2142689_201908220974559001566446336c

原田泰造の若い頃&嫁と子供!身長や結婚と自宅・孫や現在の活躍も総まとめ

人気お笑いトリオ「ネプチューン」の原田泰造さんは俳優としても活躍していて話題です。

 

この記事では原田泰造さんの身長やイケメンと話題の若い頃の画像や経歴、嫁との結婚エピソードや2人の子供、孫が欲しいと夢見ている事や自宅、現在の活躍などについてまとめました。

原田泰造のプロフィール

 

原田泰造のプロフィール

 

生年月日:1970年3月24日

出身地 :広島県広島市

身長  :178cm(公称値)

血液型 :B型

 

 

原田泰造さんは、1990年代から長く活躍を続けているお笑いトリオ「ネプチューン」に所属するお笑い芸人で、俳優やマルチタレントとしても幅広く活躍を続けられています。

 

特に俳優としては高い評価を得ており、2005年には舞台「キスへのプレリュード」に主演し、その年のゴールデン・アロー賞の新人賞に選ばれています。

 

その他、NHK大河ドラマ「篤姫」、「龍馬伝」、「花燃ゆ」、NHK朝ドラ「ごちそうさん」
、2017年にNHKBSプレミアムで放送のドラマ「全力失踪」への主演など、NHK制作の作品に数多く出演。

 

ここ数年も地上波や映画にも数多く出演しており、2018年映画「ミッドナイト・バス」と2019年ドラマ「サ道」では主演に抜擢され、さらに俳優としての注目度を上昇させています。

 

ここでは、そんな原田泰造さんのイケメンと話題の若い頃の画像や結婚や嫁や子供、現在の活躍などを中心に改めて紹介していきます。

 

 

 

原田泰造の身長は178cm

 

antokino02

出典:https://www.moviecollection.jp/

 

原田泰造さんの公称身長はワタナベエンターテイメントが公表している公式プロフィールによると「178cm」です。

 

ただ、ネット上では原田泰造さんが身長をサバ読みしているという噂や、実際の身長は「177cm」という声も見られます。

 

この見出し最初の画像は、原田泰造さんが俳優の岡田将生さん(身長181cm)や松坂桃李さん(身長183cm)、女優の榮倉奈々さん(身長170cm)らと並んでいる画像です。姿勢や履いている靴の高さなどによる誤差も考慮に入れると、原田泰造さんはサバ読みなどはしておらず、公称値通りの身長178cmではないかと思われます。

 

 

 

原田泰造の若い頃の画像がイケメンだと話題

 

E3SYm8YVkAkfKjc

出典:https://pbs.twimg.com/

 

俳優としても活躍する原田泰造さんに対しては「イケメン」、「かっこいい」といった声もたくさん見られます。

 

そんな原田泰造さんの若い頃もイケメンだと一部で注目されているようです。

 

FkMlJHRacAAvIw1

出典:https://pbs.twimg.com/

 

上の若い頃の原田泰造さんの画像は、当時とんねるずの人気番組だった「ねるとん紅鯨団」に一般男性として出演した時のものです。原田泰造さんが「ネプチューン」を結成して活躍する前の20歳の頃のもので、若い頃の原田泰造さんがイケメンだと話題になりネット上で広まった画像です。

 

他にも、原田泰造さんの若い頃がイケメン、かっこいいといった声が多数見られます。

 

 

 

 

 

原田泰造の若い頃が有名人にそっくりという声も多数

 

原田泰造さんの若い頃については、イケメンという声の他にも色々な有名人にそっくりだとよく話題にされています。

 

若い頃の原田泰造さんがそっくりだとよく言われている人やキャラとしては、ハリウッドスターのジム・キャリー、アニメ映画「AKIRA」に登場する山形、若い頃のYMOの高橋幸宏さんなどがあります。

 

 

 

 

 

原田泰造の若い頃の学歴や経歴① 小学生時代

 

harada2

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

原田泰造さんの若い頃の学歴や経歴にも関心がある方が多いようなので紹介していきます。

 

原田泰造さんは広島県広島市で生まれましたが、父親の転勤で幼少期に札幌市へ移住してそこで小学校に進学しています。しかしその後、再び父の転勤で東京都狛江市へと引っ越し、小学校1年生の途中に「狛江市狛江第七小学校(現在の緑野小学校)」に転校し小学5年生まで過ごしています。

