森山直太郎

小木博明の嫁と子供・浮気相手まとめ!妻の森山菜穂&娘の画像あり

おぎやはぎ小木博明さんは、2006年に森山良子さんの娘・奈歩さんと結婚し、2009年には第一子女児が誕生しています。

 

ここでは小木博明さんと嫁・奈歩さんの馴れ初めから結婚までと森山家との関係、そしてかつて報じられた浮気相手についてまとめています。

小木博明さんのプロフィール

 

名前:小木博明(おぎひろあき)

出身地:東京都板橋区ときわ台

生年月日:1971年8月16日

身長:178cm

最終学歴:東京都立北野高等学校(現:東京都立板橋有徳高等学校)

所属事務所:プロダクション人力舎

 

 

 

コンビ名:おぎやはぎ

ボケ担当:小木博明

ツッコミ担当:矢作兼

 

小木さんはオリエンタルランド・旅行会社・タワーレコードなどの勤務を経て、1995年に高校時代の同級生・矢作兼さんとおぎやはぎ結成しました。

 

 

小木博明さんと嫁の馴れ初めから結婚まで

嫁・森山奈歩さん

おぎやはぎの小木博明さんは、2006年に6年の交際期間を経て森山奈歩さんと結婚しました。

 

 

名前:小木奈歩(おぎなほ)

旧姓:森山菜穂

出身地:東京都

生年月日:1971年12月5日

Naho Ogi Instagram

奈歩 Twitter

 

経歴:1999年から2005年まで、ポップデュオ「Petty Booka(ペティブーカ)」の2代目Pettyとして音楽活動をしていたことがあります。2006年に小木博明さんと結婚後は裏方に回り、弟の森山直太郎さんのマネージャー等を務めています。

 

 

嫁・奈歩さんは森山家ご出身。

小木博明さんにとって、義母が森山良子さん、義弟が森山直太郎さんとなります。

 

ちなみに奈歩さんは、森山良子さんの1回目の結婚時にできた子供で、直太郎さんとは父違いです。

(※森山良子結婚歴:1回目は当時大学生の夫と2回目はジェームス滝さんとで、現在は独身)

 

 

ブス(?)な嫁との馴れ初めから現在まで

小木博明さんと奈歩さんの出会いは、女芸人まちゃまちゃさんの紹介だったようです。初対面の時を語る小木さん…奥さんについて「ブスだった」と語ります。

 

奥さんである奈歩との出会いを仲介したのが、まちゃまちゃであることが明かされた。「まちゃまちゃの友達はブスだと思ったので、一回目は断った」と語った。矢作は「奈歩ちゃんは小木の倍ぐらい変人。TBSの廊下をダウジングしたりしていた」と語った。


小木は「ライブで奈歩と初めて会うことになって、顔を見てみたらブスすぎてビックリした」と語った。

引用:「森山奈歩」 に関するテレビ情報

 

ひどい言い草ですが、だからこそ現在良い関係を築けているとも語っています。

 

交際を続けるうちに愛情が増していったことを赤裸々に告白し、「可愛がっていくうちに、最初が悪いからどんどん良くなっていきますよ」「それがブスの良さじゃない?ブスを選ぶ理由」とコメント。

 

小木は、結婚生活9年目に突入しているが、妻の印象は良くなるばかりだそうで、最近よかったのは「笑顔がブス」とのこと。「年取るとしわも入って、(笑顔が)いい味になってくるんですよね、ブスも」と、愛情を持って語っていた。

引用:おぎやはぎ小木博明の妻に「驚くほどブス」 石橋貴明の暴言を周囲が非難

 

さらにサパークラブにはまる嫁・奈歩さんがかわいくて仕方ないそうです。

 

小木は「最近、嫁がかわいいなと思う瞬間があるんです。嫁がサパークラブにハマってて、僕が子供を預かって出掛けていくんです。で、子供と一緒に寝ちゃうんですけど、朝7時ごろ明るくなったころに『ふぁぁ~、寒い寒い、ソファーで寝ちゃった~』とか言いながら嫁がベットに入って来るんです。“かなり前に帰ってきてるよ”というアピールをしてきて何かかかわいいんです(笑)。夜中の2時ごろには帰ってたような言いっぷりで、しょっちゅう(笑)。俺の予想だと6時、7時なんでしょうが(笑)。いかにもリビングで寝ちゃったような言い訳してくるのがかわいいです。嫁が楽しそうにしてるのがオレの幸せだから」と寛大(?)な持論を展開した。

引用:小木博明、嫁・森山奈歩のサパークラブ通いを暴露!!

