016

ガレッジセールが干された&消えた理由と現在!薬疑惑?ゴリが有吉を相手にやらかした?

笑っていいとものレギュラーやワンナイR&Rなどでレギュラーメンバーとして活躍し、2000年代は若者から多大なる人気を誇ったガレッジセール。

 

ワンナイR&Rの中で生まれた「ゴリエ」というキャラはCDデビューを果たすほど人気のキャラクターに成長したことを覚えている方も多いのではないでしょうか?

 

そんなガレッジセールのゴリさんと川田さんですが最近は露出が減り、現在は「干された」「消えた」と言われるようになりました。

 

ゴリさんが有吉さんを相手にやらかして干された、薬疑惑で干されたなどの噂がありますが、ガレッジセールが干された理由&消えた理由を詳しくまとめました。

ガレッジセール川田広樹とゴリのプロフィール

川田広樹のプロフィール

名前:川田広樹(かわたひろき)
出身地:沖縄県那覇市
生年月日:1973年2月1日
血液型:A型

最終学歴:沖縄県立真和志高等学校
所属事務所:吉本興業東京本社

担当:ツッコミ

 

ゴリのプロフィール

名前:照屋年之(てるやとしゆき)
出身地:沖縄県那覇市
生年月日:1972年5月22日
血液型:A型

最終学歴:日本大学芸術学部映画学科中退
所属事務所:吉本興業東京本社

担当:ボケ

 

ガレッジセールの2人は元々、中学の同級生で、川田さんが転校をしてきたことをきっかけにゴリさんと出会うことになりました。

 

その後、役者を志望していたゴリさんが日大芸術学部在学中、友人からの一言がきっかけでお笑いを志し、当時まだ沖縄にいた川田さんを誘ったことで「ガレッジセール」が結成されました。

 

1995年、東京吉本総合学院(東京NSC)第1期生の募集に入学希望を行うも、既に募集が終了していたため、暫くのあいだ「無給で」月曜から金曜まで毎日15時間もの間、ボランティアスタッフとして劇場で働きました。

 

それから数ヶ月、初舞台での活動などが認められ、渋谷公園通り劇場の第1号芸人となり、ここから本格的にお笑い芸人としての道を歩み始めることとなります。

 

その後は、笑っていいとものレギュラーに抜擢されたり、冠番組とも言えるワンナイR&Rなどを持つまでに成長。活躍の場はバラエティ番組以外にも広がり、当時大ブームとなったテレビドラマ「ちゅらさん」にもコンビで出演されました。

 

特に、国民的大人気バラエティ番組である「笑っていいとも」においては、1999年から2009年まで10年間に渡ってレギュラーとして活躍されており、いかにガレッジセールの2人が人気者であったかということが分かります。

 

 

 

ガレッジセールの現在~消えた?干されてしまったのか?

全国区のテレビ(東京のテレビ局制作によるもの)では露出が減少しているガレッジセールですが、地元沖縄や福岡などでは今でもレギュラー番組を持たれているようです。

 

2020年現在の出演番組

■テレビ
・レギュラー
にじいろジーン(関西テレビ)
ラフピー!(琉球放送)
ゴリ夢中(中京テレビ)※ゴリのみ出演。
ひるキュン!(TOKYO MX)※ゴリのみ出演。

・準レギュラー
秘密のケンミンSHOW(読売テレビ)
TOKYOディープ!(NHK BSプレミアム)※ゴリのみ出演。

・スペシャル
ご当地グルメ探偵団(テレビ朝日系列の中部5局共同制作) – 2011年より正月に放送。

・ラジオ
ガレッジセールのぐるーりニッポン(ニッポン放送)
みーぱちパー(琉球放送 RBCiラジオ)※川田のみ出演。
ツリラブ(目黒FM)※川田のみ出演。

 

参考:過去の出演番組

ロンブー荘青春記(日本テレビ、1997年10月 – 1998年9月)

吉本ばかな(日本テレビ、1998年10月 – 2001年3月27日)

笑っていいとも!(フジテレビ、1999年10月4日 – 2009年9月28日)

笑っていいとも!増刊号(フジテレビ、1999年10月 – 2009年10月)
SURESUREガレッジセール → 極すれすれガレッジセール → 激すれすれガレッジセール(TBS、1999年10月 – 2001年9月)

おはスタ1部(テレビ東京、2000年7月 – 2008年3月31日) – ゴリタコ → ゴリくん(ゴリ)、カワゲッソー → カワちゃん(川田)名義

ワンナイR&R(フジテレビ、2000年10月 – 2006年12月20日)