 

その後は、東京都立川市を経て「東村山市立回田小学校」を卒業されています。

 

小学校時代の原田泰造さんは目立ちたがり屋だったので、必ず学級委員に立候補していたそうですが1度も当選しながったのだとか。

 

また、当時はジャッキー・チェンに憧れて少林寺拳法を習っていたそうで、活発な子供時代を送ったようです。

 

 

 

原田泰造の若い頃の学歴や経歴② 中学時代

 

原田泰造さんは小学校卒業後は「東村山市立東村山第四中学校」へと進学しています。

 

中学時代にも原田泰造さんは学級委員長に立候補し、当選したものの担任の教師に「お前ら本当に原田でいいのか」と言われて再投票した結果落選してしまったのだとか。当時の原田泰造さんはタバコを吸ったり、大人に憧れて友人宅でスーツパーティを開いたり、おやつ代を使い込んでしまって遠足を欠席したりと、若干ヤンチャだったため、担任の教師としては学級院長を任せるのは不安だったのでしょう。

 

ちなみに、中学生までの原田泰造さんの身長は160cm前後と意外にも小柄だったそうです。

 

 

 

原田泰造の若い頃の学歴や経歴③ 高校時代

 

中学を卒業後、原田泰造さんは「東京都立農芸高等学校」の食品科学科(偏差値45)へと進学しています。

 

食品科学科を選んだのは、当時実家が経営していた弁当屋を継ごうと考えたためだったそうです。

 

原田泰造さんは高校時代には身長も急激に伸び、毎日のように新宿のディスコでナンパをし、高校1年生の時に女子と初めて交際したそうです。また湘南の海でサーフィンをしたりと高校生活を謳歌していたようです。

 

高校時代の原田泰造さんは不良なグループからオタクなグループまで分け隔てなく付き合い、誰とでも仲良くする社交的なタイプだったとの事です。

 

 

 

原田泰造の若い頃の学歴や経歴④ お笑い芸人としての活動をスタート

 

EXs0plIUMAAL1Ul

出典:https://pbs.twimg.com/

 

高校を卒業した原田泰造さんは、何でもいいからテレビに出たいと思い、アルバイトで貯めたお金でエキストラの仕事を紹介してくれる会社に所属されています。1991年のNHK大河「太平記」にもエキストラとして出演したそうです。

 

その後は、オーディション雑誌を見てモデルや俳優など色々なオーディションに挑戦。10代の頃には「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にも挑戦し落選しています。

 

そんな頃に現在も所属する「ワタナベエンターテインメント」に入所する事になりお笑い芸人の道へと入ります。

 

当時は、高校時代の友人と「パープルン」というお笑いコンビを結成してお笑いライブに出演したりと半年ほど活動しています。しかし、当時の相方が借金を作って田舎に帰ってしまい解散となったそうです。

 

 

 

原田泰造の若い頃の学歴や経歴⑤ 堀内健とフローレンスを結成

 

EXs0qa0VcAEiriI

出典:https://pbs.twimg.com/

 

パープルンが解散してしばらく経った後の1991年、当時21歳の原田泰造さんは、ピンで活躍していた同期の堀内健さんに声をかけて「フローレンス」というお笑いコンビを結成。2年ほど活動してお笑いライブでの優勝も経験されています。

 

ただ、原田泰造さんも堀内健さんもともにボケタイプだった事から、ボケをしてもツッコミを入れてくれる人がおらず、収拾がつかなくなってしまいライブでお客さんをポカーンとさせてしまう事も多かったそうです。

 

また、原田泰造さんも堀内健さんも時間管理ができずに、次第にこの2人でコンビを続けて行くのは無理だと考えるようになったのだとか。

 

 

 

原田泰造の若い頃の学歴や経歴⑥ 名倉潤が加入してネプチューン結成

 

FMX8AAlakAEst_K

出典:https://pbs.twimg.com/

 

「フローレンス」を2人で続けて行くのは難しいと悟った原田泰造さんと堀内健さんは、1つ先輩の名倉潤さんに頼んで加入してもらい1993年に「ネプチューン」が結成されました。(当初のトリオ名は「フローレンスZ」だった)

 

