UV1AS-00520_OMa_extralarge

Ado(うっせぇわ歌手)の顔バレと素顔!本名と年齢・出身や家族・中学と高校情報を総まとめ【歌い方も解説】

再生回数1億回を突破している「うっせぇわ」。「うっせぇわ」は一種の社会現象にもなっていますよね。その「うっせぇわ」を歌っているのが歌手(歌い手)のAdoさんです。

 

歌手のAdoさんの経歴や素顔や顔バレの画像、本名や年齢、出身・家族、中学・高校の情報、「うっせぇえわ」の歌い方などをまとめました。

Adoは「うっせぇわ」の歌手

 

4i-8o_rZ

出典:twitter.com

Ado(アド)

生年月日:2002年10月24日

所属:クラウドナイン
レーベル:Virgin Music

活動:歌い手、歌手

 

 

Adoさんは「うっせぇわ」の歌い手・歌手です。

 

 

Adoさんは2017年にニコニコ動画で歌い手としての活動を始めます。そして、同時に高校の頃には、同じ学校の同級生3人で「あまる」というユニットを組んで、学園祭などでライブも行っていました。そのころから、Adoさんの群を抜いた歌唱力は話題になっていました。

 

そして、2019年の年末にAdoさんの運命は大きく動きます。ボカロPであるくじらさんの楽曲「金木犀」に参加し、注目を集めます。

 

 

金木犀は2021年4月時点で1700万回生を突破しています。それから、ポニーキャニオンの企画アルバムであるPALETTE4に参加し、2020年10月にはポニーキャニオンからメジャーデビューすることが発表されました。

 

2020年10月23日にはボカロPのsyudouが手掛けた曲である「うっせぇわ」を配信限定リリースします。この「うっせぇわ」は瞬く間に拡散され、再生されるようになり、配信から約半年の2021年3月20日にはYoutubeでの再生回数は1億回を突破しています。

 

ストリーミング回数も1億回を突破しました。このスピードは歴代6位の速さであり、ソロ歌手としては最年少記録となっています。

 

Adoさんは現在、日本で一番注目を集めている歌手であり、今後の活躍が期待されている歌手と言えるでしょう。

 

 

Adoの素顔や顔バレの画像

Adoさんは、現時点ではボカロPが手掛けた歌を歌うことが多いです。そのため、Adoさんが歌う曲のMVにはAdoさんの顔は出てきません。

 

Adoさんの活動をTwitterなどで探していくと、高校時代に「あまる」というユニットで活動していた時も、積極的に顔出しをしていたわけではなく、顔だしNGにしていたことがあったようです。

 

ただ、Twitter上にはAdoさんの素顔の写真がアップされていて、顔バレしていることが判明しました。

 

こちらは「あまる」というユニットの写真です。「あまる」という3人組のユニットに、Adoさんが参加していたことは確定しています。

 

D2W4SbeVAAEzwRT

出典:twitter.com

 

D2W4SbfUYAAWitC

出典:twitter.com

 

そして、「あまる」のうち2人は顔出し&名前が確定しているんです。

 

・あいさん→写真向かって左の髪を結んでいる女性
・まりんさん→写真中央のロングヘアの女性

 

こちらがあいさんです。

 

 

こちらがまりんさんです。

 

 

ということは、残った1人がAdoさんということになります。残った1人は写真向かって右のボブカットの女性ですね。

 

DyejcVPUUAAPH_N

出典:twitter.com

 

本当はもっとAdoさんの素顔が分かる写真もあるのですが、

 

【画像あり】うっせぇわの歌い手Adoがついに顔バレ → ご尊顔wwwwwwww

 

https://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/b/7/b7ab5d0a.jpg

 

https://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/c/9/c9c85b85.png

 

https://livedoor.blogimg.jp/kijomatomelog/imgs/2/2/2263810c.png

 

2263810c

 

本人が顔バレしたくない・素顔は見せたくないという方向性のようですので、これ以上のAdoさんの素顔が分かる写真は紹介しません。

 

でも、この写真からでも、Adoさんがとてもかわいくて、スタイルが良いことが分かりますね。かなりの小顔であることは間違いありません。

 

また、「うっせぇわ」から受けるイメージに結構近いのではないでしょうか。歌手の中には歌・声とルックスがいまいち一致しない人もいますが、Adoさんは比較的一致すると思います。

 

Adoさんの雰囲気やルックスは、元欅坂46の平手友梨奈さんに近いものがあるかもしれません。

 

 

Adoの本名

Eqkz-zeUYAAKfwf

出典:twitter.com

 

Adoさんは顔バレしていますが、本名はどうでしょうか?実はAdoさんの本名(フルネーム)はわかっていません

 

ただ、下の名前はわかっています。というのも、高校時代のユニット「あまる」は3人のそれぞれの名前の頭文字から取って付けたユニット名だからです。

 

ado2-300x264

出典:wadai7.com

 

