9254

田中毅の嫁は”にわみきほ”!結婚や子供・現在まで総まとめ

日本テレビアナウンサーの田中毅さんですが、2016年にモデルのにわみきほさんと結婚したことで世間を驚かせたこともありました。

 

この記事では、田中毅さんの様々な噂、嫁との結婚や子供情報など現在までについてまとめてみました。

田中毅アナのプロフィール

 

名前:田中毅(たなか たけし)
生年月日:1978年11月2日
出身地:神奈川県横浜市
身長:172cm


 

田中毅、2002年にアナウンサーとして日本テレビに入社

 

 

田中毅さんといえば、上智大学法学部卒業後に2002年4月に「日本テレビ」に入社したイケメンアナウンサーとなります。

 

田中さんの代表作に関しては、「ズームイン!!SUPER」や「ZIP!」のスポーツコーナーを担当していたことが挙げられます。

 

2017年に「NNSアナウンス大賞」のテレビ部門大賞を受賞した実績もある田中さんは、「日本テレビ」のスポーツ部門のエース的存在となっており、2014年に開催された「ソチ五輪」では開会式の実況という大役を任されたことまでありました。

 

ちなみに語学に興味があるようで、サッカーの取材でアルゼンチンの首都ブエノスアイレスに行った際に、街並みの美しさに魅了された結果、趣味でスペイン語の勉強をし始めたとのエピソードまであります。

 

 

田中毅、サーフィン好きで世界中を渡り歩いていた

 

 

中年になってもスマートな体をしている田中毅さんですが、ボクシングジムに通いながら体を鍛えている他、忙しい仕事の合間をぬってサーフィンに励んでいることが中年太りを回避出来ている要因となっています。

 

田中さんとサーフィンの出会いは世田谷高校時代にまで遡るそうで、社会人になって以降は世界各地のサーフポイントに遠征に出かけるなど、人生の楽しみの1つとなっているようですね。

 

今年9月、長年の夢が一つ叶いました!
「モルディブ」に”ボートトリップ”に行ってきたのです。
モルディブと言いますと・・・
珊瑚礁と透き通るような青い海、水上コテージで、
ハネムーンやダイバーに大人気!と言うイメージをお持ちの方が多いと思います。
しかし、実は多くのサーファーにとっても憧れの旅先でもあるのです。

引用:12月16日 田中毅

 

 

田中毅アナの過去のゲイ疑惑~上司から結婚しないことを心配されていた

 

 

田中毅さんといえば、イケメンで高学歴で高収入という高スペック男子だったのにも関わらず、独身主義を貫く「結婚しない男」として有名でした。

 

結婚はしないものの彼女は途切れないタイプの男性とも違い、プライベートで彼女がいない期間も長かったという田中さんは、上司から「男の方が好きだという噂があるが本当か?」と心配をされたことまでありました。

 

 

田中さんにゲイ疑惑が浮上した理由については、イケメンなのに彼女を作らない日々が続いていたこと以外にも、ファッション界のカリスマと呼ばれているオネエ系の商品プロデューサー・しげるちゃんと友人関係にあったことも大きかったようですね。

 

田中さんのゲイ疑惑に関しては、2015年4月に出演した「行列のできる法律相談所」でも取り上げられることとなり、共演していたマツコ・デラックスさんにイジられてもいます。

 

「行列のできる法律相談所」での田中さんは、自身のゲイ疑惑に対して、しげるちゃんがスポーツ界に顔が利くので勉強のために懇意にしていると弁明していました。

 

一方で番組にVTR出演したしげるちゃんからは、何故かラグビー選手が集まることで有名なレストランにばかり行きたがることを暴露された田中さん。結局、ゲイ疑惑を払拭をすることは失敗に終わってしまったようですね。

 

 

 

 

田中毅アナの結婚した嫁はにわみきほ~馴れ初めは番組共演だった

田中毅、2015年12月ににわみきほとの熱愛発覚

 

 

アラフォー世代なのにも関わらず独身を貫いていたことで、ゲイ疑惑まで浮上していた田中毅さんですが、2015年12月になると、11歳年下のモデル・にわみきほさんとの熱愛が発覚しています。