「ネプチューン」はフジテレビの「タモリのSuperボキャブラ天国」に出演をきっかけに人気を上昇させました。ネプチューンはそのままブレイクを果たし、現在もテレビのバラエティ番組を中心に活躍を続けています。

 

 

 

原田泰造の結婚は1995年で24歳の時

 

320

出典:https://eiga.k-img.com/

 

原田泰造さんは1995年1月18日に結婚されています。結婚した当時原田泰造さんは24歳でした。

 

原田泰造さんは、当時交際していた嫁が妊娠したため結婚を決意したとの事ですが、子供ができた事が発覚した時はまだ「ネプチューン」を結成して3ヶ月ほどだったそうで、当時は給料が月に3万円ほどだったため、これでは嫁を養っていく事ができないとお笑い芸人を辞める事も考えたそうです。

 

ネプチューンは1994年に結成。3カ月後に原田の恋人の妊娠が発覚した。原田は当時を振り返り、「その時付き合ってた彼女が妊娠しちゃって。結婚しなきゃならない。その時、ネプチューンでもらってた額(給料)が月3万円で、これはちょっと生活できない、と。本当にやめようと思って」と脱退を決意したことを明かした。

 

引用:原田泰造 “でき婚”でネプチューン脱退を決意した過去を告白

 

しかし、原田泰造さんが名倉潤さんと堀内健さんに「子供ができたので結婚して芸人を辞めて普通に働こうと思う」と伝えると、名倉さんも堀内さんも子供ができた事も結婚もめでたい事なのだからと祝福され、「ネプチューンで頑張ればいい」とも言われて結婚後も芸人を続ける事ができたのだそうです。

 

2人に「ごめん、俺、芸人やめて普通に働くわ。ここが潮時かな、って」と話すと、名倉が「めでたいことやから、ええやん。(ネプチューンで)頑張れるじゃん」と祝福。堀内も名倉に合わせるように「めでてえじゃん!」と声をかけ、原田は「え?やめなくていいの?」と拍子抜けしたという。

 

引用:原田泰造 “でき婚”でネプチューン脱退を決意した過去を告白

 

結婚した当時、原田泰造さんは「ネプチューン」のブレイク前だった事もあって、結婚した事や嫁や子供の存在は明かさずに活動されていました。

 

結婚している事を公表するきっかけになったのは、結婚3年目の1998年に一部マスコミが原田泰造さんに隠し子がいると誤ったスクープが報じられた事でした。

 

原田泰造さんは会見を開き、1995年に結婚していて嫁がいる事や隠し子ではなく普通に子供を育てている事などを説明されています。

 

 

 

原田泰造の嫁は一般女性の浩子さん

 

Screenshot-at-Oct-31-01-14-04

出典:https://芸能人の嫁まとめ.com/

 

原田泰造さんが1995年に結婚した嫁は浩子さんという4歳年下の一般女性だと発表されています。

 

原田泰造さんの結婚時に芸人を辞めようとしたことは既に触れましたが、この時に嫁の浩子さんは「夢を追いかけていい。私が稼いで助けるから」と芸人として活動する事を応援してくれたそうです。

 

恋人(後の妻)にお笑いを続けることを相談すると、妻は「泰ちゃんは夢を追いかけていい。私が助けるから」、義母も「私たちが助けるから心配しないで」と心強い言葉をもらい、脱退せずに現在に至ったことを明かしていた。

 

引用:原田泰造 “でき婚”でネプチューン脱退を決意した過去を告白

 

ただ、この嫁との感動エピソードが明かされた時には、「ネプチューン」の他の2人から「若い頃の泰造は稼いだお金を(嫁に渡さずに)全てパチンコに使っていた」とバラされていました。

 

そんな原田泰造さんですが、現在は嫁の浩子さんの事をとても大切にされているようで、普段は「ひろちゃん」と呼んでいる事や、よく「愛してる」と伝えている事、嫁にはすぐに嘘や隠し事がバレてしまう事、嫁と喧嘩になりそうになるとすぐに土下座して謝る事、よく嫁にマッサージをしてあげている事など、嫁とのエピソードをよく明かされています。

 

 

 

原田泰造と嫁の浩子さんの馴れ初め

 

原田泰造さんと嫁の浩子さんの馴れ初めは、当時アルバイトをしていた居酒屋「村さ来」の同僚として知り合ったとの事です。

 

