角田晃広

角田晃広の嫁と子供まとめ!離婚から再婚&演技力の魅力も紹介

根強いファンが多いことで知られるお笑いトリオ・東京03のメンバーとして知られる角田晃広さん。

私生活では離婚・再婚をしており、最近では役者としても活躍の幅を広げています。

こちらでは角田晃広さんの離婚や再婚、嫁や子供についてや、演技力などについてまとめています。

角田晃広プロフィール

 

角田 晃広(かくた・あきひろ)

本名: 角田 晃広
ニックネーム: 角ちゃん、ポンチョ、ポン
生年月日: 1973年12月13日
出身地: 日本東京都文京区
血液型: A型
身長: 172cm
学歴:東海大学文学部卒

事務所: プロデューサーハウスあ・うん→プロダクション人力舎

 

1996年4月に、当時所属していたプロデューサーハウスあ・うん所属のお笑いトリオ・プラスドライバーを結成し活動していましたが、2002年5月10日に解散。

2003年9月19日・20日に、豊本明長さんと飯塚悟志さんが組んでいたお笑いコンビ・アルファルファの単独ライブに角田さんは客演で出演し、同月30日に正式加入となり東京03が結成されました。

 

東京03

「東京03」というグループ名は、現在放送作家であるオークラさんが名付け親となっています。

角田さんは、主に大ボケを担当。

 

アルファルファ

現在でも、『ゴッドタン』内では豊本さんと飯塚さん2人を「アルファルファ」と紹介する場面も。

 

日常に潜む些細な出来事をトラブルへと発展させていく様子を描いた『究極のリアル系コント』を芸風としており、その実力の高さからコアなファンも多くついています。





 

『キングオブコント2009』で優勝

2009年9月22日に行われた『キングオブコント2009』では見事優勝し、広く知られるようになりました。

 

角田さんはプロ級のギターテクニックや歌唱力を誇り、自身で作詞作曲も手掛けています。
人気バラエティ番組『ゴッドタン』マジ歌選手権では毎回のように大竹まことさんの息子さんであるマネージャー・大竹涼太さんと組んで自作の曲を披露しており、「若者たちへ」という楽曲で角田晃広(東京03)+大竹マネージャーとしてメジャーデビューも果たしています。

 

 

角田晃広は離婚経験ありのバツイチ!最初の結婚の嫁や子供について

角田晃広は元嫁に「先が見えない」と言われ離婚

 

角田晃広さんは、これまでに一度離婚しておりバツイチとなっています。

 

一度離婚しており、いわゆるバツイチである。前妻からは「先が見えない」と言われ一方的に別れを告げられた。本人曰く離婚直後は「未練タラタラ」であり、離婚から2年経ってもはっきりとした口調で「まだ好きだ」と言っていることを、飯塚の口から暴露された事もある。前妻が、当時2人で住んでいた部屋を出ていったのは、第3回単独ライブ「祝」の初日の朝だったという。

引用:角田晃広 – Wikipedia

 

角田さんの元嫁は一般人だと思われますが、名前は「レイナ」さんだという説があります。離婚後には、元嫁と同じ名前の女性と付き合ったこともあるそう。
角田さんと元嫁との間に子供はおらず、離婚時には慰謝料は払っていないとしています。

角田さんの離婚理由について、おぎやはぎの2人が冗談めいてこんなことも語っていました。

年の瀬も迫ったこの日、「酔っぱらったブス」について語り合う中で、芸人・八幡カオルは「酔っぱらうと、トイレじゃないところでトイレをしてしまいそうになる」と告白。すると小木と矢作は「うちの角ちゃんの離婚原因、たぶんそれだ」「おしっこしちゃう。リビングで。トイレだと思っちゃうみたい」と、角田の困った習性を沈痛な表情で語った。


引用:東京03・角田の離婚理由は「おもらし」? おぎやはぎが予想

 

 

元嫁への未練をよく披露していた角田晃広


角田晃広さんは離婚してからしばらくの間は元嫁にかなり未練があることを自ら明かしており、当時はよくネタとして語り、『アメトーーク!』の「バツイチつらいよ芸人」などにも出演しています。

