石田明e

ノンスタ石田明の嫁や双子の娘まとめ!うつ病や逮捕の噂も徹底紹介

NON STYLE石田明さんは2012年10月に12歳年下のあゆみさんと結婚しており、双子の娘が誕生しています。

 

石田明さんの経歴、うつ病や逮捕の噂、そして結婚した嫁と子供の情報など現在までを総まとめしました。

石田明プロフィール

 

名前:石田 明(いしだ あきら)

生年月日:1980年2月20日

出身:大阪府大阪市

身長:173cm

体重:49kg

血液型:B型

 

 

石田明、幼少期の貧乏生活の影響で身体が弱く骨年齢が72歳

800991_615

 

石田明さんはお笑いコンビNONSTYLEのボケ、ネタ作りを担当しており、俳優、演出家、脚本家としても活動しています。

 

NON STYLEでは白い服を着ていることが印象的で、立ち位置は左です。

 

この全身白の衣装は井上裕介さん「ボケやったらもっと明るい色を着てこい」と言われたことがきっかけで、それに納得できなかった反抗心から全身白の衣装にしたのだそうです。ただ、実は衣装はネクタイ、シャツ、パンツ、靴、ベルトを毎回変えているのですが本人曰く「誰にも気づかれない」とコメントしています。

 

また、元々は白ネクタイを着用していましたが、2009年8月頃から「かわいく見えるように」という理由で、白の蝶ネクタイを着用、白ネクタイを外したきっかけは、山崎弘也さんと上半身の衣装が被りネット上で「コザキヤマ」と書かれているのを見てしまったことでした。

 

 

DSC5433

 

石田明さんは役者としての活動も多く、2000年にNON STYLEを結成し、芸人として人気になり始めた2011年には舞台「スピリチュアルな1日」で主演を務めることとなります。

 

さらに2014年10月には舞台「ダンガンロンパ THE STAGE〜希望の学園と絶望の高校生〜」で、出演のほか、スタッフとして演出を担当、2016年にも劇団間座旗揚げ公演「恋の虫」で脚本を担当し、初めてミュージカルの脚本を手掛けるなど、最近では役者としての活動が多く見られます。


そんな幅広く活動している石田明さんは、相方のナルシストキャラの井上裕介さんを尻目に2009年には吉本男前ランキングで最高3位とまでなる人気です。

 

その人気の理由はその体の細さ、スタイルの良さも一つの理由としてあげられますが、元々実家が貧しく食生活に恵まれなかったため、身体が弱く骨年齢が72歳、血管年齢は73歳と判定されているので、決して健康的な細さではありません。

 

その体の弱さのエピソードとしてスキップをしたら足の指を骨折した、デコピンをしたら中指を粉砕骨折した、相方のツッコミにより肩を脱臼した、写真撮影で後ろに振り返ったら肋骨にヒビが入ったなど、数々の虚弱エピソードがあります。


この他にも閉所恐怖症であったり、重度の神経過敏、不安症であったり、小さい頃に螺旋骨折した右腕を16本の金属のプレートとボルトで補強していることから電磁波や静電気に過剰反応してしまうなどという虚弱エピソードもあるのです。

 

 

石田明、お笑いコンビ・NON STYLEでM-1グランプリ王者に

 

コンビ名:NONSTYLE(ノンスタイル)

メンバー:石田明/井上裕介

 

お笑いコンビ・NONSTYLEは2000年5月14日に結成、爆笑オンエアバトル第9代目チャンピオンであり、2008年M-1グランプリ王者でもあります。


元々2人は同じ中学・高校に通っており、高校で仲良くなった2人は遊びで漫才やコントをしたことがきっかけとなり「井上が大学に落ちたら一緒にNSCへ行こう」と話をしていましたが、井上裕介さんは大学に合格したため進学し、石田明さんは父親が板前であったため板前として就職することとなります。

 

石田明さんは板前修業をしていた2年の間に、高校時代の友人2人に誘われ「ほりごたつ」というトリオで活動していましたが、解散後は「ジャッジメント石田」と名乗り、ピン芸人となります。一方井上裕介さんは、大学でパンクバンドを組んでいたものの、解散しストリートミュージシャンになろうとしていたそうです。

 

