c457844bbab021276bb0e1ec65acfc24

トラウデン直美の父や弟&出身高校と大学・彼氏情報まとめ!同志社国際高校からAO入試で慶応大学法学部に合格

ハーフ界の新星候補のモデル・トラウデン直美さんですが、父親の職業も含めて、エリートすぎる経歴が話題となっております。

 

この記事では、トラウデンさんの家族や学校情報などの気になる噂に関してまとめてみました。

ポスト春香クリスティーン!トラウデン直美のプロフィール

 

名前:トラウデン直美(とらうでん なおみ)
出身地:京都府
生年月日:1999年4月21日
身長:169cm

 

ハーフ界にも世代交代の波が押し寄せてきているようですね。

 

2018年3月いっぱいでの芸能活動の休止を発表した春香クリスティーンさんの後釜として、芸能メディアから注目され始めた存在に、トラウデン直美さんがおります。

 

【彼氏】春香クリスティーンの現在!新恋人や休業の理由を総まとめ

 

といっても、トラウデンさんは、ぽっと出のハーフ芸能人というわけではなく、13歳からファッション雑誌「CanCam」にて、専属モデルとして活躍している存在だったりします。

 

トラウデンさんは、東京ガールズコレクションや神戸コレクションの常連である人気モデルという立場なため、10代の女子にとっては、春香クリスティーンさんよりビッグネームと言えるかもしれませんね。

 

 

トラウデン直美の家族構成は?~父親が京都大学教授というのはガセ?

 

東京大学と並ぶ日本の頂点に立つ大学である京都大学。

 

トラウデン直美さんは、ドイツ人の父と日本人の母を持つハーフとなりますが、父・ディーター・トラウデンさんに関しては、京都大学の教授ではないかという噂が流れていた時期もありました。

 

しかしながら、この噂はさすがにガセネタだったりします。ディーターさんの実際の職業は、京都大学のドイツ語教師という立場であり、助教や准教授でもないようですね。

 

ただし、トラウデンさんが比較的裕福な家庭に育っていることは間違いないようで、トラウデンさんは幼少期からピアノを習っており、趣味は乗馬だとか。

 

ちなみに、トラウデンさんには3歳年下の弟もいるようですが、こちらは特に芸能活動をしているとの噂は聞かないため、美少女なトラウデンさんと違いイケメンではないのかもしれませんね。

 

 

トラウデン直美は同志社国際高校に在学中~偏差値67の帰国子女御用達校

 

トラウデン直美さんは、実は現役の女子高校生だったりします。

通っている学校に関しては、同志社国際高等学校だと言われております。

 

トラウデンさんの通っている同志社国際高等学校の歴史は思ったほど古くはなく、帰国子女受け入れという目的のために、1980年に創立されています。

 

同志社国際高等学校は受験時の偏差値が67と、京都府内ではレベルの高い学校と言えますが、在校生の9割が同志社大学に進学してしまうため、進学校としての存在感はなかったりします。

 

創立の理念通り、現在でも在校生の3分の2が帰国子女ということが響いているのが、有名人のOBやOGはほとんどいなかったりもする同志社国際高等学校。

このまま、トラウデンさんが芸能界でブレイクをすると、同校で一番有名なOGというポジションもすぐに手に入るのではないかと思われます。

 

 

ちなみに、同志社国際高等学校の姉妹校である同志社高等学校のOGには、「もえあず」の愛称でお馴染みの大食いタレント兼アイドルのもえのあずきさんがおります。

 

同志社高等学校の偏差値は71という、同志社国際高等学校を上回るレベルなため、もえあずさんは、見かけによらずかなりの優等生だったということになりますね。

 

もえあずさんに関しては、同志社大学も卒業しているため、隠れインテリ芸能人の部類ではないかと思われます。

 

トラウデン直美はドイツ語コンテストで最優秀賞を取ったことがある

 

父親がドイツ人なので、ドイツ語がネイティブではないかと思われるトラウデン直美さんですが、やはりドイツ語はペラペラなようですね。

 

トラウデン直美さんの高校時代の学業面での実績ですが、高校2年時に「全国高校生ドイツ語スピーチコンテスト」の「対話部門」で最優秀賞を取ったことがあります。

 

高校時点でドイツ語を学習している高校生は案外レアなのか、トラウデンさんが参加した「第18回全国高校生ドイツ語スピーチコンテスト」の応募者は、149名程度だったとか。

 

7月31日(日)、外国語学部主催「第18回全国高校生ドイツ語スピーチコンテスト」が行われ、149名の応募者の中から、予選を勝ち抜いた23名の高校生が本選に臨み、レベルの高いスピーチが繰り広げられました。約200名の来場者は、高校生の生き生きとしたドイツ語を堪能しました。

 

引用:第18回全国高校生ドイツ語スピーチコンテスト本選結果

 

しかしながら、各部門の入賞者中、ハーフ風の名前はトラウデンさんのみという結果でしたので、親がドイツ人というだけで入賞出来るような甘いコンテンストではなかったことも確かです。

 

トラウデンさんの今後の芸能生活において、このドイツ語力を発揮する機会は訪れるのでしょうか?

