内海哲也

内海哲也の嫁と子供&自宅まとめ!家族や創価学会の噂も徹底紹介

元読売巨人軍として2年連続で最多勝を獲得し、6度のリーグ優勝と2度の日本一に貢献してきた現埼玉西武ライオンズの左腕投手・内海哲也さん。

 

内海哲也さんが結婚した嫁や子供など家族から、自宅や創価学会だという噂について詳しく総まとめしましたのでご紹介します。

内海哲也のプロフィール

 

 

 

本名: 内海 哲也(うつみ てつや)
出身地: 京都府城陽市
生年月日: 1982年4月29日
身長: 186 cm
体重: 95 kg


選手情報
投球・打席: 左投左打
ポジション: 投手
プロ入り: 2003年 自由獲得枠
初出場: 2004年5月25日
年俸: 1億円(2019年)

 

引用:Wikipedia – 内海哲也

 

 

内海哲也、読売ジャイアンツから人的補償で西武ライオンズに移籍

 

西武ライオンズに移籍した内海哲也

 

 

内海哲也さんは独特の投球フォームから繰り出される速球のストレートと変化球を武器に、2004年から長らく読売ジャイアンツの左腕投手として支えてきた「巨人を変えた男」と呼ばれるベテラン選手です。


しかし、2018年に埼玉西武ライオンズの炭谷銀仁朗さんと人的補償として入れ替わる形で巨人軍を離れ、2019年シーズンから埼玉西武ライオンズに移籍が決定しています。

 

巨人時代は投手陣の精神的支柱として慕われた。それだけに「みんな寂しいと言ってくれている。ありがたいです」と感謝しつつも、「決まった以上はライオンズで頑張るし、後輩たちにも頑張ってほしい」と、早くも西武の一員としての自覚をのぞかせた。

 

引用:内海哲也が西武ライオンズ入団会見 FA権行使し巨人へ移籍した炭谷銀仁朗の人的補償

 

 

内海哲也の家族情報…出来ちゃった結婚した嫁との間に子供は4人

内海哲也、2007年に元歯科助手の横井聡子さんと結婚

内海哲也の嫁は美人歯科助手の横井聡子さん

 

 

内海哲也さんは当時歯科助手をしていた横井聡子さんと2007年5月に結婚しています。

 

2018年5月7日に川崎市内にあるジャイアンツ寮で記者会見を開き、当時24歳の歯科助手をしていた横井聡子さんと同月内に入籍することと、妊娠4ヶ月目であることを報告しました。

 

姉さん女房が多い野球界において、内海哲也さんは横井聡子さんの一つ上になります。

 

横井聡子さんの父親は横浜市内で翻訳家をしている横井文雄さんで、三女だということです。

 

実家は横浜市青葉区青葉台にあり、ここは東急田園都市線沿いということでセレブも多い高級住宅街のようです。

 

父親の横井文雄さんの年収も2000万円ほどだと言われているようなので、横井聡子さんはお嬢様育ちなのかもしれません。

 

元モデルという噂もネット上で流れていたようですが、信ぴょう性は無いようです。

 

できちゃった婚ということになりますが、内海哲也さんと嫁・横井聡子さんの馴れ初めについてご紹介します。

 

内海哲也と嫁・横井聡子さんとの馴れ初めは?

内海哲也が嫁・横井聡子さんにアプローチした

内海哲也さんは2006年7月頃に始めて横井聡子さんと知人の紹介で知り合い、完全に惚れてしまい猛アプローチをしたようです。

 

それから2ヶ月後の9月頃にジャイアンツ球場の駐車場で、新宿の高層ビルの夜景を背景に内海哲也さんは横井聡子さんに交際の申し込みをして恋人となりました。

 

2007年3月頃に横井聡子さんの妊娠が分かったため、内海哲也さんは再び夜景を背景にプロポーズをしたそうです。

 

 

内海哲也さんが横井聡子さんと結婚したいと思った理由として、巨人軍のひとりとしてではなく、一人の人間として見てくれて、芯が強く優しいところに惹かれたと語っています。

 

内海哲也は息子3人・娘1人の4人の子供のパパだった

内海哲也と嫁・横井聡子さんの間には4人の子供がいる

内海哲也さんと嫁・横井聡子さんの間には息子が3人、娘が1人の4人の子供に恵まれています。

 

内海哲也さんの子供たちの名前は、上から旺太くん、爽太くん、瑛太くん、琴菜ちゃんで、内海哲也さんは最初女の子が欲しいと思っていたところ、3人続けて男となりました。

 

内海哲也さんと横井聡子さんは本などでよく調べて産み分けも試していたそうですが、2013年12月に4人目にして念願の女の子が生まれて内海哲也さんの可愛がりも一層増したようです。

 

 

内海哲也は琴菜ちゃんに甘いお父さんになっている?

