04-DVC00515

ジャイアント白田の現在!食べれない理由・結婚や嫁・身長や巨人症の噂まとめ

ジャイアント白田さんは、かつて一世を風靡したフードファイターです。数々の大食い番組・大会などで圧倒的な強さを見せつけた白田さんですが、2007年にフードファイターを引退しました。

 

ここではジャイアント白田さんの身長や巨人症疑惑、全盛期の記録(大食い・年収等)、結婚・子供情報、そして食べられない理由や現在についてまとめています。

ジャイアント白田のプロフィール

 

ジャイアント白田(ジャイアントしろた)

本名:白田信幸(しろたのぶゆき)

出身地:栃木県真岡市

生年月日:1979年4月20日

職業:元フードファイター、実業家、タレント等

所属:フリー

 

 

ジャイアント白田さんは、2000年代からフードファイターとして数々の大食い大会・番組に出演し優勝を飾ってきました。2007年のフードファイター引退後は、タレントとして活動することもあり、現在も知名度の高い(元)大食いタレントの一人でしょう。

 

 

ジャイアント白田の身長は195cm…巨人症疑惑も浮上

 

とにかく大きいジャイアント白田は、身長195cm!

一緒に写っているのはもえあず(156cm)さんとたべめぐみさん。半分と言わないまでも、頭2,3個分は大きい感じですね。その芸名通り、まさにジャイアントです。

 

 

ジャイアント白田は巨人症?

 

ジャイアント白田さんは、巨人症という噂がネットであるようです。そう言われる理由は巨人症(末端巨大症)の症状と類似している点から。

 

・大きすぎる身長(195cm)

・下あごが出ている?

・巨人症と言われる他の著名人と似てる?(篠原信一さん、ジャイアント馬場さん、チェホンマンさん等)

 

  • 巨人症の症状には、唇が厚い・額が突き出る・下あごがせり出る・四肢の異常な発達・骨がもろいなどというものが挙げられます。これはもともと成長ホルモンの過剰分泌が原因でおこり、名前の通り体の先端が肥大していく病気で、100万人に40〜60人程度の割合で発生するそう。

 

ただジャイアント白田さんについては、とくに巨人症であるといった公表がありません。ですので、現状ただの噂話にすぎないです。

 

 

ジャイアント白田の全盛期…胃の容量も年収も桁外れだった

ジャイアント白田の全盛期① 大食い記録

 

全盛期の胃の容量は、約13kg!?

もともと大食いの素質があったという白田さんですが、本格的に大食いを始めてからは1日1食食べ放題にいって、少しずつ胃の容量を増やしていったといいます。

 

そんな彼が初期〜全盛期に残した大食い記録の一部は以下の通りです。

  • ・寿司 20皿(40貫)を36.14秒(2002年)
  • ・ホットドッグ 12分で38個(2004年)
  • ・カレーライス 20杯(10kg)を18分56秒(2001年)
  • ・ショートケーキ 68個を16分52秒(2001年)
  • ・シュークリーム 5分で64個(2001年)
  • ・牛丼 60分で22杯(2001年)
  • ・しょうゆラーメン60分で29杯

 

想像もできない数値です。そんな白田さんは一説に歴代フードファイターのなかでも最強との呼び声が高いです。何でも、あの大食いレジェンド小林尊さんが「(ジャイアント白田は)人類最強になれる」と言ったとか言わなかったとか…。

 

ただ白田さん曰く、大食いは自分の体を変形させるほど過酷なものだったといいます。

 

過去に、一番食べたのはカレーを10キロ。
試合が終わって立ち上がると、「重心がおかしくなった」と、フラフラ状態。また、一番辛かったのは、「たまご」だったという。

 

普段は、普通の人と同じ大きさの胃だが、大食いをすると、胃が伸びて何倍にも広がることが、レントゲン撮影をして判明。そして、大食いをしている人達の胃は、「胃がガーって広がると、他の臓器が後ろにいくんです。腸とか後ろにきて、ボコって出るんです」と、特異な体質であることを明かした。

引用:食い王・ジャイアント白田 大食いの裏事情を暴露。当時の年収は3,000万。現在は年商8,000万円

 

かなりの負担を体に強いての大食い…もはやアスリートですね。万人が言う大食いとは、次元が違います。

 

 

ジャイアント白田の全盛期② 大食いブーム時の年収は2~3千万円

ジャイアント白田の最盛期の年収は2000〜3000万円!

 

全盛期の年収について問われると、「デビューした年に大食いブームになって。バラエティー番組もいろいろ。当時でざくっと2、3000万円」と明かした。

引用:ジャイアント白田 大食いで臓器後ろに

 

その他、フードファイターとして白田さんが稼いだ金額は総額5000万円以上と推定されます(これは主に大会賞金・メディア出演料など含)。

 

歴代フードファイターのなかでは小林尊さんの稼いだ金額が1億円以上と圧勝ですが、白田さんはそれについで2位で、3位以下は1000万円以下となっていますのでかなりの差があります。うまく大食いブーム時に登場したことやフリーで活動していたことが大きいといいますが、それでも5000万円はすごいですね。

 

ジャイアント白田の結婚した嫁と子供について

ジャイアント白田、2006年に一般女性と結婚

 

2006年に結婚!

