img_0

伊藤由奈の現在!結婚や旦那・消えた理由と最近の活動まとめ

2005年公開の映画「NANA」でレイラ役に抜擢され、その後歌手としてデビューした伊藤由奈さん。

 

2010年代に入ってから活動が急減しましたが、伊藤由奈さんが消えた理由と現在の活動、そして結婚と旦那についてまとめました。

伊藤由奈のプロフィール

 

出典:http://blogs.c.yimg.jp/

名前:伊藤由奈(いとう ゆな)
出身地:アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス
生年月日:1983年9月20日
身長:163cm
体重:非公表
スリーサイズ:非公表
最終学歴:不明
事務所:ソニー・ミュージックレコーズ

 

アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスで生まれた伊藤由奈さん。その後、同国のハワイ州ハワイで育ち、中学生の頃にはすでにデモテープを作成したり、オーディションに参加したりしていたとされています。

 

2004年、オーディションを経て、映画「NANA」の芹澤レイラ役に起用され来日。その後は日本に移住し活動。

 

2005年、REIRA starring YUNA ITO名義でリリースしたシングル「ENDLESS STORY」で歌手デビューを果たすと、オリコン週間シングルチャート8週連続ベスト5入りの快挙を成し遂げ、一躍注目を集める存在に。また、年末には第56回NHK紅白歌合戦にも出場。

 

 

2006年、3rdシングル「Precious」はこの年の邦画実写映画興行収入第1位に輝いた「LIMIT OF LOVE 海猿」の主題歌にもなり大ヒット。翌2007年のアルバム「HEART」がオリコン初登場1位を獲得するなど、高い人気を維持し続けていました。

 

 

しかし、2010年に初のベストアルバム「LOVE ~Singles Best 2005-2010~」をリリースしてからというもの、CDリリースが途絶え、現在に至るまで本アルバムが最後のリリース作品となっています。

 

 

 

 

伊藤由奈が消えた理由① 日本語が不自由との噂は本当?

高校を卒業後に来日し、その後一躍ヒット歌手の仲間入りを果たした伊藤由奈さん。

 

まだハワイで暮らしていた小学校3年生の頃から現地の日本語学校に通い始め、最終的には高校卒業まで通い続けていたことをインタビューで語られています。

 

伊藤:高校卒業して日本に来たんですけど、その時にダンスとか歌のレッスンとかしていました。「NANA」のオーディションの2週間後かな。「You are REIRA、よろしく」って言われた時に、初めて本当にserious ボーカルレッスンをやり始めて。2004年の夏の終わりぐらいに。

 

伊藤:そうですね。1番最初は、「ENDLESS STORY」を自分らしくだけではなく、日本語でちゃんと表現できるように、日本語の発音を集中して練習してました。

 

伊藤:ハワイで小学校3年生から高校の卒業まで日本語学校に通っていたので、ベースにはあったんですけど。多分、日本では英語を書くのと読むのは全然OKな方が多いと思うんですよ。でも実際にconversationしましょうとなったら「うーん…。」って感じ。私もそうだったんですよ。

 

引用:インタビュー:伊藤由奈「夢の中で見るぐらいに」 – ライブドアニュース

 

インタビュワー:日本語が上手くなったとか。

伊藤:なんとなく、ちょっと分かってきたかなぁ?と思います。歌詞をもらった時に、こういう風に歌うんじゃないかな?とか。メロディーを聴きながら、フレージングもちょっと分かってきたのかな?と思うんですけど、最初よりは。でも、まだまだですね(笑)。

 

引用:インタビュー:伊藤由奈「シンクロしてる所が多い」 – ライブドアニュース

 

伊藤:
私はハワイにいた時、日本語学校に通ってたんですけど、実際、日本に来てみたら、文法とか、「こういう時には、こう言うんだよ」っていう判断が分からなかったことは確かに多かったですね。日本語の練習をしてた時、「たちつてと」の発音が難しくて、発音するたびに「違う!」って言われて。「もう、どうすればいいのよ!」って、すごいパニックになってた。

 

引用:総力特集 Vol.6 伊藤 由奈

 

日本語が苦手との噂があった彼女ですが、テレビ番組などでの受け答えを見る限り、聞き取りも会話も何ら問題ないレベルでこなされていることが分かります。

 

 

伊藤由奈さんが消えた理由には、日本語が不得手なことが背景にあるとの噂があったのですが、動画からもお分かりいただけるように日本語能力には特に問題がなさそうです。

 

 

 

伊藤由奈が消えた理由② 一発屋?人気がなくなっただけ?

