ガダルカナル・タカ

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!父親が組長の噂&子供や結婚生活まとめ

ビートたけしさん率いる「たけし軍団」の代表格とも言えるお笑いタレントのガダルカナル・タカさん。

現在までにお笑いタレント、俳優として多くの番組で活躍してきました。

 

ガダルカナル・タカさんの父親が組長の噂、また結婚した嫁である橋本志穂さんや子供の有無など現在までの活躍について総まとめしましたのでご紹介します。

お笑いタレント、ガダルカナル・タカについてのプロフィール&生い立ち

 

「たけし軍団」の筆頭・ガダルカナル・タカ

ガダルカナル・タカさんは「たけし軍団」に1980年代初期に弟子入りした「一軍」であり、代表的なお笑いタレントです。そして嫁はフリーアナウンサーの橋本志穂さんですが子供はいないようです。

 

ガダルカナル・タカさんについての詳しいプロフィールはこちら。

 

本名: 井口 薫仁(いぐち たかひと)
ニックネーム: タカさん、タカちゃん、親方、さわやかなヨゴレ、ベテランの小御所(自称)
生年月日: 1956年12月16日
出身地: 静岡県田方郡天城湯ヶ島町(現・伊豆市) 
血液型: B型
身長: 173cm
体重: 不明
最終学歴: 浜松北高等学校卒業
師匠: ビートたけし
出身: お笑いスター誕生
コンビ名: カージナルス
グループ名: たけし軍団
相方: つまみ枝豆(カージナルス時代)
事務所: オフィス北野
活動時期: 1979年 –
同期: つまみ枝豆、ダウンタウン
現在の代表番組: THEわれめDEポン
他の活動: 俳優、コメンテーター
配偶者: 橋本志穂

 

引用:Wikipedia – ガダルカナル・タカ

 

ガダルカナル・タカさんの趣味はゴルフや相撲観戦ですが、ボウリングは最高スコアが299とプロ並に上手いようです。

 

また、ガダルカナル・タカさんは野球好きであることから草野球チーム「たけし軍団」に誘われたことがきっかけで加わりました。

 

同野球チームは神宮草野球場の「茜リーグ」にも所属しており、『ビートたけしのスポーツ大将(テレビ朝日系)』ではアマチュアチーム最強と呼び声が高い「東京ファイターズ」や、業界で最強と言われるアパレルブランド「NICOLE」に勝利するなど強豪チームのようです。

 

そして、ガダルカナル・タカさんの父親についてビートたけしさんが”やくざ”であることを匂わせるなどいわくつきのエピソードでも話題になってきました。

 

ガダルカナル・タカさんの現在までの活躍について生い立ちから詳しく総まとめしましたのでご紹介しましょう。

 

 

ガダルカナル・タカの生い立ち&経歴!父親は総長?

 

ガダルカナル・タカの父親はやくざの組長?

ビートたけしさんは週刊文春の取材の中で「たけし軍団のGの父親は組織の人間」と発言したことから、ガダルカナル・タカさんの父親はやくざの組長という噂が立つようになりました。

 

「たけし軍団のG」と言えばガダルカナル・タカ以外に該当する人が思い当たらず、さらに2013年に放送された『オールスター感謝祭(TBS系)』でもこの件についてクイズが出題されたことで話題になりました。

 

クイズではガダルカナル・タカさんの父親についての出題でしたが、銀行員、公務員、農業と表示される中で最後に現れた選択肢は「アウトレイジ」でした。

 

『アウトレイジ』と言えば北野武監督の代表作映画であり、やくざの抗争を描いた作品ですが、このことからガダルカナル・タカさんお父親はやくざ関連の人だということになります。

 

ガダルカナル・タカさんはボケることなく「本当だけにツッコミにくいわ!」と認めてしまったため、父親が組長かどうかは分かりませんがヤクザ関連の人だという信ぴょう性が極めて高くなりました。

 

また、ガダルカナル・タカさんのお笑いコンビ「カージナルス」の相方であるつまみ枝豆さんも元々極右活動家で逮捕の経験があり、ビートたけしさんがたけし軍団の中で「一番やばい奴」だと太鼓判を押すくらいなので、やはりガダルカナル・タカさんも本当は「やばい奴」なのかもしれません。

 

 

ガダルカナル・タカの生い立ちと名前の由来

ガダルカナル・タカさんの家族について詳しい情報は無いようですが、ガダルカナル・タカさんは高学歴という噂がありました。

 

かつては『お笑いスター誕生』や『スーパーJOCKEY』などバラエティ番組でたけし軍団として活躍していたガダルカナル・タカさんですが、現在はクイズ番組や情報番組『ミヤネ屋』のコメンテーターを務めるなどして活躍しています。

 

ガダルカナル・タカさんが芸能ニュースはもとより政治に関する話題にも的確なコメントをしていることからネット上では「実は高学歴なのでは?」という噂が立っていたようです。

 

