ige

中尾翔太が死去|胃がんのステージや余命&現在まで総まとめ

EXILE系列のグループFANTASTICSの中尾翔太さんが胃ガンの病気を患っていることが発覚、その後、2018年7月6日に死去しました。

 

中尾翔太さんの胃がんの現在のステージや余命、また出身高校や彼女など情報を総まとめしました。

中尾翔太のプロフィール

 

名前:中尾翔太(なかお しょうた)
出身:愛知県名古屋市
生年月日:1996年4月23日
事務所:LDH

 

中尾翔太さんは2016年のグループ結成時に加入したメンバーです。オーディションなどで一般オーディションを受けたのではなく、EXPG STUDIOというダンススクールのメンバーから選抜されて加入しました。

 

中尾翔太さんは小さい頃からダンスをやっており、元々ダンスの才能があったのか、ダンスを始めてあっという間に、地元名古屋のダンス界では有名な存在になりました。

 

当時は「NO LUCK」というダンスチームに所属していたそうで、当時2014年のダンス甲子園では優勝もしている程のダンスの実力者です。

 

 

中尾翔太の所属するFANTASTICSとは

 

FANTASTICS

 

 

2016年12月29日にEXILEのパフォーマー世界さんと佐藤さんにEXPGから選出された5名を加えダンスグループとして結成されます。

 

2017年5月15日TBS系「週刊EXILE」でボーカルを募集する「VOCAL BATTLE AUDITION 5」の開催を発表し、12月20日日本テレビ系「スッキリ」でオーディションの合格者が八木さんと中島さんであることが発表されました。


 メンバー一覧

・世界(せかい)
・佐藤大樹(さとう たいき)
・澤本夏輝(さわもと なつき)
・瀬口黎弥(せぐち れいや)
・中尾翔太(なかお しょうた)
・堀夏喜(ほり なつき)
・木村慧人(きむら けいと)

・八木勇征(やぎ ゆうせい)

・中島颯太(なかじま そうた)

 

 

中尾翔太の出身中学や高校について

 

 

まずは中尾翔太さんの出身などプロフィールを見ていきたいと思います。

 

中尾翔太さんの出身は愛知県名古屋市です。プロフィールからもわかる通り地元名古屋ではダンサーとしてかなり有名な存在だったそうです。

 

 

 

中尾翔太の出身中学は名古屋市立神沢中学校

出身中学校は神沢中学校という中学です。

 

 

神沢中学校

 

神沢中学校出身であることに関して確定の情報ではないものの、ネット上ではほぼ神沢中学校で確定だといわれています。しかしこの神沢中学校、実はかなり荒れている中学で、中尾翔太さん在学中にもかなり事件があった様です。

 

有名なものだと窓ガラスが割られ、舞台幕を破られる、近隣の扇台中学校の生徒と神沢中学校の3年生7人が別の中学の2年生を路上で殴る蹴るの暴行を加え書類送検、など結構な荒れ具合です。

 

この事件はちょうど中尾翔太さんが在学中に起こっている事件ですが、特に中尾翔太さんが関わっているということでもありません。しかし、一見見た目もやんちゃなので、そっちの道に進まずに良かったです。

 

 

中尾翔太の出身高校

 

 

芸能人であれば出身高校などもすぐにバレてしまうものではありますが、中尾翔太さんの場合、出身高校は不明でした。

 

実際FANTASTICSは活動開始から活動期間が短く、まだ短いにも関わらず今回の件で活動休止となってしまったのです。

 

LDHファンの方ならFANTASTICSの存在を知っている人は多いですが、特にLDHファンではない方はFANTASTICSそのものの存在を知らない人もいる程です。

 

その為、まだメンバー個々の情報に関しては出回っている数が少ない様です。

 

 

 

中尾翔太に彼女はいる?

 

 

LDH系列のメンバーと言えばとにかくモテます。EXILEにしろ三代目JSoulBrothersにしろ、とにかく女性ファンが多いという特徴があります。

 

そんな中誕生したFANTASTICSですが、もちろんFANTASTICSに関しても女性ファンが多いです。

 

そして、そこまで女性ファンがいるからにはやはり彼女の存在なども気になりますよね。実際LDH代表を務めるHIROさんは上戸彩さんと結婚していますし、芸能人同士で付き合っている可能性もあるでしょう。

 

 

 

 

熱愛の噂が1度もない中尾翔太

そこで調べてみたのですが、中尾翔太さんに関して全くと言って良い程彼女の情報はありませんでした。

 

学生時代の流出写真などが1枚でもありそうなものですが、そもそも出身高校さえ未だ不明とされているので、その様な写真も見つかっていません。

 