 

にわさんは、2003年に「第7回ニコラモデルオーディション」に応募したところ、5978人の中からグランプリを獲得する快挙を達成した人物でした。

 

 

当初はモデルと並行してアイドル売りをしていたにわさんは、女子中高生時代は「ニコモノ」や「キャナァーリ倶楽部」といったアイドルユニットに所属していた時期があったものの、ブレイクすることはなかったようですね。

 

その後、2010年に「天装戦隊ゴセイジャー」にモネ( ゴセイイエロー)役で出演し、オタク層から熱烈な支持を受けることとなったにわさんは、2013年4月より情報番組「ZIP!」の3代目お天気キャスターに就任しました。

 

にわさんのお天気キャスター役は大当たりとなり、2014年6月に発表された「第10回好きなお天気キャスターランキング」では2位になる人気ぶりでした。

 

 

視聴者からの評判の良さが「日本テレビ」に評価されたにわさんは、2014年6月30日より「ZIP!」のスタジオレギュラーに昇格するといった異例の出世を果たすことになりました。

 

田中毅、嫁・にわみきほとの馴れ初めは「ZIP!」での共演

 

 

田中毅さんとにわみきほさんの馴れ初めについては、「ZIP!」での共演をきっかけに親密な間柄に発展したと言われております。

 

初めてのデートは焼肉屋での食事デートだったという2人は、ボクシングジムで一緒にトレーニングに励んだりと、かなり堂々とした交際を送っていました。

 

とはいえ、民放の中では局アナのスキャンダルに厳しい体質である「日本テレビ」で共演している2人ということもあり、熱愛スクープの際には「ZIP!」からの降板を心配するファンたちもいたようですね。

 

 

 

田中毅、熱愛発覚によりにわみきほと「ZIP!」を降板

 

 

熱愛発覚以降の田中毅さん・にわみきほさんに関しては、2016年3月いっぱいで「ZIP!」を降板する羽目となりました。

 

2人の「ZIP!」降板については、熱愛発覚後に番組中の扱いが露骨に変わっていたこともあり、視聴者の中では既に予感されていたことでもありました。

 

 

 

「ZIP!」降板後も「Going!Sports&News」への出演やスポーツ中継の実況などで活躍が続いた田中さんでしたが、レギュラー番組が深夜帯のみになっていた時期が続いたことで、「日本テレビ」を退職してしまったと勘違いした視聴者まで出たようですね。

 

 

田中毅、2016年11月ににわみきほと結婚

 

 

田中毅さんとにわみきほさんについては、2016年11月29日に結婚をしています。

 

タレントのにわみきほ(27)が16日、自身のブログを更新し、日本テレビの田中毅アナウンサー(37)と結婚したことを発表した。

にわは「いつも応援してくださるファンの皆様へ この度、日本テレビアナウンサーの田中毅さんと結婚することになりました。誠実で穏やかな彼に支えられて毎日とても幸せな日々を過ごしております」と報告。「彼となら明るく、笑顔の溢れる人生を送ることができると心から思いました」と思いをつづった。

引用:にわみきほ、日テレ田中毅アナと結婚「毎日とても幸せな日々を過ごしております」

 

2人の結婚記念日が11月29日になった理由に関しては、初デートが焼肉デートだったこともあり、「いい肉の日」に婚姻届けを提出することにしたそうですね。ちなみに、プロポーズの方は2016年9月に田中さんの側からしたとのことでした。

 

 

田中毅アナの現在~嫁・にわみきほとの間に子供が2人誕生

 

 

現在も、ニュース・情報番組でのキャスターやスポーツ中継を担当するなどアナウンサーとして活躍を続けている田中毅さん。

 

日テレのアナウンス部の中ではスポーツ担当主任という管理職を任されているようです。

 

そんな田中毅さんは私生活では嫁のにわみきほさんとの間に子供を2人もうけています。

 

第一子:長男 2020年1月誕生
第二子:長女 2023年4月誕生

 

にわは16日、インスタグラムを更新し、「第一子となる男の子を出産致しました」と報告。生まれたばかりの愛息と一緒にベッドに横たわった出産直後の写真をアップし、「予定日ぴったりに大きな産声をあげ誕生してくれた息子 陣痛中もずっとそばで支え続けてくれた夫 本当にありがとう」と感謝の言葉をつづった。