原田泰造さんは下積み時代にずっと(18歳から23歳まで)「村さ来」でアルバイトをされていましたが、この時に後輩として入ってきたのが嫁の浩子さんだったそうなので、「できちゃった結婚」とは言っても、かなり長く交際した上での子供ができての結婚だったようです。

 

 

 

原田泰造の嫁との馴れ初めが「ねるとん」説はデマ

 

FkMlJIkaEAE2vDo

出典:https://pbs.twimg.com/

 

原田泰造さんは20歳の若い頃に当時とんねるずの人気番組だった「ねるとん」に一般男性として出演されています。

 

この事から、嫁とは「ねるとん」で出会ったとの噂がありますが、こちらはデマ情報です。

 

 

 

原田泰造の子供は2人で長男と長女

 

原田泰造さんは嫁の浩子さんとの間に子供が2人生まれています。

 

原田泰造さんの1人目の子供は1995年3月に誕生した長男で、2人目の子供は1999年頃に誕生した長女です。

 

原田泰造さんの子供のうち長男の名前は不明です。長女については「愛梨」さんではないかと言われていますがこちらも真偽は不明です。

 

原田泰造さんは子供とは仲が良いようで、お父さんでもパパでもなく「タイちゃん」という愛称で呼ばれているのだとか。

 

また、原田泰造さんは2019年に「しゃべくり007」に出演した際に、自宅で娘さの彼氏に遭遇したエピソードを明かしていました。この時は突然の出来事だったため若干挙動不審気味になってしまったのだとか。

 

それは帰宅後のことだったそうで、「娘がいつもと違う感じで(自分のほうを)見ていた」という。ふと隣を見ると、見知らぬ男性の姿が。即座に彼氏と気づいた原田は、その時の自分のリアクションを再現。なぜか歩く速度が遅くなり、謎の微笑みをたたえながら2人を見ていたという。

 

引用:原田泰造、娘の彼氏と遭遇し挙動不審「なんにもできない」

 

 

 

原田泰造は孫と嫁の浩子さんと3人で温泉旅行に行くのを夢見ている

 

原田泰造さんの子供2人は、2023年4月の現在は長男が28歳、長女が24歳前後という事で2人とも結婚していて子供がいても別におかしくはない年齢です。そのため、原田泰造さんの孫についても関心がある方が多いようです。

 

ただ、現在のところは原田泰造さんに孫がいるという情報は出ていません。

 

原田泰造さんとプライベートでも仲が良い、「チュートリアル」の福田充徳さんによると、原田泰造さんは「早く孫が欲しい」とよく言っているのだそうです。

 

福田充徳さんによると、原田泰造さんは嫁の浩子さんと孫の3人で温泉旅行に行くのを夢見ているのだとか。

 

そんな中、子育ての大先輩である(原田)泰造さんはもう孫が欲しいって言っています(笑)。僕が子どもの話をすると「いいな〜」つって「はやく俺も孫がほしいよ〜」って。もう、おじいちゃんです。なんでも、孫と3人で温泉旅行に行きたいそうで。3人というのは、泰造さん、泰造さんの奥さん、孫の3人。

 

引用:第7回 チュートリアル福田充徳の「はじめてパパのなんでも〈新発見〉!」【チュートリアル福田の育児エッセイ・7】ノンスタ石田、ロバート山本、千鳥ノブ……。芸人仲間とのパパトーク!

 

 

 

原田泰造の自宅

 

自宅で娘さんの彼氏と遭遇したエピソードを明かされていた原田泰造さんですが、自宅の詳しい場所などは明かされていません。

 

原田泰造さんの自宅は実家のある東京都東村山市という説や、東京都武蔵野市吉祥寺に豪邸を建てて住んでいるといった説がありますがいずれも事実かどうかは不明です。

 

 

 

原田泰造の現在…芸人としても俳優としても変わらず高い人気

 

maxresdefault

出典:https://i.ytimg.com/

 

原田泰造さんは現在は本業のお笑い芸人として「ネプチューン」での活躍を続けつつ、俳優としてもさらに人気を上げています。

 

直近では、2023年3月24日にNHK総合で放送された単発スペシャルドラマ「生理のおじさんとその娘」に主演の光橋幸男役として出演しています。この作品での原田泰造さんの演技はネット上でも高く評価されています。

