HIRO

安田大サーカスHIROが病気で激やせ…体重変化や現在の様子まとめ

HIROさんはお笑いトリオ・安田大サーカスのメンバーで、芸人随一の巨漢として有名です。

 

ここではHIROさんの身長と体重、そして病気などによる激やせ(ダイエット・リバウンドの歴史含)などについてまとめています。

HIRO(安田大サーカス)のプロフィール

芸名:HIRO

本名:廣瀬 康幸(ひろせ やすゆき)

出身地:和歌山県和歌山市

生年月日:1977年4月20日

身長:177cm

血液型:O型

最終学歴:和歌山市立西脇中学校

所属事務所:松竹芸能

HIROオフィシャルブログ

 

HIROさんは元大相撲力士で、現在お笑い芸人。力士時代の四股名は和歌桜(わかざくら)。

 

 

安田大サーカス

メンバー:団長安田(リーダー)、HIRO(ボケ)、クロちゃん(ボケ)

 

安田大サーカスは、ライフセーバーの資格を持ち運動神経抜群の団長とハイトーンの声が印象的なクロちゃん、元大相撲力士の巨漢HIROさんという個性豊かなお笑いトリオです。

 

 

元大相撲力士HIROさんの身長・体重は?

安田大サーカスのHIROさんの印象といえば、やはり「大きい」ですよね!身長はもちろん体重もかなり重そう。

 

松竹芸能の公式HPでは、以下のような身長・体重となっています。

 

身長177cm
体重135kg (黒豆ダイエットに成功)


引用:安田大サーカス 松竹芸能

 

身長も高い部類なことは間違いありませんが、意外とそこまでではないかなという印象を個人的には受けました。

 

さすが元大相撲力士・・・といった感じに見えますが、現役の力士の平均体重は以下の通り。

 

幕内力士42人の平均体重は162・2kg

引用:体重が重ければいいわけじゃないんです 「柔よく剛を制す」大相撲の世界

 

(※2017年夏場所。ちなみに力士の平均身長は2016年秋場所の数値で約184cmだったそう。やはり現役大相撲力士は想像以上に大きいですね。)

 

 

 

安田大サーカスHIROさんが緊急入院した病気は、左脳室内出血!

 

さて芸能界の重量級・HIROさんですが、2017年6月16日に頭痛と嘔吐があり救急搬送後に入院しています。病名は、左脳室内出血。

 

搬送先での検査の結果、高血圧による「左脳室内出血」との診断

引用:安田大サーカス 松竹芸能

 

危険そうな病名ですが、所属事務所によると後遺症もなく快方に向かっているとのこと。

 

幸い、脳内での出血は軽度で、命に別状はなく、言葉の不自由や手足の痺れなどもございません。

引用:安田大サーカス 松竹芸能

 

左脳室内出血について。

 

 脳出血の種類として、まず脳室の周りにある血管が破れて出血する場合。これは比較的軽症です。今回のHIROさんの例がまさにこれだと思われます。しかし脳内出血が起こり、その血のかたまりが脳室の中に流れ込んで起こる状態を脳室内穿破(せんぱ)と呼び、こうなるとちょっと厄介です。

 

脳内出血が原因ですので、脳そのものに障害が起こっているからです。もっと困るのは脳動脈瘤の破裂、つまりクモ膜下出血にともなって起こる脳室内出血です。この場合はクモ膜下出血として治療が行われ、かなり大層なことになります。大がかりな手術をしないと本当に命の危険があります。

引用:【専門家の目】安田大サーカスHIRO 左脳室内出血とは…

 

かなり危険な脳出血の一種ですがHIROさんは軽度の出血だったということで、本当によかったです。

 

HIROさんは、当初集中治療室に入りましたが、その後一般病棟に移動。

 

そして2017年7月12日に退院しています!

 

6月16日に救急搬送されてから、27日。
今日でやっと、退院できることになりました!
 
コレから少しの間、通院で治療を続けながら、実家のある和歌山で療養することになります。なかなか長期間で帰ることもなかったので、できる範囲で色々と家の手伝いをしてこようかと。

引用:「長い長い入院が!!」HIROオフィシャルブログ

 

ただ退院後はすぐに復帰というわけにはいかず、しばらく故郷・和歌山で療養生活を続けることとなりました。

 

 

HIROさんが病気で激やせ!現在の体重は??

 

参考画像:いつものHIROさん

2015年7月頃の写真より。やはり全体的にとにかく大きい!というイメージが強いHIROさんです。

 

 

病気以前には、ダイエットに成功してた!その方法とは?

HIROさんのこれまでの最大の体重は、198kg!(ブログより)。ただ芸能界デビュー以後、HIROさんは何回かダイエット・リバウンドをしています。

 

 

 

2010年頃にテレビ企画で行った黒豆ダイエットで、約20kgの減量に成功!

この時は153kgから約132kgになりました。※公式HPでのHIROさんの体重は138kgであるとお伝えしていますが、それはこの黒豆ダイエット成功後のものと見られています。

 

 

ダイエット後にリバウンド

ただその後の2011年12月頃に、再びHIROさんは体重が160kgに!(ブログより)。

 

その頃HIROさんが出た番組では「寿命0年」宣言をされ、番組企画にてここでも24kgダウン

 

寿命0年と診断された安田大サーカスのHIROは緊急入院することとなった。HIROの生活は不摂生極まりない生活で、重度の糖尿病を発症していた。そこでHIROには糖尿病教育入院という正しい知識や食生活を身につけるため、1週間ほど入院した。HIROのTwitterには応援メッセージが寄せられており、HIROは応援してくれる人達のために全33項目5日間の検査を実施。今回の検査でHIROは7つの病気が発覚した。

教育入院から1ヵ月後、HIROは24kgぐらい痩せていた。以前は運動をしなかったが、現在は駐車場から自宅の帰り道でわざと遠回りをして約1kmほどのウォーキングをしていた。食生活はキャベツと豆腐をサラダにして食べ、グルメ雑誌の鑑賞を楽しみにしていた。

引用:「サタネプ☆ベストテン」 2012年3月24日(土)放送内容

 

つまりここでは160kgから約136kgまで減っているということになりますね。そしてまだまだ、HIROさんのダイエット・リバウンドの歴史は終わりません。

 

 

激やせが話題に!

