seye

水道橋博士のハゲは病気?髪はズラとカミングアウトの真相も調査

お笑いコンビ浅草キッドとして現在ではコメンテーターや番組MCを務める水道橋博士さんですが、ここ最近の水道橋博士さんがハゲていると話題になっています。


また、そのハゲが病気ではないかという噂まで!今回は水道橋博士さんの髪の事実をまとめました。

水道橋博士のプロフィール

出典:https://matome.naver.jp

名前:水道橋博士(すいどうばし はかせ)

 

本名:小野 正芳(おの まさよし)

ニックネーム:博士

コンビ名:浅草キッド
相方:玉袋筋太郎

出身:岡山県倉敷市

誕生日:1962年8月18日

血液型:A型
身長:161cm
方言:岡山弁
師匠:ビートたけし

事務所:オフィス北野

 

お笑いコンビ浅草キッドの水道橋博士さん、相方は玉袋筋太郎さん。浅草キッドの活動時期は1978年からと芸歴も長い大御所芸人コンビです。

 

お笑いコンビとして活動しながら、現在ではコメンテーター、ライターと活動も忙しい中、三児のお父さんでもあります。

 

出身は岡山県で紙問屋の次男として生まれ、お笑い芸人には珍しいどちらかというと富裕層で成績も良い優等生で、中学校も岡山大学教育学部附属中学校に進学。

ちなみに中学の同級生にザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさんがいて、現在でも甲本ヒロトさんとは仲が良いそうです。


お笑い芸人を目指すきっかけとなったのは「ビートたけしのオールナイトニッポン」ビートたけしさんの魅力にハマり、ビートたけしさんと同じ明治大学経営学部に入学したり、ビートたけしさんの追っかけを7か月続けた事もあります。

 

その後深夜のニッポン放送前に通い、ビートたけしさんに企画書などを渡した結果、ビートたけしさんに認められ、他10人と共に弟子入りを認められます。


2004年には「お笑い男の星座2」が大宅壮一ノンフィクション賞にノミネートされ、芸人ではなくライターとしての評価も受け、単独著の「博士の異常な健康」や「筋肉バカの壁」なども12万部という好セールスを記録しています。

 

 

浅草キッド

出典:http://www.shitacome.jp/

名前:浅草キッド(あさくさきっど)

メンバー:水道橋博士/玉袋筋太郎
結成年:1987年
事務所:オフィス北野
ネタ作成者:水道橋博士

 

水道橋博士さんと玉袋筋太郎さんからなるお笑いコンビ浅草キッド。二人ともビートたけしさんの追っかけをしており、ビートたけしさんの弟子入りがきっかけで出会います。


一躍浅草キッドととう名前が人気になったきかけはテレビ朝日の番組「ザ・テレビ演芸」内の「飛び出せ笑いのニュースター10週勝ち抜きシリーズ」。番組内で見事10週勝ち抜き、第5代目チャンピオンとなります。

 

他にもテレビ東京の番組「ナベさんミッちゃんのまねまね天国!」内で5週勝ち抜いてチャンピオンになり若手の実力派として認められるようになっていきます。


1992年には、テレビ東京「浅草橋ヤング洋品店」などに出演し浅草キッドとしての人気を集めていき、1999年には2人共大の格闘技ファンという事もありテレビ東京の格闘技番組「格闘コロシアム」の司会を担当するまでに成長。


その後も多くの司会を務めるなど、今では大御所の芸人となっています。

 

 

水道橋博士の名エピソード

出典:http://ネトスポ.com/

 

昭和のお笑い芸人さんと言えば無茶な事をしたり問題を起こすなどという事が多くありましたが、水道橋博士さんにおいても例外ではありません。

 

また、水道橋博士さんは頭も切れるので、問題を起こすなどではなく、水道橋博士さんの秀才なエピソードもあります。そんないくつかの水道橋博士さんの伝説的なエピソードを紹介します。

 

 