石田明さんの状況を知った井上裕介さんは「俺がギターを弾くからお前がベースを弾け。合間に漫才をしよう。」という誘いを石田明さんが受諾し、NON STYLEが結成されます。結成直後は神戸・三宮駅付近の路上で漫才を行っていました。

 

そして2000年5月14日にbaseよしもとのオーディションに受かり、2001年1月に吉本興業に所属しプロデビューを果たします。プロデビュー後は2006年、第4回MBS新世代漫才アワードで優勝し、同年末に初冠番組「NON STYLEのフリースタイル!!」が放送、2007年までにお笑いの新人賞6冠を獲得、baseよしもとのトップ組に昇格します。

 

更に「爆笑オンエアバトル」では、チャンピオン大会を含めた全ての挑戦で上位5位以内をキープし、全戦全勝に限定すると、NON STYLEは唯一1度も400KBを下回った事がないコンビとなります。

 

勢いがついたNONSTYLEは2008年4月6日をもって、8年間所属していたbaseよしもとを卒業し、東京進出、以降は、京橋花月・ルミネtheよしもと等に活動拠点を移します。

 

そして2008年12月21日、第8回「M-1グランプリ」決勝進出、9組目のオードリーまで暫定1位を保持し、最終決戦で審査員7人中5票を獲得して優勝を果たします。

 

 

石田明はうつ病の過去を激白~克服までの道のりとは?

 

 

 

石田明は重度のうつ病に悩まされていた

 

 

NONSTYLEの漫才は石田明さんが井上裕介さんをイジるようなボケをして、井上裕介さんがつっこむというスタイルで、とても明るい雰囲気に見えますが、実は石田明さんは過去にうつ病になったことを告白しているのです。

 

対人恐怖症のきらいがあった石田はフリートークができず、ストレスやプレッシャーを感じるようになったという。それは日に日に強さを増し、嘔吐や食欲の減退など身体的にも影響があらわれるように。ついには、ひな壇に座っていると手が痺れるようになり、「手が内側に巻いてくる」という謎の症状すらではじめるほどになった。そして、高いところにいると地面に吸い込まれそうになったことから、病院を訪れることに。そこで「うつ病」と診断された。

引用:ノンスタ石田、うつ病の過去を告白 「ベランダから飛び降りそうに…」 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

 

この症状だけでもかなり重度のうつ病のように思えますが、石田明さんが苦しんでいたのはこれだけではありませんでした。

 

 

石田明、夢遊病になった過去も告白

 

 

うつ病の薬の副作用なのか、石田明さんは夢遊病になってしまったこともあり、寝てる間にトイレ行ったり洗濯しようとしたりクローゼット開けたり閉めたりという奇怪な行動もしてしまっていました。本人には自覚がないものの、数々の目撃証言があり、本人も気づいたようです。

 

 

石田明、現在はうつ病を克服

 

 

そんな苦しかった過去がありながらも、現在はうつ病を克服したようです。その克服の手助けになったのがブラックマヨネーズの吉田敬さんでした。

 

ブラックマヨネーズの吉田敬から、吉田も緊張から似たような経験があることを聞いたりと、うつ病の共有が回復への道筋になったのだという。

 

引用:ノンスタ石田、うつ病克服までの道のりを告白「高いところいると下に吸い込まれそうになる」 | RBB TODAY

 

このような周りの仲間の支え、そして自分の苦しみをわかってくれる人がいたからこそ回復できたのでしょう。

 

石田明が逮捕?~真相は相方・井上裕介の当て逃げ事故だった

 

 

 

石田明、相方の当て逃げ事故に黒スーツで謝罪

 

出典:http://netadeth.com

 

石田明さんに関して調べていくと「逮捕」というワードが関連ワードとして出てきます。そこで、石田明さんが過去に何かやらかしてしまい逮捕されたことがあるのかと調べてみましたが、実際に石田明さんが過去に逮捕されたという事実はありませんでした。

 

2016年12月11日、相方の井上裕介さんが東京・世田谷区内で、自身が運転する乗用車でタクシーを追い越そうとした際に接触し、タクシー運転手が負傷させてしまいました。

 

この事故を受けて、石田明さんはトレードマークの白スーツを封印し、黒スーツで相方に代わり

謝罪会見を行いました。

 

 

謝罪会見をする石田明

ノンスタ井上裕介の愛車「当て逃げ事故」で飲酒運転疑惑?車の車種とは?

