田一真の現在!結婚と嫁や子供・元相方の鬼龍院翔との関係まとめ

お笑いコンビ「しずる」の池田一真さんが、元相方でエアーバンド「ゴールデンボンバー」のリーダー・鬼龍院翔さんの芸人時代について言及し注目を集めました。

 

この記事では、池田一真さんと鬼龍院翔さんの関係や、謹慎のエピソード、彼女や結婚と子供の話題について詳しくまとめましたのでご紹介します。

しずる池田一真のプロフィール

 

池田 一真(いけだ かずま)

生年月日:1984年1月17日

出身地:埼玉県入間市

最終学歴:埼玉県立所沢西高校

 

池田一真さんは高校卒業後に吉本総合芸能学院(NSC東京校)に入学。池田さんはクラスの中で笑いを取るヒーロー的存在だったため、多くの人からコンビ結成の話を持ち掛けられていました。

 
そんな中で、池田さんが村上純さんにコンビ結成を持ちかけた理由は、年下だから言うことを聞きそうだと思ったと言うものでした。
 
表参道にある定食屋の店名をコンビ名の由来としましたが、NSC卒業後わずか2ヶ月で村上さんから解散を持ちかけられコンビを解消しました。
 
その後池田さんはピン芸人として活動していましたが挫折し、一方で村上さんも兄と新しくコンビ「村上団地」を結成して「M-1グランプリ」に出場しましたが敗退。お互いに行き詰まっていたところ池田さんから切り出して「しずる」を再結成しました。
 
しかし、再結成後も2人の活動は順風満帆とはいきませんでした。

 

 

しずる池田一真は問題児?…コンビ揃って遅刻魔で謹慎処分に

 

時間にルーズな「しずる」の2人

 

「しずる」は3カ月間の活動休止を2度も経験していますが、1度目はコンビ揃って遅刻が多かったためであり、2度目は相方の村上純さんが寝坊で営業に行かず事務所にも報告しなかったためでした。
 
2人は謹慎期間中は決まっていた多くのライブ出演が白紙となりましたが、制作側の都合で一部の番組やライブには出演することができました。
 
村上さんはインタビューで寝坊について語ったことがあります。

 

 村「僕は寝たら起きないんです。2回目は2時間仮眠するつもりが6時間も寝ちゃって」

 池「こいつ、本当に起きないんですよ! でも、別れられないのは、僕一人じゃ何もできないから。切っても切れないというか、トカゲのしっぽみたいな」

 

引用:zakzak – モテモテ芸人しずる、アレで謹慎2回…素顔を直撃!

 

なんだかんだ言っても2人は似たもの同士で名コンビのようですが、池田一真さんは酒癖の悪い村上純さんの尻拭いをすることもあり、酔いつぶれた村上純さんをおぶって連れて帰ったり先輩に謝罪するなど苦労しているようです。
 

 

しずる池田一真の元相方は鬼龍院翔…コンビを解散した理由は不仲?

池田一真、鬼龍院翔とお笑いコンビ「チョコサラミ」を結成していた

 

コンビニの由来は2人の好きなもの

 

 

池田一真さんは「しずる」を結成する前に「ゴールデンボンバー」のボーカル・鬼龍院翔さんとお笑いコンビ「チョコサラミ」を組んでいたことがあります。
 
鬼龍院さんは音楽が好きでバンド活動ができる高校を探して東京都立向丘高等学校に進学し、卒業後は東京NSCに第9期生として入学しました。ちなみに高校の同級生には木村カエラさんもいたとか。 
 
しかし、鬼龍院さんは芸人では成功できないと感じてコンビを解消。2004年にインディーズのビジュアル系エアバンド「ゴールデンボンバー」を結成し、『女々しくて』をリリースして、『第63回NHK紅白歌合戦』で初出場を果たしています。
 
 
 

池田一真、鬼龍院翔との不仲が原因でコンビを解散?

 

池田一真と鬼龍院翔さんは不仲だった?