芸能人ブロガー認定

1997年、誰に教わるという事もなくパソコンとインターネットを独学で習得し、浅草キッドの公式サイト「浅草キッドのKid Return」を解説。

 

まだパソコン環境が現在程普及していなかった事もあり、公式ホームページの開設は芸能人の中でも早い部類に入ります。

 

また、本人曰く「面倒臭いからいつやめるかわからない」とコメントをしているものの、水道橋博士さんのブログ「博士の悪童日記」10年間ほぼ毎日書き続け、日本初の芸能人ブロガーと認定されています。

 

 

レギュラー番組途中降板

現在コメンテーターとしても活躍している水道橋博士さんですが、2013年6月15日レギュラー出演している「たかじんNOマネー〜人生は金時なり〜」で番組中で途中降板するという問題も起こしています。

 

当時大阪市長の橋下徹さんが出演した際、「視聴者は冷静だな。小金稼ぎのためのコメンテーターとは違う」と橋下徹さんが発言。

 

その発言に対し生放送中にもかかわらず「今回で番組を降ろさせてもらいます」と途中降板してしまうという事件です。

 

しかしこれは橋下徹さんのコメントが気に入らなかったなどではなく、橋下徹さん自身がかつて番組放送中に突然降板宣言をしたことがあり、それをふまえた受け狙いででのパフォーマンスの一部であったそうで、理由はなんでもよかったそうです。

 

 

運転免許不正取得事件

運転免許証の写真を笑えるものにするというたけし軍団内のお遊びを行った際に起こった事件で、本来は3年に1度の免許更新ですが、その期間を待ちきれずに紛失したと偽って免許証を3度再取得した事がきっかけとなります。

 

本来はであれば免許証を紛失し、再交付を受けた場合、紛失した免許証が見つかればは古い方を返納する義務がありますが、それを行なわなかったため、道路交通法違反で書類送検となってしまい、4か月の間謹慎・芸能活動自粛となってしまいました。


水道橋博士さんは当時過激な笑いを目指しており、この事件が取り上げられた事を誇りに思っていましたが、同時に相方の玉袋筋太郎さんも共同責任として仕事がなくなってしまい、この事件をきっかけに自身の考えを改め直したそうです。

 

 

水道橋博士は髪が薄い?

出典:http://seikatu-jyouhou.party/

水道橋博士さんはどちらかと言えば髪がふさふさなイメージがありますが、実は昔から髪が薄いそうです。
実際水道橋博士さんの写真や過去の番組を見ても帽子をかぶっているものも多く、ハゲを隠している様に思えます。
事実その事に関しては水道橋博士本人も認めていて過去テレビ番組「北野タレント名鑑」に出演した際、自己アピール時間の最中、それまで帽子ばかりかぶっていた理由は、実は髪の毛が異常に薄かったからだと、その写真とともに告白しています。
その後増毛法を組み合わせた結果劇的に変化したそうですが、実は現在の水道橋博士もハゲがひどくなっているという噂があります。
せっかく増毛法がうまくいったにも関わらずどうしてハゲてしまったのでしょうか?病気?それとも副作用などもあるのでしょうか?

水道橋博士のハゲは病気という噂も!?

出典:http://www.cinra.net/

 

一時は増毛法を試し、健康的な髪になった水道橋博士さんですが、テレビ番組「あさイチ」に出演した姿がきっかけで、病気ではないかという噂がネット上で広がっています。

 

 

出典:http://kame38.blog.fc2.com/

 

その姿がこちらの写真です。

 

確かに昔と比べれば一気に老け込んでしまい、髪も異常と言えるまでハゲてしまっています。

ネット上では「黄疸」という病気ではないかという噂も囁かれていますが、黄疸の症状は皮膚が黄色く変色して白目の部分まで黄色くなるという症状の為、黄疸ではないでしょう。

 

様々な噂が流れていますが、実はこのハゲは自分でやったものだそうです。番組内でも「年相応の髪型にしてみた」と発言しているので、見た目でインパクトをとったり笑いをとりにいった結果という事です。

 

 

水道橋博士、髪はヅラというカミングアウト!?