2016年5月頃の写真です。

 

 

さらに2016年1月には再びダイエット宣言をしていますので、そこからさらに下がっています。ダイエット宣言時に138kgあった体重は、2016年4月のブログ更新段階で20kg減

 

今日の体重測定118.4kg

オシャレしたい♪長生きしたい♪健康に成りたい♪

引用:「今日の体重測定♪」HIROオフィシャルブログ

 

この時のダイエット方法は、どうやら1日1食ダイエットなどを基本に行っていたそうです。そして、その後順調に109kg(2016年7月頃)にまでなったこともありました!

 

ただ・・・それをキープはできなかったようです。

 

 

リバウンドも病気後に激やせ【現在】

2017年6月に病気(左脳室内出血)で入院したHIROさんですが、そこではその話題以外に激やせしたことでも注目を浴びました。

 

まず入院前に、110kgぐらいまで落ちていた体重が約135kgと再び増量!

 

しかし2017年7月20日のブログ内容では、118kgまで落ちたことを報告しています。

 

入院した時は135kg(⌒▽⌒)
退院後は121.6kg
現在は╰(*´︶`*)╯♡
118,6kg(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
入院中点滴が多かったから減るのも早い(๑>◡<๑)
今は母親の食事療法♪( ´▽`)

引用:「35日目体重記録(⌒▽⌒)」HIROオフィシャルブログ

 

そして2017年8月24日のブログでは、113kg台になっています!

 

ここでも再び20kg以上の激やせとなったHIROさん、現在の体型にもいろいろと変化が現れているようです。

 

 

げっそり?

「鎖骨??( ̄▽ ̄)」HIROオフィシャルブログ

今まで見えなかったという鎖骨がうっすら登場。

 

 

 

 

サイズがダウン!

「4Lのズボンが(о´∀`о)」HIROオフィシャルブログ

これまで6L(2016年4月の段階)だったというHIROさん。かなりのサイズダウンですね。

 

上でもご紹介していますが、2016年4月の時点で118kgまで痩せたていたので、今回とあまり体重は変わらないはず……。病後なので、あまり無理はせず健康的なダイエットを続けてほしいですね。

 

 

唯一、減らない部分とは?

「減らないなぁ〜〜(ToT)」HIROオフィシャルブログ

かなりの減量となったHIROさんですが、痩せない部分もあるそうで、そこはなんと後頭部!確かにHIROさんの厚みのある後頭部は特徴的でしたが、今もまだ健在のよう。

 

 

健康のためにもしっかりと体調を整えながらも減量しつつ、今後の復帰を待ちたいですね。

 

最後に、HIROさんの体重の変遷をざっくりとまとめてみると……。

 

198kg(最盛期)→153kg→132kg→160kg→136kg→109kg→135kg→113kg(現在)となります。

 

最盛期の体重はいつ頃かわかりませんでしたが、最初の153kgは2010年頃ですので、判明しただけでもここ7年間の間の体重増減がこんなに…。年齢もありますし、やはり健康第一に頑張って欲しいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

kuroe

クロちゃんの嘘つき炎上&病気で入院まとめ!彼女や結婚情報も徹底紹介

濱松恵

東京03豊本明長と濱松恵のLINE内容・FLASH騒動まとめ【画像あり】

ロバート山本

ロバート山本博が結婚した嫁と子供情報!ボクシングで活躍の現在まで総まとめ

tokyo03_mypage

東京03は島田紳助激怒事件で干された?詳細と現在の活動まとめ

大島美幸子供名前ブログ息子

【子供】大島美幸の流産~妊活・出産の流れまとめ!現在は第二子に挑戦?

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

814b869b6e61fac50682864757ec80d2

おすぎとピーコの今現在は?干されたって本当?【最近見ない】

保田圭

保田圭の旦那と子供情報!妊活や出産&豪華なベンツなど総まとめ

米山

【天才】米山隆一の経歴&独身や家族情報!女性問題の相手も総まとめ

森本龍太郎

【復帰】森本龍太郎のタバコ喫煙写真騒動から現在まとめ!ZEROのボーカルRYUとして活動再開も顔や髪型の変化に衝撃を受ける人多数

中田浩二

中田浩二の嫁は長澤奈央!結婚と子供・現在まで総まとめ

沢田亜矢子

沢田亜矢子の娘の父親は江本孟紀?元旦那の松野行秀との離婚原因も総まとめ

亀田興毅

亀田興毅の嫁と子供・現在まとめ!息子にダウン症の噂?【結婚相手の画像あり】

香取慎吾

【繊細な性格】香取慎吾の心の闇を感じる5つの発言まとめ!

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

saekihinako

佐伯日菜子の現在!元旦那・奥大介との離婚原因や子供情報も総まとめ

藤田ニコル

藤田ニコルと元彼氏の大橋桃太郎の破局理由とは?理想のカップルとして人気だった2人の交際まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す