takagi6

高樹千佳子の現在!事故や舌打ちとは?結婚した旦那と子供も総まとめ

お天気お姉さんとしてアイドル的人気を博していた高樹千佳子さんですが、現在は結婚して子供も生まれ、第二の人生をスタートしているようですね。

 

この記事では、高樹千佳子さんの放送事故や舌打ちの真相、結婚した旦那と子供。業界を引退後の現在をまとめました。

高樹千佳子のプロフィール

 

高樹千佳子(たかぎ ちかこ)
本名:多田千佳子(ただ ちかこ)
生年月日:1979年6月5日
出身地:神奈川県横浜市西区
身長:165cm

 

 

高樹千佳子、お天気お姉さんとしてアイドル的人気を誇っていた

 

 

高樹千佳子さんに関しては、中学受験をし名門お嬢様校として名高い白百合学園中学校・高校に通うなど、育ちの良い秀才系女子だったようですね。

 

高校を卒業後は、一浪を経て横浜国立大学工学部建築学科に進学した高樹さんですが、大学2年時に週刊文春のグラビア企画に応募したところ、「セントフォース」の社長の目に留まり芸能界デビューを果たすことになりました。

 

フリーアナとしての高樹さんは、「めざましテレビ」のお天気お姉さんや「すぽると!」のスポーツキャスタ-として活躍しております。

 

 

女子アナブームの最盛期にキャスター業で活躍していたこともあり、視聴者からはアイドル扱いをされることも多かった高樹さんは、「めざましテレビ」の企画で高島彩さんや中野美奈子さんと一緒に「T.N.T.」を結成し、CDデビューを飾ったこともありました。

 

 

高樹千佳子、実はゴリゴリの洋楽オタクだった

高樹千佳子さんといえば、洋楽マニアとして知られており、特にUKロック好きとして有名でした。

 

 

 

高樹さんが一番好きな洋楽アーティストについては、英国のロックバンド「Muse」だったそうで、特にギターのマシュー・ベラミーさんの大ファンだったとか。

 

そんな趣味を仕事にも活かすこととなった高樹さんは、「SONICMANIA」や「カウントダウン E.T」といった音楽番組でMCやキャスターを務めていた時期もありました。

 

ちなみに、元々はJ-POP好きでもあった高樹さんは、B’zの稲葉浩志さんの大ファンであったようで、横浜国立大学を目指した動機に関しても「稲葉さんの母校だから」という理由があったようですね。

 

高樹千佳子、椎間板ヘルニアをきっかけに第一線から退いていた

 

 

2000年代を彩る人気フリーアナだった高樹千佳子さんですが、2009年12月に椎間板ヘルニアを患ったことをきっかけに、当時のレギュラー番組であった「めざましどようび」や「SONICMANIA」への出演を休止する騒動も起こっています。

 

高樹さんが患った椎間板ヘルニアの症状は重く、特に足の激痛が酷かったため、一時期は夜も眠れずに歩行困難な状況にまで陥ってしまったとか。

 

その後も椎間板ヘルニアの治療に苦戦していた高樹さんは、体への負担を避けるために、お天気お姉さんとして出演していた「めざましどようび」を降板するなど、苦渋の選択を強いられる羽目になりました。

 

以降の高樹さんは、「よい国のニュース」や「NIKKEI×BS LIVE 7PM」といった番組で活躍していたものの、BSやCSでのレギュラーが中心となってしまったこともあり、世間では消えた芸能人扱いされることもありました。

 

 

高樹千佳子の放送事故画像とは?…セクシーなお宝画像があった

 

 

2000年代を代表する人気フリーアナであった高樹千佳子さんは、ネット上ではセクシーなお宝ハプニング画像需要が高かったりもしました。

 

 

高樹さんのハプニング画像の中には、番組の取材で陶芸にチャレンジしたところ、回している轆轤(ろくろ)が男性器に見えてしまうネタ画像まで存在するようですね。

 

 

高樹千佳子は食べ方が汚い?…迎え舌に舌打ちする視聴者もいた

 

高樹千佳子さんといえば、食べ方が汚い有名人としてもお馴染みでありました。

 

 

 

 

高樹さんの食べ方が不評だった原因については、迎え舌をする悪癖があったことが視聴者より問題視されたようですね。

 

 

高樹千佳子の結婚情報…旦那はIT関連企業の社員だった

 

 

高樹千佳子さんは、2013年8月になると、4歳年下のIT関連企業社員の男性と結婚しています。

 

2人の馴れ初めについては、共通の趣味である音楽を通して親交を深めていったそうで、交際期間1年程度のスピード婚でもあったようですね。

 

34歳での結婚だったため、晩婚の部類でもあった高樹さんでしたが、往年のファンたちの中にはショックを受けている人物もいました。

 

 

ちなみに、高樹さんの仕事の都合でもあったのか、2人の結婚式は結婚から半年遅れの2014年2月にハワイで催されたそうですね。

 

 

高樹千佳子の子供情報…高齢出産で娘を産んでいた

 

 

高樹千佳子さんは、2016年8月になると、第一子となる長女を出産しています。

 

37歳での出産ということで高齢出産の部類だった高樹さんですが、予定より2週間早く産気づく展開が待っていたものの、難産にはならず5時間ほどで娘が生まれて来たようですね。

 

「初めて娘を腕に抱いたときの、今まで味わったことのない感動とやっと会えた喜びは忘れられません。小さな体で無事に元気に産まれてきてくれたことに胸がいっぱいになりました」と喜びをつづった。