 

 

11日に当て逃げ事故を起こしたお笑いコンビ、NON STYLEの井上裕介(36)の相方、石田明(36)が16日、事故後初めて報道陣に対応。東京・立川市内で行われたお笑いライブの開演前に頭を下げて謝罪した。事件後、井上から電話があったことを明かし、「泣きじゃくって本当に反省していました」と沈痛な表情。

引用:ノンスタ石田、白スーツから一転…黒スーツ謝罪&近況報告

 

その後、井上裕介さんは事故を起こしたにも関わらず、その場を離れたことから当て逃げ事故として書類送検されましたが、不起訴処分となり現在は芸能活動に復帰しています。

 

 

 

石田明の結婚した嫁は12歳年下の一般人女性

 

 

 

石田明、2012年10月に12歳年下のあゆみさんと結婚

 

 

石田明さんは2012年10月2日、12歳年下の一般女性と結婚しています。

 

あくまで一般女性ということで、細かい情報は出回っていませんが、番組内で嫁のことを「あゆみちゃん」と呼んでいたことがあるので、そのことから名前は「あゆみ」さんであることは確実でしょう。

 

お二人の交際は石田明さんの一目ぼれから交際に発展し、なんと交際8ヶ月で結婚というスピード婚でした。結婚式は2013年の2月、ハワイのオアフ島で幸せいっぱいの結婚式を挙げたようです。

 

嫁の顔などは出回っていませんが、石田明さんが一目ぼれしたということもあり、そうとうな美人だということが予想できます。石田明さんいわく、嫁はハーフっぽい顔立ちで、女装をした亀梨和也さんに似ているとのことなのでハーフっぽく美形な顔立ちをしているのでしょう。

 

 

 

石田明、嫁との出会いは飲食店での一目惚れ

 

 

石田明さんの一目ぼれから発展したお二人ですが、石田明さんはそもそも恋愛に対してかなりの奥手で、学生時代も好きな子になかなか話しかけられず、好きな子の家の表札を写メに撮ったと言う微妙なエピソードを持っている程です。

 

そんな石田明さんと奥さんの馴れ初めはというと、とある飲食店を石田明さんが訪れた時、そのお店の店長の娘さんがお店を手伝われていて、その娘さんこそ石田明さんが一目ぼれした現在の嫁なのです。

 

一目見て好きになってしまった石田明さんは、そこから何度もお店に通い、交際にまで発展させました。

 

 

 

石田明の子供情報~2017年に双子の娘が誕生

 

出典:https://www.asahicom.jp

 

 

石田明、2017年8月13日に双子の娘が誕生

 

 

2017年8月13日、石田彰さんに双子の娘が誕生しました。

 

 

SNSなどを見ていても子供に対する愛情が感じられます。

 

待望の我が子の誕生に「いとおしさがあふれすぎて止まらない」そうで、「ときどきツイッターやブログで子育てのことを書いたり、双子の画像をアップしたりしていますが、あれは自分のイクメンぶりをアピールしようとかそういうことではなくて、もう単純に娘たちへの愛情が抑えきれなくなった結果です」とのこと。

 

引用:「感動しかなかった」NON STYLE石田明、双子の娘たちへの愛はノンストップ! – 朝日新聞デジタル&M

 

自身が幼少期に貧乏で苦しい生活をしていたこともあってか、とても大事にしているのでしょう。

 

 

石田明が憤慨、ベビーカーで移動中に妻が舌打ち暴言の被害に

 

石田明さんは、ベビーカーで移動中の妻が後ろにいた女性に舌打ちと暴言を受けたことに言及し話題となっています。

 

後ろに並んでいる女性から「もうちょっと前行けないの?」と言われ「すみませんベビーカーなんで」と謝ると、舌打ちをされたそう。

引用:ベビーカーで買い物中に「あたま使えよ!」 ノンスタ石田の妻が受けたひどすぎる仕打ち

 