 

トラウデン直美はGECで日本3位になったこともある

 

トラウデン直美さんは、「語学力」だけが取り柄というわけではないようですね。

 

女子高校生時代のトラウデンさんの学業面での実績には、同志社国際高等学校でチームを組んで出場したGECの日本予選において、3位に入ったというものもあります。

 

GECとは一言で言ってしまうと、高校生のみが参加出来る国際ビジネスコンテストとなります。

 

 

正式名称は「Global Enterprise Challenge」と言い、NASA(米航空宇宙局)やWIPO(世界知的所有権機関)からの支援もあるため、数あるビジネスコンテンストの中でも格式がある部類と言えるでしょうね。

 

GECは、3人から8人までのチームで参加することが参加資格の1つとなっており、複数の高校にまたがったチーム編成でコンテストに応募してくるチームなども珍しくなかったりします。

 

トラウデンさんの参加した2017年のGEC日本予選は、3月に開催されて29チームが参加しました。ちなみに優勝は、京都学園高等学校の有志チームとなっております。

 

GEC日本予選は、3位のチームまで世界大会出場権利があるため、トラウデンさんたちのチームも5月に開催された世界大会には進出したことになります。

 

2017年のGECの国内予選・世界大会の結果概要

 

 

しかしながら、2017年の世界大会においては、日本チームから上位(3位)に進出したのは(頌栄女子学院高等学校、桐蔭学園中等教育学校、渋谷教育学園渋谷高等学校、渋谷教育学園幕張高等学校)の混合チームだけでした。

 

とはいえ、開成高等学校や洛南高等学校といった名門進学校からも有志チームが参加しているGEC日本予選にて、見事3位に入った時点で快挙なことは言うまでもなく、トラウデンさんの頭脳に関しては、折り紙つきと言えるのかもしれませんね。

 

 

 

トラウデン直美がAO入試で超難関の慶応大学法学部に合格!!

 

同志社国際高等学校といえば、前述の通り9割の在校生が同志社大学に進学する高校ですが、トラウデン直美さんは、同級生たちとは別の進路を選択することになりました。

 

現在高校3年生となるトラウデンさんの進路に関しては、2017年11月に、慶応大学法学部に合格したとの一報が芸能メディアを騒がしております。

 

11月に合格した時点で、一般入試ではなくAO入試であることは明白ですが、トラウデンさんの高校時代の学業面の実績を思えば、一般入試でもおそらくは慶応大学に合格していたのではないかと思われます。

 

トラウデンさんの実家のある関西は、慶応大学や早稲田大学レベルの私大こそありませんが、京都大学を筆頭に、大阪大学や神戸大学といった名門の国公立大学は多い地域でもあります。

 

そのため、学業面だけならば、関西の大学への進学でも問題はなかったのでしょうが、芸能活動と学業との両立という面を考えれば、東京の大学への進学一択となってしまいますよね。

 

 

トラウデン直美に彼氏はいるの?~好きな芸能人は嵐の松本潤

 

支持層は女性(少女)が中心となるトラウデン直美さん。

人気モデルらしく異性関係の話題も豊富かと思いきや、表立った彼氏の噂はないようですね。

 

トラウデンさんに彼氏関連の噂がない理由に関しては、人気モデルと学業の両立が忙しすぎて、彼氏を作っている暇がないという可能性もあります。

 

トラウデンさんの実家から、同志社国際高等学校までの通学時間は1時間半もかかるそうなので、芸能仕事は土日にこなすとしても、平日の余暇の時間もあまりないことになります。

 

また、トラウデンさんは乗馬やピアノが趣味というハイソな家庭の出でもありますから、異性交遊に対しては、両親から厳しくチェックされているのかもしれませんね。

 

モデルといっても、人となりは千差万別ですから、「モデル=異性交遊に奔放」というわけでもないのでしょうね。

 

ちなみに、トラウデンさんの好きな芸能人は、嵐の松本潤さんだとか。

 

 

トラウデン直美は春香クリスティーンではなくホラン千秋型?