 

「チョコサラミ」を解散した理由は、鬼龍院翔さんの芸人としての挫折以外に池田一真さんとの不仲が原因だったようです。
 
2016年に放送されたバラエティー番組『アメトーーク』のコーナー「ハリセンボン同期芸人」にVTR出演した鬼龍院さんは、元相方の池田さんについて質問された際に「あの人とは関わりたくない」とコメントしました。
 
しかし、これは池田さんのヤバさをネタにした冗談であり、実際にはその後も連絡を取り合うような関係を続けているようです。
 
なお、鬼龍院さんはコンビ解消の後に他の人と「やっと笑えたね」と言うコンビを組んでいたことがあり、これでも未来が見えなかったことから芸人を諦めたようです。

 

 

池田一真が鬼龍院翔の芸人時代を語る

 

池田一真は鬼龍院翔さんについてよくわかっていた

 

2013年1月10日に発売された週刊誌『FLASH』(2013年1月22日号)において、池田一真さんは元相方の鬼龍院翔さんについて振り返ったことがありました。

 

「鬼龍院はダイナマイトや人魚のしっぽ、炭酸の入った飲料水の液体を抜いて『プシュ!』と鳴る缶など、とにかく小道具を作るのが得意でした。ネタでは、僕が邪念と書かれた白いタイツ姿で受験生役の彼をあの手この手で誘惑するコントをやっていました」

引用:Smart FLASH – 元相方・しずる池田が明かす「金爆」ボーカル鬼龍院の素顔

 

 鬼龍院さんは音楽と笑いを融合して「ゴールデンボンバー」に昇華させたようで、そこに至るには池田さんとの「チョコサラミ」での経験も大いに生かされていたことでしょう。

 

 

池田一真、「金爆」解散を示唆で話題に

 

元相方ならではの池田一真さんの鋭い読み

 

池田一真さんは普段から鬼龍院翔さんと会っているようで、「ゴールデンボンバー」での成功話を聞きながらも冷静に鬼龍院さんの性格を見抜き、ブームの潮目を見て解散する可能性を示唆して注目を集めました。

 

「この前、歩合制だという彼の月収が『自分の親父の年収を超えるときもあった』と話していました(笑)。また、高知でのライブ動員の話題では、会場のキャパ数を聞くと倍近く向こうが多かったんです。苦労もしていると思うけど、運もいいですよね。そのぶん、売れていても危機感はとても感じていると思いますよ。個人的に、鬼龍院は次の展開を考えて、ゴールデンボンバーでずっと食べていかないような気がします

引用:Smart FLASH – 元相方・しずる池田が明かす「金爆」ボーカル鬼龍院の素顔

 

この池田さんの発言を目にしたTwitterのフォロワーが鬼龍院さんに真意について質問したところ、肯定も否定もしなかったものの「報道よりブログ等の本人の言葉を信じてね」とコメントしていました。
 
なお、鬼龍院さんは『女々しくて』のカラオケ印税や、その他「ゴールデンボンバー」での活動によるギャラ等を合わせて、10年間で貯蓄額が2億円を突破したことを番組で明かしており、「仕事がいきなりなくなっても暮らしていける」と話しています。

 

 

しずる池田一真が12年交際した彼女との結婚を発表

池田一真、12年交際の彼女と2018年11月に結婚

 

結婚するする詐欺を超えてついに結婚

 

  • 池田一真さんが2018年11月27日に結婚したことを、相方の村上純さんがTwitterで報告して注目を集めました。 

 

 

なお、池田さんは過去に出演したバラエティー番組で12年も交際していた彼女との結婚について言及する場面が何度かありました。
 
別の番組でも「今年中に結婚します」と宣言していたものの、池田さんは2013年のインタビューで「経済的に厳しい」「結婚には興味がないので」と後ろ向きな発言し、なかなか結婚しなかったことで「結婚するする詐欺」ともいわれていました。

 

池田一真の結婚発表はファミマの店内放送だった

 

ファミマを伊藤忠が子会社化で「セブン独り勝ち」が一層進む懸念 ...