正義の味方(日本テレビ、2001年4月 – 9月)

ウルトラショップ(日本テレビ、2001年10月18日 – 2002年9月12日)

体育王国(TBS、2002年10月12日 – 2003年9月13日)

どうぶつ奇想天外!(TBS、2003年10月12日 – 2009年3月29日)

アドレな!ガレッジ(テレビ朝日、2004年10月8日 – 2009年9月29日)

プリティガレッジ → ガガガガガレッジセール(日本テレビ、2005年4月1日 – 2006年3月31日)

ガレッジ ワザーランド → エンジョイガレッジ → ガレッジ×ビレッジ(テレビ東京、2006年4月3日 – 2009年3月30日)

シャル・ウィ・ダンス?(日本テレビ、2006年4月8日 – 2007年3月17日)

うふふのぷ(関西テレビ、2007年4月7日 – 2008年3月29日)

ファミリーヒストリー(NHK総合、2008年10月11日、2009年7月22日 – 7月29日、2010年8月23日 – 9月13日)

地球感動配達人 走れ!ポストマン(毎日放送、2008年10月19日 – 2009年9月20日)

天才てれびくんMAX(NHK教育、2010年4月 – 2011年3月) – 9代目司会者

パフォーマンスA → パフォーマンスZ(TBS、2013年4月22日 – 9月23日)

ガレッジヴァンガード(テレビ朝日)

WWEスマックダウン(フジテレビ)

世界のディズニーリゾートへGO!(ディズニー・チャンネル)※ゴリのみ出演。

きん☆すた(NHK福岡、2011年4月8日 – 2016年3月18日)

 

以前と比べると確かに露出は減っているのですが、現在もレギュラー番組はあり、完全に消えたと言える状況ではありません。

全国区の放送で出演が減少したことで「干された」と言われているガレッジセールが、なぜそのような現状に陥ったのかについてのウワサをご紹介します。

 

 

 

ガレッジセールが干された&消えた理由① ゴリと有吉弘行との関係性

 

 

現在、テレビ界において他を圧倒するほどの出演数を誇る芸人「有吉弘行」。そんな彼も2007年の「おしゃクソ事変」までは細々とテレビ出演をする「あの人は今」タレントの一人でした。

 

その頃、対するガレッジセールは人気絶頂。当時イケイケだったゴリさんは、あろうことか、年齢も芸歴も先輩である有吉さんに対して「さん」付けをしなくなり、果ては「呼び捨て」をするまでに態度が変わってしまったのだそう。

 

このときの禍根が現在に影響し、有吉さんの発言力の影響でガレッジセールは全国区から姿を消したという説があります。ただ、有吉さんにそこまでの権力はないとする意見もあり、真相は闇の中といった状況です。

 

現在のテレビは有吉さんの天下。『僕、ガレッジ苦手なんですよね』なんてひとこと言えば、局はもちろん有吉さんを優先しますよね。それがガレッジが干されている理由だと言われています。

引用:ダウンタウンVSとんねるずだけじゃないお笑い界の「絶対共演NG」

 

 

 

 

ガレッジセールが干された&消えた理由② スリムクラブに「沖縄枠」を奪われた?

 

 

半ば冗談で語られているような説ですが、同郷の後輩スリムクラブにお株を奪われたということがあるようです。

 

ただ、正直なところ、スリムクラブ自体が旬を過ぎて以降、それほどテレビに出ているわけではないので信ぴょう性の低い説と言えるでしょう。

 

関連記事

スリムクラブ真栄田賢の嫁と子供情報!浮気や離婚の噂も総まとめ

 

 

 

ガレッジセールが干された&消えた理由③ 年をとって芸風が変わってしまった?

 

芸能人の誰もが通る道ではありますが、年齢や時代に応じて求められるキャラが変わったため、若いころのようなキレキレのダンスなどで笑いを取るスタイルが通用しなくなったことも、露出が減少した理由の一つではないかと思われます。

 

ゴリさんもそのような流れに適応しようと「パパキャラ」や「家庭的なイメージ」などを全面に出すことで、子育て世代向けの番組からオファーもいただけていたようです。

 

「にじいろジーン」のような好感度の高いタレントのみ出演する番組にレギュラー出演していたことからも、家庭的なイメージが確固たるものであったことが窺えるのではないでしょうか。

 

ただ、このような番組は芸人のみのネタ番組などに比べると放送自体が少ないため、見る側からすれば「露出が減った」「干された?」と感じてしまうのかもしれません。

 

 

 

ガレッジセールが干された&消えた理由④ 薬疑惑?

