ieye

石橋穂乃香の現在!父親と母親・結婚した旦那と子供・今の様子まとめ【石橋貴明と岩田雅代の娘】

「とんねるず」石橋貴明さんと岩田雅代さんの娘である石橋穂乃香(ほのか)さんですが、現在は結婚しており子供もいます。

 

石橋穂乃香さんの学歴と経歴などプロフィール、父親と母親など家族、うつ病での活動休止、結婚した旦那と子供、そして現在をまとめました。

石橋穂乃香の学歴と経歴などプロフィール

 

出典:http://www.sponichi.co.jp/

名前:石橋 穂乃香(いしばし ほのか)

旧芸名:穂のか(ほのか)

誕生日:1989年7月31日

出身地:東京都出身

身長:162 cm

血液型:AB型

活動期間:2007年~

 

石橋穂乃香さんは特にきっかけがあったわけでもなく「自分は芸能界へ入る」と思っており、小さい頃から歌手などのレッスンを受けていたようです。

 

石橋穂乃香の学歴

出身小学校:小学4年生の時に両親が離婚してハワイに移住、現地の学校に通う。6年生の時に帰国した後は、インターナショナルスクールに通う。

出身中学:中学1年生までインターナショナルスクールに通う。2年生の時に和光中学校に転校。

出身高校:和光高等学校(偏差値51)に内部進学して卒業。

出身大学:女優を目指すため大学には進学せず。

 

女優を目指すきっかけとしては、「ハチミツとクローバー」の実写映画の中で蒼井優さんに影響を受けたからでした。

 

芸能活動は2007年、雑誌、CM出演などの芸能活動を始めます。その際には石橋貴明さんの娘という事は伏せ、オーディションを受け、日米韓合作映画「The Harimaya Bridge はりまや橋」で穂のかの芸名で女優デビューを果たしました。

 

2009年には「アンを探して」でも主演を務め、同年4月にはキャストコーポレーションへ所属し、二世タレントと父親についても語るなど、バラエティ番組への出演も多くなります。

 

しかし、2013年にはヒロインとして出演予定であった舞台「タクシードリーマーズ〜あったかハートに夢のせて〜」を重度のストレスを理由に降板。

 

2014年にはキャストコーポレーションのプロフィールやオフィシャルブログも閉鎖し、自身のTwitterで本名の石橋穂乃香に芸名を改めて仕事を再開する事を表明しています。

 

 

 

 

石橋穂乃香の父親はとんねるずの石橋貴明

出典:http://news-navi.xyz/

 

1998年に父親・石橋貴明さん母親がと離婚し、母親と一緒に暮らす事になった石橋穂乃香さん。離婚後、父石橋貴明さんの再婚報道の際にマスコミを避ける為、母子共に国外へ移住。小学校4年生から2年半程はハワイで生活。帰国後、小学6年・中学1年とインターナショナルスクールへと通うという生活をしていたそうです。

 

しかし、離婚後に全く交流がないかといえば、そうではなく、石橋穂乃香さん自身も父親とは普通に交流があったとコメントしています。

 

芸能界での仕事に関しても石橋貴明さんに報告し、報告した際には「協力はしないけど、応援はする」と言われたり、また、仕事をするうえで「時間」を大切にすることを諭され、石橋貴明さんから腕時計を送るなどといった父と娘のやり取りもある様です。

 

デビュー当時は石橋貴明さんが父親である事を隠して活動していましたが、途中からは父親の存在を隠す事なく活動しているという事もあり、どこかで吹っ切れたのかもしれません。

 

母親との交流に関しての情報は少ないですが、母親とは小さい頃から一緒に暮らしているので、特に母親と仲が悪いなどという噂もありません。

 

 

 

石橋穂乃香の母親は元モデル岩田雅代【母親画像あり】

 

出典:http://chumoku-topic.info/

石橋穂乃香の母親は元モデル・岩田雅代

実は石橋穂乃香さんの母親も芸能人で元モデルさんなんです。石橋穂乃香さんの母親は岩田雅代さんという元モデルさんで、とてもお綺麗な方(上の写真)。石橋貴明さんと結婚したのは1988年です。