引用:https://diamond.jp

 

池田一真さんはとんでもない方法で結婚を発表したことでも話題となりましたね。

 

しずる池田が、ファミリーマートの店内放送「ファミよし“笑顔の宅配便”」で結婚を発表していたことがわかった。

 

お相手は長年交際していた一般女性で、11月下旬に婚姻届を提出予定。10月8日週の放送に登場した池田は「超絶アガってんだけど」と興奮気味に報告したが、どれだけの人が聞いていたかは不明だ。

 

引用:しずる池田、ファミマ店内放送で結婚発表していた

 

しかし、コンビニの買い物中に聞いていた人も少なかったようで、あまり話題にもならなかったとか。

 

 

 

 

しずる池田一真の現在…2020年2月に子供が誕生していた

 

池田一真さんは結婚後に1人の子供に恵まれた

 

2020年2月上旬に池田一真さんに第一子女児が誕生していたことが、所属事務所である吉本興業のニュースサイト「ラフ&ピースニュースマガジン」上で発表されました。
  
また、池田さんがプライベートで配信しているラジオ番組『不良ラジオ』でも子供が誕生したことを発表。12年越しの結婚で間をおかずに子供を授かったと言う事からも、奥さんとはうまくいっているようですね。

 

 

しずる池田一真についてまとめると…

・「しずる」はコンビ揃って遅刻魔であり、謹慎処分を2度受けた過去がある

・池田一真は、ゴールデンボンバーの鬼龍院翔とお笑いコンビ「チョコサラミ」を組んでいた

・池田一真は2018年11月に12年交際した彼女と結婚したことを、ファミマの店内放送で発表した
 
・池田一真は2020年2月に第1子女児がが誕生したことを発表した

 

「しずる」としての活躍は現在鳴りをひそめていますが、プライベートでは順調に行っているようで、子供も授かったことから今後は仕事に打ち込むモチベーションも大きく上がるかもしれません。
 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

藤森慎吾

藤森慎吾の歴代彼女&元カノまとめ!堕胎スキャンダルを田中みな実でもみ消した?

ザ・たっち

ザ・たっちの現在!見分け方や身長・結婚や消えた噂まとめ【たくや・かずや】

maxresdefault

和牛・川西賢志郎の彼女や結婚は?タバコ姿やスキャンダル・身長や性格も総まとめ

Cyzowoman_201702_post_128644_7295_1

トレエン斎藤司が彼女と二股浮気で破局?噂の真相と昔のイケメン説まとめ

18855_original

名倉潤の兄は殺人事件で逮捕歴あり!名倉教文など2人の兄の情報まとめ

ロンドンブーツ1号2号

ロンブー田村亮の嫁と子供情報まとめ!妻ありささんの画像あり

bc6839db

堀内健の嫁と子供&井川遥との熱愛まとめ!顔色悪すぎの原因も徹底紹介

宮迫博之

宮迫博之が浮気!嫁と子供情報&文春の不倫騒動まとめ【過去にも不倫前科あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

news_20151207190556-thumb-autox380-77739

ワタミ元社長・渡辺美樹の今現在!資産・嫁と息子など総まとめ

0c20c961

厚切りジェイソンの嫁・子供まとめ!結婚後も妻と娘2人への家族愛が凄い!

高杉真宙・高橋一生

高杉真宙の顔変わった!身長や彼女&高橋一生に似てる噂も検証【画像あり】

夢眠ねむ

夢眠ねむの現在!年齢&本名は田口あすか?ブサイク説や引退理由が結婚など総まとめ

火野正平

火野正平の息子は濱田岳?若い頃の顔がそっくり!親子説の真偽まとめ

福田典子

福田典子アナの身長や経歴&彼氏や結婚の噂!モヤさま卒業理由も総まとめ

28ea2915f4cd745553cefde338153ec8-300x224

相内優香の二股彼氏&結婚妊娠中の噂まとめ!太ってる画像あり

EXIGFsSVcAAIclv

小林祐希の彼女や結婚情報~河北麻友子とのバスローブ写真の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2020032500001_1

きくちゆうき(100日ワニ)の顔や年齢・出身や過去!電通案件との批判や炎上も総まとめ

516GAWBSH7L._SX319_BO1,204,203,200_

染谷悟フリーライター殺害事件の犯人や真相!プチエンジェル事件の取材中に東京湾で遺体が発見される

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す