 

ジャイアント白田さんは、2006年12月24日に結婚を発表しました。

 

ブログより。

 

私事ですが、12月24日に嫁をもらいました。旦那になりました。

料理が上手い、できた嫁です。夢は亭主関白。

引用:「嫁来たる」ジャイアント白田ブログ

 

奥様は一般女性であまり情報がありませんが、とても美人で料理上手な方だそうです。小林尊さんのブログで写っていますが、結婚式はステンドグラスがとてもきれいな会場で行われています。また現在までに離婚しているという情報もありませんでした。

 

ジャイアント白田に子供はいる?

 

ジャイアント白田ファミリー

 

ジャイアント白田さんは子供について公表していませんが、ネットに出回っている上記の3ショットをみると1人以上は子供が誕生しているようですね。

 

 

ジャイアント白田の現在① 少食で食べられない理由は病気?

ジャイアント白田、大食い力の衰えに病気を疑う声も

ジャイアント白田の現在…大食いじゃなくなった!?

 

お店以外にタレント業を平行して行っているため、現在でもテレビで見かける機会があるジャイアント白田さん。やはり食べ物系企画での出演が多いですが、『水曜日のダウンタウン』といったような人気番組に出ることもあります。

 

しかし、そこでの白田さんが「あんまり食べない」として話題になります。かつては大食いタレントの頂点にまで立ったのに、現在のその食べっぷりの悪さには体調不良を気遣う声まで…。

 

 

 

 

ジャイアント白田が食べられない理由

出典:https://pbs.twimg.com

少食になった理由は??

 

ジャイアント白田さんが食べられなくなった理由…それは端的に言えば、現在すでにフードファイターから引退している事があげられます。

 

白田さんは現役フードファイター時代に、もともと持っているキャパ以上に食べるためのトレーニングをしていました。まさにアスリートですね。

 

トレーニングの内容について聞いてみると「簡単に言うと、食べる量を少しずつ増やしていって、胃の容量を広げていくんです。その頃、番組や大会に出ていた人たちはみんなそれぞれ独学でトレーニングしていたと思います」とのこと。

 

「私がそのトレーニングをマネすることはできますか?」と、愚問を承知で聞いてみたが「無理っすね(笑)、無茶苦茶しんどいっす」とのことであった。ちなみに、トレーニングの結果、白田さんの全盛期の胃の最大容量は12リットル以上にもなったという。

引用:「大食いブームとはいったいなんだったのか」元チャンピオンのジャイアント白田さんに聞いてみた【串カツしろたや】

 

何でも白田さんは大会などがあると、その2か月前ぐらいからこの過酷なトレーニングをしていき、備えたといいます。しかしジャイアント白田さんは2007年には大食いを引退。

そのため、そんなトレーニングをする必要が現在は無くなったのです。

 

トレーニングしないと胃ってどんどん縮んでいっちゃうんで、全然食べてないです最近でもテレビ番組に呼んでもらうことがあるんですけど、「あの白田が今は小食!」っていうところでウケを取っている感じです(笑)。

引用:「大食いブームとはいったいなんだったのか」元チャンピオンのジャイアント白田さんに聞いてみた【串カツしろたや】

 

ちなみにそんな白田さんが現在食べられるキャパはカレー3kgほど(全盛期10kgを約18分で食べた)。とのことで、未だそれは常識の範疇を超えることに違いありませんが、現在の白田さんは全盛期に比べると少食になってしまったことを否めません。

 

 

ジャイアント白田、復帰の可能性は?

 

ジャイアント白田の今後は…

 

もともと2007年に引退した白田さんですが、その理由はモチベーションの低下だったそう。

 

「その第2次大食いブームのときにギャル曽根さんとかが出てきたんです。彼女は天真爛漫なキャラクターで、試合中にメイクを直すとか、バラエティー的な面白さがありました。僕はストイックにアスリートとして大食いをやっていたんですが、時代はもっとバラエティー寄りというか、記録を突き詰める方向性ではなくなってきて。『これはちょっと命懸けられないな』と思って、僕としてはモチベーションが保てなかったんですね」

「僕とか小林(尊)くんとか、あのときの世代が作った強烈なインパクトってあると思うんですよ。大食い好きな人たちは割と『あの時代は面白かったね』って言うんです。それをぶち破るぐらいの強烈な選手が出てきたら、また業界は絶対に盛り上がるんだろうなって思っているんで、そうなってくれたら楽しいですね。そういう存在が現れたら、また僕も血が騒ぐ可能性はあります。こいつ、めっちゃすごいな、こいつと一戦交えたいな、って思うかもしれない

引用:もう大食いできないジャイアント白田――全盛期は年収3000万円、「巨大食料庫」だったころ

 

