gteye

フット後藤輝基の嫁と子供情報!身長やイケメンの噂も徹底検証

短足イケメンと言われるフットボールアワー後藤輝基さんですが、実はご結婚されていて嫁と子供がいます。

 

この記事では、後藤輝基さんの妻や息子の情報、そして年収と身長やイケメンの噂などを総まとめしました。

後藤輝基プロフィール

 

名前:後藤 輝基(ごとう てるもと)
ニックネーム:ペロちゃん/GO☆TO/後藤兄さん
生年月日:1974年6月18日
出身:大阪府大阪市東淀川区
血液型:B型
コンビ名:エレキグラム(1994年 – 1999年3月)/フットボールアワー(1999年4月 – )

 

お笑いコンビ、フットボールアワーのツッコミ、現在では主にテレビ番組のMCもこなすなど、多方面に活躍を見せています。

 

高校は大0阪府立山田高等学校卒業後、大阪北予備校に通うものの中退してしまい、その後に吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校14期生となります。


1994年、 NSCで同期だった天満国男さんと後の「エレキグラム」となる「後藤・天満」を結成するものの1999年に解散してしまいます。

現在はツッコミのイメージが強いですが、当時はボケを担当していたのだそうです。

 

解散後1999年4月NSCの同期で友人でもあった岩尾望さんと「フットボールアワー」を結成しツッコミへと転向します。

 

 

最近はギタリスト芸人としても人気!?

最近では番組MCとして番組をまわす側に徹することが多いですが、そんな後藤輝基さん、ギターが趣味でギタリストとしても最近は人気がある様です。

 

テレビ番組でギターが趣味という芸人を集めた際にも必ずと言っていいほど呼ばれる存在ともなっており、後藤輝基さん=MCという見方をする方もいれば後藤輝基さん=ギターという意識がある方も少なくない様です。

 

 

 

この様にお笑い芸人としてだけではなくギタリストとしてもかなり認知されている様ですね。

実際ただの趣味とは思えない程にギターの実力もあり、バンドマンやギタリストからも認められている様です。

 

 

プロフィール

コンビ名:フットボールアワー

別名:フット
メンバー:岩尾望/後藤輝基
結成年:1999年
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:1999年~

 

岩尾望さんと後藤輝基さんからなる二人組お笑いコンビ、フットボールアワーは19999年から活動しています。

 

岩尾望さんはボケ担当で立ち位置は左、後藤輝基さんはツッコミ担当で立ち位置は右となります。


1999年4月に当時は「後藤・岩尾」としてコンビを結成し、当時のうめだ花月シアターで初舞台を踏み、同年7月にコンビ名を「フットボールアワー」と改めます。

 

フットボールアワーの由来は当時岩尾望さんが読んでいたアメリカの小説の「月曜日のフットボールアワーに間に合わないよ」という科白からの引用なのだそうです。


二人はもともと合同イベントを行うなど友人同士でもあり、お互いに笑いの才能を認め合う仲だったそうです。


そんな二人の組み合わせは抜群で、結成翌年の2000年にはABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を皮切りに、若手漫才師に与えられる数々の賞を総なめ、M-1グランプリは2001年大会に結成2年目にして決勝進出、2002年大会は準優勝、2003年大会では優勝とコンビ結成から短いものの輝かしい経歴を残しています。

 

 

後藤輝基の身長・体重

687474703a2f2f702e7477706c2e6a702f73686f772f6c617267652f4d75303763

出典:https://pimg.togetter.com/

 

テレビに出演しているタレントさんなどは皆さん身長が高く、本来なら一般的である身長の人でも身長が低く見えてしまうことが多々ありますが、後藤輝基さんもその一人と言えます。

 

後藤輝基さんの公称している身長は170cmですが、170cmと言えば一般男性の平均身長ですよね。しかし、テレビで見ていると後藤輝基さんが少し小さく見えてしまうのは周りの人が大きいからでしょう。

 

例えばテレビ番組で一緒にMCを務めることもある羽鳥慎一アナウンサーとはお互いにMCということで横並びになることがあり、後藤輝基さんの身長が低く見えてしまいがちですが、羽鳥慎一アナウンサーの身長は182cmとモデル並の身長なので、後藤輝基さんが身長が低いのではなく、羽鳥慎一アナウンサーの身長が高いのです。

 

また、後藤輝基さんの体重ですが、公称体重は52kgです。

 

確かに後藤輝基さんのイメージと言えばスラっとしているイメージですが、身長170cmあり体重が52kgというのは結構痩せている方ですね。

 

しかし、後藤輝基さんも現在40代男性です。40代男性は代謝も悪くなりますし、太りやすくなりますが、この体型を維持しているということは隠れた努力をしているのかもしれませんね。

 

 

 

後藤輝基の年収は6000万円前後?

hqdefault4

出典:http://geinou-9.jp/

 

芸人の世界では司会の番組を持つとそれだけでギャラが倍になるとも言われる程ですが、最近では司会業がかなり目立ちます。

 

ということは、後藤輝基さんはかなり稼いでいるのではないでしょうか?