 

デビュー曲「ENDLESS STORY」や3rdシングル「Precious」が大ヒットとなった彼女。しかし、その後にリリースされた楽曲の数々はこれら2つのような大ヒットには繋がりませんでした。

 

2006年に4作、2007年に3作、2008年にも3作の楽曲がリリースされましたが、2009年は2作、2010年には遂に年間1作しかシングルが発売されない(配信楽曲は数曲あり)状態となり、その後は2011年のfeaturing楽曲を最後に曲のリリースが途絶えています。

 

結局のところ、彼女が消えた理由としては「人気がなくなったから」というのが真相のようです。特に何かやらかして干されたということはないようですね。人気映画の主題歌だから大ヒットしただけであって、彼女自身に人気があったわけではなく、その後が続きませんでした。

 

 

 

伊藤由奈の現在① ロサンゼルスを拠点に活動

伊藤由奈さんは楽曲のリリースが途絶えた後、活動拠点をロサンゼルスに移し、歌やダンス・演技のレッスンを受け始めたといいます。

 

新人アーティストのプロデュースやボーカルコーチを行いながら、世界で活躍する歌手や女優になるという自身の夢を叶えるべく奮闘しているようです。

 

伊藤は突然、日本を離れた理由について「もっともっと大きな夢を持っていたので、今じゃなきゃ無理かな、遅くなる前にやってみようと思って、ロスに行きました」と告白。「歌手や女優として世界に行きたい」というのが彼女の夢で、「歌も演技もエンターテインメント全てが大好きなので。わたしにはそれしかないです」と力強く前を向く。

 

引用:伊藤由奈、現在はロサンゼルスを拠点 独占インタビュー

 

出典:https://twitter.com/heartlove43?ref_src=twsrc%5Etfw

伊藤由奈さんのTwitter

基本的に英語でのツイートが行われていますが、2013年に近況を報告した時は、日本人のファンに向けて日本語で書かれていました。

 

現在もTwitterで活動状況を度々報告されており、ロサンゼルスを拠点とした活動を継続されていることが分かります。

 

YunaIto (@heartlove43) | Twitter

 

また、Instagramではプライベートの様子も公開されています。

 

Yuna Ito (@itoyuna43) • Instagram photos and videos

 

2016年の熊本地震の際もロサンゼルスからメッセージを届けてくださいました。

 

 

出典:https://twitter.com/heartlove43/

被災者に向けてのメッセージ

 

 

 

伊藤由奈の現在② 8年ぶりに日本でライブ

 

伊藤由奈さんは2019年9月に、「機動戦士ガンダム」誕生40周年を記念して千葉県・幕張メッセで開催された音楽フェス「GUNDAM 40th FES “LIVE-BEYOND”」に出演しました。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

音楽フェスに出演

 

 

2009年にリリースした「機動戦士ガンダム00」のエンディングテーマ「trust you」と、MISIAさんの楽曲で「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のエンディングテーマ「オルフェンズの涙」のカバーの2曲を歌唱した伊藤由奈さん。実に8年ぶりの日本でのライブとなりました。

 

伊藤も「楽しくて楽しくて、皆さんのリアクションもすごかったので、すごくうれしい気持ちでいっぱいです。2曲じゃ足りなかったです。もっと歌いたかった!」と興奮。

 

これからもロスで自身の夢を追い続けるという彼女だが、「“I miss Japan”なので、またぜひ呼んでいただきたいですね。皆さんのラブコールがあれば、また来ます」と約束した。

 

引用:伊藤由奈、現在はロサンゼルスを拠点 独占インタビュー

 

 

 

 

伊藤由奈の現在③ 結婚したことを発表(旦那の写真あり)

 

伊藤由奈さんは2022年7月に、自身のInstagramで結婚したことを報告しました。

 

ハワイで挙式したとのことで、ウエディングドレス姿での旦那さんとのツーショット画像も投稿しています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

ウエディングドレス姿を披露

 

 