 
とても綺麗な方ではありますが、現在は芸能活動はしておらず一般人として生活しているので情報などもありません。
 
元々芸能活動していたという事、同じ芸能人の鈴木保奈美さんに石橋貴明さんをとられてしまった事、娘が芸能活動をしている事、どれをとっても複雑で芸能界に良い思い出はないのではないでしょうか。
 
特に石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは不倫関係にあった為、決して快くは思っていないでしょう。
 
 
 
 

石橋穂乃香はうつ病を患っていた

 

出典:http://news.mynavi.jp/

 

2013年に重度のストレスで舞台を降板してしまいましたが、その原因は重度のストレスからのうつ病とも言われています。当時はバラエティ番組内で石橋貴明さんの話題も出していた為、「親の七光り」と世間的な評判も良くなかったそうです。

 

そういった事がストレスとなりうつ病になってしまったのでしょう。実際にうつ病を患ったと事実確認はとれていないものの、舞台の降板もかなり突然の降板だったそそうなので、うつ病の可能性は十分に考えられます。

 

また、舞台降板後休業期間もあったので、そのあたりをみる限りはうつ病を患っていたと考えてもおかしくないでしょう。

 

 

 

石橋穂乃香の現在① 舞台女優として芸能界へ復帰

 

その後の石橋穂乃香さんは舞台女優として芸能界へ復帰しています。しかし、舞台女優としての収入だけでは苦しく、飲食店やスナックなどでアルバイトなどもしていると本人が2017年に番組内で明かしていました。スナックは芸能人なども使うお高めのスナックだそうです。

 

さらに女優活動の中で裏方としての仕事にも興味が出てきたとのことで、現在は女優と並行して舞台制作などにも携わっているそうです。

 

 

石橋穂乃香の現在② 過去にブサイクとアンチから批判されるも現在は美人に

出典:http://rakiam.com/

 

ブサイク?過去と現在を画像で比較

過去の石橋穂乃香さんと現在の石橋穂乃香さんの画像なども見比べてみましょう。

 

 

出典:http://kininaru-anohito.com/

デビュー当時の穂のかさん

 

こちらが穂のかとして活動していた時代の石橋穂乃香さんです。どちらかというとちょっとぽっちゃりしていて、どこか田舎っぽい印象もありますね。石橋貴明さんとはあまり似ているという印象はありませんね。

 

娘はパパに似ると言われていますが、いまいち石橋貴明さんらしさは感じません。どちらかと言えば母親の岩田雅代さんに似ている様にも思えます。

 

 

出典:http://rakiam.com/i

現在の石橋穂乃香さん

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

現在の石橋穂乃香さん

 

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

現在の石橋穂乃香さん

 

石橋穂乃香さんは昔と比べるとどこか垢抜けた感じもあり、可愛らしさや女性としての綺麗さも出てきましたね。母親が綺麗なモデルなので、やはり美人の要素は持っているのでしょう。

 

デビュー当時と比べると美人さは段違いです。デビュー当時はぽっちゃりしていたという事もあり、ブサイクと批判された事もあったそうですが、現在の石橋穂乃香さんを見ればブサイクだと思っていた人たちも新たにファンになってしまうのではないでしょうか。

 

それ程までに大人の女性としてしっかりと成長されてますね。

 

ネットでの評判

ネット上で石橋穂乃香さんに対してどんな評価があるのかいくつかの評判を見ていきましょう。

 

 

性格的にも優しい女性という事で良い評判がありました。元々性格が悪いなどの評判はありませんでしたが、様々な経験を通してもっと人に好かれる性格になったのではないでしょうか。

 

 

演技に関しても評判は悪くない様で、むしろ演技を評価する評判もある様です。小さい頃からレッスンを積み、女優を目指したのも割と早い年齢だったので、演技力に関してはそれなりの演技力があるのかもしれません。

 

舞台降板や休業期間などがやはり現在の活動に響ているのでしょう。

 