 

実際のところギャラに関しては事務所によっても異なる様で、出川哲郎さんいわくひな壇とMCでは10倍違うとコメントしていますし、岡村隆史さんは吉本は関係ないとコメントしています。

 

しかし、テレビ番組内で後藤輝基さんが詰め寄られたところ、2倍とコメントしていました。

 

後藤輝基さんがMCとして起用された頃は番組一本あたりのギャラは70万円と言われていましたが、単純にそれが2倍となれば一本あたりのギャラが140万円ということですよね。

 

また、テレビ番組内で千原ジュニアさんが推定年収6000万円ではないか?とコメントしたところ、特別否定する様子もなかったので、年収6000万円前後ではないかと考えられます。

 

年収6000万円だとすれば月収は単純計算で500万円です。かなり稼いでいますね。

 

ちなみに相方の岩尾望さんに関しては現在レギュラー番組を一つも持っていない状態だそうです。岩尾望さんは倹約家らしく、以前後藤輝基さんが岩尾望さんの通帳を見てしまったところ、都内でマンションを買える程の貯金があるのがわかったそうです。

 

それだけの貯金があれば当分はのんびりしていても生活できるのかもしれませんね。

しかしコンビでこれほどまでに格差があるのも少し寂しい部分でもありますね。

 

 

 

後藤輝基の嫁はどんな人?情報まとめ

 

後藤輝基さんは2013年8月16日に1結婚していますが、そのお相手とはどんなお相手なのでしょうか?

 

年収もあり、お笑いのセンスもあるとなるとかなり美人な方なのではないでしょうか?

 

その結婚された女性はなんと11歳も年下の女性で、芸能関係ではなく一般女性ということでした。

 

一般女性ということでそれ程詳しい情報は出回っていませんが、宮崎出身のとても美人な嫁なのだそうで、アニメが好きという一面も持っているのだそうです。

 

しかし、男性からすれば40代で10際以上も年下の女性とお付き合いするというだけでもうらやましい話の様にも思えますね。やはりこれも年収などの部分もあるのでしょう、嫁も実際に顔写真などは出回っていないので、実際のところはわかりませんが芸能人に選ばれる相手というだけあって美人なのでしょう。

 

また、プロポーズはなんとテレビ番組内での公開プロポーズでした。番組内で電話でプロポーズをし、番組内でOKの返事をもらいました。

 

番組内でプロポーズをする後藤輝基さんも勇気がありますが、そこで返事が出来る嫁も勇気のあるお嫁さんですね。

 

 

 

後藤輝基と嫁の二人の間に子供は1人

そんな二人の間には2015年6月24日に3336グラムの第1子男児が誕生しています。子供に関しても一般人ということで、細かい情報などは出回っていません。

 

やはりお笑い芸人ということもあり、子供が生まれた時も面白みのあるコメントを残しています。

 

所属事務所を通じて「私事でありますが、この度、奥さんが元気な赤ちゃんを産んでくれました! 母子、岩尾、ともに健康です!」と喜びのコメントを寄せている。

引用:oricon NEWS

 

普通ならば「母子ともに健康」ですが、そこに相方の岩尾望さんの名前を挟んでくるところが後藤輝基さんらしいコメントですね。

 

また、子供のエピソードとしてテレビ番組内で子供の一歳の誕生日のエピソードも語っています。

 

妻は誕生日当日の遅い時間になって、ケーキを買いに行ったそう。しかし、「これしかなかったわ!」と言って、カステラを切る前の長いままの状態のものを買ってきたと言い、後藤は「これマジですよ!(笑) 写真も残ってますけど。それにロウソク立てて、写真撮ってました(笑)」と、なんとか繕った苦労を振り返っていた。

引用:マイナビニュース

 

このエピソードなども見てみると、夫婦間が仲良いということがわかりますね。また、後藤輝基さんは仕事から帰ると子供をお風呂に入れたりと子煩悩な一面もあるそうなので、家では良いパパなのでしょう。

 

 

後藤輝基はイケメン!?奇跡の一枚画像

身長も一般的でスラっとした体型、また、年収もあるので、イケメンと言われる要素は確かに揃っているものの、実際後藤輝基さんに対してイケメンというイメージを抱いている人は少ないでしょう。

 

しかし、実は最近後藤輝基さんがイケメンと言われることが多くなっている様です。

 