(※サパークラブ=店員が男性で、ショーなどを楽しみながらお食事ができるナイトクラブ。カップルで行ったりすることも可能で、女性が主に楽しめるお店。)

 

奥さんに対して愛情が増しているという小木博明さん。ブスだとしても愛嬌のある素敵な女性なのかもしれませんね。

 

また現在もネタ的にいうことがありますが、他人に言われるのはNGなようです。

(以下、テレビ番組におけるとんねるず石橋さんとのやりとり)

 

石橋は、数カ月前に小木の妻と偶然会ったことを説明し「ばったり会ったんですよ」「『えっ!?』っていうぐらいブスでした」と、容姿を痛烈に批判したのだ。

小木も苦笑しつつ、「俺は言ってもいいですけど、会った人が言っちゃうとスゴいリアル」と石橋に注意して妻をフォロー。矢作も再度、「会ってない人が言うのはいいの、会った人は言っちゃいけないの!」と釘をさしていた。

引用:おぎやはぎ小木博明の妻に「驚くほどブス」 石橋貴明の暴言を周囲が非難

 

画像を見る限り、そこまでブスな感じはしませんが、美のレベルが高い芸能人ならではの感覚なのでしょうか…。

 

 

小木博明さんと義実家の関係は?

 

 

小木博明さんと結婚した奈歩さんは、あの森山家です。平成20年に紫綬褒章受章した大物歌手・森山良子さんや、その血を受け継ぎシンガーソングライターとして活躍する森山直太郎さんがいます。皆さん面子が濃いですね。

 

森山直太郎さんは、かつての小木博明さんの印象を語ります。

 

「小木が嫌いだった。「さくら」も絶対売れないと言われた」

引用: 「森山奈歩」 に関するテレビ情報

 

また小木博明さん側も、森山家の不思議エピソードについていけなかったこともあるよう。

 

小木さんのお引越し祝いに奥さまの友人が
プレゼントしたのは何と妖精。
奥さまとご友人は、その妖精のカワイラしさに
「うわ~すご~い♥カワイイ♥」と超ハイテンション!
さすがの小木さんもこれには脱帽し義母の
森山良子さんに「娘さんが妖精が見えるって
言ってるんですが…」と相談したそうです。
が、事もあろうに森山さんが言い放った
ビックリ発言!「小木君、妖精見た事ないの?」
さすがの小木さんもこれにはグロッキー状態!

引用:草食男VS肉食女

 

さらに小木博明さんは、森山家にお金を出させようとしているとか…。

 

小木は、歌手・森山良子の娘と結婚して、いまや森山家の一員となっているようだ。しかし、森山家が建設予定の2世帯住宅に、小木はお金を出そうとしていないという。

VTR後、小木の相方・矢作兼は「合ってますね」と内容を認めた。それに、小木は「いや、(建設費用は)払いますよ、ちゃんと」と否定したものの、矢作は「(小木が)お金を出さないっていうのは、森山良子さんが文句言ってたこともありますから」と新たな情報を明かした。

 

矢作によると、小木夫妻の旅行に、森山も一緒に行くことがあるとか。森山が「必要なものある?」と聞くと、小木は「お金だけいっぱいもってきて」と返すという。この発言の真意について、小木は「(森山は)ちゃんとお金は持ってくるんで。だから(旅行の同行も)いいよっていうだけで。お金持ってこなかったら呼ぶわけないですもん」とぶっちゃけてしまう。

引用:小木博明が森山良子の援助で悠々自適の生活 高級車4台を所有

 

 

でも仲良し?