ジャイアント白田さんは2001年にフードファイターとして鮮烈にデビューし、2002年にはそのブームが一時下火に…。そして2005年になると再びブームの兆しが出て、もちろん白田さんにも声がかかりましたが、そこはすでに彼が戦ってきた場所はまた別のものになってしまっていたようです。

 

ただすごいフードファイターが新たに出てきたら、復帰の可能性があるという白田さん…。またその異次元の食いっぷりを見たい気もしますね。

 

 

ジャイアント白田の現在② 実業家として『串カツ しろたや』を経営

 

ジャイアント白田、現在は大阪で『串カツしろたや』を経営

 

『串カツしろたや』

住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7−21中座くいだおれビル3F

HP:公式HP/食べログ

 

 

大食いタレントとして名を馳せたジャイアント白田さんは、現役引退後の現在は大阪で飲食店を経営しています。お店の名前は『串カツしろたや』で、食べログなどを見るとなかなか評価が高いようです。

 

白田さんはもともと飲食店を開きたいという夢を持っていたそうで、2002年の大食いブームの終焉(※)ののちに、調理師専門学校に通い始めました。

(※当時中学生が給食を早食いして死亡してしまうという事故が起き、メディアが一斉に自粛モードとなったことが大きい)

 

調理師学校に行ってるうちは、暇さえあればフードファイターとして得たお金でひたすら食べ歩いたという白田さん。その経験をもって、2007年引退後の2009年7月についに『串カツしろたや』をオープンさせました。

 

 

ジャイアンツ白田の経営する『串カツしろたや』の年商

 

『串カツしろたや』の年商!

お店は2009年に開店し、一時うまくいかないこともあったそうですが、現在は軌道にのり売り上げを伸ばしています。

・2016年のテレビ出演時には「お店の年商8000万円」

・2017年のテレビ出演時には「お店の年商8500万円

・2018年のテレビ出演時には「お店の年商1億円

 

と、順調に経営しているようですね。

 

 

ジャイアント白田についてまとめると…

・ジャイアント白田の身長195㎝もあり、巨人症(末端巨大症)ともいわれている

・ジャイアント白田は全盛期、フードファイターとして年収2~3千万円を稼いでいた

・ジャイアント白田は2006年に一般女性と結婚、子供は1人以上いると推測される

・ジャイアント白田は現在、大食いトレーニングをしていないため少食になっている

 

数々の大食い伝説を残してきたフードファイター・ジャイアント白田さんの今後に期待です。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

20180403-00000014-reallive-000-3-view

勝俣州和の結婚や嫁と子供情報!ファン0人・若い頃と現在も総まとめ

菅賢治

ガースー菅賢治の現在!ガキ使卒業や退社理由~年収&嫁と息子の情報も総まとめ

”ü—Ö–¾G@@ŠçŽÊ^

美輪明宏の若い頃と現在!ハーフ説と美少年伝説・結婚歴や自宅と資産もまとめ

風見しんご

風見しんごの娘の事故まとめ~長女えみるさん死後には長男の死産・現在は嫁と次女との3人家族に

kobasie

小橋賢児の現在!嫁や子供&消えた理由はがんの噂も徹底紹介

2167432_202007200830302001595232608e

有村昆の現在!実家の父・元嫁の丸岡いずみと子供・フライデーLINE写真流出とその後まとめ

hqdefault

愛川欽也の若い頃から死因!嫁のうつみ宮土理や子供(息子/娘)・葬儀と家族の現在も総まとめ

sddefault

前田拓摩の現在!大学や医師の経歴・結婚や嫁(タレント岡田茉奈)と子供・椎野カロリーナとの不倫騒動とその後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

1_02

西浦博の年齢や経歴!出身高校や学歴・結婚や家族・北海道大学教授やコロナ対策での活躍まとめ

4

斉藤慎二(ジャンポケ)の嫁は瀬戸サオリ!結婚と子供・フライデー浮気騒動とハニトラ疑惑・現在もまとめ

メッシの嫁と子供&彼女遍歴!年俸や現在までの活躍も総まとめ

久保田智子

久保田智子アナの夫とTBS退社理由まとめ!昨年結婚した旦那と現在はニューヨークで共同生活

森矢カンナ

森カンナの現在!歴代彼氏や馬場雄大との結婚・本名と改名理由も総まとめ

西山美香

西山美香の生い立ち&親と兄など家族!刑事・山本誠と冤罪の真相など現在まで総まとめ

kobe009-20191018-500x281

東須磨小学校(神戸)の加害者教師の現在!長谷川雅代は被害教師に恋愛感情があった?真相まとめ

EeM5XqpUcAM82f8

三浦春馬の自殺はなぜ?遺書の内容や他殺のデマ・死の真相まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

karato-ryo-tv

唐渡亮の若い頃と現在!逮捕事件・嫁との結婚など総まとめ

wst1702080034-p1

平野達彦の生い立ちと家族や現在!淡路島5人殺害事件の犯人まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す