歌手の伊藤由奈(38)が4日、自身のインスタグラムを更新し、「I’m married!!」と結婚を報告した。新郎の腕に支えられて”歓喜のエビ反り”をする写真など、ハワイで挙げた挙式でのウエディングドレス姿を投稿した。

 

引用:伊藤由奈、”幸せのエビ反り”でハワイでの結婚を報告「I’m married!!」

 

Instagramには旦那さんの顔が分かる画像も投稿されています。ただ、旦那さんがどのような方であるかは一切公表されていません。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

伊藤由奈さんと旦那さん

 

旦那さんは、ありののままの伊藤由奈さんを愛してくれる素敵な男性ではあるようですね。

 

伊藤は英語で「みんな久しぶり! 前回の投稿から、たくさんのことがあったけど、これが一番の出来事。結婚しました!」とファンに報告し、ウエディングドレス姿を公開。お相手についての詳細は明かしていないが、「あなたでいてくれてありがとう、そのままのわたしを愛してくれてありがとう」とつづっている。

 

引用:伊藤由奈、結婚を発表!『海猿』主題歌など大ヒット

 

伊藤由奈さんの結婚報告には、日本のファンからも多くの祝福コメントを寄せられていました。

 

コメント欄には「おめでとうございます お幸せに…!」などの声とともに、歌手のCrystal Kayからも「Congratulations sis」と祝福が寄せられた。

 

引用:伊藤由奈、”幸せのエビ反り”でハワイでの結婚を報告「I’m married!!」

 

 

まとめ

かつて人気アーティストとしてヒット曲を歌った伊藤由奈さん。

 

その後、日本での楽曲リリースは徐々に減少してしまいましたが、出身地であるアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルスを拠点として現在も活動を継続されています。

 

その実力が高く評価されている彼女の今後の活躍が、日本に伝えられる日もそう遠くはないと思われます。心待ちにしておきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小泉孝太郎

島谷ひとみの結婚と旦那とは?歴代彼氏から現在の活動まで総まとめ

yeye

矢井田瞳の現在は?結婚した旦那と子供・最近の活動まとめ

Sowelu

Soweluの現在!元彼氏・平岡祐太との破局&本名や弟など家族情報まとめ

後前杏奈

畑中葉子と娘の現在!旦那や子供・平尾昌晃との若い頃の関係まとめ

oeye

大塚愛の現在!旦那SUとの離婚原因や子供&浮気相手からの嫌がらせや劣化の噂まとめ

DKKJ4YyUIAId0ls

安室奈美恵の息子・安室温大の現在まとめ!顔写真流出の真相も徹底調査

a

佐藤陽子の死因!池田満寿夫との結婚と子供・若い頃から現在まで総まとめ

DLnxPZnUMAAArvT

さくらまやの現在!身長や大学・出身高校など学歴も紹介【昔の画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

森本龍太郎

【復帰】森本龍太郎のタバコ喫煙写真騒動から現在まとめ!ZEROのボーカルRYUとして活動再開も顔や髪型の変化に衝撃を受ける人多数

てるみくらぶ

てるみくらぶ社長・山田千賀子の現在!学歴や経歴&逮捕まで総まとめ

85601492

与国秀行の現在!関東連合により失明?嫁と子供・幸福の科学のエピソードも総まとめ

hisasiroe

久代萌美は父親のコネ入社?ブサイクなすっぴん&彼氏と結婚も総まとめ

kzeye

小塚崇彦の父親・小塚嗣彦の事件の真相!実家と家族情報まとめ

ree

中川家・礼二の嫁と子供や離婚歴&過去の事件やハゲた噂まとめ

0101

三幸秀稔と彼女/木下優樹菜の馴れ初めや結婚は?身長や筋肉・出身高校・年俸と年収やプレースタイルも総まとめ

EsZGeJaU4AEVTKD

太地喜和子と三國連太郎の熱愛と破局原因!馴れ初めと共演歴・駆け落ちや同棲・10年後の対談も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

指原莉乃

指原莉乃の目や鼻の整形疑惑を画像で検証!かわいいvsブサイクについてネットの意見もまとめ

img_fb6279528bbdb35ed30df49f7779235d402538

前山剛久の現在!実家は金持ち?彼女の神田沙也加との結婚・親など家族・出身大学も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す