息子たちも当然かわいいと思いますが、男親にとっては娘は特別にかわいい存在となりますので、内海哲也さんは念願の娘が生まれてベッタリかもしれませんね。

 

内海哲也さんの息子3人は現在成城学園に通っているという情報がありますが、信ぴょう性は定かではないものの芸能人や政治家、スポーツ選手など有名人の子供が多く通う学園なので可能性はあるでしょう。

 

 

内海哲也の家族愛がすごいと話題に

内海哲也の話にはいつも家族が出てくる

内海哲也さんを語る上で切っても切れないのが家族であり、いつも家族の話をしているようです。

 

2017年に放送されたバラエティ番組では、内海哲也さんの家族が毎日川の字になって寝ているところが紹介されていました。

 

現在上の子ふたりは子供部屋で寝ているようですが、元々6人で川の字になって寝ていたようで、川の字を通り越して州の字になっており、寝相が悪い時には折り重なって×の字になっていることもあったようです。

 

 

内海哲也の帽子の裏には「S E O S K」の文字が書かれてある

内海哲也さんは試合の野球帽のつばの内側に「S E O S K」と家族全員のイニシャルをマジックで書いています。

 

これ以前には「家族」と書かれてあったようで、内海哲也さんは年初めに思い思いに文字を書いているのかもしれませんね。

 

また、内海哲也さんのグローブには「家族」という刺繍が入れてあり、「家族を守っていく」「家族からも支えてもらいたい」という意味が込められているようです。

 

内海哲也さんは子供と遊んでいる時が一番リラックスできると語っていますが、その父性は同僚の選手たちにも発揮していることから、自宅ではかなり良きパパになっていることでしょう。

 

内海は「お父さん」のような大きな心で、分け隔てなく人と向き合う。若手選手との焼き肉での食事会。開始直後、大先輩を前に緊張から表情をこわばらせながら注文をとり、肉を焼こうする姿に「俺は焼きたがりだから…」と立ち上がった。トングを左手に持ち、手際よく網の上で後輩の大好物のミノを転がす。それぞれの皿に肉を配ると「どんどん食べてや!」と繰り返した。会話の糸口も自ら生み出す。よそよそしい雰囲気を徐々に緩め、笑顔を弾ませた。

 

引用:日刊スポーツ – 内海哲也は分け隔てなく人と向き合う「お父さん」

 

内海哲也さんは毎朝パンを焼く匂いで目が覚めるそうですが、子供たちは学校に行くために先に朝ごはんを食べているため、そこに合流して食パンにスクランブルエッグを乗せて食べ、2枚はジャムで食べるのが定番のパターンになっているようです。

 

 

 

内海哲也のあだ名はビッグダディ…自宅には冷蔵庫が3台の大家族

 

内海哲也の自宅は大豪邸?

 

内海哲也の自宅は神奈川県川崎市?

内海哲也さんの自宅は公開されていませんが、読売ジャイアンツに長年所属していたことから読売ジャイアンツ球場のある神奈川県川崎市多摩区近辺かもしれません。

 

上の週刊誌「週刊文春」が撮影した写真にはトヨタのミニバン・ベルファイアが停まっていますが自宅前なのでしょうか?立派な門構えにみえますね。

 

やはり巨人軍を支えてきた伝説の投手の自宅はファンも気になるようですが、ファンの間でも自宅住所は知られていないようですね。

 

(質問↓)
巨人選手の住まいが知りたいのですが!どうしても生で自宅付近で見たいです!球場などにはいってます。自宅付近で会える方法教えてください。内海哲也坂本勇人亀井善行選手が好きです!
(回答↓)
私も阪神の歳内くんの大ファンなので気持ちはわかりますが
そんなことしたら選手に迷惑がかかりますよ~
試合を見たりネットや新聞で情報を調べたりするだけでは
もの足りませんか?
もう少し温かく見守ってあげてください!