現在は非公開になっているツイートですが、そこに書かれていたことから、Adoさんの名前は「るり」であることがわかります。

 

・あ:担当 あい
・ま:担当 まりん
・る:担当 るり

 

先ほども言ったように「あい」さんと「まりん」さんは確定していますので、「る」担当の瑠璃さんが自動的にAdoさんということになります。

 

ちなみに、Adoという名前は「柿山伏」が由来です。

 

小学校の頃に国語の教科書にある狂言の「柿山伏」を読んでいたら、「アド」と「シテ」という言葉が目に留まったそうです。そして、脇役の「アド」という響きがカッコいいと思ったから、「Ado」という名前で活動することを決めたとTwitterなどで語っています。

 

小学校6年生の時から、既に両親には将来は「Ado」という名前で音楽活動をすると告げていたとのこと。小学6年生の時に宣言したことを形にして実現できるなんて、素晴らしいですよね。

 

 

Adoの年齢や誕生日

UV1AS-00520_OMa_extralarge

出典:universal-music.co.jp

 

Adoさんの年齢や誕生日について見ていきます。「うっせぇわ」を聞いていると、とても大人っぽくて、歌唱力もあり、凄みすら感じさせる歌い方ですよね。歌詞の内容は未成年・若者の気持ち代弁しているものなのに、歌唱力・声の雰囲気は年齢と乖離しているようにも感じます。

 

そのため、「うっせぇわ」を聞くと、Adoさんは20代、下手をすれば既に30代?と思うかもしれません。

 

でも、Adoさんは2002年10月24日生まれであることが確定しています。つまり、「うっせぇわ」をリリースした時点(2020年10月23日)はギリギリ17歳。レコーディングをした時は、確実に17歳だったということになります。

 

 

そして、2020年10月24日でAdoさんは18歳になっています。17歳の時点であの歌唱力・歌い方・凄み・深みを出せるって本当にすごいですよね。

 

2021年3月には高校を卒業したことをTwitterで報告していますので、2021年3月時点で、正真正銘の18歳であり、「うっせぇわ」は女子高生の時にリリースした曲であることは間違いありません。

 

 

高校生の時にあの歌い方ができて、群を抜いた表現力があるなんて、その才能が末恐ろしいですよね。

 

 

Adoの出身や家族情報

2

出典:youtube.com

 

次に、Adoさんの出身や家族の情報を見ていきましょう。Adoさんの出身は東京で確定しています。東京生まれ東京育ちとのことです。

 

 

さすがに、東京のどのあたりの出身なのかは明らかにしていませんが、本人のツイートによると、東京の中野周辺に住んでいるようですね。

 

 

家族の情報については、一切明らかにされていません。ただ、上のツイートにもあるように、Adoさんの実家はお金持ちではないようですね。ごく普通の一般家庭ということだと思います。ただ、貧乏というわけではありません。

 

Adoさんはニコニコ動画で歌い手として活動していた頃、自宅のウォークインクローゼットをスタジオにして、歌を録音していました。

 

こちらがAdoさんが歌い手時代に使っていた手作りスタジオです。

 

EteneiaVIAMhSOj

出典:twitter.com

 

EteneibVkAIn-7p

出典:twitter.com

 

通販で防音材を購入して、それをウォークインクローゼット一面に張り付けていたとのことです。手作り感満載ですが、凄いですよね。

 

そして、Adoさんのご家族は理解があるご家族のようです。普通、中学生の娘が歌い手になるから、クローゼットを1つ潰して、スタジオにすると言い出したら、反対しそうなものですが、しっかり防音材を買って、それを張り付けることを許可したんですから。

 

このようなウォークインクローゼットがある家ですから、お金持ちでないにしても、「中の上」くらいの家庭だったかなと推測できます。

 

 

Adoの中学・高校

Adoさんの中学・高校などを調べてみました。まず、Adoさんの中学時代についてですが、どの中学かというのは不明です。まったく情報は出ていません。

 

Adoさんの中学時代のことは、中学2年生の時にニコニコ動画で歌い手として活動を始めたことだけが分かっています。

 

そして、高校についてですが、公式発表はないものの、渡辺高等学院でほぼ確定です。

 

Exro1FlU8AIksva

出典:twitter.com

 

こちら、一緒に「あまる」のユニットを組んでいたまりんさんの卒業時の画像です。あまるは同級生のユニットです。

 

top_cont03_img01

出典:we-school.net

 

これが渡辺高等学院の制服です。まりんさんが着ている制服と一緒ですから、まりんさんは渡辺高等学院卒業で決定です。そして、Adoさんはマリンさんと同じ高校ですから、Adoさんも渡辺高等学院で決定なんです。

 