これは徹底的にクリーンなイメージを保つ為に隠しているのか、中尾翔太さん自身がかなり真面目なのかどちらかでしょう。

 

ただ実際に中尾翔太さんは小さい頃、3歳の頃からダンスをやっていてそれを今も続けているわけですから、女性に目を向ける暇はなかったのかもしれませんね。

 

そもそもダンスを習うきっかけも母親が勧めたとのことなので、母親による監視の目も厳しかったのではないかという憶測も立てられます。

 

一度も誰とも付き合ったことがないということはさすがにないと思いますが、今のところ情報はありませんでした。

 

 

 

中尾翔太が胃がんで活動休止!ステージと余命について

 

 

21歳の若さで胃がんが発覚した中尾翔太

いざここから波に乗って活動していくという時に中尾翔太さんに悲劇が起こってしまいました。それが、胃がんの発覚です。

 

FANTASTICSのパフォーマー中尾翔太が、胃がん治療のため活動を休止することを発表した。
中尾は昨年末より体調不良が続いており、医療機関で精密検査を行った際に胃にがんが発見されたとのこと。

 

引用:FANTASTICS中尾翔太が胃がん治療のため活動休止「絶対に勝ちます!」

 

しかし胃がんが発見され、活動休止が決まっても本人は前向きな姿勢のコメントを残していました。

 

「突然の事で最初は戸惑いましたが、徐々に現実を受け止めこの病気と闘って行こうと決意しました!」「完治に向け治療に専念するために、少しの間FANTASTICSの活動をお休みさせていただきます」と決意をつづっている。また「いつも応援してくださっている皆さんに、パフォーマンスや活動で、元気な姿を早く見せられるよう全力で頑張ります! 絶対に勝ちます! 待っていてください!」

 

引用:FANTASTICS中尾翔太が胃がん治療のため活動休止「絶対に勝ちます!」

 

この前向きな姿勢にファンも安心したことでしょう。もちろんこの発覚で一番不安になったのは中尾翔太さん本人だと思いますが、それでもファンの為にこんな風に前向きなコメントを残せるということは、やはりプロだということを感じられます。

 

中尾翔太のファンの反応は?

 

 

この様なニュースを聞いてしまえばファンは不安な気持ちになったことでしょうし、心配する声も多く挙がりました。

 

 

さすがというところでしょうか、応援の声や励ましの声はかなりの数出てきました。ここでは紹介しきれない程の応援コメントがあったので、中尾翔太さん本人もこの応援コメントに励まされたことでしょう。

 

 

中尾翔太の胃がんのステージや余命は?

 

中尾翔太さんの胃がんのステージに関しては詳しく説明がされておらず、中尾翔太さんの胃がんがどのステージなのかは公表されていませんでした。

 

胃がんを患った際のステージごとの5年後生存率は以下の様になっています。

・ステージ1:86.7%

・ステージ2:58.9%

・ステージ3:42.0%

・ステージ4:6.5%

 

これを見る限りステージ4になってしまうとかなり厳しい段階になってしまうのです。早期発見でステージ1であれば生存率はかなり高いですが、ステージ2で急に生存率が下がってしまい、ほぼ半分になってしまいます。

 

胃がんで活動休止するということを発表したのにステージを報告していないということは、それだけ重いのか、それともあえて言わないことで心配させない様にしているのかどちらかだと思いますが、ステージも全くわからない状態と言うのは不安を煽りました。

 

しかし、発表から数か月で死去したため、おそらくステージ4だったのでしょう。

 

 

20代の胃がんは多い?

ここで焦点となったのが若い年齢層のがんです。がんのイメージでは比較的年齢層が高い方がなってしまう病気のイメージですが、中尾翔太さんはまだ20代前半の為レアなケースとも言えるのです。

 

総合内科医の秋津壽男(としお)医師(62)に取材を依頼したところ、「20代のがん罹患は、極めて確率が低いと考えて間違いありません」との答えが返ってきた。

 

引用:“EXILE一族”・中尾翔太「胃がん」公表で「20代のがんリスク」について考える

 

20代どころか30代ですら、がんの罹患率は最高でも1.9%。ゼロの数字も極めて目立つのは一目瞭然だ。

 秋津医師は「20代のがん罹患率は、『高層ビルの建設現場から鉄骨が落下してケガをする確率』よりも低いと考えてもいいぐらいだと思います」と指摘する。

引用:“EXILE一族”・中尾翔太「胃がん」公表で「20代のがんリスク」について考える

 