 

引用:Yahoo!知恵袋 – 巨人選手の住まいが知りたいのですが!

 

内海哲也さんほどの選手の自宅住所がネット上で公開されてしまっては、物見遊山で見物に来るファンが増えてしまうため内海哲也さんの家族のみならず近隣住民にも迷惑となるでしょう。

 

 

内海哲也、食べ盛りの子供達のために自宅に冷蔵庫が3台

 

 

内海哲也さんは子供4人の大家族で、ついたあだ名は“ビッグダディ”。自宅には大型冷蔵庫が3台もあり、フル稼働しているとか。

 

育ち盛りの子供達が4人もいるので食費もかかるでしょうね。

 

 

 

内海哲也は実家は京都のお好み焼き屋…母子家庭で育ち毎月仕送りも

内海哲也、実家へ毎月仕送りし、弟たちの学費も出していた

内海哲也

出典:https://www.onyone.co.jp/

内海哲也は母親と二人の弟を支えてきた

内海哲也さんの両親は離婚しており母親が女手一つで3人の息子を育ててきたようで、長男である内海哲也さんは一家の大黒柱として毎月実家へ仕送りし、弟たちの学費も見てきたそうです。

 

プロ入り後から仕送りを欠かしたことがなく、その額は年俸の半分になることもあった。これについて、内海の母は「うちは母子家庭。3人の息子がいて、末っ子の三男は大学に通っているんですが、お兄ちゃん(内海)は、その学費のことまで『心配するな』と言ってくれているんです。私が言うのもなんなんですが、本当に気持ちの優しい子なんです」と語った。03年のドラフトで巨人入りした直後、契約金で実家のある京都に2階建て5LDKの一軒家をプレゼントした。内海は「ボクは一家の大黒柱だし、母と弟2人を養っていかなきゃならない。ずっと野球を続けてこれたのも、女手一つで育ててくれた、おかんのおかげですからね」と語っている。

 

引用:Wikipedia – 内海哲也

 

内海哲也さんの帽子やグローブに「家族」と刻んであることと合わせて、内海哲也さんが巨人軍を支えた強さの原点は家族愛にあったということがよく分かりますね。

 

 

 

内海哲也、児童養護施設に毎年ランドセルを寄付していた

内海哲也はオフの日は施設訪問をしている

内海哲也さんは2008年から三振の数だけランドセルを学校に寄付するというチャリティー企画をしており、毎年100個以上のランドセルを寄付しています。

 

レギュラーシーズンの奪三振と同数のランドセルを新入学児童に贈る活動で、5度目の今季は121個で通算655個。内海は来季から贈呈条件を奪三振から投球回へ変更し、WBCとポストシーズンも含めると宣言。子供たちの笑顔を見るために、日の丸を背負ってマウンドに上がる。

 チビっ子たちとキャッチボール、じゃんけんゲームなど、約1時間触れ合った内海がひそかに温めていたプランを口にした。

「1年ぶりなので凄く楽しかった。ただ、三振の数が年々減っている。三振をイニングに変えて、一人でも多くの子供たちにランドセルを贈りたい。ポストシーズンも、WBCも全部入れます」。気持ちで投げる内海にとって、無邪気な笑顔を見ることが最大のエネルギー源になる。「自分も元気になるし、何よりの活力。全てがパワーに変わる」。来季で6年目となるランドセル基金の拡大を決断した。

 

引用:スポニチアネックス – 内海 ランドセル121個を寄贈 来季は「200個」

 

ランドセルが1個3万円だとしても、毎年少なくとも300万円以上のランドセルを内海哲也さんは寄付していることになります。

 

内海哲也さんは三振が減っているという選手としては好調な時でも、ランドセルの寄付数を減らすどころか増やすためにイニング数に変えるなど、まさに子供からもらう活力がプレーにも活かされているようですね。

 

「200個は贈呈したい。シーズンで200イニングも夢じゃないし、達成したい記録」。自身初の200イニング到達へ向けて、既に20日から始動している。「1年間しっかり戦える体力づくりをこの時期からやらないと」と、この日も訪問前にジャイアンツ球場で汗を流した。来年3月のWBCに向けて、またひとつ頑張らなければならない理由ができた。「候補に選ばれたら2月の宮崎合宿までにベストに仕上げたい。日の丸を背負う唯一の大会。野球人気回復のためにも、世界一になることが一番」。伊達直人のタイガーマスクならぬ、タイガー侍・内海は、子供たちの大きな夢を背負って投げる。

