矢作兼

おぎやはぎ矢作兼の結婚相手・嫁の情報まとめ!彼女の写真あり

2016年12月に人気お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼さんが結婚を発表しました。ジブリ婚と言われる、矢作兼さんの結婚相手は一体どんな方なのでしょうか。

 

ここでは、矢作兼さんが結婚した嫁情報についてまとめています。

矢作兼さんのプロフィール

 

名前:矢作兼(やはぎけん)

出身地:東京都豊島区(出生地は山梨県)

生年月日:1971年9月11日

身長:170cm

血液型:A型

最終学歴:東京都立北野高等学校

所属事務所:プロダクション人力舎

 

 

おぎやはぎ。

相方:小木博明

担当:ツッコミ・ネタ作り

立ち位置:右

 

二人は高校時代の同級生。矢作さんは卒業後貿易会社に就職しましたが、”笑い”を仕事にしたいと思うようになり、小木さんを誘い1995年にコンビ結成。

 

芸風だけではなく、実生活でも仲が良いコンビとして知られています。

 

 

【結婚】矢作兼さんの嫁は、ジブリ好きという例の彼女?

矢作兼さん結婚発表!

2016年12月30日におぎやはぎの矢作兼さんが結婚を発表しました。

 

この度、私おぎやはぎ矢作兼は、あの小木と同じくらい、いや、小木よりも一緒にいたいと思える女性と出会いましたので結婚することにしました。

 

ずっとお互いを褒め続け穏やかな家庭を築いていきたいと思いますので、温かい目で適当に見守って下さい。

 

今後ともよろしくお願い致します。

引用:おぎやはぎの矢作兼さん結婚 「小木より一緒にいたい」

 

同日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」では、結婚報告だけではなく、婚姻届を生提出しました。

 

生放送中、矢作は婚姻届の証人に小木を指名。快諾した小木がその場で用紙に記入・押印すると、矢作は「行ってくるから」と言ってスタジオを飛び出し、彼女と一緒に区役所へ向かい、夜間受付窓口で婚姻届けを提出。この模様は、スタジオと回線を繋いで随時中継された。

 

おぎやはぎのメガネびいき

引用:おぎやはぎ・矢作「ジブリ婚」!!ラジオ生放送中に婚姻届を提出

 

ジブリ婚?クロアチア旅行に行った彼女とは

矢作兼さんの結婚相手は、2015年に熱愛報道があった一般女性の彼女だと言われています。

 

矢作は昨年秋、写真週刊誌「フライデー」に優香似のスレンダー美女とのクロアチア旅行を報じられた。同誌の取材に対して「30歳ぐらいかな、一般女性ですよ。あれは、おねえちゃんですよ」とはぐらかしていた。その後、ラジオ番組で相方の小木博明(45)に「1年前と同じ人だね」と指摘されたが、「ふふ」と笑うだけで、けむに巻いていた。結婚した一般女性が、この女性かどうかは不明だ。

引用:矢作兼、一般女性と結婚「適当に見守って」原文コメ

 

ラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」の公式サイトからも。

 

矢作さん、45歳でついに結婚です。お相手は、リスナーの皆さんにはお馴染み、ジブリ映画『魔女の宅急便』に出てくる街のモデルになったクロアチアのドゥブロブニクに、矢作さんと一緒に行ったおネエちゃん。「キキと同じ髪型のジブリ好きのおネエちゃん」。ジブリが引き合わせた結婚、いわゆる「ジブリ婚」というやつです。

引用:JUNK おぎやはぎ 「ちょっと、婚姻届出しに行ってくる」

 

どうやら2015年にクロアチア旅行を報じられた女性が、矢作兼さんの結婚相手という見方が濃厚のようです。ここで、矢作兼さんの近年の熱愛情報を見てみましょう。

 

 

2014年9月頃に週刊誌「FRIDAY」で熱愛報道。

 

スレンダー美女のお持ち帰り報道があった矢作さんは「姉である」と否定しましたが、なんとラジオ番組リスナーに決定的な場面を目撃されていました。

 

「フライデー」(9月19日発売号)にて、矢作は「スレンダー美女を自宅お持ち帰り!?」という見出しで、美女との写真を撮られていた。5日放送の同番組で矢作は「彼女じゃない。実の姉と歩いているところを撮られた」と完全に否定している。

11日放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ系)にて、おぎやはぎ・矢作兼の「お持ち帰り現場」を、リスナーに目撃されていたことが判明した。

 

