dfcece83 (1)

橋本佳歩の生い立ちと現在!経歴と職業・かわいい画像や整形疑惑・旦那と子供・娘への熱湯事件とその後まとめ

2019年に熱湯で大火傷の子供を放置し保護責任者遺棄で有罪判決を受けた橋本佳歩が傷害の容疑で再逮捕され話題です。

 

この記事では橋本佳歩の生い立ちや経歴、職業、かわいいの声や整形疑惑、結婚した旦那や子供などの家族、熱湯事件の概要、その後や現在などについてまとめました。 

橋本佳歩は当時3歳の娘の背中に熱湯をかけた傷害容疑で逮捕の女

 

img_a0a936c82af6f7b3b80f279bfa4d35cb111283

出典:https://bunshun.ismcdn.jp/

 

橋本佳歩(1度目の逮捕当時22歳)は、神奈川県横浜市鶴見区の自宅アパートで、熱湯を浴びて大火傷を負った当時3歳の自身の子供(長女)を、病院に連れて行かず患部にワセリンを塗ってラップを巻いただけの状態で3日間にわたって放置したとして、2019年3月5日に保護責任者遺棄容疑で逮捕された女です。

 

橋本佳歩はこの事件の裁判で懲役2年執行猶予4年の有罪判決を受けましたが、神奈川県警は判決が出た後も捜査を継続しており、2023年1月11日に、橋本佳歩が子供に故意に熱湯をかけたとする傷害の容疑でこの女を再び逮捕し大きなニュースになっています。

 

ここではこの橋本佳歩について、現在までに判明している内容をまとめていきます。

 

 

 

橋本佳歩の生い立ちや経歴① 実家は埼玉県草加市

 

2301131245_4-714x718

出典:https://www.dailyshincho.com/

 

橋本佳歩の実家は埼玉県草加市である事が報じられています。

 

実家のある埼玉県草加市から、横浜市に移ったのは18年5月だった。

 

引用:ネット上で「美人」と話題に…25歳母親「大火傷の3歳娘をラップ巻き」3日間放置中の呆れた行動

 

橋本佳歩の出身地が現在実家のある埼玉県草加市かまでは情報がなく不明です。

 

しかし、橋本佳歩の出身高校は、SNSに記載されていたプロフィール情報などから埼玉県さいたま市北区の通信制の公立高校「埼玉県立大宮中央高等学校」である事がわかっています。この事から、橋本佳奈は少なくとも高校生の頃には埼玉県の実家で暮らしていた可能性が高いと思われます。

 

 

 

橋本佳歩の生い立ちや経歴② 中学時代から問題行動で17歳で子供出産

 

sukkiri

出典:https://koku-byakunews.com/

 

2019年の熱湯で火傷をした子供を放置した虐待事件で橋本佳歩が1度目の逮捕をされた時、中学生時代の同級生がメディアのインタビューに応じていました。

 

この同級生は中学時代の橋本佳歩について「タバコ吸ったり、学校にこなかったり」と非行気味だった事を証言しています。

 

また、1度目の逮捕起訴後の裁判記録からも、橋本佳歩が中学時代からタバコを吸うなど問題行動が多かった事が明らかになっています。

 

そして、橋本佳歩は「埼玉県立大宮中央高等学校」に通っていた17歳の時(2014年か)に1人目の子供を出産しています。

 

裁判記録などによると、橋本容疑者は中学時代からタバコを吸うなど問題行動が多かった。17歳の時に長男を出産。

 

引用:ネット上で「美人」と話題に…25歳母親「大火傷の3歳娘をラップ巻き」3日間放置中の呆れた行動

 

 

 

橋本佳歩の生い立ちや経歴③ 子供を連れて各地を転々とする生活

 

FmLfcVgaMAAXT0L

出典:https://pbs.twimg.com/

 

橋本佳歩は高校を卒業後に、17歳の時に出産した子供の父親と結婚(2015年に結婚か)し、2016年頃にこの旦那との間に2人目の子供(熱湯で火傷を負った状態で放置された長女)を出産しています。

 

しかし、正確な時期は不明ながらこの旦那とは離婚しています。(おそらく離婚は2018年頃)元旦那との結婚や離婚については後述します。

 