ガダルカナル・タカさんの出身校は沼津学園高等学校(現・飛龍高等学校)だと言われていますが、同校は偏差値は低いものの部活動に力を入れており色々な部が全国制覇を持つ強豪校として知られています。

 

そのためガダルカナル・タカさんは学歴が高いということは無いようです。

 

 

”ガダルカナル・タカ”の芸名の由来

ガダルカナル・タカさんの芸名はビートたけしさんにより命名されました。

 

上京して「カージナルス」として活動していたガダルカナル・タカさんは当時”タカ”の芸名でした。

 

しかし、たけし軍団に入りある日飲み屋でビートたけしと軍団メンバーとお酒を飲んでいた時に、「(ガダルカナル島が出てくる)戦争映画に出てくる日本兵の生き残りに似ている」という理由からビートたけしさんに”ガダルカナル・タカ”と名付けられたようです。

 

ガダルカナル・タカさんがトイレに席を立っているわずかな間にビートたけしさんに決められて盛り上がっていたようです。

 

 

ガダルカナル・タカ、師匠のビートたけし独立について言及

”殿”の独立について声明文を出したたけし軍団

ビートたけしさんは2018年3月いっぱいで所属事務所「オフィス北野」を退社して「T.Nゴン」へ移籍しました。その経緯についてガダルカナル・タカさんをはじめとしたたけし軍団が声明文を発表して話題になっていました。

 

2018年4月2日にたけし軍団を代表してガダルカナル・タカさんが自身がコメンテーターを務める情報番組『情報ライブ ミヤネ屋(日本テレビ系)』にVTR出演をしました。

 

声明文で「違法、裏切り行為」とされた、たけしの承諾なしに森昌行社長が同社の筆頭株主になったこと、森社長らの高額な報酬などについて、タカは「間違いないです」。たけしに謝罪するよう森社長に促したそうだが、1週間たっても実現されなかったため、声明文発表に至ったという。タカは「師匠が悪いように言われるのを、指をくわえて見ていることが我慢ならないと思っている人間が(軍団に)たくさんいた。師匠にしかられてもいいからやってしまえ、となった」と話した。

 

引用:日本スポーツ – ガダルカナル・タカがたけし独立騒動声明の経緯説明

 

オフィス北野の森昌行社長はビートたけしさんにバレないように役員報酬を容認できないレベルまで上げており、さらに決算期に赤字になっていたことから横領をしていると違法行為について言及されていました。

 

この声明文についてはたけし軍団さんのダンカンがYouTubeに動画を投稿し、「良かれと思ってやったが先走った感もあった」としながらも「やらないと納得できなかった」とビートたけしさんの弟子としての使命感をにじませていたようです。

 

 

 

 

ガダルカナル・タカが結婚した嫁・橋本志穂と子供について

 

ガダルカナル・タカの嫁・橋本志穂は社長令嬢だった

1994年にガダルカナル・タカさんが結婚した11歳年下の嫁・橋本志穂さんは豆腐製造会社の社長令嬢でした。

 

橋本志穂さんは幼少期からピアノ・バイオリンをはじめゴルフなどを習っていた生粋のお嬢様で、福岡大学体育学部在学中にNHK福岡放送局のアシスタントを務め、卒業後は福岡放送に報道記者として入社しながらもアナウンサーに転向し、ガダルカナル・タカさんとの結婚を機に上京してフリーアナウンサーに転向しました。

 

ガダルカナル・タカさんは橋本志穂さんに一目ぼれしてアタックし、4ヶ月後には電撃結婚をしています。

 

プロポーズの言葉は「君は4番になるけどいいかい?」というもので、その意味は「1番がビートたけし、2番はたけし軍団、3番は仕事」でした。

 

ガダルカナル・タカさんは現在までに不倫をしたという報道もなく、おしどり夫婦で知られていることから、橋本志穂さんはガダルカナル・タカさんの優しさや男気に惚れたのでしょう。

 

 

 

ガダルカナル・タカと橋本志穂の子供は?

 

ガダルカナル・タカと橋本志穂に子供はいない

先述していますがガダルカナル・タカさんと橋本志穂さんの間に子供はいませんが、橋本志穂さんは元々は子供が欲しかったそうです。

 

ガダルカナル・タカさんと橋本志穂さんが子供をもうけなかった理由は、橋本志穂さんが卵巣の病気を患っていたのとガダルカナル・タカさんが子供はいらないという考え方だったからだということです。

 

過去に松本人志さんが自身の番組『ワイドナショー』でレス夫婦について言及した際に、「レスになってからが本当の夫婦」と持論を語ったことに対して、橋本志穂さんも同意していたようです。

 

夫のガダルカナル・タカ(60才)と23年間レスだというフリーアナウンサーの橋本志穂(49才)も、松本の言葉に安堵した1人だ。

「大勢の女性と浮名を流した松本さんですら“本物の夫婦にはセックスは必要ない”と思っていると知って安心しました。20代の頃、私も子供がどうしても欲しかったので、わが家も月に3回する日を決めた時期がありました。