 

この様に後藤輝基さんがイケメンと言われることが最近多くなってきているのです。

 

そのきっかけとしてはテレビ番組「ロンドンハーツ」内の企画でイケメン写真を撮るという企画の後藤輝基さんの姿もきっかけとなっています。

 

その時の画像がこちらです。

 

 

確かにこの画像はかなりのイケメンですね!メイクなどの技術もありますが、元々が良くなければイケメンにはならないので、元々イケメンとしての素材が揃っているということでしょう。

また、この画像がジャニーズのグループA.B.C-Zの河合郁人さんと似ているという声もあがり、話題となっています。

 

 

確かに似ている様にも感じますね。河合郁人さんのファンはあまり良い気持ちにならないかもしれませんが、特に先ほどのメイクした後藤輝基さんとはかなり似ています。

 

年齢での変化などもありますが、顔のパーツや骨格などはかなり近いのではないでしょうか?

 

 

実際河合郁人さんのファンでも認めてしまっている人もいる様ですね。つまりは後藤輝基さんはイケメンという事になりますね!

 

 

まとめ

最近ではテレビを見ていればほぼ見ないこともない程様々な番組に出演している後藤輝基さんですが、その分やはりかなり年収は高い様ですね!

 

年収が高いだけではなくイケメンということもわかりましたが、そんな後藤輝基さんと結婚した嫁は幸せでしょう。

 

夫婦間も仲良く、子煩悩な一面もあるので、かなり幸せな生活が送れているのではないでしょうか。

 

お笑い芸人ということでイメージからイケメンと見られることは少ないですが、実際街を歩いていたりすればイケメンの部類に入るのかもしれません。

 

河合郁人さんに似ているというのは賛否両論な部分もありますが、ファンでさえも認めてしまう程で、実際河合郁人さんも最近はテレビに出る際には後藤輝基さんと似ているということを自分でネタとしてコメントすることも多い様です。

 

司会としても、ギタリストとしても、芸人としても、イケメンとしても、沢山の話題で名前が挙がるということはそれだけ人気もあるという事です、是非これからもその人気のまま頑張ってほしいですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Dp9j2JqU0AAxWvV

屋敷裕政(ニューヨーク)が彼女と結婚!身長と父親など家族・大学など学歴・イケメンなのに顎がない声・嫁のまみちゃんなど総まとめ

016

ガレッジセールが干された&消えた理由と現在!薬疑惑?ゴリが有吉を相手にやらかした?

CDW1Q4iUEAAk2ET

河本準一の母の生活保護不祥事!韓国人説と本名・嫁と子供も総まとめ

wbe

オードリー若林正恭と彼女・南沢奈央の破局原因!熱愛・結婚情報まとめ

dieye

デニス植野行雄が彼女二股!ヤンキーやタトゥーの真相も調査【ハーフ芸人】

庄司智春

庄司智春と藤本美貴の結婚や子供情報!子育て術など現在まで総まとめ

cb7a69a9d88c139dd0ba7f93af2de923_1

天津・木村卓寛の現在!父など家族・出身高校・結婚・闇営業での謹慎・ヒロミの運転手の今などを総まとめ

photo182_01

まえだまえだの現在!前田航基(兄)と前田旺志郎(弟)の身長・高校と大学・彼女を総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

470746_pcl

千原ジュニアの嫁と子供情報まとめ!結婚相手の画像あり

ピスタチオ

ピスタチオ(芸人)の現在!解散理由や嫁との結婚・伊地知大樹のホスト時代や小澤慎一朗の情報も総まとめ

9

川嶋辰彦の家系図!嫁と子供や自宅・韓国との関係・怒鳴り込みの噂・死因や現在までを総まとめ

o0512051214047708121

CMソング!人気曲ランキングTOP50【最新版・動画付き】

花澤香菜

花澤香菜と小野賢章が結婚!文春の熱愛報道から現在まで総まとめ

畑野ひろ子

畑野ひろ子の旦那と子供情報~元夫・柏原崇との離婚原因や鈴木啓太との再婚など総まとめ

20160728072424e07s

TOKIO松岡昌宏と彼女に結婚の噂!?熱愛報道と交際相手まとめ【画像あり】

69D4A169-38EF-452D-97E6-877A54EA7476

長尾里佳の現在!お風呂やすっぴん画像・12歳少年に強制性交で逮捕とその後まとめ【荒野行動】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

f69bdbad

ピューマ渡久地の現在!嫁と娘や息子~記憶障害の病気など総まとめ

平愛梨

平愛梨の家族と兄弟!兄は平慶樹・弟は平慶翔・妹は平祐奈|父親と母親や実家も調査

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す