同日は矢作の43歳の誕生日ということもあって、番組のリスナーから様々な「お誕生日おめでとうメール」を読み上げられていた。しかし、あるリスナーから「8月12日夜、目黒の自宅近くで矢作さんを見ました。小柄なショートカットの女性と2人で店の外に出て、携帯を片手に話をしていました」「お店はすき家でも松屋でもなく、1階は蕎麦屋、2階が焼き鳥屋、向かいはラブホテルでした。その時の服装からしてフライデーされた日だったのでしょうか?」という詳細が綴られたメールがきていた。

引用:おぎやはぎ・矢作兼、フライデーに掲載の「お持ち帰り現場」を番組リスナーが目撃

 

あまりジブリ臭がしませんが、続いてみていきましょう。

 

 

2015年10月には再び週刊誌「FRIDAY」でクロアチア旅行に行ったことを報じられました。

 

お相手は女優・優香似の一般女性。8月に2人でクロアチアを訪れたほか、帰国後も矢作の自宅で過ごしたという。同誌は「婚前旅行」という見出しをつけ、旅行前の成田空港での様子や、自宅近くでキャッチしたというツーショット写真なども掲載している。

引用:矢作兼に本命恋人!?写真週刊誌がキャッチ

 

この時の情報によると、お相手は30代前半女性とされます。

 

1510月には、2年ほど前に知人の紹介で30代前半の女性と知り合って交際を始め、2人でクロアチアに旅行していたことがまたフライデーで暴露された。

引用:「おぎやはぎ」矢作が「ジブリ婚」 お相手はネットで噂の…

 

矢作兼さんと彼女が訪れたというクロアチアのドゥブロブニクは、魔女の宅急便のモデルとなった街ということで「ジブリ好きな彼女」と噂になりました。

 

ただ矢作兼さんはクロアチアへの旅行報道後、2014年時同様に相手は「おねえちゃん」等といってはぐらかしていましたが、結婚情報を省みるとこの”ジブリ好きな彼女”が奥さんとなった可能性が高そうですね。

 

 

矢作兼さんの彼女。

優香さん似とも、魔女の宅急便キキ似ともいわれています。

 

また2015年の報道段階では、矢作兼さんと熱愛彼女は2年前に知り合い交際を始めたとありますので、2014年時・2015年時の彼女は同一人物の可能性が高いのではないでしょうか。

 

クロアチア旅行報道後には、小木さんがそのことについてラジオ番組で言及しています。

 

小木は、1年前にも矢作が同誌にスクープされた際の写真に触れ、「同じ人なんだよね。見た感じね」と指摘。矢作は「え? ほんと? 違うでしょ?」とまたしてもトボけたが、小木は「一緒じゃん、これ。髪形一緒だもん。それと、アゴ」と追及。

引用:矢作兼が美女と婚前旅行?相方「ずーっと一人の女」

 

 

矢作兼さんは、結婚まで考えて破局した元モデル彼女がいた!

矢作兼さんは2016年12月に結婚するまで、相方・小木博明さんにも彼女を紹介していなかったそうです。理由は、別れてしまった後に周囲に気遣わせてしまうから。

 

矢作は仲のよいバナナマンだけでなく、相方の小木博明(45)にも結婚相手と会わせたことはもちろん、出会ったきっかけなど詳細も教えてなかったという。かつて、交際相手についてはオープンだったにも関わらず、今回ひた隠しにしていた理由については「いちいち会わせても、また別れるかもしれない。別れてまた違う人と付き合うと『あの子と別れたの?次の新しい彼女か…』みたいに、人に気をつかわせてしまうから」と説明。

引用:新婚おぎやはぎ矢作 結婚相手を誰にも会わせなかったワケ

 

矢作兼さんが小木さんにも知らせていなかったという結婚相手。すこし意外です。別れるかもしれないからとネガティブなことを言っていますが、それは矢作さんの過去の女性に関係している話なのかもしれません。

 

 

 

矢作兼さんは、2007年に元モデルの女性と熱愛報道がありました。

 

 9歳年下の元モデルの女性と2年前から交際していることが2007年に写真週刊誌「フライデー」で書かれ、その後、矢作さんも結婚に前向きな気持ちも明かしていたが、12年に破局したとされた。

引用:「おぎやはぎ」矢作が「ジブリ婚」 お相手はネットで噂の…

 

交際期間は、トータルすると約7年にも及んでいたようです。そのため当時、矢作さん自身からも結婚という言葉が出ていて、ゴールインが近いのではないかと言われていました。