 

ネタ的には面白いですが、さすがの森山家も小木博明さんのこの態度には憤慨しているのかと思いきや、仲が良さそうです。

 

森山直太郎さんから。

 

小木博明は直太朗の姉・森山奈歩さんと2006年に結婚してから7年が経過したが、義理の母親の森山良子に『涙そうそう』を歌わせたエピソードを披露するなど今やすっかり森山ファミリーの一員として馴染んでいる。森山家に小木が加わることによって起きた、直太朗と小木の愉快な“化学反応”。「1000円のドリンクバーで得を取ろう」というゲームを母・森山良子をも巻き込んで楽しむことができるのもそんな“化学反応”がなせるわざか。このエピソードをいきいきと語る森山直太朗の顔からは、小木が加わったことによって新たな魅力が備わった森山ファミリーのほほえましい様子が目に浮かんだ。

引用:【エンタがビタミン♪】森山直太朗が語る森山ファミリーの今。小木博明の“加入”で起こった“化学反応”。

 

森山良子さんからも。

 

小木が居候し始めたころは、森山の母親が「ウチを乗っ取るために来たのよ」と言って警戒していことを告白。現在は「母が言った通り、乗っ取られた感がある」と明かした。今では、小木は親交のある芸能人を次々と森山の家に招待しているとして、「なぜか私の家に呼ぶの」と言いながらも、お笑い芸人との交流を楽しんでいるという。

引用:森山良子、義理の息子・小木に家乗っ取られた!?直太朗には「お見合いの話をいただくんですが…」

 

仲が良いからこそ、小木さんもいろんな話ができるのかもしれませんね。

 

そして小木博明さんは現在森山家の決定権は「俺にある」と言い切ります。

 

小木は、「いま森山家のなかで、いい位置にきていて、最終的な決定権が俺にある」とニヤリ。「直太朗の結婚相手は俺が決めたい!」と宣言した。直太朗本人は小木が結婚相手の決定権を持っていることを知らないというが、「テレビで良子さんが、直太朗の結婚の条件で『小木くんが気に入る女性』って言っていた」といい、「それまで知らなかったけれど、俺そういう役回りなんだって思った」と使命感に燃えている。

引用:おぎやはぎ小木、義弟・森山直太朗の結婚相手「俺が決める」

 

小木博明さんの子供・まあるちゃん

 

小木博明さんの娘

Naho Ogi Instagramより。

 

小木博明さんと奈歩さんには、2009年1月23日に第一子女児が誕生しています。ちなみに、森山良子さんにとって初孫となります。

 

森山は「初めての体験、過保護なおばあちゃんにならぬように心掛けたいと思います。赤ちゃんの泣き声に負けぬよう、頑張らなくっちゃ!」と待望の初孫誕生に喜びもひとしおな様子。

引用:森山良子、待望の初孫誕生に「感動で胸が一杯」

 

娘さんの名前は、まあるちゃん。2017年現在でいうと、8歳ですね。

 

また、まあるちゃんが6歳時のエピソードを小木さんが語ったことがありましたが、敏い子のようです。

 

アイスを食べに行こうとフードコートを訪れると、小木のファンという客に何度か話しかけられ、一緒に写真を撮ったそうだ。何人目かに声をかけてきたファンは生後間もない乳児を抱えた母親で、「子供と一緒に写真を撮ってください」と頼まれたという。まだ首もすわっていない赤ちゃんを抱き、写真用に笑顔を作った。

そんな彼を見て、まあるちゃんは「パパってそういう人じゃないのにね」とつぶやいたという。6歳になったばかりの彼女だが、すでに自分の父親がお笑い芸人だということはもちろん、テレビでは“赤ちゃんを抱いて、笑顔を見せるようなキャラクターではない”ということまでも把握し始めたというのだ。

引用:おぎやはぎの小木博明が娘の一言に感動、相方の矢作兼も驚く

 

小さい子供がそんな発言するなんておもしろいものですね。

 

 

小木博明さんも不倫していた!浮気相手まとめ

嫁を「ブス」といいつつも、夫婦仲・家族仲が良さそうな小木博明さんでしたが、かつて何度かフライデーで不倫現場が報じられています。

 

 

浮気相手?宝月ひかる

2003年から2008年までセクシー女優として活動。現在は引退されています。

 

2006年の結婚半年後くらいにセクシー女優と密会報道。

 

結婚5カ月のお笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(35)が、女優宝月(ほうづき)ひかる(22)との密会現場を、9日発売の写真誌フライデーにキャッチされた。小木は昨年10月、歌手森山良子の長女奈歩さん(35)と結婚。当初は森山家で暮らしていたが、最近、近くにマンションを借り、夫婦2人の生活を始めたばかりだった。

 

 同誌によると、小木は宝月と、恵比寿の高級和食店で待ち合わせ会食。食後は、小木の運転する車に宝月が乗り込み、駅付近で降車した。小木の所属事務所は「本人に確認すると、昔からの友人で、一緒にご飯を食べたと言っています」としている。