 

この様に性格の良さや演技力の高さが評価されている石橋穂乃香さん。美しさにも磨きがかかりファンもついているようです、一時はブサイクと呼ばれた事もありましたが、それは当時二世タレントとして悪評をつけていた人たちが放ってた言葉なのかもしれません。

 

これからどんな女優になり、どんな女性になるのかも気になる所ですね。

 

 

石橋穂乃香の現在③ 一般男性と結婚

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

「今くら」で年上男性との結婚を発表

 

 

石橋穂乃香さんは2021年8月25日放送の「今夜くらべてみました」で、32歳の誕生日である同年7月31日に一般男性と入籍したことを報告しました。

 

石橋穂乃香さんの結婚相手はアパレル企業に勤務する37歳の男性で、2020年12月に京都でお世話になっている浴衣屋さんを介して出会ったそうです。

 

父親の石橋貴明さんも「穂乃香の目を信じてるから」とすぐに結婚を認めてくれたとのこと。番組では3人での顔合わせの時の様子も語られていました。穂乃香さんの夫は極度の緊張から汗だくになってしまったそうですが、意外にも石橋貴明さんも緊張していたようです。

 

結婚を報告した際の父・貴明の様子も明かし「『穂乃香の目を信じているから、よろしくお願いしますくらいしか言えないから』と言われた」と回想。「娘的には『どこの馬の骨じゃ!』みたいになって欲しかった」と悔しそうに笑った。

また、3人の顔合わせでは普段遅刻をしない父親が珍しく遅れてやってきたといい「(夫に対して)気を使ったのかな」。また「『緊張してるから家でシャンパンをで1杯引っかけてきた』と言ってました」と当日の様子も語った。

 

引用:石橋貴明の長女石橋穂乃香が結婚報告 夫は「ダウンタウンさん派」

 

石橋貴明さんは穂乃香さんの入籍の直前である7月16日に鈴木保奈美さんとの離婚を発表しており、穂乃香さんは父を思いやって結婚の公表を控えていたとも言われています。独り身となった石橋貴明さんですが、現在も穂乃香さんと良好な関係が続いており結婚の報告まで聞けたのは父親として喜ばしいことなのではないでしょうか。

 

 

石橋穂乃香の現在④ 第一子を出産

 

 

2022年5月7日、石橋穂乃香さんは自身のインスタグラムで第一子を出産したことを報告しました。

 

石橋は「先日、無事第一子を出産致しました 母子ともにとても健康です!」と伝え「我が家に来てくれた新しい生命は、今までの人生で感じたことのない感情を沢山教えてくれて、日々様々なことに感動させてもらってます」とつづった。

 

引用:YAHOO!JAPAN-石橋貴明の長女・石橋穂乃香が第1子出産を報告「日々様々なことに感動」

 

 

赤ちゃんの寝顔に多くの反響

性別など詳しいことは明かされていませんが、SNSに投稿された赤ちゃんの寝顔の写真には、ファンからのあたたかいコメントが寄せられています。

 

ネット上では
「うわぁ〜 おめでとう かわいくて愛おしいね〜」
「おー おめでとう 天使だねぇ」
「わー!!おめでとう 可愛すぎるーっ!!」
「貴ちゃん、おじいちゃんになったんか…、感慨深いなあ」
「宇多田ヒカルに似てる」
「一瞬、宇多田ヒカルさんかと思った。無事ご出産おめでとうございます」
「おめでとうございます。貴さんの娘さんがこんなに綺麗な方とは知りませんでした。ビックリしました」
と、祝福するコメントが殺到している。

 

引用:エンタナビー石橋貴明の長女・穂乃香が出産発表、赤ちゃんの写真に反響「可愛すぎるーっ!!」「天使だねぇ」

 

うつ病が噂されていたこともあった石橋穂乃香さんだけに、今後は旦那さんとお子さんと共に穏やかで幸せな日々を送っていってほしいですね。

 

 

まとめ

 