そして、橋本佳歩は高校卒業後は子供を連れて各地を転々としながら生活していたようです。

 

様々な情報が錯綜していて詳細はよくわからないのですが、橋本佳歩はしばらくの間は実家のある埼玉県草加市で生活後、遅くとも2018年には2人の子供と旦那と家族で大阪に移住するもいずれかのタイミングで離婚。そして、2018年5月に神奈川県横浜市鶴見区に移住しています。

 

 

 

橋本佳歩の家族① 母親

 

橋本佳歩の家族としては母親の存在が確認されています。

 

事件発覚当時の新聞報道などでは、事件発覚から見て4ヶ月前の2018年11月に橋本佳歩の母親が横浜市の中央児童相談所に「娘(橋本佳歩)が、子供を叩いている」などと相談していた事が報じられていました。

 

市によると、昨年5月に橋本容疑者は埼玉県草加市から転入し、区に支援の必要があるとの引き継ぎがあったという。

 同11月に、橋本容疑者の母親が中央児相に「(橋本容疑者が)子供をたたいている」などと相談し、区と児相の職員が家庭訪問などで指導をしていた。

 

引用:大やけど放置 横浜市長「対応十分でなかった」 第三者委設置も検討

 

橋本佳歩がどういた両親に育てられた生い立ちを持つのかなどはわかっていませんが、母親については、児童相談所に相談をしている事などから見ても、娘の子育て能力を疑い、孫(橋本佳歩の子供2人)を心配していた事がわかります。

 

 

 

橋本佳歩の家族② 熱湯事件の被害者になった子供(当時5歳息子と3歳娘)

 

if37xXA578dHVM81673960936_1673961069

出典:https://www.news-postseven.com/

 

橋本佳歩には事件発覚当時2人の子供がいました。

 

橋本佳歩の子供のうち1人は、熱湯によって背中などに大火傷を負ったにも関わらず、橋本佳歩らによって患部にラップを巻くなどした状態で放置され、発見が遅れれば死亡の危険性が高かったとも見られている当時3歳の長女です。

 

橋本佳歩のもう1人の子供は事件発覚当時5歳だった長男で、事件はこの長男が近所に住む男性に助けを求めた事から発覚しました。

 

当時、長男は保育所に通っていましたが、2019年1月頃に1ヶ月ほど休んでおり、心配した区の職員が自宅を訪ねるなどしています。この時には、長男が元気である事は確認されたものの、橋本佳歩は不在で、同居していた彼氏の田中聡(事件では保護責任者遺棄で逮捕され有罪判決)が対応したという事でした。

 

 

 

橋本佳歩の家族③ 高校卒業後に結婚するも間も無く離婚

 

橋本佳歩は事件発覚当時は子供2人と、同居していた彼氏の田中聡と4人で住んでいましたが、子供2人の父親は田中聡とは別の男性でした。

 

橋本佳歩は17歳の時に子供(長男)を出産し、高校卒業後に子供の父親と結婚しています。しかし、それから暫くして離婚しています。

 

高校卒業後に当時交際していた男性と結婚するも、間もなく離婚する。

 

引用:ネット上で「美人」と話題に…25歳母親「大火傷の3歳娘をラップ巻き」3日間放置中の呆れた行動

 

 

 

橋本佳歩の家族④ 旦那からDVを受けていると相談の過去も

 

kaho8

出典:https://petitwings.com/

 

離婚した橋本佳歩の元旦那がどのような人物だったのかは明かされておらず不明です。

 

ただ、橋本佳歩は2018年5月に神奈川県横浜市鶴見区に移住する前までは大阪に住んでおり、2017年1月に大阪の役所に「旦那からDVを受けている」と相談していた事がわかっています。

 

この事から、少なくとも2017年1月までは、橋本佳歩はこの元旦那と子供2人と大阪で一緒に暮らしていた可能性が高いようです。

 

そして、2017年8月に橋本佳歩は下のようなツイートをしていました。

 

 

3-1

出典:https://koku-byakunews.com/

 

橋本佳歩はこのツイートでは「元旦那」と書いており、この時点では離婚が成立していた事がわかります。

 

 

 

橋本佳歩の家族⑤ 熱湯事件で一緒に逮捕された田中聡とは結婚予定だった

 