 

実際、矢作兼さんは当時付き合っていた元モデルの彼女にプロポーズしたこともあったそうですが、結局タイミングを逸し破局を迎えています。別れた直後、矢作さんはラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で反省の弁を述べています。

 

矢作は、別れてすぐの放送では「あまり落ち込んでない」と語っていたが、今月になり同棲していたA子さんが荷物をまとめて出て行ったときは、さすがに落ち込んだという。ちょうど、世間はクリスマスシーズンだ。

 

A子さんとの7年間のお付き合いの中で1年間ほど別れていた時期があり、その後復縁していた2人。矢作は復縁した時点で、結婚するつもりでいたのだ。プロポーズまでした矢作だったが、その頃ちょうど運悪く芸人の浮気が何件か報道された時期と重なり、A子さんには「芸人は浮気するから」と断られていた。その後またプロポーズすればいいと思っていた矢作だったが、同棲していくうちお互いが徐々に嫌なことも目につくようになり、タイミングを失い結婚まで至れなかったと明かす。「復縁した時点で、すぐに結婚しなくちゃダメ」と反省を口にした。

引用:【エンタがビタミン♪】「結婚するつもりでいた」。おぎやはぎ・矢作、7年間交際した彼女との破局の真相を告白。

 

周囲にもオープンにしていた彼女との手痛い破局があり、矢作兼さんは人に気遣わせないように、新しい彼女について話していなかったのかもしれませんね。

 

また2014年ごろから、たびたび目撃されていた熱愛情報についても「(相手は)おねえちゃん」といって通した背景にも、そんな理由があったのかも?

 

まとめ

おぎやはぎ矢作兼さんの結婚をまとめましたが、ジブリ婚ともっぱらの噂ですので、お相手は2015年にクロアチア旅行が報じられた魔女の宅急便キキ似の一般女性という見方が濃厚です。

 

矢作兼さんといえば男前エピソードが多くモテモテということで知られていますが、元彼女とは7年付き合い、2014年ごろから熱愛報道があった彼女(奥さん説が有力)と晴れてゴールインしていますので、女性には以外と一途なのかもしれませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

鈴木保奈美

石橋貴明の嫁と娘まとめ!元嫁&現在の妻・鈴木保奈美との間に子供4人

博多華丸大吉

お笑い芸人の人気ランキング最新版!男性・女性別のTOP10まとめ

山口智充

【消えた】ぐっさん山口智充が干された理由まとめ!相方・平畠啓史とのDonDokoDon解散やリンカーン降板の真相は?

間寛平

間寛平の嫁や息子と娘・前立腺がんの現在の病状まとめ

田中裕二

田中裕二と元嫁の離婚原因・子供まとめ!元妻・夏美の不倫妊娠の影響はあった?

有吉弘行と夏目三久

有吉弘行の彼女は夏目三久?結婚説の真相や年収事情など総まとめ!

c8867145-s-300x173

ほっしゃん。星田英利の引退理由は精神の病気?激痩せ?真相を徹底調査!

ビートたけし

お笑い芸人の年収ランキングBEST20まとめ【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

東出昌大・杏

杏が東出昌大との双子の娘出産!馴れ初め・結婚式・子供誕生まで総まとめ

I2UhuWV

千葉すず放送禁止発言とは?引退後に結婚した夫や子供・現在についてもまとめてみた

b21975f6322aaa038ea48038f1be4d16_16874

リップスライムSUの元嫁&江夏詩織フライデー情報!大塚愛の旦那に浮気・不倫報道

SnapCrab_NoName_2015-11-5_15-46-23_No-00

小林麻央さんブログ「KOKORO」開設の裏事情!芸能人に収入が入る仕組みとは?

DE1BkU-UQAAG_aS

山里亮太の彼女や結婚情報!元ヤン兄と両親など家族情報も総まとめ

kweye

サザン桑田佳祐の嫁は原由子!結婚と子供・現在の夫婦中まとめ

斉藤由貴

斉藤由貴が医師と浮気! 尾崎豊・川崎麻世との不倫騒動も総まとめ

高畑充希

【熱愛】坂口健太郎の彼女は波瑠?高畑充希?交際相手の情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

野田洋次郎

RAD野田洋次郎の彼女は吉高由里子?前田敦子?熱愛の真相まとめ

18671f72

いきものがかり活動休止は吉岡聖恵と彼氏の結婚が理由?不仲だった?噂の真相まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す