 

引用:高樹千佳子、第1子女児出産「元気に産まれて来てくれたことに胸がいっぱい」

 

 

高樹千佳子の現在…芸能界を引退して一般企業に就職していた

高樹千佳子、2010年に芸能界を引退してオープンハウスに就職していた

 

 

高樹千佳子さんの現在については、2019年4月に芸能界を引退し、同年の5月から不動産会社の「オープンハウス」に就職しています。

 

高樹さんが芸能界を引退した理由については、この先は仕事も先細りになるであろう芸能界に残るよりもやりがいのある舞台で活躍したいとの想いが強かったとか。

 

引退したときは、周りのみなさんに驚かれましたね。自分としてはまもなく40歳になるという年齢と、芸能界にやり残したことはほぼない、やりきった、と思ったんです。これからは若い子がどんどん出てくるので、私は先細りだろう、と。だったら、自分が必要とされる場で社会に貢献したい、と思いました。でも、会社員経験がないのでいきなり転職活動をしても雇ってもらえないだろう、と思いまして、2018年の1月から宅地建物取引士の資格を取る勉強を始めました。大学受験のときのように、必死で(笑)。

 

引用:「めざましテレビ」お天気お姉さんだった高樹千佳子さんは引退して会社員になっていた

 

中途採用社員が6割もいる「オープンハウス」では、実力・成果主義が浸透しており、高樹さんも転職1年ほどで係長まで昇進することが出来たようですね。

 

高樹千佳子、子育てには四苦八苦していた

 

 

芸能界から会社員への転身へ成功している高樹千佳子さんですが、子育てに理解のある「オープンハウス」の社風もあり、残業などはせずに帰宅出来ているようですね。

 

とはいえ、午後6時まで働いた後に娘を保育園まで迎えに行く毎日を送っている高樹さんは、疲労困憊な状態に陥りやすく、娘を寝かしつける際に一緒に寝落ちしてしまうことも多いとか。

 

そうまでして高樹さんが共働きに拘る理由については、薬剤師として働いていた母親の姿を見て育った手前、結婚して家庭に入るという発想自体がないという話になっています。

 

娘が朝、たまにちょっと寂しそうな顔をするときは胸が痛みますが、“働くお母さん”はみんな同じ思いをしていますよね。それでも、母親が働く姿を子供に見せるのは、子供に良い影響を与えるだろうと思いますし、離れている時間があるからこそ、娘と一緒にいられる時間をより大事に過ごすことができていると思います。幸い、実家の母も手伝ってくれますし、夫も協力的なのでとてもありがたいですね。

 

引用:「めざましテレビ」お天気お姉さんだった高樹千佳子さんは引退して会社員になっていた

 

2020年は新型コロナウイルス騒動が直撃し、4~5月はテレワークになってしまったという高樹さんでしたが、普段は構ってあげられない娘のために、毎日1回は母子で散歩に出かけていたようですね。

 

 

高樹千佳子についてまとめてみると…

 

 

お天気お姉さんとして人気を博していた高樹千佳子さんですが、現在は結婚し一児の母となっている他、不動産会社に転職しておりセカンドキャリアで成功を掴んでいます。

 

高樹さんの今後のより一層の活躍を祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

牧野結美

牧野結美アナの今現在!フライデーの検証画像・引退後や結婚まとめ

前田有紀

前田有紀の旦那や子供・現在まとめ!テレ朝退社後は花屋の店員になっていた

bbe

馬場ももこアナの出身大学と高校&彼氏情報!面白いエピソードも総まとめ

papler090518

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人?本名・父親・母親から検証してみた

鈴木唯

鈴木唯の身長や高校&英語力!親や家族・かわいいvsかわいくない評判・岡田将生との熱愛・破局報道まとめ

高橋真麻

高橋真麻と旦那の結婚や子供!父の高橋英樹・母の小林亜紀子など家族を総まとめ

藤本万梨乃

藤本万梨乃アナは東大卒~出身高校や実家と家族&身長や彼氏情報まとめ【フジテレビ新人女子アナ】

ダウンロード

岡副麻希の出身大学は?天然な性格・北北西の誤読事件まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

鮎川太陽

鮎川太陽の現在!脱退理由と噂の身長や病気~大学や彼女情報も総まとめ

maxresdefault

戸松遥が結婚!旦那や歴代彼氏・入野自由との週刊ミューレ事件まとめ

大原優乃e

大原優乃の彼氏とは?高校や大学&有吉反省会の反省まとめ

井森美幸

井森美幸がかわいい!昔と現在&彼氏や結婚しない理由まとめ

矢沢心

魔裟斗と嫁・矢沢心の子供や現在!不妊治療を経て娘2人を出産&3人目も誕生

ineye

でんぱ組.inc最上もが脱退原因は不仲?メンバー人気順や解散の真相も総まとめ

32-600x325

高畑裕太の発達障害や病気の噂!過去のエピソードから徹底検証!

hashi

橋本弘文の現在!引退と自宅や息子・井上邦雄や島田紳助との関係まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

Ed96XuwU8AEsXmL

山本寛斎の家系図!父と母や弟・嫁と娘まとめ/伊勢谷友介は異母弟

3087027_s

御堂筋事件の犯人と現在!被害者軽視の裁判と判決・女性専用車両とデマの真相まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す