出典:https://twitter.com/

・石橋穂乃香の父親はとんねるずの石橋貴明。母親は元モデルの岩田雅代。

・石橋穂乃香は2013年に重度のストレスでうつ病を患ったとみられ舞台を降板した。

・石橋穂乃香はデビュー当時、ブサイクと批判されたが現在は垢抜けた印象となり女優として活動を続けている。

・石橋穂乃香は2021年にアパレル企業勤務の男性と結婚し、2022年に第一子を出産した。

 

石橋貴明さんの娘で、女優として芸能活動をしている石橋穂乃香さんに関してまとめさせて頂きました。


舞台の降板から芸能活動の休業があり、そのせいで一時期よりもメディア露出なども減ってしまった石橋穂乃香さんではありますが、現在でも女優としての活動を続けています。石橋穂乃香さんを穂のか時代から応援している人にとってはうれしい限りですね。

 

 

見た目も昔と比べると大人の女性となっていてとても綺麗になっているので、演技力など女優としての力はもちろんですが、その美しさからファンも多くなっているのではないでしょうか?

 

今後の石橋穂乃香さんの活躍も応援していきましょう。

 

【関連記事】

鈴木保奈美が石橋貴明と離婚?元旦那・川井一仁との結婚から現在までを総まとめ

保毛尾田保毛男が差別と批判殺到…姉や面白い口癖と名言も総まとめ

浜田雅功の嫁と息子まとめ!妻・小川菜摘との間に子供が2人!長男はハマオカモト・次男は?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

satoumiki6-300x169

佐藤美希の彼氏や結婚&炎上騒動まとめ!サッカーW杯で失言

kwe

河北麻友子の彼氏遍歴!サッカー選手や海老蔵と熱愛の真相を徹底調査

小林礼奈

瀧上伸一郎と嫁・小林礼奈が離婚!馴れ初めと結婚・子供など総まとめ

c457844bbab021276bb0e1ec65acfc24

トラウデン直美の父や弟&出身高校と大学・彼氏情報まとめ!同志社国際高校からAO入試で慶応大学法学部に合格

51zVYSJsiNL._SL500_AA300_

平田実音さん死去~死因の肝不全とは?ガリガリの原因は拒食症?【激やせ画像あり】

EgtTIFlVgAEhGIo

濱崎麻莉亜の死因は?生い立ちや死去・結婚相手ケイスケの反応まとめ

tumblr_mxwfvhwpDw1qz8i44o1_1280

小島瑠璃子の身長・体重・ダイエット方法<こじるりスタイル維持の秘訣まとめ>

526652_e12f

香川愛生の昔と現在!彼氏や結婚&スカートまくり上げの真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

3bdda66d-s

辺見マリと旦那・西郷輝彦の離婚や子供!拝み屋の洗脳事件の真相も総まとめ

高橋ひかるe

高橋ひかるは韓国出身?かわいいorかわいくないの評判も総まとめ

sE4hmIOFHVaUyxe_rL3ux_4

宝生舞の現在!旦那と子供情報~引退理由と病気や奇行の噂まとめ

ダウンロード

那須雪崩事故の原因と真相!場所や被害者の死因・猪瀬修一教諭の起訴などその後現在も総まとめ

cd5f592996b0e5e832a8ebc1d6603763

吉沢明歩の現在!引退理由・彼氏や結婚情報・本名など総まとめ

ohnomakotokitajimasun11

北島三郎の次男・大野誠の死因とは?経歴や結婚&死去まで総まとめ

B5Y0wUiCAAENhiF

三村マサカズの嫁と娘・息子の情報!自宅が放火された噂も総まとめ

201403080004-spnavi_2014030800008_view

HIROYA(K-1選手)が結婚!嫁と子供・昔や弱い説・引退時期と現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

2020-02-22_21h09_30

結城るみなの現在!学習院大学の学歴と経歴・覚醒剤逮捕や結婚情報まとめ

51LU6s0RXNL._SX350_BO1,204,203,200_

寺門ジモンの結婚や年収は?本名と実家の家族・グルメ伝説や焼肉エピソードまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す