 

 

「ネプチューン」としても現在も「ネプリーグ」や「しゃべくり007」、「ナニコレ珍百景」、「ジョブチューン」など、数多くの人気バラエティ番組にレギュラー出演されています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、1990年代から活躍を続けるお笑いトリオ「ネプチューン」のメンバーで、俳優としても高い評価を得ているお笑い芸人の原田泰造さんについてまとめてみました。

 

原田泰造さんは若い頃は、高校卒業後に何でもいいからテレビに出たいとオーディションを受けまくった結果お笑い芸人として活動するようになり、1993年に「ネプチューン」を結成してブレイクを果たしました。

 

原田泰造さんの結婚は1995年で、当時交際していた嫁に子供ができたのがきっかけでした。しかし、当時は結婚している事も嫁や子供がいる事も隠したまま「ネプチューン」として活動を続けており、1998年に「隠し子発覚」などと誤った報道がなされたのがきっかけに結婚や嫁、子供の存在が明らかになりました。

 

原田泰造さんの嫁は浩子さんという4歳下の一般の女性で、居酒屋のアルバイトで一緒だったのが馴れ初めになったそうです。

 

原田泰造さんの子供は長男と長女の2人で共に成人されています。子供2人が結婚されているのかは不明ですが、原田泰造さんは「早く孫が欲しい」と周囲に漏らしているのだとか。

 

原田泰造さんの自宅は、東村山市説と武蔵野市吉祥寺説がありますが、いずれも真偽不明です。

 

原田泰造さんは現在もお笑い芸人としても俳優としても活躍を続けられていて、特に俳優としては主演にも抜擢されるなど高い評価を得ています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

HIRO

安田大サーカスHIROが病気で激やせ…体重変化や現在の様子まとめ

images

上島竜兵の嫁は広川ひかる!結婚と子供・年収や自宅も総まとめ

51LU6s0RXNL._SX350_BO1,204,203,200_

寺門ジモンの結婚や年収は?本名と実家の家族・グルメ伝説や焼肉エピソードまとめ

maki_fukuda_S

福田麻貴の彼氏は?身長とタバコや宗教の噂・かわいいアイドル時代・高校と大学など経歴も総まとめ【3時のヒロイン】

EbFS8RdUEAArLL-

和田貴志(鬼ヶ島)の現在!元嫁・中山楽美が東ブクロと浮気で離婚/子供の有無や再婚の噂も総まとめ

top_image

馬場裕之(ロバート)の現在!歴代彼女や結婚・宮古島の店と料理の才能・年収も総まとめ

tokyo03_mypage

東京03は島田紳助激怒事件で干された?詳細と現在の活動まとめ

kuroe

クロちゃんの嘘つき炎上&病気で入院まとめ!彼女や結婚情報も徹底紹介

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

7fdb387c

益子直美が結婚した旦那と子供・不妊治療や病気の詳細まとめ!

ホモゲイ芸能人

ホモ/ゲイの芸能人&有名人26選!カミングアウトから噂レベルまで【2024最新版】

稲葉篤紀

稲葉篤紀と元嫁の離婚原因は?子供や再婚した妻&現在の活動も総まとめ

2141708_201908060090836001565089831c

森田哲矢(さらば青春の光)の嫁は?身長と年齢・学歴・実家の父と蕎麦屋・結婚情報など総まとめ

カンタ

カンタ(水溜りボンド)はハーフ?身長詐称・高校と大学・彼女や結婚の噂まとめ

paper101010

広末涼子の旦那と子供!佐藤健や鳥羽周作と不倫でキャンドルジュンとは離婚

ハチミツ二郎

ハチミツ二郎の嫁や娘&現在まとめ!元妻はメロン記念日・再婚相手は真理子・元彼女は蒼井そら

川崎市中1男子生徒殺害事件

川崎中1上村遼太くん殺人事件と加害者の現在~犯人・舟橋龍一の親など家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

07d60291

清水由貴子は他殺?硫化水素自殺の真相・母親と妹や結婚情報・母の現在も総まとめ

スクリーンショット 2023-04-06 120706

池田俊輔(コンセント池田)の現在!関西大学など経歴と会社・結婚や嫁と子供・ガーシーの動画制作で逮捕まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す