 

引用:日テレの田中毅アナがパパ、にわみきほ第1子出産 – 芸能 : 日刊スポーツ

 

にわは「先日、第二子となる女の子を出産致しましたことをご報告させていただきます」と伝え「母子共にとても元気です あっという間の妊婦生活でしたが、心穏やかな気持ちで出産することができました。どんな兄妹になるのか今から楽しみです」と思いをつづった。

 

引用:にわみきほ、第2子女児出産を報告「どんな兄妹になるのか今から楽しみ」 夫は日テレ・田中毅アナ

 

にわみきほさんが、インスタグラムに家族ショットを投稿することも。

 

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

 

田中毅さんは一男一女に恵まれ、にわみきほさんと共に幸せな家庭を築いていることがうかがえます。

 

 

田中毅アナについてまとめると…

・田中毅はアラフォーとなってもなかなか結婚しなかったため、ゲイ疑惑が浮上していた

・田中毅は2016年11月に「ZIP!」共演で出会ったモデルのにわみきほと結婚した

・田中毅と嫁・にわみきほの間には子供が2人誕生している

 

 

イケメンである一方で長らく結婚をしなかったため、ゲイ疑惑まで浮上する羽目になった田中毅さんですが、ようやく巡り合えたパートナー・にわみきほさんとの結婚生活は順調のようです。

 

田中さん一家の日々が幸せなものであり続けることを祈りつつ、この記事のまとめを終了させて頂きます。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

067d2e92-s

山中秀樹アナの今現在は?フライデーのスキャンダルとその後まとめ【画像あり】

安東弘樹・川幡由佳

安東弘樹の現在!嫁と子供・益子直美との関係・TBS退社理由や生い立ちもまとめ

20210826-08261095-sph-000-4-view

榎並大二郎の結婚や嫁と子供は?実家の兄弟や家族・身長や筋肉と学歴・ニュース読み上げ中に泣く放送事故まとめ

i_masa

逸見政孝の死因やがん誤診の噂とは?息子と娘や豪邸の現在・身長や兄弟など家族も総まとめ

news_20160926190749-thumb-645xauto-94940

長谷川豊の嫁と子供情報!人工透析患者への発言で炎上した経緯も総まとめ

img_17417abd6da9c58de590576be4c46ec0128295

森本毅郎の若い頃やフライデーとは?兄や嫁と息子など家族・怒号の放送事故の詳細も総まとめ

辛坊治郎

辛坊治郎の国籍は韓国?家族や結婚した嫁と子供情報まとめ!引退は近い?

羽鳥慎一

羽鳥慎一と嫁・渡辺千穂の再婚と子供!元嫁との離婚原因と現在も総まとめ【浮気と束縛】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

パク・ボゴム

韓国イケメン俳優人気ランキング62選・最新版!韓流ドラマ・映画別で徹底紹介

飯村貴子

飯村貴子(いしだ壱成の元嫁)の子供や現在!親と中国人説と国籍&プロフィールなど情報まとめ【画像多数】

エイジ

アバンティーズ・エイジの死因と後追いの噂&兄や彼女まとめ【YouTuber】

show_img

秋山幸二の現在!嫁と子供(息子/娘)・成績や年俸・引退試合も総まとめ【元ホークス監督】

石田明e

ノンスタ石田明の嫁や双子の娘まとめ!うつ病や逮捕の噂も徹底紹介

WS000019-1-382x264

夏帆の本名や双子の弟の情報まとめ!卒アル画像流出で名前判明

KkqvGiNGQGNVfAG_25779

辻元清美の若い頃と現在!出身地と家族・結婚歴や子供・関西生コン事件との関係まとめ

間下このみ

子役・間下このみの現在は?旦那と娘・難病・離婚の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中川翔子

中川翔子の歴代彼氏&結婚と旦那!ぼっちな性格・生い立ちと経歴も総まとめ

狩野舞子

狩野舞子の現在!彼氏や結婚・引退理由・大谷翔平や桐山照史との関係も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す