D_mBiXfVUAEWzjB

出典:https://pbs.twimg.com/

 

橋本佳歩は元旦那との離婚後、遅くとも2018年8月に田中聡と知り合い交際を始めています。

 

橋本佳歩は2018年8月9日に「あ、彼氏できました」、「勘違いされるから先に言っておくけど彼氏の歳私の1個下です」、「男前でしょ」と、田中聡とのツーショット画像と共にTwitterに投稿していました。

 

D_oluBHUwAEu33F

出典:https://pbs.twimg.com/

 

橋本佳歩と田中聡は同棲しており、2人とも2019年3月に保護責任者遺棄の容疑で逮捕されています。

 

大やけどを負った長女=当時(3)=に治療を受けさせず放置したとして、保護責任者遺棄の罪に問われた母親の無職、橋本佳歩(かほ)被告(22)と、同居していた無職、田中聡被告(21)の論告求刑公判が23日、横浜地裁(片山隆夫裁判官)で行われ、検察側は両被告に対し、いずれも懲役2年を求刑した。

 

引用:大やけど長女放置 母と同居男に懲役2年求刑

 

橋本佳歩は2018年12月31日に「あ、今年入籍予定です」と田中聡と結婚するつもりである事をツイートしていました。

 

10-1

出典:https://koku-byakunews.com/

 

2018年12月31日に「今年入籍」と書いていますが、おそらく2019年に結婚する予定という意味だったのだと思われます。

 

 

 

橋本佳歩の家族⑥ 田中聡との間にできた3人目の子供

 

1度目の裁判では、橋本佳歩には田中聡との間に3人目の子供が誕生していた事が判明しています。

 

橋本佳歩は裁判で「(子供を)3人とも引き取りたい」と供述しています。

 

実はこのとき、すでに同居人男との間にできたと思われる3人目の子どもが生まれていて、

「3人とも引き取りたい。長女の手術は無事に終わって退院したと聞いて安心しました」

 と涙をこぼして訴えていた。

 

引用:3歳長女に熱湯浴びせた25歳母親が再逮捕、「いつも夕方に家を出ていた」執行猶予中は“昼夜逆転”の一人暮らし

 

ただ、後述しますが橋本佳歩は執行猶予判決が確定した後は、田中聡や子供らとは一緒に暮らさず、1人で生活していた事がわかっています。

 

 

 

橋本佳歩の1度目の逮捕当時の職業は「無職」、2度目の逮捕時は「飲食店従業員」

 

img_61ed82de66ecc55529f7100983676bbe310547

出典:https://jprime.ismcdn.jp/

 

橋本佳歩の職業は、1度目の逮捕当時の報道では「無職」と報道されていました。

 

県警によると、逮捕された母親の無職、橋本佳(か)歩(ほ)容疑者(22)=横浜市鶴見区=

 

引用:大やけど放置 「ママが帰ってこない」数日前にも長男が近隣住民に相談 神奈川

 

そして、2023年1月に2度目の逮捕での報道では、橋本佳歩の職業は「飲食店従業員」と報道されています。

 

神奈川県警は11日、傷害の疑いで、当時アパートに住んでいた埼玉県川口市青木の飲食店従業員、橋本佳歩容疑者(25)を逮捕した。

 

引用:3歳娘に熱湯浴びせた疑い 重いやけど、25歳女逮捕

 

後述しますが、橋本佳歩は1度目の裁判で執行猶予判決を受けた後はキャバクラ店で働いていたようです。

 

 

 

橋本佳歩がかわいいといった声も

 

D1CRjBFU0AAMSr1

出典:https://pbs.twimg.com/

 

橋本佳歩はTwitterやインスタグラムに自撮り画像を大量に投稿していましたが、事件発覚当時は橋本佳歩が「かわいい」、「美人」などと話題になっていました。

 

 

 

細く小さな目をメイクで補強している感はありますが、バランスとしては整った顔立ちをしており「かわいい」といった声が多く出たようです。

 

 

 

橋本佳歩には整形疑惑も

 

img_fd85fec158fff925ee9142a7868c6f7451582

出典:https://bunshun.ismcdn.jp/

 