 

2007年発売の写真週刊誌『FLASH』で、人気お笑いコンビが薬物常習者と報道されたことがあったようです。真相は不明ですが、これがガレッジセールではないかとネットで噂されているようです。しかし、確たる証拠はないので、デマである可能性が高そうですね。

 

■ガレッジセールの薬物疑惑
2007年発売の写真週刊誌『FLASH』で、人気お笑いコンビが薬物常習者と報じられる。誌面では本人に直撃した際の写真にはモザイク、名前はXとYと表記するなど、一見特定できないような内容になっている。


・ともに30代
・ゴールデンタイムにレギュラー番組あり
・ボケ役はドラマで主演を務める

といったヒントから、南国出身のGではないかとネットで噂されている。

 

引用:ガレッジセールが干されて消えた理由www ゴリと川田広樹の薬物疑惑説・有吉が圧力掛けてる説のどっちなの?

 

 

ガレッジセールが干された&消えた理由⑤ 沖縄基地問題での発言

2017年頃、ガレッジセールのゴリさんの沖縄基地問題に関わる『反対派の声ばかりが目立っている』発言で消えたとの噂が出回りました。この発言で『政治的な発言は危ない』とテレビ局から敬遠されるようになったと言われています。

 

宜野湾市の普天間基地は近隣が住宅地であるほか、過去に大学の構内に米軍機が墜落するなど、一部では「世界一危険な基地」と呼ばれてきた。

そんな状況を見かねたゴリは、正しい沖縄の基地問題の現状を訴えようと立ち上がったが「昨年、ゴリが沖縄の基地問題について『反対派の声ばかりが目立っている』と話したインタビューが話題になりました。それまでもゴリは基地問題について賛成、反対ではなく、冷静な視点で状況を伝えてきましたが、これが各テレビ局上層部の目に留まって『政治的な発言は危ない』と敬遠される原因になってしまった」(テレビ関係者)。

 

引用:ガレッジセールのゴリが干された&現在消えた理由wwwwww

 

また、市民からテレビ局にクレームが入っており、ゴリさんを起用しづらくなったとの噂もあるようです。

 

「ゴリの発言を自分たちへの当てつけと思った“プロ市民”と思われる人からのクレームもあるようで、実際に起用しづらい状況も生まれています。ある地方局では事務所の先輩の大御所芸人たちが、現状を見かねてゴリを起用する企画を出したんですが、やはり局の上層部が難色を示してボツになったそうです。このままでは、ゴリのテレビ出演は減る一方ですよ」(前出関係者)

 

引用:ガレッジセールのゴリが干された&現在消えた理由wwwwww

 

 

ガレッジセールが干された&消えた理由…ネットの反応は?

2015-2016年頃のネットの反応では「つまらない」「そもそも消えていない」などの声が聞かれました。

 

・つまらんからやろ。地方制作では見るで

 

・ゴリは芸人なのに何であんな真面目っぽくてつまらないの?

 

・ケンミンショーでよく見るんだよなあ

 

・沖縄弁が何言ってるかわかんないから

 

・ゴリゴリのバラエティにはあんまり出ないな。家族で見れる系の番組では時々見る

引用:ガレッジセールが干されて消えた理由www ゴリと川田広樹の薬物疑惑説・有吉が圧力掛けてる説のどっちなの? : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ

 

最近になり、沖縄基地問題に関わる発言で消えたとの噂が出ましたが、それ以前から消えていたとの声もあります。沖縄基地問題に関わる発言は2016年なので、確かにそれ以前からTV出演は減ってましたし、大きな原因とは思えませんね。

 

・沖縄基地反対派の圧力でゴリがテレビにでられなくなったってこと?怖いねー

反対派がどういうヤツラか、よくわかり出来事だな


・糞寒いどころかイライラするゴリエってキャラをしつこくやらされたのが気の毒
あんな糞寒いイメージついたら笑えない


・覚醒剤使用の噂もこの手の嫌がらせなんだろうな

・消えたのはこの発言よりだいぶ前からじゃん

引用:ガレッジセールのゴリが干された&現在消えた理由wwwwww

 

 

まとめ

今回はガレッジセールが干されたとされる理由についてまとめてみました。

 

実際のところは、干されたというよりも、次から次へと出てくる後輩の波に押される形で全国から地方へ拠点が移ったというのが本当のところな気がします。

 