バラエティ番組『ゴッドタン』の人気企画「マジ歌選手権」では角田さんは得意のギター演奏と共に自作の歌を毎回披露していますが、初期の頃には元嫁への未練を綴った曲もあります。

マジ歌選手権

ライブやCDリリースなどもされるなど『ゴッドタン』の人気企画で、すでに現在15回開催されています。

 

初回に披露された「愛の怠け者」内では元嫁との離婚のいきさつについて歌い、元嫁から離婚を切り出されたのは吉祥寺の喫茶店だったことや、元嫁とは「付き合って6年結婚して2年弱」だったことなどを明かしていました。

 

また、角田さんの元嫁は『ウレロ』シリーズで共演していた早見あかりさんに似ているとも語っています。

 

 

『ウレロ』シリーズで共演していた早見あかり

 

 

ちなみに、角田さんの元嫁はすでに再婚していることがわかっています。

 

 

角田晃広は再婚!現在の嫁は13歳年下の一般人女性

角田晃広は13歳年下の一般人女性との再婚を発表

 

角田晃広さんは、2013年10月10日に4年間交際していた13歳年下の一般人女性との再婚を発表しています。

 

また相手について「会社勤めの、私より明るい女性です」とつづった角田は、「二人で温かな家庭を築いていく所存です」と決意表明。ファンに向け「何分にも未熟な角田ではございます。ゆえにどうか今後ともご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます」とメッセージを送っている。

 

引用:「東京03」角田晃広が結婚報告 26歳一般女性と

 

一般人女性であることから、お名前や顔写真は公表されていないようです。
お相手女性は26歳の時に結婚されていますので、22歳頃から角田さんと交際していたことになります。

同年の7月には、『ウレロ』の企画番組内で角田さんがお相手にプロポーズしたことが共演者らによっていち早く暴露されていました。

 

押し問答する角田とひとりだったが、バカリもひとりを後押しすると、諦めた角田は「ほんとプライベートの話なんですけども……」と口を開いた。出てきた言葉は「彼女にプロポーズしまして」というめでたい発表。「なんでなんで?」とツッコまれて事細かにいきさつを話始めた角田だったが、「話なげーな」(ひとり)、「ほんとになげーな」(飯塚)、「テレビサイズにできないの? その話聞くの3回目なんだけど」(バカリ)と総ツッコミされてしまった。

 

引用:角田にめでたい報告も、ウレロ☆シーズン3放送決定

 

 

プロポーズは代々木公園!結婚指輪をなくした?

 

おぎやはぎさんのラジオに出演した際には、角田晃広さんはプロポーズの状況について告白。

場所は代々木公園で、休みの日中にピクニックデートをしていた際に、「結婚してください」とプロポーズしたと明かしています。

 

挙式と披露宴は沖縄で行っており、参加者は家族やメンバーなど極近しい人のみだったようです。

 

昨年の「マジ歌選手権」では、お酒で苦労をかけた現在の奥さんにあてた歌『愛してる』を披露しています。

 

角田晃広『愛してる』

例の、「酔うとトイレ以外で用を足してしまう」などお酒を飲んだ時に現在の奥さんの前でしてしまう粗相などについての歌となっています。

なんと奥さんからのプレゼントであるカバンや財布、さらには結婚指輪もなくしてしまったそう。

 

これに対し、奥さんからの手紙が返答として語られる内容となっており、トイレの件については「最初は泣いたけど 今はもう慣れちゃった」、失くしものについては「指輪は本当にショックだった」と綴っています。

現在の奥さんとの間にはまだ子供はいないようですが、昨年角田さんはこんなコメントもしていました。

 

「あの感じがいいんですよね。撮影現場でも、そのままの雰囲気でした。僕はまだ子供がいないですけど、娘が生まれても絶対あんないい子には育たないだろうな~。嫌われて終わりですよ(笑)」

 

引用:東京03・角田晃広「娘が生まれても、嫌われて終わりですよ」

 

 

角田晃広の演技力がすごい!と話題に

東京03のコントでは、主に大ボケを担当している角田晃広さんですが、現在は役者として活動する機会も増えており、その演技力には絶賛の声が多く寄せられています。

 

 

 

『もみ消して冬』にゲスト出演

最近では、現在放送されているドラマ『もみ消して冬』にもゲスト出演していました。

 