 

引用:スポニチアネックス – 内海 ランドセル121個を寄贈 来季は「200個」

 

このチャリティー活動が評価されて、内海哲也さんは2016年にはプロ野球界の社会貢献活動優秀者を表彰する賞「ゴールデンスピリット賞」が贈られました。

 

 

 

内海哲也の実家は京都の鉄板焼き・お好み焼き屋

内海哲也の実家は家族経営の鉄板焼き屋

内海哲也さんの実家は京都府京田辺市にある鉄板焼き・お好み焼き屋「内海」を営んでいます。

 

ファンの方が「内海」に食べに行った時のことをブログでレポートしていますが、内海哲也さんの母親お手製のコロッケやチョコケーキなどもあるようです。

 

鉄板焼き、お好み焼きはもちろん美味しかったんだけど!
お母さんの手づくりコロッケに手づくりチョコケーキ、チーズケーキはほんと最高でした

すごく普通の居酒屋のママさんで、全然息子の自慢トークはありませんでした
写真撮りたかったけど、なんかいけんかなぁ?って思ってやめました!
娘と二人で撮った写真の後ろ姿のTシャツの人は内海投手の弟さんです\(^o^)/

 

引用:CHIEKOの部屋 Puritym〜 – 内海哲也投手のご実家のお店へ行ってきました

 

 

「内海」店内の様子

昔ながらの居酒屋といった落ち着いた様子の「内海」の店内ですが、厨房に内海哲也さんの母親が入って作業しているようです。

 

アメブロユーザーの一般の方が写っている写真に内海哲也さんの弟の背中も写っていましたが、ここに載せるのは控えたいと思います。

 

 

 

内海哲也の女性問題…2013年に不倫が原因でヤクザに脅されていた?

 

内海哲也、週刊文春がキャバクラ嬢との交際をスクープ

 

内海哲也は本当に不倫をしていた?

2013年10月30日発売の週刊誌「週刊文春」が内海哲也さんの不倫・女性問題を報じて話題になっていました。

 

30日発売の週刊文春が、巨人・内海哲也投手(31)の女性問題を報じた。
記事によると、内海は過去に広島のキャバクラ嬢と交際し、この女性の“オトコ”を
名乗る人物に脅された。そこで知人の男性に仲介を依頼し、100万円で解決をみた。
だが今度は仲介した男性と謝礼をめぐってトラブルになり、今季終盤に球団に相談。
読売グループが警視庁に相談する事態に発展したという。

球団は同誌の取材に、警視庁に相談した事実などを否定。
31日のシリーズ第5戦先発が濃厚の内海に対し、処分などは科さない方針だ。

 

引用:5ちゃんねる – 【野球】巨人・内海、脅されていた…知人男性に広島のキャバクラ嬢に関する「女性問題」の仲介を依頼も謝礼をめぐりトラブル

 

内海哲也さんは過去に広島のキャバクラで遊んだ後にキャバ嬢をお持ち帰りしたことで、後々彼氏を名乗る人物から脅迫に遭いお金を要求されていたようです。

 

キャバ嬢と遊んだのが嫁・横井聡子さんと結婚する前ならギリギリセーフだと思いますが、後であれば不倫ということになってしまいます。

 

ネット上では内海哲也さんがヤクザに脅されたため”X”という人物に仲介を頼み、ヤクザに100万円を支払ったことで示談が成立したものの、今度は”X”に金銭を要求されてトラブルになっていると言われています。

 

「実はこの記事に関わっている人物がいわくつきの男でして……。記事にも出てくるXですよ。彼は過去、阪神の西岡剛や西武の涌井秀章の女性スキャンダルが報じられた時にも暗躍していた。要は“金を払わないのならリークするぞ”というタイプ。話自体はデマではないですが、Xに都合よく書かれている部分もある。巨人側もXが関与していることは把握しており、ヘタに対応するより、弁護士などを通じて粛々と処理していくつもりのようです」

 

引用:ライブドアニュース – G内海の女性問題 裏に男の存在か

 

非常に大きな問題ですが、内海哲也さんは選手生活に何の影響も出ていないようで、嫁・横井聡子さんや家族と騒動になっているという情報もまったくありません。

 