露出は減ってしまいましたが、地方出身タレントの強みである「地元枠」はガッチリ掴んでおり、レギュラー放送も数本持たれているので「干された」というよりは「落ち着いた」という表現の方が正しいのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

d2a6414765e0b10309658b3ac327ffe1

【嫁】ココリコ遠藤章造の再婚相手の顔画像流出!石田雅美さんという関根勤元マネージャーとできちゃった結婚

ファンキー加藤

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁の顔画像!ファンキー加藤との浮気騒動まとめ【元妻はノーボトムのNAON】

thumb001.w800.v1660284834

木本武宏(TKO)は韓国人?結婚や嫁と子供・実家と家族・年収・投資トラブルとパートナーも総まとめ

cats-116

ミルクボーイ内海崇の彼女や結婚は?出身の姫路や中学・角刈りの理由・里崎に似てる説も総まとめ

天野ひろゆき

天野ひろゆきの嫁と子供情報~荒井千里との結婚など現在まで総まとめ

pic_unjash_mypage

【不仲】アンジャッシュ児嶋一哉と渡部建は仲が悪い!その原因とは?

hq720

安田和博(デンジャラス)の嫁が美人!芸歴と年収・結婚と子供・有吉弘行との関係・脳腫瘍の病状も総まとめ

wbe

オードリー若林正恭と彼女・南沢奈央の破局原因!熱愛・結婚情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

菊池梨沙

菊池梨沙(城島茂の嫁)はハーフ!国籍や実家・丸山隆平や春日俊彰との関係も総まとめ

酒井宏樹e

酒井宏樹はダウン症?嫁や子供の情報&似てる芸能人まとめ

c2f1d324afaeb2033b0c018b3f243800_1

与田祐希の歴代彼氏!文春ジムトレーナーとのスキャンダル・シーシャ喫煙の噂も総まとめ

阿部寛

阿部寛が結婚した嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初め・娘の現在も徹底紹介

ダウンロード

岡副麻希の出身大学は?天然な性格・北北西の誤読事件まとめ

b4ac01dfa95b7072ef2bb139d1003a08

創価学会の久本雅美に干された芸能人6選まとめ!内村光良・加藤晴彦・杉田かおる・若槻千夏・山本圭壱・濱口優との関係

AS20200705000431_comm

須藤美貴(大食い女王)の現在!ハーフ説・経歴や家族・結婚した旦那や子供・自宅も総まとめ

yamai_Profile_image

山井梨沙の経歴や現在!結婚歴と家族・タバコやタトゥー画像・既婚男性との不倫とその後まとめ【スノーピークの元社長】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

  1. 有吉が必要以上に持ち上げられているのがなんとなくおかしい。ガレッジセールが凋落したのも不自然だ。 芸能界の闇をかんじる。
  2. ゴリ夢中面白いんだよなー
  3. 観光で沖縄の新喜劇を見たが、ゴリはまったく笑えない。 感じも悪いし、使いたくないのも素人目からみてもわかる気がする。
  4. 息の長い芸人は一分?ブームは去る、ガーデニング、ペットブームも過剰になり、至る場所で放置、残骸が醜い、売りっぱなしは何もしないよりまだわるい!?何でも取り上げるテレビ局も良くない?
  5. うっふん
  6. 芸能界の闇ってw 干された理由なんて単純な事だぞ ゴリがブレイクしていた数年の間 わがまま放題したり自分より目下のスタッフを大御所が見ていないところでいじめたりしていて 制作会社の受けがすこぶる悪かっただけだ まぁ数年もたてば虐められいてたADが責任ある立場になるなんて考えない馬鹿なんだろうが 虐められた本人が使うわけもなく 現場を混乱させて問題持ち込むようなヤツを積極的に使おうと思う制作もない ブレイクが下火になって出演させるメリットが少なくなった時点で切られただけの話 現時点で出演できる番組があるってことは改心したんだろうな 同じ理由でつぶやきしろうも干されたけどあの人は改心できず 関わるのが一回限りの事が多い地方回りさせられているみたいだ 一回限りなら本性もバレずに済むしな 基本的にブレイク過ぎても生き残ってる芸人はスタッフ受けがいいと思っていいぞ
  7. つまらなくてまで続けてる芸人たくさんなのにね ガレッジセールは地元票と上層部の意向を汲み取れなかったのはあるかもね テレビ局なんてお目目のロゴの会社だらけだし
  8. ガレッジセールは枕で有名だった。ホモプロデューサーが辞めてから仕事が激減したのは事実。

前後の記事

興味があればチェックしてね

suzuki-ryouriban

鈴木亮平の筋肉と身長や体重変化!激やせ減量法や増量法まとめ

00100_l

横山やすしの晩年と死因や伝説~西川きよしとの漫才コンビは国民的人気だった

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す