引用:おぎ浮気?AV女優と密会

 

新婚早々の浮気……ひどい話ですが、嫁・奈歩さんの反応がこちらです。

 

「撮られるの恥ずかしいから、やめてくれ」「撮られるんだったら、一流どころ行け!」

引用:おぎやはぎ・小木博明の浮気写真に妻が放ったカッコいい一言

 

2016年末に結婚した相方・矢作さんには、先輩として小木さんからアドバイス。

 

 相方の小木博明(45)は「結婚後、半年が勝負。マークされる可能性があるので、それまでは遊ばないように。俺も半年で撮られたから」と忠告した。

引用:“年末駆け込み婚”の矢作兼 質問攻めに「もうやめて」

 

 

不倫する時の車は、浮気専用車?!

愛車遍歴などがすごいことでも知られている小木さんです。

 

その後の2015年にも撮られたことがあったようですが浮気を否定しています。

 

お笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(43)が現在発売中の写真週刊誌「FRIDAY」にキャッチされたことを受け、「浮気じゃないよ」とけん制した。同誌で「恵比寿 22時40分」との見出しで、夜の街を歩く姿を撮られた小木。同誌記者によれば、某俳優を張り込んでいたところに偶然、小木の姿を見つけたという。

矢作から「浮気する車に見えないんだよ、フィルムが貼ってないし、怪しくないんだよ」とフォローされると、「確かにそう。浮気するときは違う車で行く(笑い)」と冗談交じりでぶっちゃけた。

引用:おぎやはぎ小木、浮気じゃない?写真撮られ不満げ

 

まとめ

小木博明さんの家族と浮気相手についてまとめましたが、森山家も含め家族仲・夫婦仲は現在も良さそうでした。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

夏目三久

有吉弘行と夏目三久の妊娠中・結婚の真相まとめ!彼氏と彼女の関係って本当?

矢作兼

おぎやはぎ矢作兼の結婚相手・嫁の情報まとめ!彼女の写真あり

71dcd78955af6e67574544308268fc9d_21164

山田邦子が干された理由は現在の旦那との不倫?消えた時に乳がんで闘病も【人気絶頂時から現在までまとめ】

sihnagawa

【干された?】品川祐が消えた理由・嫌われる理由まとめ!【最近見ない】

内村光良

内村光良と嫁の徳永有美の不倫略奪婚・子供・現在の夫婦仲まとめ

02_04

タモリの目は失明していて義眼の噂を検証!サングラス外した素顔画像あり

default_6884644f02b35376c28a33a640fee61b

【キム兄】木村祐一と辺見えみりの離婚理由と子供!旦那の浮気や嫁へのDVの噂もまとめ【結婚歴4回】

狩野英孝

狩野英孝と元嫁アツコの離婚原因まとめ|浮気・神社・子供拒否【元妻画像あり】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

伊集院光

伊集院光が嫁・篠岡美佳と別居で離婚?現在は?子供の情報も徹底調査

qynyqzi-_400x400

八木亜希子に旦那と離婚説!?子供はいない?内村光良が元彼氏?気になる噂まとめ

79d2fd22a4905de487d1ab3bc7ba6250

三又又三が松本人志と絶縁!クズ伝説・エピソードまとめ

sE4hmIOFHVaUyxe_rL3ux_4

宝生舞の今現在は?引退理由は病気?奇行の噂も調査【結婚した旦那画像あり】

ichiharaetsuko2

【休養】市原悦子の病気の現在は?夫と子供の情報も調査

長嶋一茂

長嶋一茂の嫁と子供・落書き事件まとめ!江角マキコと長嶋仁子夫人のママ友対立が背景に

市川海老蔵・小林麻央

【子供】市川海老蔵&小林麻央の娘と息子まとめ!長女は麗禾ちゃん・長男は勸玄くん

160107_ベッキーの家族-e1452118165900

ベッキーの本名と家族(父・母・妹)まとめ!サイモン・智佳子・英里・ジェシカのレイボーン一家画像あり

本日の注目ニュース

厳選おすすめ記事

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ワッキー

ワッキーの嫁と子供&干された理由まとめ!現在は驚きの月収に

u-manmuramoto2

村本大輔の彼女と元カノ&結婚観!春香クリスティーンを本気で口説く

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す