更に会計の間にレジを通過しようとするも通路が狭く、通り抜けができなかったため、一度列をでて大きく回る形でレジの奥側に移動しようとして「すみません、通してもらっていいですか」と女性に声をかけると、「ねぇ?いつもこんな事をしているの?人の迷惑って考えた事ある?そうやって双子で迷惑かける事分かってるんだからもう少しあたま使いなさいよ!買い物する時すら預ける人いないの?頼るところもないのに産むからこうなるのよ!」と暴言を吐かれてしまいました。

 

このことに関して石田明さんは怒りをあらわにしています。

 

この出来事に石田さんは「なんなの?これ?迷惑かけているのはわかってますよ。でも、そんなに言われなきゃいけないことですか?預けれなければ買い物もしたらダメ?産んでもダメってこと?いくらなんでもひどくないですか?」と怒りをあらわにしている。

 

引用:ベビーカーで買い物中に「あたま使えよ!」 ノンスタ石田の妻が受けたひどすぎる仕打ち

 

嫁はこのことに関して特に落ち込んでいるというわけでもないようで、実際その後に手助けをしてくれた方もいたそうですが、旦那としてはこのようなことを言われてしまったことに怒りを露わにしてしまうのは当然のことでしょう。

 

 

石田明について総まとめすると…

・石田明は過去に重度のうつ病だったことを告白した。

・石田明に逮捕歴はないが、2016年12月に相方の井上裕介が当て逃げ事故を起こし謝罪会見を開いた。

・石田明は、2012年10月2日に12歳年下の一般女性「あゆみ」さんと結婚した。

・石田明は2017年8月13日に双子の娘が誕生した。

 

家庭が貧しかったことやうつ病など様々な苦難を乗り越えて、頑張っていることが今回のまとめでわかりました。

 

現在は双子の娘も誕生し、幸せいっぱいの様子でなによりです。これからもお笑い芸人として飛躍してほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

aa0cdacc1df8d7ec27260e2b460f06a8

はまやねんが結婚した嫁&フライデー浮気まとめ!反日疑惑とLINE流出に加え更なる爆弾投下

7

村上健志(フルーツポンチ)が結婚した嫁は木乃江祐希!馴れ初めと子供・自宅での動画なども総まとめ

wbe

オードリー若林正恭と彼女・南沢奈央の破局原因!熱愛・結婚情報まとめ

fje

藤崎マーケット・トキの仮想通貨被害額!彼女や結婚情報も総まとめ

20210831-00000028-nkgendai-000-2-view

ダウンタウンと爆笑問題の不仲説と共演NGの理由!芸歴や土下座強要の噂もまとめ【松本人志・太田光】

470746_pcl

千原ジュニアの嫁と子供情報まとめ!結婚相手の画像あり

梶原雄太e

キンコン梶原雄太の嫁や子供&離婚歴と結婚歴まとめ!元嫁は一般人・再婚相手は園田未来子

20210410-04100062-sph-000-1-view

やるせなすの現在!石井康太と中村豪の結婚情報・解散や消えた噂・マリエの告発など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

FBBWIgMVIAAXB0a

おぼん・こぼんの現在!不仲の原因と殴り合い~仲直り・病気やアル中の噂・結婚した嫁と娘・年収も総まとめ

d2a6414765e0b10309658b3ac327ffe1

【嫁】ココリコ遠藤章造の再婚相手の顔画像流出!石田雅美さんという関根勤元マネージャーとできちゃった結婚

尼崎事件

角田美代子の生い立ちと現在!旦那や息子など家族~背乗りの手口まとめ

e7a1f627-s

ハマオカモトの歴代彼女・結婚や嫁の噂まとめ!土岐麻子と過去に熱愛報道

main_large

ヒロミと松本伊代の結婚・息子まとめ!子供2人ともイケメン

青木宣親

青木宣親と嫁/大竹佐知の馴れ初め・結婚・子供まとめ【家族画像あり】

murakami-4

村上佳菜子の現在!結婚や旦那・身長や体型変化・顔の整形疑惑も画像で検証

144864

山口達也の被害者女性/相手の女の情報やハニートラップ説の真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

12224595_501716146674879_2047051258_n

阿藤快の死因はラーメン?若い頃・嫁や息子・孤独死前の背中の痛みも総まとめ

sihnagawa

【干された】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ【最近見ない】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す