「かわいい」などと話題になっていた橋本佳歩ですが、一方で「整形顔ぽい」、「旦那(田中聡)と共に整形だろ」などと整形を疑う声も出ていました。

 

ただ、橋本佳歩は2度目の逮捕時にスッピンで連行される様子がニュース報道で流されています。

 

20230115-00000001-friday-000-2-view

出典:https://newsatcl-pctr.c.yimg.jp/

 

この映像を見る限り、整形するのであれば優先するであろう目に整形した形跡が見られないため、橋本佳歩が整形している可能性は低いと思われます。

 

 

 

橋本佳歩が熱湯で大火傷の子供にラップを巻いて放置した事件の概要

 

FmLfcVgaYAIFUsC

出典:https://pbs.twimg.com/

 

橋本佳歩が保護責任者遺棄で逮捕された事件についても改めて見ていきます。

 

事件の発覚のきっかけは、2019年3月4日に橋本佳歩の子供(当時5歳長男)が、1人で近所の自動車修理工場に現れ、そこで作業をしていた男性に「お母さんがいない。お母さんに会いたい」と助けを求めた事でした。

 

その日は雨が降っていましたが、長男は傘も刺さずにずぶ濡れの状態で、男性は心配し、「おじさんが家まで連れて行ってあげる」と、家まで同行しました。

 

ところが、自宅前になると長男は怯えるような様子を見せ、「妹がいるの」、「皮がむけてるの」と続け様に男性に伝えたそうです。男性はこの時点で異常性を認識し警察に通報しています。

 

通報を受けた警察官や救急隊員が到着して自宅内を確認したところ、そこには背中から腰にかけて食品用のラップをぐるぐる巻きにされ、オムツをつけただけのほぼ全裸の状態で横たわる当時3歳の子供(長女)が発見され、直ちに救急搬送されました。

 

橋本佳歩と同居人の田中聡は不在で、その翌日の5日、神奈川県警は保護責任者遺棄の容疑で2人を逮捕しました。

 

patinko

出典:https://koku-byakunews.com/

 

橋本佳歩らは、火傷を負った子供を放置して2人でパチンコ店に行っていた事などを供述したため、あまりにも酷すぎる虐待事件だとして、マスコミがこぞって報道し大きな騒ぎへと発展しました。

 

その後の裁判では、長女は真皮に達する「2度」のやけどが全身の8.5パーセント、皮下組織まで達する「3度」のやけどが14パーセントにも達していた事が判明。さらに適切な治療を行わずに放置していたために、ブドウ球菌敗血症を発症しており、そのまま放置していた場合は死亡していた可能性が極めて高い事が判明しています。

 

橋本佳歩は娘が大火傷を負た理由を、子供だけでお風呂に入らせていたら、誤って熱湯をかぶってしまったなどと供述。

 

橋本佳歩は病院に連れて行かなかった理由については「治療費が心配だった」などと供述し、家に子供達だけで放置していた理由については「パチンコに行きたい気分だった」などと供述しました。

 

世間では、橋本佳歩が故意に長女に熱湯をかけた傷害事件ではないかとの疑いも強まりましたが、証拠がなかったため故意ではないと判断され保護責任者遺棄での起訴となり、裁判では懲役2年執行猶予4年の判決が下されました。

 

 

 

橋本佳歩の現在① 執行猶予判決後子供と離れ1人暮らしでキャバクラ勤務

 

4-1

出典:https://koku-byakunews.com/

 

執行猶予の判決の後、橋本佳歩は日常生活に戻っています。

 

報道によると、橋本佳歩は子供3人(事件の被害者の子供2人と、新たに生まれた田中聡との子供)とは離されて、東京都北区上十条に住んだ後、2022年9月頃から埼玉県川口市の家賃7万円の2DKのマンションで1人暮らしをしていたようです。

 

判決後、橋本容疑者は東京・北区上十条に住み、再逮捕時は埼玉県川口市のマンションで暮らしていた。最寄り駅から10分以上歩いた閑静な住宅街にある。築32年で家賃は2DKで7万円ほど。マンションの大家はこう話す。

「昨年9月に1人で引っ越してきましたね。子供は見たことがないし、声も聞いたことがない。いつも夕方から夜に1人で出かけていました」

 