 

引用:NEWSポストセブン – セックスレス10年の女性「うちは“本当の夫婦”だ」

 

例え夜の営みがなくなってもそれ以上の心の絆でつながっていれば常に愛情を感じることができるでしょう。

 

 

ガダルカナル・タカの私生活エピソードから分かる性格

 

ガダルカナル・タカの私生活エピソードから性格を探る

ネット上で公開されているガダルカナル・タカさんの私生活エピソードから性格の傾向を探ってみましたのでご紹介しましょう。

 

ガダルカナル・タカの好物はカレーライス

ガダルカナル・タカさんはカレーライスとうどんが大好物なようですが、かれーうどんは邪道で嫌いなようです。また、魚やレバ刺しなど和食も好きなようです。

ガダルカナル・タカは好き嫌いが多い

ガダルカナル・タカさんは肉料理や揚げ物など一般的には好まれる食べ物が嫌いなようです。

ガダルカナル・タカはお酒が飲めない

酒豪のイメージがありますが以外にもガダルカナル・タカさんはお酒があまり飲めず、飲めてもビール1本程度のようです。

ガダルカナル・タカはハゲをネタにしたい

ガダルカナル・タカさんはハゲたらバレバレのカツラをかぶって笑いを取りたいようです。

ガダルカナル・タカは暗闇で眠れない

ガダルカナル・タカさんは電気をつけてテレビをつけていないと眠れないそうです。逆に嫁の橋本志穂さんは真っ暗で静かじゃないと寝れないため寝室は別々のようです。

ガダルカナル・タカは閉所恐怖症?

ガダルカナル・タカさんはトイレで用を足す時にドアを開けておかないと落ち着かないようです。

ガダルカナル・タカは癒されたい?

ガダルカナル・タカさんは水族館が好きなようです。

 

ガダルカナル・タカさんの私生活エピソードから分かる性格を一言で表すなら「寂しがり屋」というところでしょうか。

 

たけし軍団の筆頭を務めるのも大変だと思いますので、ガダルカナル・タカさんはその分私生活に癒しを求めているのかもしれませんね。

 

 

 

 

お笑いタレント・ガダルカナル・タカについての総まとめすると・・・

たけし軍団として1980年代からお笑いタレントとして活躍してきたガダルカナル・タカさんについて総まとめしてきました。

 

ガダルカナル・タカさんの父親が組長という噂がありましたが、やくざである可能性は高いようですね。

 

ビートたけしさんが独立した現在、今後たけし軍団がどのように立ち回っていくかも注目されていくでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

つまみe

つまみ枝豆の嫁は江口ともみ!子供&元妻との離婚理由も総まとめ

DCpA0tYVYAAEcwf

ムーディ勝山の今現在!消えた理由&結婚した嫁と子供情報まとめ

パッション屋良

パッション屋良の現在はジム経営!嫁や子供・心臓に悪いネタも総まとめ

あばれる君

あばれる君の嫁と子供情報~大学など学歴や年収も総まとめ【奥さん画像あり】

wakaiosamu

若井おさむの現在!生い立ちと家族(父親/母親/兄)・元嫁との結婚と離婚理由・再婚や子供情報も総まとめ

7

PPAPピコ太郎の正体は古坂大魔王!結婚と嫁情報・YouTube広告収入・海外の反応などを総まとめ

maxresdefault

が~まるちょばの現在!解散や死亡説・ケッチの脱退理由・HIRO-PONの本名と年齢や結婚などプロフィールまとめ

001_size6

ガリットチュウ福島善成の嫁と子供・闇営業など現在まで総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

久本雅美

創価学会の芸能人一覧と8つの見分け方まとめ【久本雅美・山本リンダ・柴田理恵など】

b78e626090dffeaeafe68e0ef52f7e8f

森川夕貴が医師の旦那と結婚!実家の父や弟など家族・大学など学歴を総まとめ

岩佐まり

岩佐まりの父と母&兄弟や彼氏まとめ!現在は母親の介護で話題に

ルーレット族

ルーレット族(首都高の走り屋)の現在!取り締まりと事故・逮捕も総まとめ

71iz1YbfQYL._AC_SY355_

花咲徳栄高校野球部の不祥事と現在!喫煙や飲酒問題のその後・成績と監督も総まとめ

C_QBHZ3U0AASDeV

平祐奈の彼氏は平野紫耀?熱愛の匂わせ画像&嫌われる理由まとめ

d9025f29257a9576aad621603d765958

仲村みうの現在!引退理由・結婚した旦那と子供・最近の様子まとめ

yse

吉沢亮の彼女や結婚は?身長や高校・兄弟など家族・プロフィールも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

60868222_129150661613780_384206014512684522_n

小沢真珠の旦那や子供・実家と家族情報~若い頃から現在まで総まとめ

久本雅美

創価学会の芸能人一覧と8つの見分け方まとめ【久本雅美・山本リンダ・柴田理恵など】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す