出典:http://blog.livedoor.jp/

水道橋博士さんのハゲについての情報を調べると水道橋博士さん自身がヅラという事をカミングアウトしたという噂も飛び交っていますが、この噂に関しても単なる噂という事がわかりました。

実際に水道橋博士さん自身がヅラだとカミングアウトしたという事実はどこにもありません。

こちらに関しても「あさイチ」に出演した時の見た目が作った噂で、実際頭頂部だけを剃っていた為、視聴者が勝手に無言のカミングアウトだと受け取り、それがネット上で大きく広がってしまっただけです。

とは言え、今までに髪が薄いとカミングアウトしていたり、増毛法を組み合わせて試しているというエピソードもあるので、そういった噂が立ってしまうのも仕方ない事でしょう。

また、頭頂部がハゲている様に剃った髪型に関しては水道橋博士自身も話題作りや笑いを取る為にやった事とコメントしているので、むしろネット上で話題になっているという事は水道橋博士の思惑通りなのでしょう。

 

まとめ

出典:https://form.allabout.co.jp/

 

水道橋博士さんのハゲについて今回はまとめさせて頂きましたが、決して病気やヅラではない事がわかりました。しかし、笑いや話題作りの為とは言え、なかなかやる事が大胆で周囲やファンも心配した事でしょう。


しかし、水道橋博士さんは頭も良いので、実際大きな話題となり思惑通りになってしまい、さすがという部分でもありますね。

 

最近は若手で面白くインパクトのある芸人も増えているので、若手に対抗する為という部分もあったのではないでしょうか。


これからも若手に負けずに頑張ってほしいです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

エハラマサヒロ

エハラマサヒロの嫁と子供&似てる俳優まとめ!結婚相手との間に娘3人と息子2人

スマイリーキクチ

スマイリーキクチがコンクリート事件の犯人に…中傷被害事件まとめ

ジミー大西

ジミー大西が結婚した嫁と子供情報!離婚や障害の噂も徹底調査

つぶやきシロー

つぶやきシローの現在!本名や出身地と実家~彼女や結婚観など総まとめ

狩野英孝

狩野英孝フライデー相手は地下アイドル!飛沫真鈴の画像や情報まとめ

C9nZ4VMUAAAnUOX

アキラ100%の嫁とは?ネタ失敗の事故や海外の反応も総まとめ

DYMGJ2qUQAAfvkw

ビートたけしの嫁と子供&4人の愛人遍歴!独立や現在も総まとめ

media

志村けんの兄2人や家族情報!子供や孫は?実家と自宅も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

長濱ねる

長濱ねるは彼氏いる?出身高校や大学&本名やスキャンダルまとめ

51oeZ4Yz4RL

麻生彩子(麻生太郎の娘)の現在!旦那と子供や家系図と家族・東大卒の学歴・ロスチャイルド家との関係も総まとめ

t03

富野由悠季の若い頃と経歴!結婚した嫁と子供・自宅と資産も総まとめ

ユリア・リプニツカヤ

リプニツカヤの今現在!怪我と引退・彼氏や羽生結弦との関係まとめ

ラサール石井

ラサール石井の嫁と子供情報!現在の妻の画像&元妻との離婚原因あり

15e89bea88799e481e84d4a1221a2865

嵐メンバーの人気順ランキングTOP5・2024最新版!長年のファンが紹介

2022011705-3 (1)

アイアム冒険少年の脱出島はやらせ?文春の真実・視聴率や打ち切りの噂まとめ

hn7

花田優一が嫁と離婚!元結婚相手&妹・父・母など家族情報まとめ【元妻画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

博多駅前道路陥没事故

博多駅前陥没事故の原因&場所や写真!その後・現在の様子も総まとめ

蛭子能収

蛭子能収の嫁と子供・再婚相手まとめ!息子と娘の画像あり

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す