引用:大火傷の3歳長女にラップ 再逮捕の25歳虐待ママ「2DKにひとり暮らし、キャバクラ勤務で“男の影”も」

 

関係者によると、橋本佳歩はキャバクラ店で働きながら、離れて暮らす子供達の養育費を稼ぐ生活を送っていたという事です。

 

橋本容疑者はごく親しい人物に近況を明かしていたようで、その1人はこう語る。

「キャバクラというかラウンジというか、お酒を伴い男性を接待する店で働いていました。ネット上で“美人”と話題になっていますが、お客さんからの人気も高かった。子供は別のところにいるようで、その養育費のために稼ぐ必要があったのではないか。

 

引用:大火傷の3歳長女にラップ 再逮捕の25歳虐待ママ「2DKにひとり暮らし、キャバクラ勤務で“男の影”も」

 

 

 

橋本佳歩の現在② 新たな彼氏の影も

 

橋本佳歩が現在は1人で生活しながらキャバクラで働いているという事を証言した関係者は、橋本佳歩の交際している男性についても明かしていました。

 

この交際している男性は、4年前に一緒に逮捕された田中聡かどうかはわからないとも話しています。

 

4年前に逮捕された男性かはわかりませんが、交際している男性もいたようです

 

引用:大火傷の3歳長女にラップ 再逮捕の25歳虐待ママ「2DKにひとり暮らし、キャバクラ勤務で“男の影”も」

 

 

 

橋本佳歩の現在③ 熱湯事件で子供に故意に火傷を負わせた疑いで再逮捕

 

img_f17d0204bf57e6a953b3e6374b1692bb101954

出典:https://bunshun.ismcdn.jp/

 

橋本佳歩は2019年9月に保護責任者遺棄の罪で、懲役2年執行猶予4ヶ月の有罪判決を受け、日常生活に戻っていましたが、3年半後の2023年1月11日に神奈川県警に再び逮捕されています。

 

橋本佳歩は2019年の事件で逮捕された時には、子供達だけでシャワーを浴びさせていたら、長女が水の出る蛇口を閉めてしまい、熱湯だけが出る状態になってそれを浴びた長女が火傷を負ったと供述しました。

 

裁判も、傷害の罪ではなく、大火傷を負った子供に対して適切な対応を取らなかったとする保護責任者遺棄致の罪で開かれ、執行猶予付きの判決が出たのでした。

 

しかし、神奈川県警は、長女の火傷は橋本佳歩が故意に熱湯を浴びせた事による傷害事件だと疑っており、裁判終了後も捜査を継続していました。

 

神奈川県警は長女の火傷について、複数の専門医への聞き取り調査などを行い、橋本佳歩が故意に熱湯を浴びせて火傷を負わせたと判断し同じ事件での2度目の逮捕に踏み切ったという経緯だったという事です。

 

神奈川県警は11日、傷害の疑いで、当時アパートに住んでいた埼玉県川口市、飲食店従業員橋本佳歩容疑者(25)を逮捕した。「やっていません」と否認している。

 捜査関係者によると、当時「誤ってシャワーをかけた」と説明したが、神奈川県警は医師らへの聞き取りから故意だった疑いがあると判断した。

 

引用:3歳娘に熱湯浴びせた疑い、横浜 重いやけど、25歳女逮捕

 

 

 

まとめ

 

今回は、2019年3月に発覚した、3歳の子供が大火傷を負った状態で適切な治療を受けさせてもらえずに放置されていた事件で、保護責任者遺棄の罪で有罪判決を受けた橋本佳歩についてまとめてみました。

 

橋本佳歩の生い立ちについては、実家は埼玉県草加市にあり、中学時代からタバコを吸い、学校にも行かないなどの問題行動があった事や、通信制の「埼玉県立大宮中央高校」に在学していた17歳の頃に子供を出産し、卒業後に子供の父親と結婚した事などがわかっています。

 

その後の経歴については、大阪府などを転々とした後、2018年5月に事件のあった神奈川県横浜市鶴見区へと子供2人を連れて転居して来ていますが、この間の詳しい経歴はわかっていません。職業についても2019年の逮捕当時は「無職」と報道されていました。

 