 

芸能メディアがしきりに「春香クリスティーンの後釜」と持て囃すトラウデン直美さんですが、ネット上では「ポストホラン千秋」という声が多かったりします。

 

「春香クリスティーン」という名前のインパクトと「政治オタクキャラ」の新鮮さで知名度の高かかった春香クリスティーンさんでしたが、実のところ、芸能人としては特に実績のある方ではありません。

 

目指していた報道キャスターへの道も、単位不足により上智大学を除籍という憂き目にあったせいで挫折し、ワイドショーなどのコメンテーターでお茶を濁していた状況でした。

 

春香クリスティーンさんの代わりというわけでもないのでしょうが、ハーフ芸能人の報道キャスター枠には、いつしかホラン千秋さんが座ることになってしまいました。

 

トラウデンさん本人の将来の夢は報道キャスターらしいので、「ポスト春香クリスティーン」では、夢半ばで挫折してしまう縁起でもない話となってしまいます。

 

そのため、ネット上では、「トラウデン直美はポスト春香クリスティーンではなくポストホラン千秋だろ!」という声が、大勢を占めていたりする状況ですね。

 

 

まとめ

■トラウデン直美は父がドイツ人、母が日本人のハーフのモデルである。
現在は同志社国際高校の3年生であり、AO入試で難関の慶応大学法学部に合格したことから、ポスト春香クリスティーンと話題になった。

■父親が京都大学の教授と噂されていたが、実際は京都大学でドイツ語の講師をしている。

 

モデルのキャリアアップの道は女優が王道ですが、ハーフ顔すぎる場合は、日本で女優をやるのも中々難しいのが現実ではあります。

 

実際のところ、トラウデンさんが慶応大学卒業後も芸能人を続けるのかどうかは不明な状況です。

 

早稲田大学進学後に乃木坂46を卒業した市來玲奈さんなどは、大学4年となる現在、日本テレビにアナウンサーとして入社が内定しているとの噂が飛び交っている状況だったりします。

 

トラウデンさんも、慶応大学卒業後は、日本のテレビ局に就職のパターンも大いに考えられるため、実は「ポスト滝川クリステル」だったというオチなのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

Ci057SoVEAU2EmX

【整形】坂口杏里の現在!顔の変化や激やせを画像で比較検証【メンヘラ】

高橋ひかるe

高橋ひかるは韓国出身?かわいいorかわいくないの評判も総まとめ

かとうれいこ

かとうれいこの現在の画像!旦那と離婚の噂&若い頃から最近まで総まとめ

加藤紗里

加藤紗里の年齢・昔の画像・実家・怖い過去まとめ!狩野英孝の元彼女【父・母・姉・家族写真あり】

9eb97852-s

丸山桂里奈の元カレ芸能人は佐々木蔵之介?勘違い発言も総まとめ

鈴木奈々

鈴木奈々と旦那に離婚の噂?子供は?夫の情報や現在の2人まとめ【画像あり】

北斗晶

【復帰】北斗晶の乳がんステージ・余命・現在の病状まとめ【闘病ブログ】

kaba.ちゃん

KABA.ちゃんの現在は?整形手術&顔や声の変化まとめ【昔と今の比較画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

snapcrab_noname_2017-1-11_12-46-38_no-00

向井理と国仲涼子の結婚生活&子供情報!馴れ初めから現在まで総まとめ

前田有紀

【結婚】前田有紀の旦那と現在まとめ!テレ朝を退社後は花屋の店員になっていた

DbqRUs5U0AEZlfW

山口達也メンバー呼びの理由!ジャニーズの圧力など情報まとめ【書類送検】

isidayuriko-kamigata-short-bob-728x485

美人な石田ゆり子が結婚しない4つの理由&過去の熱愛彼氏まとめ

bc6839db

堀内健の嫁と子供&井川遥との熱愛まとめ!顔色悪すぎの原因も徹底紹介

tkeye

徳井義実の歴代彼女5人と結婚観!元カノ&シングルマザーゆうことの関係を総まとめ

mig-4

田原俊彦の嫁や娘&ジャニーズ脱退後に干された理由!現在の様子も総まとめ

長洲e

長洲未来の国籍や両親&日本語能力!彼氏や引退の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

赤江珠緒

赤江珠緒が出産!夫との結婚と子供情報&現在や離婚危機の噂まとめ

news769-min

船越英一郎の浮気相手は成田美和?松居一代の暴露・不倫相手特定の経緯とプロフィールまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す