週刊誌やネットメディアだけが騒いでいるところからすると、内海哲也さんは確かにキャバクラには行ったものの脅迫騒動自体は起きていなかった可能性もあるかもしれません。

 

 

 

 

内海哲也に創価学会の信者?…神宮参拝拒否に熱心な学会員の噂も

内海哲也、ネット上で熱心な創価学会員と噂が広がる

 

現在ネット上には、内海哲也さんが創価学会の信者ではないかとの噂があるようです。この噂の出処は、2018年2月の巨人のキャンプイン時に58年間も続けてきた宮崎神宮の参拝を、選手の意向で取りやめたことが大きいようです。

 

しかし、創価学会員だと公表したわけでも、創価学会の聖教新聞に載ったり公明党の選挙活動に参加していたわけでも無いため信ぴょう性の無い情報のようです。

 

 

 

内海哲也について総まとめすると…

・内海哲也は2007年5月、歯科助手をしていた横井聡子さんと出来ちゃった結婚した。

・内海哲也は息子3人と娘1人の4人の子供がおり、食べ盛りの子供達がいるため自宅には大型冷蔵庫が3台もある。

・内海哲也は母子家庭で育ち、実家には毎月かかさず仕送りをしている。

・内海哲也は2013年、週刊文春にキャバクラ嬢との不倫が原因でヤクザに脅されていたと報じられた。

・内海哲也はネット上で熱心な創価学会員との噂があるが、信憑性は低い。

 

 

 

巨人軍を離れて西武ライオンズに移籍した内海哲也さんの家族について総まとめしてきました。

 

「巨人は内海哲也を手放すべきではなかった」と言われていますが、西武ライオンズに移った内海哲也さんが2019年からどのような活躍を見せるか注目が集まるでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

411

岡島秀樹の現在!結婚した嫁や子供(息子/娘)・成績と年俸推移・面白フォームがパワプロで再現された件も総まとめ

G20110531000928220_view

渡辺俊介の現在!嫁と子供・息子の学歴(海城高校&東大)・年俸推移と成績もまとめ

img4a6c9951zikfzj

松井稼頭央の嫁と娘や息子&現在まとめ!松井美緒との間に子供2人

player_image

小林繁の死因と現在まで!歴代の嫁と子供・中森明菜や藤圭子との熱愛報道・成績や年俸・江川事件との関係も総まとめ

0831fujikawa-001-thumb-450x299-80076

藤川球児の現在!球速や回転数・成績や年俸・結婚した嫁と子供も総まとめ【阪神の守護神】

長谷川滋利

長谷川滋利の現在!嫁やワンギャルとの浮気まとめ~宗政美貴が不倫相手A子?

DGF5gLLUwAAIwhY

山口俊の現在!暴行事件の逮捕や解雇はなし?結婚や嫁の情報も総まとめ

img_80c777837b87c7a07f3ae2cd32ac6cd7209014

菅野智之の彼女や結婚情報!父・母・兄弟など家族~豪華な自宅も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

o08950448yazawa

谷澤恵里香の現在!結婚や旦那と子供・ロンハーの芸能界引退報告など総まとめ

f12e1bf425ea0a3a92d5dd6c852a775b

西島秀俊の顔が別人!?目と鼻を整形?昔と現在の画像で検証!【アリナミンとラ王のCM動画有】

yp8

山下智久の筋肉特集!身長や体重&筋トレとダイエット法を総まとめ

20210522-00010003-magmix-000-6-view

三浦建太郎(ベルセルク作者)の死因!結婚情報・休載理由が病気の噂・出身高校と大学・死去の話題まとめ

SixTONES

SixTONESメンバー6人の人気順!身長や年齢&プロフィールも総まとめ

中条あやみe

中条あやみの彼氏遍歴&結婚観まとめ!大谷翔平・池松壮亮・登坂広臣・市原創吾らと熱愛の噂

加山雄三

加山雄三の家系図!父親や嫁と子供(息子/娘)など家族・若い頃と現在も総まとめ

斎藤佑樹

斎藤佑樹の歴代彼女や女性スキャンダル&結婚まとめ!深田恭子・小林麻耶・宇賀なつみアナらと熱愛の噂の真相は?

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

切れ長の目芸能人ランキング

切れ長の目の男性/女性芸能人30選!イケメン俳優や美人女優多数【2024最新版】

中野英雄

中野英雄が薬逮捕の高知東生に激怒!暴力団絶縁宣言や激やせの理由もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す