もともと東京03のコントは多くが芝居仕立てとなっており、バカリズムさんや劇団ひとりさんと共にレギュラー出演していた大人気シリーズ『ウレロ』では、撮り直しなしの一発本番のシチュエーション・コメディとなっています。

 

『ウレロ』シリーズ


現在はシーズン4まで制作されている他、舞台化もされています。

 

また、現在では東京03と三代目J Soul Brothersの山下健二郎さん、山本舞香さんという異色の5人による新感覚シチュエーション・コメディ、『漫画みたいにいかない。』も放送されています。

 

『漫画みたいにいかない。』


仕掛け人は、東京03の名付け親でもある放送作家・オークラさんとなっています。

 

2016年公開の映画『オー・マイ・ゼット!』では、角田さんは初となる映画の主演に抜擢されました。

 

神本忠弘(よしひろ)監督が角田を主演に大抜擢した背景には、「ゴットタンーマジ歌選手権ー」でのバンド演奏で一緒に出演したマネージャー大竹があまりにも上手すぎて、角田よりも目立ってしまっていたのが面白かったからだという。

 「食われちゃっているんですよ。その食われっぷりがよかったって言ってました。そこからこの映画の主演が決まったんです。まさかあれ見てこういうことになるとは思わなかったですね(笑)」

 

引用:「ゾンビはいらない」常識人、東京03の角田晃広がツッコミで映画に初主演

 

 

 

まとめ

以前はよく離婚や元嫁への未練をネタにしていた東京03の角田晃広さんですが、現在は13歳年下の一般人女性と再婚しており幸せな結婚生活を送っているようです。

角田さん再婚後には、2014年11月に飯塚悟志さんがコーラスを担当している歌手の藤田真由美さんと結婚、2017年初夏には豊本明長さんが濱松恵さんとの不倫騒動の末に女子プロレスラーのミス・モンゴル(本名:上林愛貴)さんと結婚し東京03は全員既婚者となっています。

 

東京03豊本明長と濱松恵のLINE内容・FLASH騒動まとめ【画像あり】

 

役者としても活躍の幅を広げている角田さんの今後も楽しみですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

とにかく明るい安村

とにかく明るい安村の現在!嫁と子供・浮気で離婚の噂・消えた最近の様子まとめ

02_04

タモリの目は失明していて義眼の噂を検証!サングラス外した素顔画像あり

おばたのお兄さん

おばたのお兄さんと山崎夕貴の結婚&浮気フライデーまとめ【小栗旬より身長が18cm低い】

明石家さんま

明石家さんまの弟の死…壮絶な生い立ちから現在・年収を総まとめ

スマイリーキクチ

スマイリーキクチがコンクリート事件の犯人に…中傷被害事件まとめ

つまみe

つまみ枝豆の再婚嫁は江口ともみ!子供&元妻との離婚理由も総まとめ

default_53b7ecef03f327e186e7b13fdf107b42

ゴー☆ジャスの素顔と本名は?嫁と子供についての情報もまとめ

島田紳助

島田紳助の今現在は?本当の引退理由・復帰の噂や最近の動向まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

75ec346a2dd3a179e4ed335c033f36c4

尼神インター誠子の双子の妹&高校など学歴や彼氏情報!姉妹いじめの原因は母だった

筒香嘉智

DeNA筒香嘉智の彼女と結婚観まとめ!熱愛相手の画像あり

83783d6659d311954ad421790b453195

役所広司の嫁や息子の情報!若い頃から現在までのエピソードまとめ

1120

高畑淳子の元夫や息子と娘まとめ!北川景子は親戚【結婚・離婚2回】

本田望結

子役の現在の人気ランキング!男&女の子で注目を浴びている10名を紹介

06212

高木ブーの現在!嫁や娘など家族&痩せてる理由など総まとめ

守谷慧e

絢子さま結婚相手!守谷慧の出身大学&父・母・兄弟など家系図情報まとめ

izeye

泉ピン子が現在は病気に?首振りや震えの原因・旦那情報を徹底調査

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

o0512051214047708121

CMソング!人気曲ランキングTOP30【最新版・動画付き】

神戸蘭子

【旦那画像有】神戸蘭子が出産!元木大介との不倫・夫との結婚・子供誕生まで総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す