また、こんなツイートもありました。

 

https://twitter.com/hiroshi19720319/status/1122242111984680960

この学園祭は、渡辺高等学院のものです。「芸能の学校」という言葉もツイート内にあるのがわかります。このツイートの画像には、Adoさんが後ろ姿だけ写っています。

 

渡辺高等学院は厳密にいうと、高校ではありません。

 

渡辺高等学院は、芸能プロダクション「ワタナベエンターテインメント」が運営するワタナベエデュケーショングループが通信制高校「第一学院高等学校」と提携しエンターテイメントのレッスンを受けながら高校卒業資格が取得できる通信制高校サポート校です

 

引用:東京の芸能高校【渡辺高等学院東京校】高校資格を取得できる通信制サポート校

 

渡辺高等学院は「第一学院高校」と提携しているので、芸能のレッスンを受けながら、高校卒業資格を得ることができるという学校ですね。

 

Adoさんはこの渡辺高等学院を2021年3月に卒業しています。ちなみに、進学は考えていないとTwitterで告白しているので、2021年4月以降は歌手一本で活動していくということだと思います。

 

 

Adoはなぜ人気?うっせぇわの歌い方が難しい

1

出典:youtube.com

 

Adoさんはなぜ人気なのかも注目されていますが、「変幻自在な歌い方」「歌声が現代社会への不満を徹底的に殴り飛ばすほどのエモーショナルさに満ちている」ことなのが反響を呼んだとみられています。

 

 

Adoさんを一気に人気歌手に押し上げた楽曲である「うっせぇわ」ですが、この「うっせぇわ」って歌い方がとんでもなく難しいですよね。

 

うっせぇわはボーカリストとしていろいろな技術・歌い方が使われている曲です。

 

・地声
・裏声
・がなり声

 

さらに、ウィスパーボイスやエッジボイスも使っていますね。これをカラオケで歌うと、よほど歌唱力がないと、大事故になりかねませんので、注意が必要です。

 

 

 

終わりに

うっせぇわの歌手・Adoの経歴や素顔・顔バレ状況、本名や年齢・生年月日、出身・家族、中学・高校情報、うっせぇわの歌い方などをまとめました。

 

Adoさんの声・歌唱力は唯一無二です。これからの楽曲・活動も楽しみですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

DVFdRdbVAAEZ-mg

中村晃子の今現在と若い頃!服部晴治との結婚を大竹しのぶに略奪されたエピソードも総まとめ

倉木麻衣

倉木麻衣の結婚の噂や彼氏遍歴!現在までの熱愛状況を徹底まとめ

森田童子

森田童子の素顔や性別と本名&死因!結婚や旦那&父親など家族情報も公開

3bdda66d-s

辺見マリと旦那・西郷輝彦の離婚や子供!拝み屋の洗脳事件の真相も総まとめ

YUKI

YUKIの旦那と子供情報!契約終了&パクリ疑惑の真相も徹底紹介

467d3a10b348c66abe5c76e5f153801a

青山テルマの現在&消えた理由まとめ!交通事故その後は大丈夫?

広瀬香美e

広瀬香美と旦那・大沢たかおの離婚理由!結婚と子供・再婚相手も総まとめ

oeye

大塚愛の現在!旦那SUとの離婚原因や子供&浮気相手からの嫌がらせや劣化の噂まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ikeda4

池田優子(医師)の現在!娘の誘拐事件の犯人・結婚した旦那と子供・年齢と経歴などプロフィールも総まとめ

スクリーンショット-2023-03-06-7.42.26

白岩蔵人(ラーメンののくら店主)の死因!年齢と経歴(大学)・結婚歴や家族・ワクチン接種で死去の噂・その後も総まとめ

吉木りさ

吉木りさが和田正人と結婚!旦那や子供・元カレ情報を総まとめ

ガッツ石松e

ガッツ石松の現在!嫁と娘&喧嘩伝説4選&死去説の真相まとめ

img_93597fed93700a225db57433dcd6e3f4149955

茂木健一郎の結婚や嫁と息子情報~学歴や自宅なども総まとめ

片瀬那奈

片瀬那奈と薬逮捕の沢尻エリカの関係!タバコ写真や滑舌の悪さ・同棲相手逮捕も総まとめ

四代目桂三木助

桂三木助の奇行・自死は春風亭小朝のいじめが原因?真相を調査!

thumb_rbt52n98b84ws8kc

トケマッチ小湊敬済(福原敬済)の現在!国籍は韓国?大学や学歴/経歴・家族や結婚・ドバイ逃亡と指名手配まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

equallove119_feuture_img01

佐竹のん乃の現在!文春のパパ活と=LOVE卒業理由・本名・高校や大学情報を総まとめ【指原莉乃の妹分】

o0800067913676195861

岩橋玄樹の現在!おねえ疑惑や性格・出身高校と大学・彼女の噂・キンプリ脱退とその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す