橋本佳歩の家族については母親の存在が確認されている他、17歳で出産した子供の他に、元旦那との間にもう1人の子供(熱湯で大火傷をした長女)と、事件当時同居していた田中聡という男性との間にできた子供(2019年誕生)がいる事がわかっています。

 

子供2人の父親である旦那とは、2018年頃に離婚しており事件当時は夫婦関係ではありませんでした。

 

橋本佳歩はSNSに自身の自撮り画像を大量に公開していたため、マスコミがそれを報道で取り上げ、ネット上では「かわいい」、「美人」などとその容姿を褒めるような声や、整形を疑うような声が上がっていました。

 

橋本佳歩は保護責任者遺棄の疑いで逮捕起訴され、懲役2年執行猶予4年の有罪判決を受け、現在は子供とは離されて1人で暮らしながらキャバクラ店で従業員として働いていたようです。

 

そして、2023年1月11日、橋本佳歩は2019年の事件で2度目の逮捕をされました。これは、神奈川県警がその後も捜査を続けた結果、子供の火傷は事故ではなく、橋本佳歩が故意に熱湯を浴びせた傷害事件だと判断したための再逮捕でした。

 

橋本佳歩は「やっていない」と容疑を否認しているという事で、そのまま傷害で起訴されるかどうかなど今後の展開にも注目が集まっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

OQAF2H3ON5N6VN5SPPMAR53ZBM

渡辺宏の生い立ち&母親や家族!ふじみ野の猟銃立てこもり事件の動機や死刑の可能性も総まとめ

Fz0pUL_aEAA5MH8

冨永紗菜の子役時代や父親など家族!出身高校と大学・犯人/伊藤龍稀との関係もまとめ

20211127-01024501-kantelev-000-1-thumb

松尾留与の生い立ちと経歴&妹など家族!稲美町兄弟死亡火事の犯人の伯父と犯行動機まとめ

000281523_1920

斎藤淳(飯能殺人事件)の生い立ちと家族!高校と大学など経歴・結婚・事件の動機や現在も総まとめ

20090603

猪苗代湖ボート事故の犯人は佐藤剛!豊田瑛大くん父親と母親・タトゥーのデマも総まとめ

e3f104a1

東尋坊・嶋田友輝さん殺人事件の犯人と現在!加害者の動機とその後も総まとめ

71iz1YbfQYL._AC_SY355_

花咲徳栄高校野球部の不祥事と現在!喫煙や飲酒問題のその後・成績と監督も総まとめ

20191116213226

斎藤涼介の生い立ちと経歴!新潟殺人事件のイケメン犯人まとめ/元ホストでジュノンボーイ落選の過去

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

猪瀬直樹

猪瀬直樹と蜷川有紀の結婚&嫁や子供まとめ!猪瀬ゆり子も死去から再婚の現在まで

20220301-07314671-nnn-000-4-view

佐々木朗希の父と母や兄弟など家族!身長や高校時代・彼女情報や結婚観もまとめ

taka

【ワンオクTaka】森内貴寛のNEWS脱退理由はスキャンダル!彼女・喫煙画像あり【元ジャニーズ】

DjBFrCdUUAA9AmB

狩野祐介の結婚や嫁と子供!文春の不倫騒動・年俸と年収・経歴や会社も総まとめ

EL-qkXjUUAUCzSY

藤沢陽二郎(菊容子殺害事件の犯人)の現在!仮面ライダーなど経歴・犯行動機や石ノ森章太郎との関係・死因や墓の場所も総まとめ

Eh-IWZrU4AEc-6t (1)

坂井良多(鬼越トマホーク)の結婚や嫁は?実家の父親など家族・出身高校など学歴も総まとめ

香取慎吾

香取慎吾が結婚!嫁と子供や歴代彼女・隠し子がいる疑惑も総まとめ

西野カナ

西野カナの旦那と子供!結婚相手の元マネージャーの情報や熱愛報道まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

mi-1

溝口勇児の身長と経歴&年収や資産!結婚/離婚歴や元嫁の噂・パワハラ疑惑・彼女てんちむとの交際・破局まとめ

田中卓志

アンガールズ田中卓志が結婚した嫁は?高身長イケメン?結婚できなかった理由も徹底調査

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す