このコメントなどを見る限りは20代でがんが発症してしまうのはかなりレアなケースです。せっかく有名グループに入りこれからという所なのにこんなレアなケースのがんが発症してしまうこともあるんですね。

 

また、20代前半の胃がん発生の原因はどうも親からの遺伝が多いともいわれています。

 

 

 

中尾翔太が胃がんで死去【2018年7月6日】

中尾翔太が胃がんで死去

2018年7月6日、中尾翔太さんが胃がんで死去したことが発覚しました。

 

胃がんのため活動を休止し闘病生活を送っていたEXILEの弟分グループ「FANTASTICS」の中尾翔太さんが、6日午前7時23分、都内の病院で亡くなった。22歳だった。所属事務所が8日に発表した。

 

中尾さんは昨年末から体調不良を訴え、検査の結果胃がんであることが判明。今年3月に病名を公表し、活動を休止していた。

 

通夜と葬儀は近親者や関係者のみで行い、後日、お別れの会を開催するという。

 

引用:「FANTASTICS」中尾翔太さん死去 胃がんのため22歳で

 

 

 

 

 

 

中尾翔太の早すぎる死に悲しみの声殺到

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

・中尾翔太はEXILE系列のグループ・FANTASTICSのメンバーで、がんの治療の為、活動を休止していた。

・中尾翔太は21歳の若さで胃がんが発覚。病状やステージなどは明かしていなかったが、数か月後に死亡した。

・中尾翔太は愛知県名古屋市立神沢中学校の出身。出身高校は不明である。

・中尾翔太に今まで熱愛報道はなく、彼女の有無も不明である。

 

中尾翔太さんに関してまとめさせて頂きました。

 

FANTASTICSもこれから一躍人気となるステップを踏み始めたというところでしたから、中尾翔太さんがいなくなってしまうとなると大きな打撃になってしまうことでしょう。

 

そして、今回の件があり若い年齢層でのがんに対しての考え方も変わってくると思います。若い年齢でがんになることは稀ですが、全く関係なものではなく、もう一度がんに対して考えてみたり調べてみるのも良いでしょう。

 

【関連記事】

EXILEメンバーの現在の人気順ランキングTOP7【最新版】

三代目 J Soul Brothersメンバーの人気順ランキング【最新版】

E-girlsメンバー人気ランキングTOP11!脱退者も総まとめ【最新版】

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

1144268_1200

日高光啓(AAA)の歴代彼女や結婚情報~黒坂優香子との破局も総まとめ

500px-3jsb_-_Unfair_World_promo

三代目 J Soul Brothersメンバーの人気順ランキング【2024最新版・三代目JSB】

20200506s00041000233000p_view

常田大希と彼女emma(エマ)の結婚は?身長や兄など家族も総まとめ

山村隆太

山村隆太が結婚した嫁と子供まとめ!月9かわいそうの理由とは?

DJ LOVE

DJ LOVEが結婚!嫁や彼女&素顔や本名も総まとめ【画像あり】

松岡充

SOPHIA松岡充の嫁と子供・現在まとめ!黒澤優と離婚の噂とは【奥さん画像あり】

マギー

【熱愛】マギーとYAMATOが彼氏彼女の関係に!結婚の噂もあったが破局

IZAM

IZAMの現在と嫁情報!吉川ひなの・吉岡美穂との結婚や子供まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

spn_spnbiglb-20200215-0087-002-p-0_thum800

鳥丸せつこの昔や若い頃と現在!旦那や娘・浜田省吾との関係まとめ

img_1_m

太宰治の女性関係と子供4人!入水自殺や晩年の病気も総まとめ

y9

横山由依のすっぴんがかわいい!雨宮天に似てる説も画像で検証

aiko

aikoの歴代彼氏と旦那!国分太一や星野源との破局原因・結婚の馴れ初めも総まとめ

037

桑野信義と息子のDNA鑑定結果まとめ!子供のmasa(桑野将直)はミュージシャン・桑野将春は俳優

58409361_321377535172120_3727727690927779335_n

佐世保事件の犯人・徳勝もなみの現在!父親と兄など家族のその後も総まとめ

20121111_chiaki_26

高嶋政伸と元嫁・美元の離婚原因は?再婚相手や子供情報もまとめ

3ca8539e

ビビアンスーの現在!結婚・離婚した旦那と子供&最近の画像まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

戦慄かなの

戦慄かなのが整形!本名と大学・親や生い立ち・少年院の理由・結婚の真相も総まとめ

橋本志穂・ガダルカナル・タカ

橋本志穂の旦那・子供・母まとめ|母親死去でブログやFacebookにネット民が非常識なコメント…

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す